進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2014/06/28(土) 作業日報
冷凍庫の霜取りをしました。
イマドキ霜とかさ…

■YOUぎおう
本編4コマ以外の4コマが実は24本あります。

UnixってLinuxと同じ感覚で使えないの?とファイルコピー結果を1秒おきに出力するコマンドを打ち込んだ結果
sleep 1 しか効いてない(´・ω・`)
そういえば「ディレクトリ」ってUnix語で、「フォルダ」がMacやらWinやらの言葉らしいですね。新入社員にディレクトリは通じなかった。

2014/06/26(木) 日報
ザギンに行ってきました。
三越の他、ソニービルと博品館に寄ってきました。

VAIOってもう消えてしまうんでしょうけど、今使ってるこの8年目のマシンが現役であることを考えると、優秀なブランドでした。もったいないです。最新型は液晶とキーボードが分離する割にお互いの通信速度が速く、泥タブ+青歯キーボードとは比べものにならない快適さでした。
でもアレマシンスペックは高いんだろうか。デスクトップ壁紙程度の3Dレンダリングとかできるの?
一眼デジにも触ってきましたけどサイバーショットにファインダーを復活させて欲しい。液晶が死んだら撮影不能になってしまう。

博品館では数年間放置しているジェニーさん(キャッスル限定カラー)の新しい服を…浴衣を買いました。青い地に牡丹の花が素敵なデザインです。
リカさんも浴衣持ってるので、並べて楽しもうと思ったのですが――
今年のリカさんの新作服には浴衣ドレスがΣ(゜д゜lll)ガーン
アバゲでも毎年買ってる好きな服。仕方ないので買いました←

2014/06/24(火) 作業日報
ここ2週間ネタが全然出ない上に胸の痛み(食道?)も酷くて不調も不調です。。保守対応チームリーダーがストレスによる体調不良でいよいよ休職になりそう。

2014/06/20(金) 作業日報
隣に座ってるおっさんのガチのポップンパフォーマンスを見せてもらった。みんな案外ゲーセン通ってるんだなあ。。。
会社で人に見せられるくらいドット絵早くまともに打てないものか。ツールを選ばず作業できないのは何でも一緒だよね。
テキストエディタが秀丸からサクラに変わっただけでバグ解析速度が著しく落ちるもの。
そしてこういうカスタマイズ好き人間にはアップル向かないと思う。

2014/06/15(日) 作業日報
■YOUぎおう
ぜある118話4コマ着色完了
ブログ見張ってる人は知ってるかもしれないけれど119話と120話は着色が済んでいます。上げ忘れた←
121話に書き直したいエリファスが居るのでブレーキ掛かります
TOP絵もそろそろ夏仕様にします。またドン様だけど。

2014/06/13(金) 日報
シングル発売日にダウンロード購入もできるかの結果ですが、Moraとレコチョクで買えることを確認しました。
ジャケット無いとワンコインでシングル買えるんだね(´・ω・`)

2014/06/12(木) 作業日報
今週忙しくて作業できていないです(´・ω・`)
「全然仕事できてねーな…」と思って30分おきに何してるか書き出してみたら30分ごとに違う仕事してた。

■YOUぎおう
一週間に1本くらいは4コマのネタ出して下書きしています。

2014/06/08(日) 作業日報
■YOUぎおう
ぜある117話4コマ着色完了

2014/06/05(木) 日報
■YOUぎおう
ガラケー表示モードで絵ブログを見たときの画像ぶっこわれ確率があまりに高いので解析タグの位置を変えたい。解析タグが原因かは未だ定かでないけど…

2014/06/02(月) 作業日報
姿勢が悪いのか呑気症が悪化
音楽円盤の置き場が無くなってきたので、今後シングル盤はダウンロードに絞ろうと思っています。DL販売も発売日一緒なのか未確認(´・ω・`)
6/11発売のBRAND NEW STORYでとりあえず見守ってみる。アークのEDと発売日カブってるけど。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.