進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2014/05/29(木) 日報
アバゲー再燃し始めてしまって1時間も着せ替えやってるorz

「あひる茶こし」を使ってみました。うん、お茶がちゃんと出るね←
本当に使いたかったのは茶こしじゃなくて湯飲みの方さ…

2014/05/24(土) 作業日報
一週間掛けてやっと文庫本半分ですわ(´・ω・`)
紙の本は暗い場所では読めないから進みが遅いんだ。寝る前に読めないからね。

■ツクルー
アストラル世界関係者 正面のみ作成

2014/05/19(月) 日報
自分はシャーロキアンではないけれど、SHERLOCKの元ネタが分かるくらいには原作読んでいたので、3期のラストの話の元ネタが分からないのがショックで…。・゜・(ノД`)・゜・。 >>「犯人は2人」

【シャーロックホームズの帰還】6月の放送までには読み終えられるだろう。但しこれは電子書籍ではないので、暗いところでは読めないのが難点だ。

2014/05/18(日) 作業日報
買ってきた総菜ナポリタンが袋の中で横倒しになっていてバナナがオレンジ色に染まってたよ…
洗ったけど色が落ちない……(TдT)匂いしないからいいか…

■ドット絵
2年前に受けたリクエスト・ペガサスを投下
これでリクエストは全部無くなったので全力でゼアルメンバを強化していける

2014/05/17(土) 作業日報
初めてサイトのデータが置いてあるサーバにSSHログインしてみた!
大量コピーだのファイル一覧テキスト取得だの権限変更だのが快適すぎる!革命だ!
6年会社に居て一番役に立つ技能がLinuxのコマンドライン操作だと思う

■YOUぎおう
感想絵ラスト1枚だった145話のアップが完了!
次から4コマのほうの作業に移ります。

2014/05/16(金) 作業日報
■YOUぎおう
144話感想絵up
あといちまーい!!

2014/05/14(水) “〓†〓
†N†〓†X†y†〓〓v†¢†〓†〓†〓†A†“†C†“†X†g†[†††B†B†〓†〓†〓†〓〓††〓†〓〓〓†††〓〓††〓†〓†〓†〓†〓†〓†〓†p†††[†〓†††¢†〓”†’f†B

…所詮アンドロイドタブレット
Windowsと文字コードが違うのはやむなしか

2014/05/13(火) 作業日報
Win7用にクリップスタジオペイントを買ったんですが
コミックスタジオ4と完全に間違えてました。
コミスタとクリスタが一本化されたのがクリスペだと思ってた…orz
漫画に集中線ツール必須なのでコミスタ4Debutを買い直します(´・ω・`)
openCanvas最新+SAIアプデで絵描くだけなら十分だったよ。。

:追記:
クリスペにも集中線やベタフラツールはあるんですが、
正直「おまけ」の域を出ない代物です。コミスタで今まで描いてたものをそのままクリスペで、というのは無理です。

2014/05/11(日) 作業日報
自分は本編後のオマケが暴走しているアニメによく遭うなとつくづく…オマケが本編的な

■YOUぎおう
144話下書きまで…(´・ω・`)一回諦めて絵柄を変更

2014/05/09(金) 作業日報
「おやすみ日本」を最期まで見られなかった(´;ω;`)90万打あたりで意識がシャットダウン。
スマフォ版ボタンとテレビリモコン青ボタン両方押してみましたけど、リモコンの方がレスポンス良かったです。

■YOUぎおう
第143話感想絵をブログに。
第142,143話感想絵をサイトに移植。
あっと2枚!あっと2枚!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.