進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2014/04/29(火) 作業日報
「善人シボウデス」って明らかにまだ完結してないのに、これで終わり…(゜д゜)?
攻略見ないで一日10時間くらい(合計50時間超)進めてたんだけど虚無感がやばい……隠し要素はもう攻略サイト見よ…
連休中でなかったら3週間は閉じ込められてた。

Win7メイン稼働に伴い、クリスタEXを新規購入しました。
しかし標準プリセットの4コマ枠がコミスタEXで使っていた今までのものと全然寸法が異なり、このままでは使えない予感です。
同じ寸法の素材がある気がするんだけど…用紙名忘れた(´・x・`)

■YOUぎおう
半端に資料を持ってきたせいで作業ができないorz
1枚くらい描けないか

2014/04/28(月) 作業日報
渋谷の日

■YOUぎおう
昨年の移転時からリンク切れしていることに気づかなかった携帯サイトの方のギャラリーを修正
指摘が無かったということは誰も見てないということか…?

2014/04/27(日) 日報
帰省中です。
初めてWin7-64bitマシンでSAIを動かしています。
ノートPCでマシンの前にタブレットを置くとディスプレイが遠くて嫌です(´・ω・`)

2014/04/24(木) 日報
大型連休期間は全て出勤可能、としてきました。

「善人シボウデス」のボリュームが予想以上に凄まじい…
同時期に同社から出ている「タイムトラベラーズ」が10Hちょっとだったので油断していました。25Hやってるのにやっと半分くらいです。フルボイスだから?
犯人が見えない恐怖は相変わらずですが、グロ度合いは前作より減ってるのでハードルは下がったかも。
「ADV」がタイトルに付いただけあってシナリオロックによる迷路探索も楽しいです。しかも1回目の選択で選ぶか選ばないかでテキスト変わるし。セーブ消さないと読めないテキストが絶対あるな。
極限脱出シリーズが「密室脱出ゲーとしてはヌルい」原因は、脱出ロジックが理に適っているからだと思います。SIMPLEシリーズやネットの密室脱出ゲーは脱出経路が理不尽なので難易度が高い

2014/04/18(金) 日報
クタクタでPCの電源を入れない日々が再来中

久々にコンデジ使おうと思ったら、なぜかカメラの蓄電池が無い(笑)物理的に紛失。
これはいい加減に新しいコンデジを買えというSONYの思し召し。
物理キー搭載のDSCシリーズ最新作にしよう。

2014/04/13(日) 作業日報
■YOUぎおう
ゼアル放送終了から2週間。まだ4コマが週2本くらいずつ出ているのは気のせいです。放送中に描きたくても描けなかった楽屋裏ネタならいっぱいあるんだけど…
・第140話感想絵完成

2014/04/12(土) 作業日報
金曜深夜に2chでファイブレ再放送しているのが嬉しい。まだ第二話なあたり、追いつける!

■YOUぎおう
金曜アーク5は漫才やおまけ15秒コーナーが存在するのかまだ不明。現在は恒例の読者投稿募集により次回予告がカッティングされているため、無い可能性が高い。
・A5DXALの4コマを描いてみた

■ファイブレ3
アニメ設定本を見返して、ベクター役の日野さんが使い捨て役で出ていたことに気付いた。
ファイブレで一番好きなのは1期ラスボスのマリモ。3期で意味不明な散り方をした…

2014/04/10(木) 日報
業務調整できず、前準備が皆無に近い状態で
新人研修講師やってくる
今年の研修は舵取りする人と総務部が衝突したとかでスケジュールgdgdなんだってョ・・・
新人に課す課題の回答案が未作成とかマジ笑うしかない。自分の感覚を信じて精一杯回答案をその場で作成だ。

2014/04/09(水) 作業日報
winXPのサポート終わろうが何だろうがOSのアプデなんか4年前からやってないから4年前にサポート切れてるも同然。1台のPCで使うにはXPの時代は長すぎたとも言える。

■YOUぎおう
第138話感想絵を追加。ブログには上げずにサイトに直行させました。
140話以降で絵があるのは2話だけなので、ここから先は当時何を描こうと考えていたのか思い出さないといけません。

2014/04/08(火) 日報
振休予定だったけど作業量調整できず出勤。仕事ができない奴はこういうことになる。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.