進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2013/02/16(土) 日報
「歌ってみた動画」って普段絶対クリックしないけど、原曲が音痴だと上手い人が歌ったのを聞いてみたくなることもある。

■YOUぎおう
今週のネタ1本目をブログに

■ドット絵
FMS納品1点

2013/02/15(金) 日報
シャーク釣った
4mもあるのかよ

2013/02/13(水) 作業日報
画像アップロード機能の無い場所に画像URLを貼って画像を見せる方法が分からない年配の女性に、Webに画像が表示される仕組みから説明する気力が湧かない。。。
高校時代は弟に「FTP通信(たぶんWebサーバ)の仕組みが分からない」とか言われた。そこはブラックボックスでいいんだよ!

■YOUぎおう
90話目ネタ下書きまで

2013/02/12(火) 日報
ドット絵のカンバスサイズとしてどうして4の倍数が採用されるのか
の理由についさっきまで思い当たらなかった
仕事であれだけ痛い目に遭っておきながら学習しないよな…
16の倍数はキリ番だけど4の倍数は必ずしもキリ番じゃないって固定観念があった

CPUにとって16の倍数も4の倍数もキリ番。
必ずしもキリ番じゃないのは偶数。
イーサネットヘッダは14byteだから何かおかしい。

2013/02/11(月) 作業日報
甘いものを食べると動脈硬化になるし
しょっぱいものを食べると高血圧になるし
おやつ食べられないじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

■YOUぎおう
第90話感想をブログに

2013/02/10(日) 作業日報
7時間寝ただけなのに頭痛が止まらないー!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

■YOUぎおう
先週のネタもう1本をブログに

■ドット絵
とうとう「RPGツクール 歩行 サイズが分からない」という衝撃の検索ワードを拾ってしまった…
公式の書き方が曖昧だからいけないんだよ海老めー
自分のブログには3,4箇所に書いてるけど検索では引っかからないんだな

2013/02/09(土) 日報
Cゼアル4巻と、さだのDVDを発見、買ってきた丶( ´∀`)ノさだ見よう〜噺集も集めたいのになー
そういえば最近落語も聞いてない。すれちがい通信したいし新宿に繰り出すかー

■YOUぎおう
今週のネタ1本目ブログに

2013/02/08(金) 日報
寝落ちしかける
今日からリオのカーニバル

■YOUぎおう
落書きをブログに1枚

2013/02/07(木) 日報
寝落ち

2013/02/06(水) 作業日報
■YOUぎおう
第87話、88話ネタをサイトに移植 何か手直ししようとしたのを忘れている気がする…

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.