進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2012/08/31(金) 毎日オフィスが29℃
さ来週から休日シフトしそうですよ…月火休みてえす←
しかし今開発のgdgd感。めいっぱい反省会しないといけないわ…
明日はオークションで落札したアレやコレやがいっぱい届くので頑張って起きるよ…

2012/08/30(木) 作業日報
■YOUぎおう
ドット絵をチマチマ進めていましたがとりあえずここまで。あとはペイントソフトで背景にします。

ゲーム画面モドキを作るとき、GUIのレイアウトを一応考えてみたりするけれど、そういう仕事したことないし、tkoolでもオリジナルのシステム構築したことないから感覚分からんのよね。
そもそもTFの画面もDTの画面も見たことがないからね。
少なくともGBAの解像度でキャラクターグラフィックをあのサイズにしてしまうと、画面リソース食いまくって他の情報入れられないというのは分かったね。PS並みに広いかDSみたいに2画面ならまだグラフィック大きくてもいけるけど、カードゲームは情報量が半端ないからドラクエのようなウィンドウシステムでも煩わしいだろうなあ。

何が言いたいかというと「カエルの鐘」がVC配信決まったのに「カードヒーロー」はいつになったらプレイできるんですかってことだよ!
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁん!!

2012/08/28(火) 作業日報
■YOUぎおう
第69話感想をブログに
なんだか薄っぺらくなってしまったので書き足したい、、
絵はどうにもならなそうな選択してしまったためゆっくりやります

2012/08/27(月) 日報
今日のオクはちょっと後味悪いものになってしまった…
同額入札の場合は後入札の人の勝ちなんだね(´・ω・`)高値付けたなら胸張ってるけど同額だとなんだかなぁ 仕様で勝つ…か

寝ぼけて取引連絡書いてたら自分の苗字間違って相手に連絡しちまったよ…トホホ
誰なんだよオレは

2012/08/26(日) 日報
ブログのプロフィールをさりげなく「0時帰宅」に修正。本当は0:30。9/14まではスケジュールに巻きが入っているので直らなそう。
先週は毎日作業中に寝てしまい、いま追い詰められています。

■φブレイン
黒幕がロリキャラのメランコリィとかどんだけだよ。
2期終わりそうなときになってオープニング欲しくなってきた。イントロとサビの疾走感たまらないよね。
しかし今期のルーク管理官がまろやかで凄くいい。
前期電波すぎて受け付けなかったけれど1期の最期から好きになった。

■YOUぎおう
2本ともペン入れまでは完了(18:00時点)
4kids版を本当にガチでちゃんと理解したいのですが、
センター試験にヒアリングがマトモに導入されていなかった世代なので本当にネイティブの発音が聞き取れない、屈辱。
英会話に行く時間なんて無いし、字幕映画を見た方がいいんだろうなあ…

2012/08/25(土) 日報
るろ剣の実写版見てきたー♪

■映画
原作3周読んでアニメ2周見たレベルのファンから見た感じ、
ストーリーにほとんど手が入ってない状態で上手く繋げていたので許せるレベルの二次創作でした。飛天御剣流は一対多数を得意とする古流剣術〜とか言って欲しかったし技名ももっと叫んで欲しかったけれど漫画すぎて無理だったのか。DBの二の舞になるよりは…
でも御庭番編なのに雪代編の話いくつか入れると初見の人は絶対分からないと思うよ(´Д`;)
斉藤は大分キャラ変えられてたけれど美味しいからいいんじゃないかな!
原作⇒アニメがかなり先だったこともあり、アニメの動きやネタも取り入れていると感じました。
ちょっと今日るろうにフィーバーしながらサントラ全部聞き直してみる。どれが使われた曲なんだろう。
実家に原作全巻あるのに新装版第2巻を買い足してしまった。デジタルで買っておけば安いのに馬鹿…しかし初期の和月って本当に少女漫画ですね
DVD全巻欲しくなってきた

薫の前髪を中分けにしなかったところだけは許せない
武井さんのアニメ声は100歩譲ってユルす 元々のアニメのイメージがあるせいで役者さんにも相当プレッシャー掛かったと思うし

2012/08/24(金) 作業日報
■YOUぎおう
第67, 68話のネタをサイトに移植。
最近サボってるけどサイトのほうしか見ない人って居るんだろうか…
ネタは2本揃ったのでボチボチ下書きしたいけれど感想絵ができてないorz

2012/08/23(木) 作業日報
ニコッとタウンの私のブログはやたら政治の話ばかり書いてますがお気になさらず。友達も政治話仲間ばかりだし←
週末の「るろ剣」見に行くつもりですが、たけるファンが居ると怖いなー((((;゜Д゜)))) アニメ版で緋村に女声当てたのは本当に画期的でした。

■YOUぎおう
感想絵作業中
ネタは1本だけ出てる

2012/08/22(水) 日報
眼鏡の鼻あてのところをいじっていて傷つけてしまったところが、
ジワジワと変形してきてしまって(脂とか汗とか染みこんだのかなあ)
使っているとトンでもなく鼻が痛いという代物が出来上がってしまいました。
今週末眼鏡屋に行って高校以来の眼鏡新調しようと思います…10年ぶり?

2012/08/21(火) 作業日報
起きて第一声
「ダメ8:30なら間に合う!!」
寝坊で午前休もうかと一瞬思った

■YOUぎおう
第68話感想をブログに

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.