進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2012/12/21(金) 作業日報
仕事そっちのけで忘年会(不参加)の仕込みをしていました。
エレベータで主役と鉢合わせするのが怖くて階段で移動しながら寄せ書き集めしていたらクタクタです…

■YOUぎおう
目下83話のネタよりもハガキ作業優先中です
今の見積もりだと83話のネタ2本目アップは月曜になるんじゃないだろうか
どれも背景は楽だけれどトンでもないものを描かないといけない

2012/12/19(水) 日報
遂に仕事が若干暇に!!…
新人の教育係を先輩から引き継ぐことになりました。新人は自分と同じく報告ヘタで怒られている様子。報告なんてテンプレと場の空気だと最近悟りました。

■YOUぎおう
企画応募ありがとうございましたー(*´∀`)

なんだかアイコンがいつもと違うと思ったら…
パイロンがサンタ帽被ってるー(゜д゜)
VLCメディアプレーヤー長年使ってるけどこんなギミック実装してたなんて知らなかった

2012/12/18(火) 作業日報
Win8の後継バージョン・WindowsBlueはまたGUIを変えるらしいですね。誰も使えない開発環境になっていくわ…。配置はともかくツールの名前まで変えるのやめてくれ。(2003/7)見出しマップ→(2010)ナビゲーションってあたまおかしい。

■YOUぎおう
第83話感想をブログに
今週短い…

2012/12/17(月) 日報
亀井さんの「所属政党:未」が未所属じゃなくて未来の党だと気付くまで2時間掛かりました。大阪…( ゜д゜)ポカーン 農業やってない県はTPPおかまいなしね!

結局菅ナヲトが比例ゾンビするまで起きていたのですが、スレの消化が早くて溜めてしまったログが約100スレ分Σ(ノ∀`)ペシッ
年末にでも読もうかなあ。

朝刊買ってみたけれど、朝刊の原稿って0時まで入稿しないといけないので情報が古い…紙媒体の弱いところです。
ナヲトの小選挙区落選が確定したの0時でしたもの。

2012/12/16(日) 作業日報
寒くならないうちに投票所に行ってくるか(`・ω・´)なんだか「ボールペン持参しろ」ってスレがあったから一応持っていこう。持ってったけど投票用紙には鉛筆で記入するのよ。何に使うのボールペン。
19時から開票速報をハシゴするので録画を見直す余裕は無いかもしれません。専ブラを用意してNHKアサヒ日テレの実況待機!+(0゜・∀・) + ワクテカ +

■YOUぎおう
先週のネタをサイトに移植
ハガキ送付企画のページを作りました

■ドット絵(最下層)
グラフィックの0打ちの解説をするため、ドット絵にするモデルを探しているのですがこいつが厳しい。
世の中にある「立ち絵素材」って基本的に学園もの現代ものを想定されている点、
ファンタジーものであっても「それに対応するドット絵を作る過程を作られる」ことは絶対に想定していないわけなので作者と交渉が必要な点(しかも断られたとき)を考えると、、
10時間掛けても自分で作った方が安牌。それを短縮するための素材のハズなのにー オレのオリジナルセンスないのにー

2012/12/15(土) 作業日報
4年使った鍋底が何なんだか…黴びた?ググって出てくるような酸化アルミニウムってレベルじゃない。白い泡のようなものだもん(´・ω・`)水に浸けてたら湧いてきてハイター入れて12時間後も浮ききらない。空焚きしてしまって変形している鍋でもあるので思い切って棄てます。
片手鍋なのですぐ買ってこないとラーメン茹でられないわ。

■YOUぎおう
企画応募ありがとう( ´∀`)今年は応募がなかったらクリスマスも正月も二次絵は描かないつもりでした
ネタ2本目をブログに


昨年の劇場版コナン、渡辺陽一が卑怯← 喋りのテンポが独特だけど丁寧だからプロ声優のモノマネを疑うレベル。

2012/12/13(木) 作業日報
■YOUぎおう
2年ぶりにハガキ送付企画をOPENに。やっつけなので土曜にでもページ作ります。。

2012/12/12(水) 作業日報
光竜の月5日が誕生日だったオカンから根に持ったメールが…
前日から2回電話したけどことごとく寝てたじゃないか。・゜・(ノД`)・゜・。退社前に掛けてるのに

■YOUぎおう
ネタ1本目をブログに
一年前の仕事の作業メモにも拍手絵の交換ガーって書いてあって複雑なキモチ
あの頃はPPPoEやってたぽい

2012/12/11(火) 日報
自分の部署の仕事に若干余裕が出たけれど、他が大炎上してる…泊まり込んでる人居る……
何なのこの職場(´;ω;`)

■YOUぎおう
ネタ1本目ペン入れまで。



今のところ劇場版名探偵コナンの好きなエピソードはダントツで「瞳の中の暗殺者」。アクションが多くて良い!
泣けるのは「銀翼の魔術師」。印象に残るエンディングテーマは「天国へのカウントダウン」。
今年中に全部レンタルして見ようっと。がんばろ。


オリジ
2006年て描いてある…そんな古いキャラか

2012/12/10(月) 作業日報
■YOUぎおう
・82話感想をブログに
・82話感想絵を携帯版サイトに

「OPとEDって基本的に画面から目を離す時間だよねー」って言ったら賛同してくれた。弟が。
これからも目を離し続けますわ…もうOPはタイトル表示だけで十分な気がしてきた。その分EDが長くなるけど。

ああああああああああ今日の月金「赤かぶ検事」だったじゃんよー(゜д゜)月曜は100%ミステリやるわけじゃないからいつも張ってないんだよ!くそっ、くそっ!←
水曜ミステリー9を捕捉して今週頑張ろう…ただノリが軽いんだよなーテレ東…火サスほど重くしろとは言わないけど……
(先週は日中のBSミステリー再放送を拾いまくってお腹いっぱい。十津川警部と浅見光彦シリーズが結構多い。弁護士ものもっとやってくれて構わんぞ?刑事物は身辺警護シリーズが面白いぞ)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.