進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2011/04/30(土) 作業日報
アクセス解析のバナーをイラスト投稿サイトのIDか何かと間違ってクリックしてる人、いませんか?

■ツクルー
UMAとお星様作成作業を進める。
中央パターンのみ完成。

■同人
TOP絵を変更。
地味にマップの形が一部変わっているのですが、他に書き足す余裕がなかった…
ソファと観葉植物とマットを置きたいのだが…

添付はTOP絵の左側の相棒。お星様はブログに貼り付けました。

2011/04/29(金) 作業日報
■ツクルー/同人
UMAとお星様の三面図を無理矢理作成
今までお星様の髪の生え際間違って描いてた…(´;ω;`)

■同人
ネタを1本ブログに追加。
明日ちょっと台詞を修正してサイトへ掲載予定。
 

2011/04/28(木) 報告
風邪がこじれました(´・ω・`)明日は声が出なくなるかと…
というわけで今日はチャットには出没しないです〜
だんだん関節痛が酷くなってきたのでさっさと寝まする

http://www.youtube.com/watch?v=gdq4wer7vgk
ホイールオブフォーチュン

なんすかこれ素敵すぎるっていう今日拾った壁紙←
あれオレ蟹の襟足部分の髪の毛間違ってるかな…(´・ω・`)よく見てないんだよな〜
4世代オールキャラは無理でも主人公くらいもっと絡ませたいんだぜ

2011/04/27(水) 作業日報
風邪引きました。明日からセーターです。

ところで某チーム☆無敵の間狩徹が好きなんですがどうしt
ただのショタコンじゃねえかオレ←

■同人
ネタをもう一本描き中。今回は先輩乱入ネタが出なそうな…

2011/04/26(火) 作業日報
そろそろTOP絵を動かそうかなと。。。
そういえば拍手絵ですが…来月末には変更しないといけないんでした(´・ω・`)6-7月Verか。ネタはあるのでまたとりあえず雑誌買って来つつノーマルレアの量産をせねば。。

■同人
今週のネタをブログにアップ。
SAIは軽くて描きやすいのですが、文字入力に対応する気がなさそうなので、結局他ソフトと連携します。

2011/04/25(月) 作業日報
第3話を3周ほど見たけれど…ネタがイマイチ出ない…!
お星様出てきたら出てきたで全身ネタのカタマリみたいな人じゃねえか!←
どーしよ、どーしよー!明日になれば出るかな。。。
むしろNHKに岩田社長(任天堂)が出たことの方がオレ興奮しちゃうよ! しゃちょう!

■同人
第三話感想をブログに。まんべんなく拾えてないけど。。
 

2011/04/24(日) 作業日報
この時間にちゃんとHDを入れ換えないと女児向けアニメと男児向けアニメが同じHDに録画されるという…

■同人
週漫画をブログからサイトに移動
漫画のメニューを直したいけれどモノがない。。。

■女児向け
今日から休養に入る方へネタ絵を贈る←
OP入れ換えMADが早く出てこないか期待

2011/04/23(土) 作業日報
BS版次回予告が本編だと悟った。
「寝ても起きても飯食うときまでオレの側についてくる!」
トイレも風呂もか。

■ツクルー
かなり妙なアイテムアイコンを作った←
体験版ではあまり活かせそうにない。

■同人
ネタ1本追加。背景を頑張ってみただけ。

2011/04/22(金) 作業日報
■ツクルー
ZEXALに着手。その前にDM女キャラをやればよかったような…(´・ω・`)まぁ主人公だから優先してもいいだろう。
お星様が歩行しないということで上下1ドット差の浮遊アニメにすることにしたのですが、上に長い髪型なのに2ドット削るって拷問かy

■同人
ネタものを書くときはテキストで人物と台詞だけ書きだして、
それからコマ割ったり構図出したりするのですが、
漫画にするのが面倒臭い←
アニメとは視点を変えたり結局諦めて似せて描いたり色々。
ネタテキストなんて読みたい人居ないと思うので漫画にしています。
あまりZEXALに浮気しているとDMの方に失礼だよな(´・ω・`)って思ってBSJの方もネタ出ししようかなあ。でも次アニオリ回だorz

いまTOP絵に据えているアレをもっと規模広げて将来的にFlash制御できないかなと画策中。
その名も「どみのタウン。」プロジェクト

↓決してD-Gazerを描きたくないから左目が見えない構図なわけじゃありません

2011/04/21(木) 作業日報
大変なことに気付いた←
UMAは歴代主人公の中で初めて水で髪型が崩れた主人公だ
ところでかっとビングしすぎて寝坊して熱が出てきたんですけどどうしたらいいんですか。

■同人
2本目をアップしたら寝ようと思います。
吹き出しを最期まで描かないので、このまま見てると意味分からないですが色々妄想膨らみませんか←
一度描いてみた私の感覚が確かなら、鍵とホープのデザインは関係があると思う。
というわけでATK2500の主人公エースモンスターケテーイですねい。

(4/23追記)
頭の片隅からマハードに「歴代エースモンスターはレベル7です」って言われたのでホープじゃないのかな(´・ω・`)
LL<レベル7のエクシーズ召喚なんてできるのかオレ!?
〒<スターダストはレベル8だ…

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.