進捗報告
全管理サイト・ブログの作業報告
基本毎日更新
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/13 作業日報
2016/06/23 進捗
2016/06/12 作業日報
2016/06/11 作業日報
2016/06/05 作業日報

直接移動: 20169 6 5 3 1 月  201512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 月 

2011/03/17(木) 作業日報
…テレビの通りです(´・ω・`)
大手家電メーカーなので早めの帰宅を指示されて出先から横浜駅に戻ってきたらNHKのカメラがいましたとさ。

そのまま9時過ぎまでテレビと冷蔵庫のみを稼働させ、息を潜めていました←
自衛隊の働きには頭が下がります。警視庁は邪魔にならないように気をつけて帰ってね☆

■同人
進まないもみじ。

2011/03/16(水) 作業日報
義援金お見舞いしてきた。
給料のななぶんのいちくらい。
募金は「して満足」で終わっちゃ絶対にいけないと思う。

■ツクルー
一件承りーの消化ーのしたら先越されていたという…
仕方ないのでブログの方を少し進める。
残件の2つは同時に動かしているので、横向き作成中。

下書きが適当すぎる
ドット絵と2Dイラストは描き順が異なります。
10年前は全く理解できなかった「描きながら修正する」というのが分かるようになってきた感じ。
応用ができるようになると基礎が崩壊していくというか←
違うな、多少歪んだ形すら錯覚で隠せるようになるんだろうな。

2011/03/15(火) 作業日報
「突然だけど今日出社だよ」という電話を受けて起きて(前日まで休みの予定だった)仕事に行って帰ってきました…休みだと思って2時まで起きてたのにorz 更に地震で朝5時に一回起きてるのに←

■同人
UMAを打ち終えました。が、ペンダント忘れてた。

■ツクルー
2年ぶりにサイト見てみたらサイト名の綴り間違えてることに気付いたΣ(ノ∀`)ペシッ
直したいけど時間がない…


しばらく描くのサボってたら遊戯を思い通りに描けなくなってた
UMAはパーツごとにレイヤ分けてみたけど、レイヤ増えすぎて面倒になったので、ATM以降はそれぞれ1レイヤで行こうと思う

2011/03/14(月) 作業日報
出勤のため乗り継ぎ駅まで行ったのですが、ものすごいことになっており
その場で自宅待機のメールを受信して家に戻りました。家を出る前に受信したかった。(´・ω・`)
駅でホワイトデーらしい包みを持ったオジサンがいっぱいいました。あれ持って行けるのかな…

家では仕事もできないですからドット絵打ってます。
停電になったらジグソーパズルが溜まっているので消化します。

東電が「案外電気使われないから停電やめたよ!」って言うけど、みんな頑張って節電してるんだよ。一番アンペア数高そうな暖房3日つけてないよ。ヒートテック2枚着てるんだよ、ナメんな←
やるって言われてみんなそれに全力で備えてるんだからちゃんとやれよ。

2011/03/13(日) 作業日報
輪番停電(停電を地域ごとに持ち回りにする)をやるかもー
って官房長官が言ってますが、やるかもーというより
やるんだろうなあ。数週間は行わなければならないとのこと。
/(^o^)\職場の電気は止めてもいいけど、電車だけは止めないで欲しい。職場は電気止まったら何もできないから帰るだけだし。

ツクルーブログのプロフィール画像を変えようと思ってUMAを打ち始めました。
が、明日からアナログ生活だろうかといったところ。

2011/03/12(土) 生存報告
仙台の友人から応答がきましたが、停電で携帯の電池が切れたら終わりっぽいです。
テレビを見るともう何がなんだか分からないです。無駄に発達した情報路が、恐るべき惨事を記録してしまっている感じです。
どんなに耐震構造をレベルアップさせても、津波の前では何の役にも立たないものだなと思います。

■サイト
とんでもないことに、サイトのメインレンタルサーバーから以下の情報です。
自分が仙台サーバーかどうか分かりませんが、現在サイトのほうが表示されない状態になっています。
閉鎖したわけではないのでよろしくお願いします。

■緊急:障害情報■
ネットラピュタでは、複数のデータセンターにてサーバーを運用しておりますが、このうち仙台のデータセンター について、サーバー稼働に必要な電源の供給が停止しております。

このため、サーバーの稼働を停止しております。

■影響を受ける設備
・接続サービスの Webサーバー、メールサーバー
・一部のレンタルサーバー (Web、メール)
■ 現在、現地が混乱を極めており、復旧目途について情報が錯綜しております。
大変ご迷惑をお掛けします事、お詫び申し上げます。
■ 12日 6時現在、電源供給の目途が立っておりません。
■ 12日 16時現在、電源供給の目途が立っておりません。

2011/03/11(金) 生存報告
疲れて何も書かないで寝てしまったので…
住居・職場は神奈川県東部です。

■管理人
無傷です。ただちょっと女性特有の痛みに襲われ中です。
昨日電車の停止で職場からの帰宅が危ぶまれましたが、上司の車で5時間掛かりながら帰宅。上司にあとでビール贈っておきます。

■サイト
関係ないですねはい。

■ライフライン
電気・水・ガス問題ないです。
ただ本日18〜19時に電力不足になるという予想があるため、いまのうちに充電の必要なものは全部繋いでおきます。

■建物
職場は揺れが激しく死を覚悟しながらも、なんとか無事でした。
10階建ての建物は5階あたりで横にまっすぐヒビが入っていました。
住居の方は無傷だと思います。自分の部屋は物も落ちていませんでした。

■食料
部屋から出ていませんが何も売っていないとのこと。
乾麺や卵、お米、缶詰で3,4日は生きられます。
動かなければ一日一食で生きていたことがあるのでモーマンタイ。
月曜に会社行きたくないレベル←

■家族
秋田の実家は地震直後から3/12 16時現在まで停電中。
先ほど電話にて安否確認が取れました。
神奈川中央部の弟の部屋では食器がザラザラ落ちて割れ、現在もガスが止まっているんだか空けてないんだかで使えないとのこと。

調子に乗って起きて3時間くらいネトゲしていましたが、電力供給を輪番停電にするという話があったので、暖房止めてパソコンもノート1台に切り替えています。
電力が止まってもdocoomoデータ通信でネットには繋げますが、3時間が限界です。
GaraxyTabの充電が終わるまで電気来続けてほしい。昨日懐中電灯代わりに使いすぎた…

2011/03/10(木) 作業日報
仕事面倒すぎミスして恥ずかしすぎ死んだ←
面倒なことだから他のエリートにやらせられなくてオレがやってるわけだけれどさ(´・ω・`)
オレもみんなみたいに専門分野持って問題解決の最前線に立ちたいだぜ…
あと1,2ヶ月でプロジェクト変わるっぽいんだけどなー丶( ´ー`)ノ

■ツクルー
なぜかいまごろ某有名リク掲示板のドット絵部門で活動をし出した←
ブログのプロフィール画像を変えたいので、構図考え中

BMG調整中

2011/03/09(水) 作業日報
最近やりたいことが多くて時間が全然足りない…
ついでにお金も足りない←

■ツクルー
ルインとBMG 正面中央
予想通りBMGの情報量を削ることができない上、うまく再現できない…

2011/03/07(月) 作業なし
帰宅が遅かったため作業ナッシング| ω・`)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.