『短歌』
 短い歌に 心の底から 想いを込めて… 
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/07
2008/09/01 無題
2008/08/04 夢/儚
2008/08/01
2008/07/26

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/12/25(火) 12/23

 俺、物覚えがヒドく悪いんだけど、そんな俺が徐々にみんなの顔を覚え始めてきた。

特に前列の方々ね。
やっと覚え始めたんだけど、次回のライブが決まってないのは残念だな。

今度やるときも、
『また居てほしいな』
 って素直に想う。


忘れてたりして…


そしたら互いにまた築き合っていけばいいよね。

忘れないよ、きっと。

待っててくれ。
俺も待ってるから。


今年最後のライブ、なんか自然とイケたよ。


また、来年。
 

2007/12/21(金) 明後日

今日はスタジオだった。

明後日は最高のライブにしたい。

最高のライブにしたいけど、最近本当にイライラしっぱなし。

誰か俺を癒やしてくれ。

まぁ、無理だろうけど。

だいたい俺について来れずに終わる。

今のメンバー、よく一緒にやってくれてるな、ってたまに想う。

まぁ、お互い様か。

『癒やしより発狂を』

とはよく言ったものだ。


23日にお逢いましょう。 

2007/12/08(土) 老人

例えば電車の中。
例えば病院の待合室。

俺の隣は空席。
俺の隣だけが空席。

別に荷物とか置いてないのに。
荷物はちゃんと膝の上か足下なのに。

隣空いてるのに立ってるヤツとかいるし。
それでいて不機嫌そうな顔してるし。

子供は何とも表現し難い顔で俺をジッと見やがる。
それを見かねた母親がすぐさま子供の視線を遮る。

俺、普通に座ってるだけなんだけど。
負のオーラみたいの出てんかな。


昔、ヨボヨボのおばあちゃんが居たから席を譲ってあげようと思い

『どうぞ』

と声をかけたら

『結構です』

とキッパリ断られた。

あのババア、ヨボヨボのくせに俺の親切心を踏みにじりやがった。

ヨボヨボのくせに調子ノリやがった。

それでいて
『最近の若い者は…』
とか言いやがる。


みなさん、もし満席の時におじいさんやおばあさんが立って居たら必ず席を譲りましょう。

もし万が一断られたら、ブチ切れてやりましょう。

『おいテメェこのクソジジイ(もしくはクソババア)、ヨボヨボのくせに調子ノッテ断ってんじゃねぇ』

と。


でも、公共の場所で派手にやると取り押さえられてしまうので、その場は少し溜めて、ウチのライブでブチ切れてください。

俺はそうしてます。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.