ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/09/19(水) ボランティア演奏の直後、自主練です
またまた新曲「北の国から」のパート練習をしました。
1ST,2NDはハイポジが難しい^_^;
3RDはコードの右手は何とかなりそうですが、右手が難しいようです。脳トレと思って挑戦しましょうね。


P♪

2012/09/17(月) ボランティア演奏第2弾!
敬老の日のボランティア演奏依頼第2弾!です。
今日は初めての会場です。台風の影響か、時々大雨が。

今日は、Y原会長不在なのでPが司会です。
曲紹介とか昨晩夜なべして調べて、しっかりアンチョコ作りました。
司会して弾いたらあがちゃうなと不安でしたが、なにせ前々日に弾いてますからメンバーを信頼して安心して弾けました。

9名参加で、会場の響の良さにも助けてもらってとっても元気に演奏できました。

ご来場のお客様沢山拍手をいただいてありがとうございました。
「知床旅情」の歌声もすてきでした。

さー次は、文化祭☆
文化祭も先生のご都合が悪く指揮無です。
メンバーの皆さんよろしくね。

2012/09/15(土) ボランティア演奏行ってきました
敬老の日第1弾!
昭島ボランティアセンターさんからの依頼です。
「知床旅情」を用意して、第三の男、アルハンブラ宮殿の思い出など
メンバー12人で演奏させていただきました。
こちらには、6年前3年前にもお邪魔してました。次回は3年後ですかね。ちょっと楽しみです。
Y原会長の名司会もいつものようにかっこよく決まり、アンコールもいただきまして。。。アンコール用意していなかった。。。。^_^;
「知床旅情」と「アルハンブラ宮殿の思い出」をもう一度弾きました。
楽しいひと時ありがとうございました。
P♪

2012/09/05(水) 9月でも30度越えのあつ〜〜〜い日々です
「クワイ河マーチ」の指導を受けました。
口笛以外はばっちりです。
どなたか口笛の吹き方教え〜〜〜て(この練習日記には、コメントかけないので くじらギター重奏団にコメントくださいねhttp://guitarensemble.blog.fc2.com/

先生はとってもお上手なのですが、かさかさの音しかしないのです。

後半は、ボランティア演奏の練習をしました。
P♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.