ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/06/13(水) 合奏指導&午後自主練
10周年記念公演まであと46日となりました。
今日もフルメンバー23人参加です。午前中は合奏の後半の指導を。
第三の男もアルハンブラもとっても音量豊ですが、アーティキュレーション忘れてますよねぇ。しっかり思い出して表現していきましょう♪あの人がやってくれるから私はいいの(^_^;)はダメですよ、皆さん1人1人の力が音楽を作ります。よろしくね★

プログラムに自己紹介入れましょうということで、昨年写真入りチラシを作ってから入会された5名の皆さんの写真を先生に撮ってもらって、午後はそれぞれの場所でお昼ご飯。重奏の自主練集をしました。

宴会担当のI川さんK林さんから、10周年の打ち上げ会場が決まりました。中華料理で〜〜〜す。

11日に会場を飾る花を頼みに福生まで行ってきました。お花もお楽しみに。

当日の昼食は仕出しを検討していたのですが、食事の時間もあまりありませんしごみが問題なので、皆さん各自用意してくださいね。

来週は午後重奏指導です。時間割決まり次第メールします。


P♪ 写真は、、、昨年はゴーヤを作りましたが苦味のせいか売れ行きが悪くて。。。今年のグリーンカーテンは果物時計草(パッションフルーツ)に挑戦!!花が咲きました(*^_^*)

2012/06/06(水) 福生市民会館で舞台リハーサル、午後も合奏指導
台風が伊豆諸島の方を通過で、少々雨が降りましたがこのくらいで済んでよかった。
うちを8時10分に出て、響メンバーの3名の御嬢さんを車で拾い、16号を突っ走り、8時50分に到着した(ふー間に合った)のですが
スタッフ専用の駐車場の入口が施錠されてます(+o+)
どうやら別の入口があったようです。知らないということは、、、、

受付をしてホールに向かうと、もう男性陣が平台を運び込んで
くれてました。頼もしいです(*^_^*)

そして久々のY会長も今日も出席、これから定演まで練習参加するわよ〜〜〜と。よかったよかった。


ここからが大変、23人の椅子席の配置が前にするか?ホリゾントは使うか?ようやくOKとなって、練習練習♪
反響板も出してもらってなんだかうきうき。今までのホームステージは多目的ホールで反響板無、下手上手無、椅子席は自ら椅子並べでしたから。。。固定の椅子席がちゃんとあって「かっこいい〜〜〜」とおもわずメンバーさん。喜んでました。

プログラム1曲目から、先生の熱血指揮に合わせて弾きます。「アストゥリアス」「響のワルツ」以外は久々の練習なので、わーいまいち、いま10かも(/_;)

いつののホールよりは広い舞台ですが、響名物パート移動でぶつかったり引っかかったり。。。そうだ一方通行にしよう!!!とこれで練習したのですが、もっといい方法ないかしら。

とりあえずなんとか全曲弾いて、一番危ない「アストゥリアスは」を先生に指導していただき、続きは拝島会館に移動して先生指導をお願いしました。参加13名。
1部の「コンチェルティーノ」まで教えていただきました。
来週は「第三の男」から練習します。

早朝からお疲れ様でした。
P♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.