ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/01/25(水) 雪が残っていて寒ーい
2日前に降った雪が結構積もって、まだ道が凍っているとことがあります。最低気温が0度以下になる日もあって今年は寒いですね。乾燥注意報もずーっとでてました。年末にメンバーのギターも乾燥のせいか?はがれがでて直しに出してました。乾燥怖いですね〜〜。加湿器を紹介しました。

今日は5人も欠席ですが18人も参加です。
まずは、「オーソレミヨ」曲想もばっちり付いてカンツォーネになってきました。

休憩は、Y澤さんのお土産。生地がもち粉かな?もちもちしてあんこがおいしいお菓子でした。メンバー急増中なので、差し入れも大変!!

後半は「大きな古時計」響創設時に平井堅さんで大流行中でした。初心者講習会で課題曲にと長谷川先生に編曲していただきました。弾いたことある人が、なんと2人。あらあら月日はながれたのねぇ(・・;)
楽譜はパソコン対応の方には既に送っていたのですが、ほかの方は今日渡して初見状態。にも関わらず、けっこう弾けてます。てっゆうか、10年前よりうまいいい〜〜〜。10年前はたどたどしたましたから。懐かしいやら、うれしいやら、年齢のせいかウルウルでした。一緒に弾いてくれてありがと〜〜〜〜

来週は先生新婚旅行で自主練でーす。
P♪

2012/01/18(水) 今日も1人見学の方ありました
新曲「オーソレミヨ」を先生に見ていただきました。
今日の練習参加は20人。いっぱいいるなぁ。(^o^)/名札を付けてもらいました。

チューニングを怠るとすごーく不協和音です。まるで踏切音。こまめに音合わせてね。

M本さんのリクエストで、後半は「コンチェルティーノ」。

お昼ご飯は、お寿司屋さんで新人さん歓迎会。とってもにぎやかでした。

そういえば、新年初の先生指導でした。今年もよろしくお願いしま〜〜す。

来週は、ほぼ10年前の響がよちよちだったころの先生編曲の「大きな古時計」を10周年記念演奏会に向けて練習しましょう。
P♪

2012/01/16(月) 新人さん3人と楽譜の説明会
旧メンバー男性3人と女性3人&新人さん男性2人と女性1人で楽譜の説明会しました。

持越し予定の9曲を超特急で説明してパートも決めていただきました。

皆さんギター経験者ですので、サクサクと進みました。しかも3RDとか和音伴奏も希望していただいて、頼もしいです。

気温5度くらいでしたので、男性陣はラーメン屋さんに(^o^)/暖まったかな

P♪

2012/01/11(水) 明けましておめでとうございます (*^^)v
響、練習はじめは自主練で新曲「オーソレミオ」の音取りからです。

見学の4名の方も「オーソレミオ」をパートに分かれて一緒に練習しました。
男性3名、女性1名ご入会です(*^^)v
ななんと響 23名!!!となりました。
しかも男性がほぼ半数の11名に。

来週は歓迎会ランチしましょう♪♪


いつも応援していただいている皆様、今年の響は大人数になってさらにいい音楽を目指しますので、今年もよろしくお願いいたします。
P♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.