ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/11/30(水) 久々の練習で、、、、、
11月23日が祝日でしたので、2週間ぶりの響です。
皆さんお忙しかったのでしょうかねぇ?
すごーく曲を忘れています(・・;)
来週からY原会長も参加ですから、思い出してくださいねぇ〜〜〜〜
第三の男は、ばっちり演奏できました。

午後は重奏自主練しました。
P♪

2011/11/16(水) アンコール曲、午後は重奏指導
11月も半分、H23年もあと1か月半、ケーキの予約や、イルミネーションとか年末らしくなってきました。

クリスマス・コンサートまであと4回の練習です。はりっきってまいりましょう。

先生指導の1曲目は、アンコール曲から。この曲は数年前にも弾いてますが、四分音符=100でした。今回はどんとん早くなって=168 はやいど〜〜〜。軽快に楽しく弾きましょう♪

次はクリスマス3曲。コンチェルティーノ(この曲もスピードアップ ソロはドキドキです)。

そして、ちょっと12時を過ぎましたが、花祭り、アルハンブラ宮殿の思い出をみていただきました。
アルハンブラは、前回10月の文化祭でK藤さんがピックでトレモロに挑戦でしたが、ピックを皆さんに勧めて。
皆さん用意してくれたので、弾いてみたい〜〜とのことで、さっそくお披露目。
すごーーーい音量です。3rdが少ないので、H野さん・T代さんをスカウトして3rdにお迎えしました。

午後は、例の400円お弁当ハローランチを食べて、重奏指導。
5チームみていただきました。
12月にももう1回重奏指導がありますので、さらに磨きをかけていてくださいね。

次回響は23日祝日なのでお休みです。23日長谷川先生の「ギターをもっと楽しむ会」に参加の皆さん楽しみにしていますよ。

「私のはリラックマのピックよ」とか聞こえてきましたが、こんなのだったのかな?(写真)新しいグッツは楽しいですね。100円くらいですから、いっぱいそろえてみてね。
P♪

2011/11/09(水) 月1回の自主練
あいぽっくで自主練でした。
そういえば、アンコールの曲選んでなかった(・・;)
にぎやかで、すごーく練習しなくてよくて〜〜デハナクテ
皆さんが知っている聞きやすい楽しい曲を探しました。
弾いたことある人が、5人ですのでほとんどの方が初見でしたが
1回でばっちっりです。来週までにさらってきてね。

次は、クリスマス・コンサートの曲。何とか12時までに重奏までと思っていたのですが、間に合いませんでしたので午後は会場を移動して緑会館で重奏練習です。


昭島市の広報紙に申込みました

・12/1号にクリスマス・コンサートのお知らせ

・12/15または1/1号に会員募集「見学・体験・無料貸しギター有」
P♪

2011/11/07(月) 続いて 10周年記念コンサートの裏面です
メンバーの写真は、長谷川先生に撮っていただきました。
まるで女優さんみたい(^_-)よい記念になりました。
ありがとうございました。

2011/11/06(日) H2012.7.29 10周年記念コンサートチラシ
10周年記念コンサートは、鬼も笑っちゃう来年7月でが、、、
固定椅子のあるホールでということで、お隣の福生市の小ホールです。

チラシは友人に素敵なデザインをしていただいて、ゴージャスにできました。ありがとうございました。

では、チラシの表面から。
P♪

2011/11/05(土) 秋川ギターサークルさんの演奏会に
秋川ギターサークルさんの演奏会に行ってきました。
我が家から自動車で15分くらいでしょうか。
ドライブは、日差しが柔らかで桜や花水木の紅葉が綺麗でした。
10時30分〜12時の熱演で楽しい演奏会でした。
なかでも「竹田の子守唄」とってもよかったです。

さて、秋川ギターサークルさんにも置いていただいたのですが、
ギターサークル響のクリスマス・コンサートと10周年のチラシができました。
このページには、1枚ずつしか載せられないので今日から連続で掲載しますね。


まずは来月のクリスマス・コンサート。いつもの練習時間帯の演奏会です。平日ですが、ぜひ応援してくださいね。
P♪

2011/11/02(水) とうとう今年も2か月
11月突入!!今年もあと2か月ですね、近所のスーパーでクリスマス・ソングが流れてました。

響のクリスマス・コンサートまで7週間です。今日は、クリスマス曲以外の曲も練習しました。忘れてしまった方は、おうちで練習してね。練習日前日の練習は有効ですよ。

午後は、会場を変えて重奏自主練。
P♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.