ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/04(日) 第13回響ぽこぽこ音楽会 満員御礼<m(__)m>
心配していた天気は、30度越えのいい天気\(~o~)/
P♪の母が、毎年恒例の笹を朝6時に届けてくれました。
笹は採りたてでもすぐ枯れてきます。ですのでいつも早朝に笹刈りに。

客席は125用意しました。
舞台は17席。移動が超狭いので、前列は譜面台は舞台下に変更です。

舞台監督さんには、毎回とっても良くしていただいています。照明などもすべてお任せです。

男性は吊り看板、立て看板の用意。女性は笹飾り。
10時に合奏のリハーサル。12時まで重奏を順番にリハ。
お弁当を食べて、衣装に着替え。Y原代表とP♪は受付嬢に。
先生にはウエルカム演奏。皆さん足を止めて聞いていらしゃいました(*^^)v

「5月の市役所ロビコン聞きました」と沢山声をかけていただきました。嬉しいで〜す。

心配していたとうりに立ち見の方が出てしまいました。ごめんなさい<m(__)m>満員御礼です<m(__)m>

楽屋に戻ると おニューの衣装で「はずかしいい〜〜」と皆さん可愛くなってました。
さあ 楽しい音楽の時間 楽しみましょう♪♪♪

リハで走っていたところも落ち着いて弾けました。
重奏も本当にみなさん頑張ってました。
K宮さんは、ロシア民族風のブラウスをオーダーしたそうで、すごーく素敵です。
合奏は5月のロビコンから新人の皆さんには全曲新曲になってしまいましたが、とってもよくまとまって弾けました。
重奏後は響恒例の先生のソロ。先生ファンの方も大勢いて、楽しんでいただけました。

百数十人のお客様の拍手は、温かくホールに重厚に響いていました。P♪感激で涙涙です。
響結成8年、満員の記念すべき定演になったと思います。
ありがとうございました。ぜひぜひ響を今後とも応援してください。

打ち上げはデニーズでパフェ。男性陣も久しぶりだぁと付き合ってくれましたが、疲れた時は美味しいと満足してました。

帰宅したらなんと、今日のお客様から入会のお問い合わせがありました。メンバーが楽しそうに弾いていたからですねぇ。見学お待ちしています。<m(__)m>

7月11日は武蔵村山公民館で、長谷川先生企画の『ギターをもっと楽しむ会』響からはN木さんT橋さんK宮さんP♪が参加します
。こちらは、お客さん禁止で、皆で弾きます。先生のお弟子さんが勢ぞろい。P♪もソロを猛練習して参加します。ギターってほんと楽しいですよ。

響の次回演奏会は
昭島市民文化祭10月31日(日)1時ころ(予定)から公民館小ホール
 オカリナ・二胡・フルートのサークルさんも出演

響の初歩の初歩ギター初心者講習会
20010年11月10日〜12月15日 11月24日を除く水曜日9時〜12時(時間は予定)公民館音楽室 詳細は11月1日号の広報をご覧ください


皆さん有難うございました。感謝感謝のP♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.