ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/11(日) 長谷川先生のギターをもっと楽しむ会
響を指導していただいている長谷川先生のギターをもっと楽しむ会に行ってきました。
長谷川先生のお弟子さんと指導している3つのサークルのメンバーさんから20人余が、武蔵村山市民会館に集合。今回で3回目のこの会は、私服で全員ソロを弾きましょう♪というお客さん無しの勉強会です。

響からは個人レッスンを受けているN木さん・T橋さん、響新人メンバーのK村さん・K宮さん、そして月1でレッスンを受けているP♪、響OBのK林さんが参加しました。

梅雨空なのに、雨は無く蒸し暑い朝、玉川上水で重奏ミントのT田ちゃんの車に乗せてもらい(クーラー全開で涼しかったぁ)10時過ぎに到着。

市民会館の入口の目立つ所にギターが飾ってあり、先生が指導している公民館主催の初心者講習会の写真がセンス良く、ありました。講習会終了後もぜひ長く続けて頂きたいですねぇ

市民会館のリハ室は大きいガラス張りの部屋。わー姿勢悪いのまるわかりです。
12時まで練習して、お弁当をみんなで食べながら演奏順をあみだくじで決定。後半位から「まだ呼ばれないよ〜早いほうがいいなぁ」と早いほうが大人気です。

P♪は3番「主よ人の望みの喜びを」(2重奏)、10番「スカボロフェア」(先生編曲のお洒落な3重奏)、18番「マズルカ・ショーロ」(ソロ)を弾きました。

皆さんとっても個性的で、熱演が素敵でした。
ギター歴4か月のY野さんも「習いたてでどーしょうかと思ったのですが、出てよかった」とギター仲間とのひと時を楽しまれていたようです。

ソロ、重奏、演奏前の自己紹介もとっても楽しく、、、もう4時を回ってしまい、予定していたギターの講義は次回に持ち越し。お待ちかねの講師演奏。コンクール1次通過中の田村先生のソロ、長谷川先生の可愛いテルツギターの演奏。そしてP♪のギター レオナを先生に弾いていただいて、田村先生との2重奏。

今回は、両先生から紙に書いた講評をいただきました。いっぱい褒めていただいたので、すごーく嬉しいです。

外は雨上がり。降ってたのですねぇ。

ファミレスで11人打ち上げ参加。P♪とT橋さんは恒例のパフェ。疲れた時はやっぱこれだよねぇ。

T橋さん「練習だけでは、、、場数をふまなきゃね」と言ってました。次回の楽しむ会は11月ですね。皆さんにお会いできるのを楽しみに、さーまた練習するぞーーーー

P♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.