ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/21(水) 自主練で〜す
自主練しました。ますはブルータンゴのパート練習から。ほぼポジション合わせの打ち合せでした。3RD.4THはいろいろな方法がないので打ち合せはあっと言う間で終了でしたが、1ST.2NDは難航してましたね。

お茶タイムは観ちゃん手作りの「ちんぴん」なにやらあやしい響ですが、黒糖クレープをクルクル巻いたものです。市販のミックス粉で作ったそうです(写真)。優しい甘さで美味しかったです。私も買っちゃいました。そうそう農協の黒むしパンミックス粉もおいしいですよ。

そして後半30分でモーツァルト2曲さらいました。

新曲続きですが、禁じられた遊びの合奏バージョン「愛のロマンス」も追加しましょう。響の十八番「アルハンブラ宮殿の思い出」に続く定番曲になると良いなぁ(^ー^)(^ー^)と思いま〜す。

イケズに時間厳守になってしまった公民館さんに今日も怒られないようにさっさと退室した響でした(^o^;(+_+;【>ヘ<】(;>△<;)(T_T)

2009/01/14(水) 今日は先生の誕生日
先生のお誕生日おめでとうございます。練習後はランチに行きましょう[*包装*][*バースデイ*]

さてさてまずはA4で6枚と長〜い「ブルータンゴ」から。1STはポジションやスラーのかけ方、2NDは1STを追い掛けるタイミング、3RDと4THは4拍半目のアクセントをしっかり付ける。などを教わりました。
モーツァルトは一度没になった曲なんですが、今回はなんとかなりそうです[*ルンルン*]音譜の長さが曖昧になりがちなので、今のうちにしっかり覚えていきましょうね


写真はマ・メゾンの誕生ケーキです。お花[*桜*]を貰って皆で写真[*カメラ*]も取ってもらいました。
P♪でした

2009/01/07(水) まだ松の内ではありますが響始動です
あけおめで〜す
今日は新年早々 新曲の自主練です♪♪♪
12月17日から3週間の冬休みでしたから張り切ってまいりましょう。

ブルータンゴ
モーツァルトのアダージョとアンダンテの2曲
なんとか時間内に音取り出来ました。ブルータンゴのポジションとかモーツァルトのリズムとか来週の先生指導で疑問点を教わりましょう[*本*]
今日のおやつは。。机にある大きな風呂敷包みは、観ちゃんのおはぎで〜す。いつも程よい甘さのやわらか〜い味です[*ケーキ*]
小豆ともち米を親戚の方から沢山送ってもらったとか。ありがたいです(^ー^)(^ー^)(^ー^)

暮れの31日まで仕事ですっかりバテバテ(×o×)風邪弾いてしまいマスク姿で参加のP♪でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.