ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/26(水) フェス後の新曲練習
まずは、スプリングフェスのビデオ[*ビデオカメラ*]を見て 大反省大会♪
かっちゃんは 結構いけてると大騒ぎ=3思ったよりよく弾けてたよね

そして7月22日(水)第9回ぽこぽこ音楽会に向けて新曲の音取り。
一番短いパーセルのメヌエット イ短調から。パート練習で四苦八苦(×o×)1STは装飾音符が大変でした

あ〜ん 1曲しか音取りできなかった↓前途多難?(^o^;
P♪でした

2008/03/23(日) ギタースプリングフェスティバル
新メンバー5人が参加し大変健闘されて「初心者はどこにいるのかわからなかったです(^ー^)」とお褒めの感想をいただきました[*グッド*]
先輩サークルさんは、皆さん素敵な曲で、勉強になりました。恒例の講師講評は、長谷川先生と川俣先生。響には川俣先生から「新人さんとベテラン(というほどでもないんですが恐縮です(^o^;)がうまく合奏に加われていてよいスタートを切れました」と。
皆さん大緊張でしたから、もっともっと普段の表現力が出せるように、がんばろ〜[*パンチ*]
桜が咲き始めて、夜桜[*桜*]を見ながらワイワイ・ガヤガヤと賑やかに帰宅しました[*ルンルン*]

P♪でした

2008/03/19(水) スプリングフェス直前
本番前は出来ないところがあったりして焦ったりしていますが、先生の指揮を見る目も指示を聞く耳も真剣でよい緊張感ですね。ギターは出した音がすぐに消えちゃうのでしっかりパートごとの縦線の音が合った時はとってもよいハーモニーでほれぼれします。合奏っていいなぁ。みんなぁ〜有難う!
「楽しい曲だから楽しそうに弾こうね」「リズム感を共有して〜」とただ弾くだけではない指導です。
今日も前半教本講習。後半スプリングフェスの練習でした。

お茶休憩は、Y島さん手作りのてんぷら
「これな〜んだ?」
「ごぼう?」「はず〜れ」
「ヒント[*ピカピカ*]春に出てくるもの」
「えぇ【>ヘ<】蜂の子?」「はずれー
正解はつくし[*芽*]都下の昭島ではありますが私が子供の時は山ほど取れたつくしも今はとんと見つかりません。Y島邸はお庭の広い豪邸!?
隠し味がきいたとってもおいしいてんぷらでした。花粉症治るかも
鼻かみすぎで鼻血ブーのPでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.