ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/29(水) 次は第10回ぽこぽこ音楽会
文化祭後はいよいよ第10回響ぽこぽこ音楽会♪
今回はまったく小ホールが取れなくて困っていたら、市内のタチエス(株)さんのご好意で広〜い講堂を貸していただけることになりました。本当に有り難いことです。m(__)m
ぽこぽこでは文化祭の曲に『花祭り』と『きよしこの夜』を加えることになりました。
花祭りはコンドルと続けて弾くことになったのですが、4THは6弦がDからEに直さねばならなくて。そこで先生から『花祭り』も2度下げることに。(^o^;(^o^;楽譜作り直しま〜す。
文化祭から3日ですが、今日の午後はさっそく重奏指導です。しっかり教わって練習するぞーー〜
咳の風邪が流行ってますねP♪もひいてしまいました[*病院*]

2008/10/26(日) 文化祭満員御礼申し上げますm(__)m
10月26日の文化祭は、、、朝降っていた雨もやみ
9時10分前に参加の各団体さんに集合していただき、まず客席並べから。既に舞台監督さんと美人さん[*恋顔*]の助手さんが舞台の拡張台(ピアノ使用のため舞台を広げました)を作ってあって舞台は順調にリハーサル。観ちゃんにいつもの楽しい飾りを受け付けに飾ってもらい。30分でロビーの準備も完了。

12時半の開演からハーモニカ、オカリナ、フルート、二胡、ギターと5つのサークルが30分ずつ演奏しました。お客さまは170以上だったようです。客席は120席でしたから大成功♪ですね。立ち見のお客様ごめんなさい。
最後に5サークルの70人の方々に舞台にのっていたたき『もみじ』を合奏しました。(写真)リハで2回練習しただけでしたが、なかなか良かったです[*パー*][*パー*]
参加の皆様お疲れさまでした。また来年もぜひよろしくお願いします。
響の演奏もばっちり[*ピカピカ*]『コンドルが飛んでいく』では沢山拍手をいただきました。朝から各係り分担をテキパキとこなす姿はさすが響6年!と感動(^ー^)(^ー^)みんなでお疲れさまのお茶して帰りました。特大洋梨パフェ[*ケーキ*]を食べたP♪でした[*チョキ*]

2008/10/22(水) いよいよ文化祭
今月11日にオープニング・フェスタで3曲弾かせていただきました。満席のお客さまからたくさん拍手をいただき感激(^ー^)でした。
響としては、初の《衣裳は自由で》
今まではスカートは黒、上着は自由で共通感をだしていましたが。。なかなか良かったですよ。ということで26日の文化祭も自由だぁ〜(少々古い?)
26日の文化祭は、念願の器楽コンサート。(今まで無かったんですよ)ハーモニカ、オカリナ、フルート、二胡、そしてクラシックギターの我らが響の5サークルの競演です。あと4日で本番です。ワクワク[*ピカピカ*]♪
今日は本番の会場 小ホールで練習です。
文化祭は8曲合奏します。先生の指導で1曲1曲丁寧に仕上がってきました。
お茶タイムはいつもの観ちゃんの手作りお菓子のクッキー[*ハートハート*]
9月はレアーチーズケーキ、ベークドチーズケーキ、バナナケーキなどなど
先週はアップルパイでしたね。本当に毎週ありがと〜
昼食後は、先生に重奏質問コーナー 12月のぽこぽこに向けて重奏曲を教わりました。
そして文化祭5団体分のプログラムをホチキツ止め。舞台の用意などしました。26日は9時集合。頑張ろー
昭島市民文化祭 音楽祭小ホール部門 10月26日(日)12時半開演
御来場お待ちしています
久々P♪でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.