ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/25(火) 雨がやんで お月見日和
今日はお彼岸で十五夜[*ヤヤ欠ケ月*]
Pはススキをご近所さんからいただきました。気分出る〜そして観ちゃんから拝島会館の遠い会館までたくさんのおはぎ。横目で風呂敷包みを見ながら、文化祭の曲を練習しました
お待ちかねお茶休憩後は
11月21日(水)市役所ロビーコンサートに向けて
パッフェルベルのカノンの特訓!!
まずは全員で同時に弾き、パートを分けてカノン(輪唱)してみました。数ヶ所行方不明になって止まりましたが、今日は最後まで出来ましたよ[*ルンルン*]
花より団子のP♪

2007/09/18(火) 昭島市文化祭(10/14)急遽 出演決定
ぽこぽこが無事に終わり
次は 初心者講習会とロビーコンサートだから暫らくはノンビリしようねとほぼ休暇[*チョキ*]とだらだしてたら

M会長から早朝[*メール*]=3
「文化祭のポスターに響の写真が大きくのってるよ〜

今年は自治会の運動会と重なったりなんだり用事で出られないメンバー多数で諦めていたたのでしたが
写真が載って出ないのは宜しくないよね!と皆さんに都合を付けてもらい、選曲し、先生に指揮をお願いして

急遽 出ちゃうことに


10月14日市民会館大ホール、午後の出演です。

今日から入会のYさんにも大量9曲の楽譜を渡し、バリバリ弾いてもらいました。先週渡した「アイリッシュ・フォーク・メドレー」もバッチリでした(^ー^)期待の新人で〜す。
しかし お茶休憩後にYさん旅行と重なっていることが判明。便りにしてたのに残念!

昨日はT高校の男子シンクロを見てきました感動と日焼けのP♪

2007/09/12(水) 第8回響ぽこぽこ音楽会 〜本番は緊張するよ〜
昨晩からびっくりするほどの大雨[*雨*][*雨*][*雨*]台風は去ったというのに今度は秋雨全線がとっても元気なんだとか。
しかし準備万端!!張り切って小ホールに向かいました。客席の椅子を出し(多目的ホールなのでダンスとかもできるように椅子は固定じゃないんです)、いつものM木さん作の縦看板、吊り看板をセットし。
会館の係の方の舞台や照明のセッティングも手早く30分で準備完了。
こんなに本格的なホールですが社会教育団体に登録しているので、全て無料なんです。おかげさまで8回を迎えることができしました(^ー^)
ここまで早かったんですが、出演の皆様 衣裳着替えと化粧直しが入念でリハは遅れてしまいました。次回は時間厳守ですよ
『1部合奏』
1 夏の思い出
2 山小舎の灯
3 ふるさと
4 風の丘
『2部独奏・重奏』
1 七つの子(M会長)
2 童神(Iちゃんと先生とP)
3 カルッリのエチュード(ポプリ)
4 ホタアラゴネーザ(ララ)
5 ドナウ川のさざ波(名無しの5人組み)
6 コーヒールンバ(ララとT)
『3部独奏・合奏』
1 先生ソロ「やさしく歌って」「夕景(長谷川先生作曲)」 
2 アイリッシュ・フォーク・メドレー
3 野ばらに寄す
4 ビヤ樽ポルカ
5 今日の日はさようならアンコール アルハンブラ宮殿の思い出

熱演しました。ぽこぽこも8回目で年を重ねたメンバーの為にか、いつもより照明をつよ〜く当ててくれたようです。暑かったんですが、ビデオ映りは良かったみたい(^ー^)

そして 同じ会場で打ち上げ。おいしいお弁当をとり、恒例の今撮ったばかりのビデオを見ながらの大反省会です。

おおいに反省したら、これまた恒例のギター弾きまくりのの時間。響メンバーにはご褒美です。お客さまで応援に来てくれたカノンの4人の皆さんからたくさん弾いていただきました。上手いなぁ!先生にも沢山弾いてもらい、最後にメンバーの重奏リベンジ。もう緊張も無く疲れていてリベンジにはならなかったんですが、、、

来週からは新曲に取り組み、初心者講習会に向けてがんばろー

聞きにきていただいたお客さま、有難うございました。次回もお待ちしていますm(__)mm(__)m

P♪でした

2007/09/11(火) 明日の定演に備えて合宿のような猛練習
夏休み休みすぎて こりゃいかんということになり 明日の本番を前に超特訓をすることになりました
しかし芸術の秋のせいかいつもの会館が空いていません。今日は、Mさんに「ぽこぽこ音楽会」の吊り看板・縦看板を書いてもらった思い出の福島会館です。横7メートルですから紙を貼るのも乾かすのも大変でした。しかし8回使っても丈夫だし字もすてき[*ピカピカ*]Mさん感謝してます[*ハートハート*]
40度もあった夏もすぎ、秋の長雨に突入!なんと一週間も[*雨*]が続くそうです。そういえば 去年の秋ぽこも[*雨*]でした。
お客さんごめんなさい。気を付けていらしてくださいね。
9時半〜5時まで濃〜いぃ練習しました。なんだか合宿みたい。みんな↑がんばったね
おいしい夕飯食べて明日は今日の先生からの注意点を思い出してがんばろ〜

初心者講習会の公民館たよりに載せる写真を撮ってもらいました。響メンバーがギターを弾いている姿がのりますよ。

昨日は11月21日(水)12時10分〜40分の昭島市役所ロビーコンサートを申し込みました。

年内イベント盛り沢山ですP♪

2007/09/05(水) 定演1週間前
来週はいよいよ ぽこぽこ音楽会[*ルンルン*]
台風9号が近づいていますが 「そんなのカンケイナイ[*グー*]=3♪」と張り切って全員集合です!
先生がいつもより遅いので心配していましたら、カーナビのお姉さん(声が女性バージョンだそうです)がどうやらここ拝島会館あたりが苦手らしく(古い道なのにぃー)迷子だったそうです。昭島は古い農道がたくさん残っていて複雑なんです。宅急便のお兄さんも大変だと言ってました。わかりにくい会館の時はお迎えにいきますね

無事到着されてから、一気に全曲通しました。
合奏結構長かったんですね
楽しいランチタイムはコンビニ弁当で[*ナイフ&フォーク*]
午後もめいっぱい頑張りましたP♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.