ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/22(水) めっちゃ暑いけど 自主練頑張りました
ぽこぽこまで3週間となりました(^ー^)あせるぅ〜
私事ではありますが、3週間のお休みをいただき、ギターはちょっぴりとテニズ&温泉三昧の合宿のようないなかぐらしをしてきました。東京に帰ると猛暑だしクーラー壊れてるし(強制省エネじゃ↓(;>△<;)お祭りで踊り疲れるし〜[*船*]なんてずいぶん遊んじゃったんです。来年は夏休み開けの定演はやめようね〜(^o^;(反省)

昭和会館様はとってもひぇ〜ひぇ〜で かっちゃん曰く「♪涼みにきたのよ[*ペンギン*]

涼しいおかげで俄然やる気がでてきました。バリバリとプログラム順に練習を進めると
なんだかバラバラ 久しぶりなんで指が回らないんですね。自信を取り戻すために、ゆつくり弾いてみました。
Iちゃんは新しいギターを譲ってもらって、すばらしくよい音色です。特に「アルハンブラ」のトレモロが素敵になりました



写真はお茶の時間でくつろぐメンバー♪

盆踊りって結構楽しいなぁP♪

2007/08/08(水) こんなに暑いのに立秋
「夏休み真っただ中、連日、連夜の真夏日、熱帯夜。まさに酷暑・極暑・厳暑・劇暑・猛暑・炎暑!そんな中、いつもの響の練習日ではありますが、重奏単位の自主練日となりまして[ドナウ河のさざ波]班の5名が昭和会館に集結しました。今日から始まる甲子園の開会式中継を見ていたとのことで、観さん少し遅れて、いざ… 曲想、強弱、ポジションの再確認。1stと2ndの合わせの再確認。休憩は、ほとんどとらず、いつになく真面目かつ真剣に取り組みました!暦の上では今日が立秋。明日から残暑に。まだまだ続く酷暑・極暑… 皆様体に気を付け、お過ごし下さい!以上、かっちゃんでした[*ルンルン*](^ー^)

2007/08/01(水) 暑いあつい夏がきた
時間差攻撃で起きたり出かけたり帰ってきたるする家族の為に1日3食なのに何回も作らなきゃならない「夏休みは大変だ〜」と(;>△<;)嘆いていたのはPだけでないようです
一時、雑事を忘れて ギターを弾けば、なんていい音だろうと癒されるのでした。会館は寒いくらいに冷房効いているし(幸せ(^ー^)

夏の思い出を合奏していたら千ちゃんが入ってきて「いい響きだよ」と自画自賛!今日は、強弱と音色にこだわって練習してみました
さて、夏休みの予定が出揃ったので調整してみるとやはり全員集まるのは無理!今日は9割り参加で賑やかだったんですが。今後は重奏単位で集まることに。8月は合計10回の自主練。ひぇ〜いつもの倍以上ではありませんか?

レブロンのジェルネールが気になっています。カルシュウム入りで4日で60%爪が厚くなるとか!?夏ばての爪にきくかなあ?試してみようかなぁ?
P♪でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.