ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/25(水) 夏休み突入
夏休み前の特訓です。先生にも一日指導して頂きました。
プログラム順に合奏から練習です。まだまだ曲想があまいところをしっかり教わりました。何せ9/12(水)に第8回ぽこぽこ音楽会(定期演奏会)だというのに、次に先生に会うのは8/29なんです。その間、練習会場は取れているんですが、参加率が悪くて(^o^;
でも シッカリ自主練しましようね

23日のカノンさんの定演に響メンバーから4人が行きました[*ハートハート*]上手だった〜私も練習しなきゃ[*パンチ*]北の国からよかったぁ#(^ー^)WちゃんとHさんのボサノバ、Nさんと先生の2重奏もよかったぁ[*ルンルン*]とかとか、皆さんのやる気もすごーく向上!

そして午後は、合奏の後半と重奏。いっぱいダメだししていただき、来週から自主練がんばろ〜!!

Pちゃん♪でした

2007/07/18(水) 台風直撃
メンバー2人は台風の最中飛行機に乗って旅行だったそうで。お土産のお菓子を頂きながら、どんなに恐かったかの体験談。面白かった。でも 無事でよかった(^ー^)
ちゃんと 自主練もしました。合奏曲と、重奏3曲を弾きまくりました[*ルンルン*]

「山小舎の灯」の前奏に3度の連続の和音があります。和音で弾けるのですが、雑な感じがして、、折角合奏ですから分けて弾いてもらったら、、すごーく綺麗な響きになりました。

練習後は公民館の方と初心者講習会の打ち合せをしました。タイトルは『初歩の初歩クラシックギター講座』に決定!5年前のタイトルと同じでいけることになりました(^ー^)まったく音楽が初めてな方もお気軽にどうぞ!!詳細はちょっと先ですが10月1日号の昭島広報で(HPからも見られます)
P♪

2007/07/11(水) 淋しい自主練
メンバーはもう夏休みでしょうか 出席率60%と少ない〜↓
普段の自主練の円陣よりさらにぐぐっと小さな輪になりお隣と向かいの音がよく聞こえます。なんだか爪の音がビシビシいってますよ。紙ヤスリで研いてなかなかよい音になりました。

合奏8曲をプログラム順に練習し、重奏2曲をみんなの前で初披露しました

どの曲も ス・テ・キ[*ハートハート*]
今回のぽこぽこは1部が日本の曲なんですよ。

どうやら文化祭が10月14日になりそうで、この日はブロックの運動会!役員多数で文化祭は出られなくなりそうです。そこで 恒例の市役所ロビーコンサートを予定しています。長年の夢だった「パッフェルベルのカノン」に挑戦します。(^o^;宣言しちゃった[*アセッ*]

P♪でした

2007/07/04(水) 梅雨明けはまだのよう
7月だ〜夏だ〜というのに雨もよう なかなか梅雨が明けません
今日は昭島の西のはずれの方の会館で午前は合奏、午後は重奏の指導を受けました
第8回ぽこぽこ音楽会まで51日!2ヵ月切りましたから(^o^;いっぱい練習した重奏をみてもらいました。
まずはいつもの「アイリッシュ・フォーク・メドレー」楽譜はA4版6枚と長いので勧進帳状態でめくりが大変。パート譜を作りましたが、他のパートがわからないとあわせどころが難しいー(+_+;
6月中勉学のためお休みだった会長がめでたく復帰したので「ビヤ樽ポルカ」の4THを元気に弾いてもらうと(^o^;トリオからがだいぶ。。かなり。。けっこう 怪しいーそこでトリオの部分だけ3RDのすーさんを4THの助っ人に、2NDの千さんを3RDのすーさんのかわりにそれぞれずれて弾いてもらうことになりました。名付けて『ずれずれ作戦』

ここは辺鄙(へんぴ)〜よめるー?ルー語を真似てみました〜 な会館なのでご飯やさんがありません。唯一の頼みのコンビニにみんなで行ってみるとおいしそうなお弁当がいっぱいありました。よかった(^ー^)

そうそう  先週、みんなにとかっちゃんがたくさん持ってきてくれた茗荷(みょうが)の苗が枯れる事無く根付いたようです[*芽*]来年の今頃は花[*桜*]が咲くかしら 楽しみで〜す Pちゃんでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.