ギターサークル“響”の練習日記
東京は昭島市を拠点に活動するギターサークル“響”
メインの練習日は水曜日の午前中です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/03/04 ギターサークルのブログにお引越ししました♪
2015/02/13 少人数で自主練(^^)/
2015/02/04 今年もよろしくお願いいたします^_^;
2014/11/19 新曲でーす
2014/10/29 秋の演奏会 頑張りました(^^)/

直接移動: 20153 2 月  201411 10 9 7 5 2 1 月  201312 11 10 7 6 5 4 2 1 月  201212 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/27(水) ケサランパサラン〜未確認生物 妖怪かも?
今日も 難関「アイリッシュ・フォーク・メドレー」から繰り返しも省く事無くしっかり弾いて、ゆっくり時間をかけて最後まで指導していただきました。
長いし、リズムも難しかったのですが 慣れてくるものですね
昨日 PとIちゃんで秘密の特訓をした「夏の思い出」て「今日の日はさようなら」「風の丘」をリクエストしてみっちり練習しました
さぁ 今日も終わりというころ かっちゃんから「実は最近ギター変な音して↓」先生は「いやーいい音ですよ」かっちゃんギターを弾くのではなく思いっきり振ると・・・ガザゴゾ というなんだかヤバそうな音が 壊れたのか?
よくよくみて聞いたら 乾燥剤が入っているではないですか!梅雨どきですから乾燥させたいですが 直接乾燥剤をいれてしまうと 一晩でギターが割れちゃったりすることもあるとか

先生にギターをフリフリしてなんとか小さい乾燥剤を取出し一見落着。どーして入っちゃったんだろうね(・・?)

帰宅してPも心配になって 振ってみました
チャカチャカという かわいい音がします キャー 何か入ってる!!
あわてて 振って出してみると ポジションの目印に貼っていた金色の小さい丸いシールと 茶色のケサランパサラン!?!?
P♪でした

2007/06/13(水) もうすぐ梅雨入り?
練習日記、だいぶ滞ってましたm(__)m
もう6月ですね、2007年も半分かぁ、年取るなぁ(;^_^A
朝からとっても良い天気で暑い〜中、車を飛ばし会場に着くと皆さんおそろいで、「アイリッシュ・ホォーク・メドレー」からやるわよと元気いっぱい(^ー^)
6月最初の先生指導、会長は仕事で休み、おかげて「お茶[*右上*]休憩して↑」と叫ぶ人がいないのでみっちり11時までアイリッシュを教わりました。
今日の先生やさしかったね〜いつも優しい先生ですが、あんまりアイリッシュを難しいとかできないって嘆く(;>△<;)ので今日は少しずつ問題ヶ所を攻略することに。和音を分担したり、難しい和音を簡単にしたり。なんだーがんばって練習しなきゃならないのは最終ページだけのようです

休憩[*ハート*]↑観ちゃんのおはぎがあるよ

後半は「今日の日はさようなら」メロディが単調で短いので1ST、2NDは1番はオクターブ下げることに、2番は歌ったり、他の楽器で参加もいいよねぇ

「ビア樽ポルカ」は先生に4THを弾いていただいて ぶっとばしてノリを練習しました。だいぶ落ちちゃいましたが、早いと楽しい曲です

お弁当食べで午後も練しました(^ー^)

季節労働していました、今日からギター弾くぞ〜のPでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.