美観地区から大道絵師のメッセージです。
箱の中でいくら立派な芸術活動しょうと、学ぼうと何等、この病的社会には不毛である。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/12 大阪で昆布屋
2010/04/15 000000000
2010/03/08 次回は油絵を・・・・・
2010/03/04 浅田真央ちゃん
2010/03/02 遅くな諒としてください

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 8 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/01(金) 似顔絵、肖像画の部で一番に・・・・
他の人が聞いたらまったく馬鹿馬鹿しいことだけど、Googleの検索で一番になりました。
 私は私なりに努力の達成感というか、満足しています。
人それぞれありましょうが・・・
人が感じる価値には、

「創造的価値」・・成し遂げたという価値観

「体験的価値」・・楽しいと思える価値観

があって、その2軸が作る面積が大きいほど充実している状態。

ストレスを感じている時は、その面積が小さくなっている

でも人間には、もう一つ軸があって

「態度的価値」・・自分はこうありたいという価値観

これを大きくすることによって小さくなったストレスを乗り越えられる。

 

それを言葉でいうと

『どうなる人生ではなく、どうする人生』である。

自分の人生を自分で決めて、

前向きに捉えて楽しんめば、やりがいを感じれるし

やりがいを感じて生きていけば、ストレスは乗り越えられる!

一人では難しかったら、人とシェアする。

 

みんなそれぞれの人生。

自分で自分を苛めないで楽しくやろうよね!

Googleの検索で「似顔絵、肖像画」のイメージで検索してくだされば・・以下のアドレスで解っていただけます。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5%E3%80%80%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.