美観地区から大道絵師のメッセージです。
箱の中でいくら立派な芸術活動しょうと、学ぼうと何等、この病的社会には不毛である。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/05/12 大阪で昆布屋
2010/04/15 000000000
2010/03/08 次回は油絵を・・・・・
2010/03/04 浅田真央ちゃん
2010/03/02 遅くな諒としてください

直接移動: 20105 4 3 2 1 月  200912 11 8 1 月  200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/09(月) 行政側とおせっかい人間にも申す。
いつからかカラオケボックスやボウリング場など夜間営業施設について、16歳未満の出入りを原則 午後7時までとする岡山の「改正・青少年健全育成条例」 が施行されました。
 ちなみに岡山、奈良、秋田など規制厳しいところほど重代な事件がおこってるんだよ。


この改正条例には、有害環境の浄化策として、 「有害図書類 (エロ本) の販売等の禁止」 ・ 「有害がん具類 (大人のおもちゃ) の販売等の禁止」 などが、盛り込まれています。


このような抑圧された社会の中で、いったい何が生まれるのでしょうか。 誤解を恐れずに言うならば、エロ本 買い込んで、学校の男子更衣室で、まわし読みしているほうが、よっぽど健全だと思いますよ。


あえてもう一つ、誤解を恐れずに言うならば・・・ 自分もそうでした! 現代に生きる男子高校生は、本当に大変 ていうか、可愛そうだと思います。 この抑圧された社会のなかで、おせっかいな新撰組ではあるまいし「見回り組み」など作って本当に性犯罪が減るとでも思っているのでしょうか。 


このような条例を、 「青少年不健全化条例」 と呼びたいよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.