我楽多本舗出張所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/25 久々の接続
2006/07/11 鈴虫
2006/07/07 絶対プラモヤスリ
2006/07/06 ミクシィトップバトン
2006/07/05 ネタが無いので

直接移動: 20067 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) バスタオル
今日「ジ○ー○ン」にて会員粗品の「阪神バスタオル」を貰ってきた
店員さん曰く色落ちする恐れがあるので単品で洗えとのこと
う〜ん、色落ちするようなバスタオルを貰っても困るような〜(−−;

このバスタオルは飾り用なのかもしれんね(んなわきゃ無いか)

本日の覚え書き
「デジモン」と「ケロロ軍曹」を録り損なった〜よ
一番どうでも良い「きらレボ」は録れてるのに・・・・・(TOT)

2006/06/27(火) 久々のポン橋
ちょっと欲しいパーツが有ったので
久し振りに「ポン橋」まで出掛けてきました
前に行ったのが2月の「WF」以来だから4ヶ月ぶりか?

欲しかったパーツは「某クス」で無事に購入
実は移転してからの「某クス」はぼ初だったりして(笑)

で、パーツを探していたら
「WAVE」の「BジョイントS」生産中止のチラシが目に止まった
ん〜「ちび娘マ」も「パラセクター」もガシガシ使ってるのにどうすべ(−−;

帰りは久し振りだったので「だらけ」「武器屋」「サ○ケ」を巡回。

「だらけ」は欲しい物があったけども高いので手が出ませんでしたとさ
「武器屋」ではレジ近くで「ガンシェル・ドールズ1.5」が半額に
「バットマン&バットウーマン」「命」「スワン」「プレデター」が
1マグパ(だったと思う)で売ってましたヨン♪(って誰に言ってるんだか)

最後に「サ○ケ」に寄ったら店内が改装されててビックリさ(笑)

特にめぼしい物も無かったので
定価割れになっていた「7号」と「沢渡いずみ」を購入
個人的にはこの2体が一番出来が良いと思うんだけどな〜
まあ、安く買えたんで文句は言わんが(^^;

本日の収穫
「アトリエ彩・ガンシェル・ドールズ1.5・雲龍角」
「バンダイHGIF・ガイナックスヒロインズ3・バスターマシン7号」
「バンダイHGIF・ガイナックスヒロインズ3・沢渡いずみ」
「HOBBYBASE・関節技・ダブルボールジョイント」
「Mr.HOBBY・スペアボトル」×2

2006/06/26(月) 今度はネグロが
今朝、水槽の電気をを付けたら
2匹居た「オトシンネグロ」くんのうち1匹が御亡くなりに
ああ〜今まで水槽の苔取りに頑張ってくれてたのに(TOT)

やはり、この水槽は限界が来てるのかも
う〜む「濾過器」を追加するべきか、リセットするべきか(−−;

2006/06/24(土) 版権許諾通知
つう訳で版権申請の御返事が来ました
4点のアイテムを申請して3点許諾
これは良かった方・・・・・なのか?(^^;

てな訳で次回の「WF2006夏」では

「マテリアル・レスキュー01」
「マテリアル・レスキュー02」
「マテリアル・レスキュー03」

の3種類が各4500円で頒布予定です、とか宣伝してみる
別においらが原型を造ってるわけじゃないんだけども(笑)

あ、あと今日は「ミクロOFF」もあったっけ
今回も参加してないけどね〜(マテ)

次は参加して「WF」の打ち合わせとかしないとまずいかな?(−−;

2006/06/23(金) 赤目夫妻崩御
今朝、起きてすぐに水槽の電気を付けると
何故か水槽の水が白く濁っており
「か〜たん(アカメフグ♂)」がプカリと浮かんでた。

・・・・・って、ええっ!?煤i゜□゜;;

一瞬、試行回路が停止したが
我に帰り慌てて確認するも時既に遅く御亡くなりに(TOT)

でも、なんで〜昨日の晩は全然問題無かったのに
電気消すまで餌をねだって踊ってたのに〜・・・・・

水槽を確認すると「あ〜たん(アカメフグ♀)」も苦しそうにしてるし
取り敢えず水槽の水を大量換水”頑張れ「あ〜たん」!”と応援するも
残念ながら夕方には御亡くなりに(TOT)

しかし本当にどうしたんだろうな〜
「パーフェクトウォ−ター」に変えたのは関係無いと思うんだけどね
現に「シナたん」や「ザリガニーズ」の水槽には問題出て無いし(−−:

それより「赤目夫妻」は御亡くなりになったのに
同居人の「並プレコ」「白コリ」「ネグロ」君達が元気なのが不思議だ
いやこの子達が生き残っただけまだましなのかもしれないけども
原因不明と言うのも今後が心配です(−−;

取り敢えず己への反省を込めてしばらく「フグ」の追加は無しに決定。

あとオクで落とした「メダルグ」が届いてたけど
落ち込んでるので嬉しさも半減だよ、包みも開けてないし(−−;

本日の収穫
「中古ミクロマンセット」

2006/06/21(水) 後はダンプか
今日、用事で郵便局へ行った帰りに
近所のスーパーに寄ってみるとワゴンセールにて
「ゴーゴーダイボウケン」のABを1個ずつ発見したので捕獲。

後は「ゴーゴーダンプ」を捜さないと(マテ)

駅前のスーパーにまだ残ってたような気もするがどうだろう?
見付からなかったら家の「ゴーゴーマシン」は一生合体できずか(−−;

本日の収穫
「バンダイ・ミニプラ・ゴーゴーダイボウケンA」
「バンダイ・ミニプラ・ゴーゴーダイボウケンB」

2006/06/20(火) 後悔先に立たず
今日も「アナカリス」を追加しにペット屋へ行き
帰りに「ト○ザ○ス」に寄ってみたら
前回見掛けた、めぼしい投売り玩具が全滅してますた(TOT)

ああ・・・・・無理しても1個ぐらい買っとけば・・・・・

・・・・・まあ、無駄遣いをせずに済んだので良いか
と自分を無理に納得させてみる(−−;

本日の覚え書き
「ひまわり」録り損なってた(−−;

本日の収穫
「アナカリス」×10

2006/06/13(火) 魔が差して
いつもの御如くリサイクルショップに寄り
ペット屋を回ってみるも特に収穫無し
まあ偶にはこんな日もあるわな〜、と帰宅(^^;

そのまま帰れば良いのに何故かコンビニへ
で、処分品コーナーにて何故か「EFコレクションZ」を発見
更に何故かそのままレジへ(マテ)

ん〜、なんで買ったんじゃろう?
人形系なんて「プラモ狂四郎」ぐらいしか買ったこと無いのに
これってフィギュアの方に呼ばれたんですかね?(−−;

ちなみに中身は「クワトロ大尉」でした
どうせなら「ハマーン」様が欲しかったけど
まあ、良いか「カミーユ」じゃなかったし(笑)

本日の収穫
「バンダイ・EFコレクションZ・クワトロ・バジーナ」

2006/06/09(金) マイクロン着任
てな訳でオク落とした「マイクロン」部隊が着任しました
子供が遊んでた中古の割には綺麗で大満足なり♪

しかし、なんか最近「マイクロン」ばっかり買ってるね〜
まあ近所であんまり「ミクロマン」を見掛けないだけなんだけども(^^;

今回落とした「マイクロン」は中身は良かったんだけど
包みに「トランスフォーマー」って
でっかく書いてない方が叔父ちゃん嬉しかったな〜(笑)

本日の収穫
「タカラ・プライムスーパーモード(てれびくん付録)」
「タカラ・ジョルト(ホッドロッド付属品)」
「タカラ・バレル(メガトロン付属品)」
「タカラ・グリッド(スタースクリーム付属品)
「タカラ・ダブルフェイス」ブライト、シャドゥ欠

「タカラ・ストリートアクションマイクロン・ウィーリー」
「タカラ・ストリートアクションマイクロン・バンク」
「タカラ・ストリートアクションマイクロン・アーシー」

「タカラ・エアディフェンスマイクロンEX・マッハ」
「タカラ・エアディフェンスマイクロンEX・ジェッター」
「タカラ・エアディフェンスマイクロンEX・シャトラー」

「タカラ・レースマイクロン・インディ」
「タカラ・レースマイクロン・ドリフト」

「タカラ・ランドミリタリーマイクロン・ボム」
「タカラ・ランドミリタリーマイクロン・ショット」ミサイル欠
「タカラ・ランドミリタリーマイクロン・クラック」

「タカラ・スペースマイクロン・アポロ」
「タカラ・スペースマイクロン・ムーヴ」

「タカラ・エマージェンシーマイクロン・プロ−ル」
「タカラ・エマージェンシーマイクロン・ドラフト」
「タカラ・エマージェンシーマイクロン・ツイスト」

「カバヤ・食玩マイクロン伝説・メガトロン」両腕折れ
「カバヤ・食玩スーパーリンク・ウィングコンボイ」

「ハッピーミール・マイクロン伝説・ホッドロッド」窓欠
「ハッピーミール・マイクロン伝説・グラップ」
「ハッピーミール・マイクロン伝説・スタースクリーム」
「ハッピーミール・マイクロン伝説・サンドストーム」

「タカラ・シックスビルダー・トレッダー」合体パーツ欠
「タカラ・シックスビルダー・ミックスマスター」合体パーツ欠

2006/06/06(火) ガッカリな1日
今日は水換えの時に使用している「アクアセイフ」が切れたので
行き付けのペット屋まで行ってきました。

で、いつもの「アクアセイフ」を買おうとしたら
新製品?の「パーフェクトウォーター」を見つけたのでそっちを購入
使用量が「アクアセイフ」の半分で良いそうなので節約になるかな?(^^;

で、買うべきものを買ったのでお楽しみの「フグ」コーナーへ♪
って「ムブ」が入荷してるジャン!!煤i゜□゜;

もちろん予算なんか無いので指咥えて見てるだけでしたが(−−;

しかし高い!高過ぎだよ!!「ムブ」君
前に家に居た「ぶうタン」の3倍高いよっ!!(TOT)

おいらみたいな玩具好きの人にも解り易く言うと
+3000円で「完全変形ガーランド」が買えちゃうぐらい
「マテリアルフォース」なら32体分だ凄いね(笑)

まあ、どっちにしろ買えないので諦めて「ザ○ス」へ
って「GF」関連の売れ残り商品が500円均一になってるよ
前から目を付けていた「オメガコンボイ」が売り切れてるし(TOT)

そりゃあ2000円まで下がってたのが
一気に500円まで下がれば売れるわな〜

他にも欲しい物があったんだけど
昨日オクで中古の「マイクロン」を落としちゃったので買えず
あ〜、何やってるんだおいら(TOT)

取り敢えず100円で売ってた「コマンドストライカー」のみゲット
本当なら「コマンドストライカー」ゲット〜♪って喜ぶべきなんだろうけど
ガッカリ度の方が高い1日でしたよ(−−;

本日の収穫
「ヒメダカ」×20
「テトラ・パーフェクトウォーター250mm」
「トミー・ゾイドフューザーズ・コマンドストライカー」

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.