ふじかわにっき
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/13 オリジナルシールシリーズの発行にあたり…
2020/07/11 7月13日からの通販注意
2020/06/26 星矢シール8弾受注の方へのお詫び特典について。
2020/05/04 通販のご案内
2020/03/20 【お詫び】

直接移動: 20238 月  20207 6 5 3 月  201911 5 3 2 1 月  201811 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 3 1 月  201512 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2023/08/13(日) オリジナルシールシリーズの発行にあたり…
2008年から自作シールの活動を開始、当時は2次創作シールしかもほぼ本家のキャラのしかない時代で、
私もそこからスタートしました。
色んなジャンルのパロディシールを作っていく中で、自分がオリジナルを作る事はさほど考えておりませんでした。

しかし昔考えたオリジナル作品を何らかの形で発表したいと常々思い続けておりましたが、
長編過ぎて、漫画での再現は自分はもう無理そうだし、かと言って小説の才能は皆無なので、
どうするか悩み続けておりました。

そんな過程で、オリジナルシールを作る事を考えてもいませんでしたが、
これなら完結させることができるかもと、気がつきました。
そこからスタートしたのが、「降神戦記」になります。

そんな過程が故、本来キャラクター優先のシールですが、ストーリ優先で
それに出てくるキャラがシールになっていくといった流れになります。
メインキャラのようなキャラだけでなく、サブ・モブといったキャラも出てきます。
これを全て集めてもらうのは酷なのかという壁にぶつかってしまいました。

それを解決する方法として、常々思っておりました、シールを集める目標は
コンプだけなのかと思うようにもなりました。
もちろん作ってる側とすれば、コンプで勝手下さるのは何よりありがたいですが、
そうでなくても楽しめる、長期シリーズの自作シールとは…と、考えるようにもなりました。

そこで考えたのは、シールだけでも完結しているが、別の方法動画でストーリーを紹介し、
気に入ったキャラだけを購入する、アニメ作品の推しキャラの2次創作シールを買う感覚で
買っていただく方法もありなのかと思い、動画も用意させていただく事にしました。

受注といった手段も、昨今の買いにくい状況の打開方法と思っていただければ幸いです。
受注ではデラックスなシールを入手できますが、受注終了後は箔などないシンプル版を用意させていただき、
メインキャラはなるべく売り切れなくいつでも買えるようにするのが目標です。
コレクターさん向けには、デラックスでレアなシールで楽しんでいただき、キャラやストーリーを気に入って
下さった方には単品購入ができ、値段を抑える仕様もご用意と思っております。

今回受注は色々なセットや、単品も用意しておりますが、今後もまとまって出させていただく際は
このように分けて受注させていただきますので、特殊ホロ版だけ集めるよとか、キャラのみ集めるよとかも
継続していく事を可能にさせていただきます。

セット販売の無い、メインキャラの単品販売もあると思います。希望者に行き渡るように努力していきたいです。
キャラクターのシーズンもの等(バレンタインとかサンタとか)は、限定にさせていただくと思います。

動画配信以外にも、楽しんでいただけるように、シール製作を圧迫しないようなゆるいキャラの
漫画なども準備しております。
いつかオリキャラのフィギュアを作るのも夢だったので、協力を得る事が出来ましたら、そちらもいつか展開
していきたいです。

長年2次創作をやってきた者としては、勿論ご自由にして下さって大丈夫ですし、むしろやって欲しいですね。
どこまでOKかわからない方のために詳細を提示させていただきますね。
YouTuberさんにシールや、動画の紹介等もしていただけると嬉しいし、皆様のご協力で展開して行ければ
いいなと思っております。

どうか皆様の協力と応援よろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.