日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/28(土) スカパラが好きすぎる
ずっとDVDを垂れ流す毎日。

うん、CDよりDVDだと思う。
知らなかったんですがすっごい人気あるんですね。
そりゃあ15年もやってれば知名度はあるでしょうけど…一度で良いから生で見てみたいなと思いますがいろいろ調べたら不通のコンサートホールだったら立ち見も出てるらしいですよ奥さん。
かっこいいんだろうなー。

今日はスペシャで特番があるよ!

そして、とうとうスカイプを始めてみました。
常駐する予定は無いのですが、ゴルロアSNSで音声配信という名のラジオの真似事みたいなのを始めたら、別の方からお声をかけていただいて座談会(笑)に。
もともとPixivで存在は知っていた方だったのでかなり恐縮したのですが…こういう楽しみ方もあるんだなあと知りました。
が、ゲームやってる方って結構普通みたいですね。
そうだよなー、リアルタイムで状況変わってくモノって、リアルタイムの交流が重視されるんだ、と、完全にオン専の自分は驚いております。
や、ゴルロアはリアルタイムというほどリアルタイムでもないんですが。

旦那にちらっと説明したら「何が面白のそのゲーム」といわれました。
うん、そうだよ。
妄想がね、楽しいんだよあれは。

現在うちの最強は女性キャラです。
アルファレータ。
名前が良かったんだろうね、きっと。
別の兄貴キャラが「アル!」って呼ぶたび(呼ばせてるんだけど)にやにやします。うへへh。

2008/06/24(火) 生きてます
ちょっとばかし夜更かししすぎで自重しろよ、な三十路をこえたみゅ。ですこんにちは。

完全にゴルロアSNSに入り浸っているわけなんですが、なんというかすみません。あそこにいる人たちの創作意欲に完全に沸かされてます。
Pixivでも存じ上げていた方とコミュニケーションとる機会が増えてきたんですがいわゆる絵でお仕事されてる人だったりなんだりとかそういう方達の意欲みたいなのにね、素人が充てられております。うは。

うん、音声配信とか、ね。

http://gol-lore.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=22

ここで遊んでます。

あと、スカパラのDVDにはまってます。
24時間垂れ流し状態。
ライブなのにあまりのクオリティに旦那も巻き込んで(笑)
なんなんでしょうね、あのかっこいいオッサン集団(褒めてます
もともとスカというかフォーンセクションのある曲は好きなんですが好きすぎて困ってます。ライブいきてえええええ!と思ってたけど立ち見も出るくらい人気なんですよね。台湾こないかなあ…
Xが公演延期になったので夏の帰省は7月末からお盆前くらいにしようと計画中。
うん、お盆は社員旅行があるから戻ってこないと…
タイかインドネシアだってさ!うへへへ。ちょっと楽しみ(←

2008/06/18(水) うおわお!!
もらっちゃったんだぜ・・・・・・・・・!!!
玉さんありがとうございます!!!!
いいなあ、やっぱりハボアル。落ち着くよ…!!!

個人的になんでもかんでもCPにしてしまう、という感覚はないんですがこの2人だけは別物というか癒しというか、自分が帰ってくる場所だよなくらいな勢いで思っておりますありがとうございます!!

いろいろ報道もされているようなのですが、今自分が生活している限り反日がどうこうという影響を体感したことはないです。
天気も悪いのであんまり行動範囲を広げていないというのもありますが。買い物も地下道移動できる日系デパートが多いので。
日本人と台湾人って、見た目ではあまりわからないというのもあるんでしょうけど。自分、言葉も喋れないので討論になることもないから…かな?

相変わらずゴルロアSNSに篭りっぱなしですごめんなさい。
なんだろう、ゴルロアプレイヤーさんって二次・オリジどちらの出身者の方もいたり、絵以外の創作活動も大好きな人が多いのかすごいことになってます。ゴルラジ(笑
マイク買っちゃったよ!声晒しちゃったよ!!
我ながらどうだろうと思いつつ、学生時代放送部だったことを思い出し…煽り煽られ遊んでます。笑ってやってください。
そして意外と同世代が多いということも判明。
同じ歳とか…!!!
不思議なことに腐に耐性のある男性もいたりしてなかなか活発です。
創作活動してる人ってやっぱり負けず嫌いなのかなあと。
いろいろ考えることも多いですが生きてます。
すみません、疎遠で…


<メルフォお返事>

>玉さん
おおおおおおありがとうございます…!!まさか本当にいただけるとは夢にも思っておりませんでありがとうございます。
自分の更新は滞らせながらサイトの方にはほぼ日参状態で申し訳ないと思いつつ兄弟の会話や思考にハラハラしてますって、ココで言うことじゃないですねごめんなさい。
日記が既に頂いたメルフォのお返事状態なんですが今のところは大丈夫です。ありがとうございます!

2008/06/14(土) おおおおおおおおおおおおおお
地震!!大丈夫でしょうか…!!!

って、こんなとこ見てる場合じゃないんでしょうけれども。
そちら方面に住んでる親戚関係の無事は確認できたし、SNSで知り合った方々の現時点での無事もある程度は確認させていただいた状態ではあるんですが、如何せん、在住地を存じ上げていない方々もいらっしゃるのでどうなのか…どうぞご無事で。
あと、震度の高い地域お住まいの方は、是非すぐ傍に有事の際に必要なモノ一式(財布、保険証、通帳、携帯、充電器類)と履きなれた運動靴を傍に置いておいてください。あと、非常口を確保(玄関のドアを開けておくとか窓を開けておくとか)し、できれば1人でいないで…!!祈る事しか出来ませんが。
なくなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そんな中、最近二次元と三次元の区別がつかなくグルグルしてたりしてたんですが元気です。ちょっと寝不足気味で、テレビつけっぱなしでソファでうとうとしてたら、思考回路がおかしくなってたのか、ガンダムOO見ながら「最近のギャグマンガ日和はリアルだなー」と思った自分がいました。誰かぶん殴ってやって(笑


<メルフォお返事>

>玉さん

お返事遅くなってすみません…!!
ああ、そうだカウンター15000まわったのも玉さんからのメルフォで知ったんだった日記に書いてないや。すっとぼけててすいません。
そして誕生日覚えててくださった事がありがたいというか、一足先に三十路ゾーン突入させていただきます(笑)
いや、ほんとお気遣い無く。先日のも半分自己満足というか、いつも更新続けてらっしゃる玉さんってすげええええっていうかやっぱりハボアルあったけえええええそんな感謝と尊敬を伝えたかったというだけですので…。でも玉さんのハボアルが拝めるなら少し期待しながらこっそり待ってます(←
いや、でも無理なさらずに。サイトの方はがっつり日参させていただいてるのでそちらも楽しみにしています!ありがとうございます。

2008/06/09(月) 一難去ってまた一難。
版権二次サイトで言うことでは無いとわかってるんですが…すみません、ちと吐かせてください。


うん。
お義母さんの次はお義父さんですか、そうですか。
お義母さんは頭でしたが、お義父さんは心臓だそうです。
どちらも運よく症状が出る前に異常が発覚してる状態なので命に関わる、というレベルにまでは至ってないようなんですが。
運よく今回旦那の日本出張と重なったので特別私が動く必要は皆無なのですが電話で話してても、どんどん二人が弱気になっていっているのが目に見えてまして。
うん、多分来年3月に帰国だなー。
正直、お義母さんが退院して仕事を始めた時点ではまだ少しこっちで仕事をしてみたい、という気持ちは残ってたようなんですよ旦那の中で。でも今回のはある意味決定打になりそうです。
まあ、4年超えてりゃ潮時でしょうか。
あの家、完全に1人息子(旦那)に依存してるからな(精神的な意味で)

しかしよく二人ともなんかなる前に見つかってるよなあと。
どちらも場所は違えど、所謂介護福祉施設のパート勤務なんですが、雑談ついでに通りかかった保健師さんに話しかけて一度病院行ってみなよー、で発覚してます。
年齢的な事を考えるとすごくラッキーだよな、と。

うん。そう考えよう。
とりあえず状況が落ち着くまでは仕事せずにいけそうなので。


うん。
二人目…(遠い目

2008/06/08(日) 某mixiではないSNSで
マイフレ限定企画を黙々と進めて、先日テストオープンしてみたんですが、なんだ、自分どんだけハボック好きなんだと変なところで実感しましたコンニチハ。

某所でナリしてた時のハボにならないようにしないと…!!って時々思う自分に万歳。
がーってハボック描きたくなることが結構あります。ガーって。
あと女の子描くとかなりの確率でアルに見えます。どんだけ。

どのジャンルでもそうなんですが、自分の好みはどちらかといわずともマイナー嗜好と言われても仕方のない部類、かつ平均年齢高めな位置に属していると思ってるんですが(むしろ自分が平均年齢を上げている罠)、いわゆるお若い世代がちょっと怖いです。
いや、否定してるわけじゃないんです。
自分の言葉が届かないというのか、否定されるのが怖いのか…過剰反応ですねサーセン

頼むからランキングから消えてくれ…!!


すみません、向こうでは少し書き辛い愚痴でした。

ら、来週にはキーボード治る予定なんだよ…!!
や、パーツが手元に来るだけで修理というか交換は自分でやる予定。



そしてくるりのブレーメンがやばい件。
くるりCD買おうかな…

2008/06/06(金) 暑くなって来ました
アップルマンゴーが5個で100元とか底値が見え始めました。
そりゃあ暑くなるわなあ…しばらくしたら台風シーズンですね。うん。

いろいろ考えること、考えなきゃならないことも結構合ったりするんですが逃避気味です。帰国かー。
でも公立小学校の手続きって住民票入れないと何も出来ないんで逆に出来る事が何も無いという罠。一応家はあるし、実家も同学区内ではある=自分の母校に子供が通う結果になる予定ではあるのでなんとでもなるだろうという意識はあるんですが。

…東京勤務とか、ないよね?

うん、社長が血迷って東証一部上場とかしなければ大丈夫。うん。
別に東京が嫌だとかそういうのでもないんですが、できることなら知ってる土地に帰りたいと思うじゃないですか、それだけですよ。
相変わらず子供に関することは守りに入ります。
知り合いの中学生の女の子が
「えー、金沢なんて田舎、絶対に帰りたくないしぃー」
見たいな事言ってて少しさびしくなりました。
いや、中学生にそれを求めるのもどうかと思うんですが、何かを表現するにあたって何かを否定したり蔑視して好きなものを持ち上げる、という方法はどうしても好きになれません。
他の人からすれば爪の先ほども気にならない小さなことだということはわかってるんですがその言葉を発するに際にどんな思考回路を通ってきたのかとかそういうことを考えると、できることなら早いうちに心得た方がいいのでは?とついつい思ってしまう老婆心。お節介。
自分の意見や嗜好を真正面から否定されたことがないんだろうな。
とか変に考えて自分が卑屈になってどうする。おい。

すみません、元気です。

2008/06/03(火) バサラジオ
相変わらず聞いてます。
フリーダムなオッサン、森川氏に拍車がかかってる気がしてなりません(笑)
今回は中井さんがゲストだったんで更に。
オヤジギャグについて語るおやぢ達、最高。
今回は森川さんの「まつー!」にひとり悶絶してました。いつきちゃんより犬千代がブームって。幸せすぎるYO!!!!多分自分だけ(笑)わかってるよ。マイナーとかそんなこと今更だよ。

もうね、ゴルロアでうっかり発散できてしまってるんですが、おやじもえな。とりあえず旦那からスカパラDVDの購入許可が出ましたありがとうございます。
今は苦労人なハボックも40歳過ぎたあたりからいろいろフリーダムになればいいと思う。30代半ばくらいのしっかりした部下持って、彼が苦労人の役割を受け持ってくれればいい。そんな事ばっかり考えてますごめんなさい。

ハボック絵チャやりたいなー。
キーボードは恐らく今月半ばくらいに入手可能っぽいんですが。
自分の三十路到来記念絵チャとかやろうかな(笑)
今週来週、旦那は不在なんですが週末は帰ってくる(予定な)のでどうなるかわかんないんですよ。うん。
どうせやるなら金曜夜とかの方がやっぱりいですか?

何ってやっぱりハボックで誰かに絡みたいんですよ(←
ナリでも絵チャでもいいからさ…!!


<拍手お返事>

拍手ありがとうございます…!!ほんと、更新とか更新とか更新とか…ごめんなさい。

>渉さん
ハボックで渉さんに迫りたいです(←)いろいろあって文字茶室も借りていたりしてるのですが。いや、うん、もうハボックじゃなくてもうちの兄貴でいいんですが。リアクションがぽーんと返ってくる可愛いこを、ね…って、欲求不満みたいですね、自分。ごめんなさい。 

2008/06/01(日) 6月だよ…!!
とりあえず先週?今週??のばたばたの原因だった合同誕生会は終わりました。
言葉できない&頭悪い人間はとりあえずひたすら買出し、買出し、買出し…身体張ってました…!!(何やってんだ

同じタイミングで、4月にこちらに越してきたばかりだという方に声をかけたりなんだりと慣れないことをしてたのもありますがやっと終わった…感が高いです。
ほんとここ半年ほどで一気に親しくしてた人たちがいなくなって、かといって積極的に友人作ったりということもしていない&ゴルロアに嵌ったというのもあってものすごい勢いで引きこもってたんですが少し外に出ようかな、という話になりました。(要するにみんな引き篭もってたwww)
いろんな人がいるし、みんな慣れない海外生活&自分もそうだけど外国人としての考え方の違いを理解したうえでそれでも仲良くしたい、仲良くさせてもらってるという意識は常にあるんですが、やっぱり許容範囲というものはあるわけで、それを強要するつもりはないけどあれ?と思うこと、反面教師にしてしまうこととか、内っ側で燻っちゃうこととかがどうも溜まってたのかなーと思わなくもない。もちろん相手は選んぶけど、やっぱりたまにはぶっちゃけたいなーと思いつでも一度ぶっちゃけるとなし崩し的に思っても無い言葉が出てきて覆った方向と違う展開に陥ることもあるから怖い。いや、みんなそこまで他人に依存するほど人間的に子供じゃないんだけれども。


すみません、いろいろ溜め込んでるらしいですね、自分(苦笑)
今まではmixiで吐いてたりしてたんですが、あそこのグループ限定公開機能みたいなのがでいきてからドンビキしてしまってる自分がいるのでどうもこうも。
「内緒話をしよう!」と言えば聞こえはいいけど結局は大人の陰湿な何かを助長していると言うか大人のいいわけっつーオブラートに包んでるだけじゃんかめんどくせえ、な気分になっちまっていろいろと。で、その反動がゴルロアSNSにいっちゃってたんですがそれもちとやりすぎかな最近と思い出してどうしたいいか分かってません。

久しぶりにかいた日記がこれかよ!
そう思われても仕方ないんですが…ごめんなさい、自分のスペースだと思って甘えてます。げふん。

いや、昨日お邪魔したゴルロア絵チャでロイエドネタが出てきた、から、さ。
ハボアルカミングアウトしてみました。
本誌のハボック再登場でPixivでも鋼絵の新着が見えたりとちょっと嬉しいです。鋼サイトで知ってる方がゴルロアやってたりもしますし。

もう何かいてるのかわかんなくなっちまったぜ!
うん。
すみません。
ハボックで誰かに絡みたい(←


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.