日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/28(水) ぬおっ
またものすごい勢いで日記開けましたごめんなさい…!!

相変わらずゴルロアにどっぷりだったり風邪引いたり黒鮪解禁パーティーとかしてました。

風邪が微妙に厄介だったんですが昨日ようやく抜けた感じで。
首というか顎のあたりのリンパ腺がようやく痛くなくなった(涙)熱が微熱程度だったってのがアレだったのかなあ。どうせなら38度超えの熱をパーンと1回やった方が治りが早いのかなとか本気で考えてました。が。
今週は幼稚園で同じクラスの3〜6月の子らのお誕生日会をプライベートでやることになってましてもそもそ動いてます。食事とかケーキの予約は言葉堪能な国際結婚のママたちにお任せできるので頭使えないみゅ。は身体張ります、と。
いやしかし、ゴルロアでエロ文書いたあとに4月の終わりに台湾キタばかりのママにメールとか、テンションの配分に困った。流石にwwwは使えないだろうwwwそんな感じ。

平和です。

2008/05/22(木) 人から頼まれて
アルバイトしてきました(笑)
給料というよりは謝礼に近いノリですが…どんだけぶりに自分で収入得たんだろう、自分。
や、そのために犠牲にしたものは大きかったんです、が(大袈裟)
まあ、20代最後かつ台湾生活での良い思い出にはなったんじゃないかなあと思います。まさかこの歳でプロのメイクさんに化粧してもらうとは思わなかったぜ。若い男の子と腕組んだりするとは思わなかったぜ。
日本人ブランドすげえええええええええそんな一日、否、3時間でした。
しかしヌーブラx2+パッドx2はやりすぎだろうjk
そんな気分でした。

本気で照れました。

あああああああああああ疲れた。

2008/05/21(水) 何気に
邦楽ナツカシ☆ビデオとかいう番組がスペシャであったのでBGMがてら流してたんですが、なんだろう、BAKUが出た時点でものすごい勢いで手の力が抜けた(笑)
や、特に深い意味は無いんだ。ただ、あれだ。
自分が音楽っつーもんに興味を持ち出して、少ないお小遣いから必死になってCDレンタルしたり(当時は8cmCDがシングルだったんだ)し始めた時期を特集されてたんだそれだけなんだ。
勝手にすっぱーい気持ちになったんだ。

BAKUとブルーハーツとリンドバーグとプリプリと米米クラブあたりはやばい。ジュンスカもヤバイ。
うわあああああああなんだろうこの気持ち(笑)

あ、そうそう。
昨日は恒例の人間ドックでした。
正式結果はもうちょっと後ですが検診後お医者者さんとのお話では健康!と太鼓判もらいました。最初の2年連続で言われてた軽い脂肪肝が去年も今年もなくなってて驚いた。前はエコーで見ただけで言われてたのに。お茶のおかげ?体重は増えてるのに orz
とりあえず当面の私の課題は旦那のダイエットらしいです(笑
なんかいっぱいお薬貰ってました。うちのばーちゃんみたいだ。
でも肝臓は家飲みはしない人なので手に負えませんどうしたらいいですか。

2008/05/18(日) どうしよう
その昔、自分の中で空前の絵本ブームな時期があったんですが、その時何気に本屋さんで立ち読みして衝撃を受けた絵本をようやくネットで見つけてしまいまして。

当時はかなりランダムに立ち読みしてたのでタイトルも、表紙も、作者も全く覚えておらず、覚えていたのは当時高校生だった私には高くて買えなかったということだけだったんですね。

ほんとくだらない、オヤジ逆連呼の絵本だったんですがそれがまたナンセンスなハイセンスで出産後、ろくな手がかりもなく気が向いたときに本屋を探す程度だったんですが、ゴルロアSNSのレビューからなんとなく検索してったらみつけてしまったどうしよう。
買いたい。ものすごい勢いで買いたい。
タイトルはもう覚えたので夏まで我慢すれば良いんですが…昨日、ゴルロアで登録していたキャラの引退と死亡がまとめてくるという想像の斜め上を行く展開に軽く打ちひしがれてた状態だったので尚更。おおおおおおおどうしよう。すげえ欲しい。

…絵本がもう少し安かったら良いのにねえ。

   ttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8D-%E5%86%85%E7%94%B0-%E9%BA%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/customer-reviews/4894230933/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&customer-reviews.start=1#RCD18L8OTTR29

2008/05/16(金) とうとう
Pixivに飽き足らずゴルロアSNSというものに手を出してしまいました。http://gol-lore.so-netsns.jp/
ほとんどの参加者がPixivからの流動組みだったりもするんですが、そちらで交流持つようになった方たちのはっちゃけ度に嬉しくなりました。

みんなPixivでは自重してたんだ…!!(笑

Pixivでもネタや腐ったものはマイピク限定で遊んではいたんですが、SNSの方で投下したネタ絵へのリアクションが全然違って驚いた(笑)類は友を呼んでたんだな!
うん、こういう嗜好ジャンルは囲われた場所ではっちゃけるのがいいよな、と安心しました。

実際、Pixivは年齢も性別もジャンルも制限なく、あくまで絵を楽しむ場として提供されているSNSなんですが、R指定をにおわせた絵や腐属性的な絵が注意書きも成人指定無しに投下されているのをよくみかけてなんだかなあと思っていたもので。かつ、「これくらいは大丈夫だよね」なんて記載があったりしたら、正直ガッカリしてました。ちょ、あんた半分自覚あんじゃねえか…!!と。
腐を成人指定しろとはいいませんが、それって、禁煙スペースじゃないからと乳児や妊婦がいる空間で喫煙するのに近いモラル的なものを感じたりするんですよね、実際。別にやめろとは言わないけど、TPOを弁えようよというか、お互いの為になるんじゃないかと。

…それ以前にオタクと呼ばれる人たちがいかに世の中の一部なのかを提唱する何かが必要なんじゃないかと思わなくもないですがwwwネット上だとたまにそれが見えなくなって困る。

2008/05/14(水) 昨日の夜あたりから
ネットの接続が安定しません。

いや、MSNとかは大丈夫なんですがサイトがところによってはエラーで弾かれます。特にSNS関係が酷くていろいろ調べたり試行錯誤してみた結果、どうやらPCやらローカルじゃなく回線側の問題であることが判明。ああ、四川省の地震の影響かなあ。現象出るのはブラウザがらみのものだけだったので。仕方ないですかねしばらくは。
時間を追うごとに被害がどんどん大きくなっていってるようですがあの光景と、自分が唯一経験した大地震の昨年の中越沖地震とかの差を考えると所謂経済格差が悲しくなります。
世界的に考えれば日本ほど経済格差の少ない国も珍しい部類になるんでしょうけれども、あれだけの大国で技術もたくさん持っているだろうに、と考えると居た堪れなくなります。犠牲になった方々、被害にあわれた方々に穏やかな時間が訪れますように。

ちなみに、旦那は地震当時中国大陸内にいた(今もいる)んですが地震には気付いてなかったようです。自分も寝てたんですけど(苦笑)


<メルフォお返事>

>たやさん
ほんと、この日をどれだけ待ち望んだことか…!!時間は経っても場所は違ってもマスタン組はマスタン組ですよね、もう嬉しくておかしくなりそうでした。遠距離恋愛はハボアルではデフォなので気になりません(笑)
ただ、こうなるとハボックの回復という線が更に薄くなった気もしないでもないですが、彼自身が真っ直ぐ前を向いて先に進もうとしてくれてる描写に見えて仕方なかったので満足です大好きだハボック…!!

グラフィックボードってディスクトップ用しか拝見したことはないんですが思わず笑ってしまうほど強力に放熱対策されているもが多いんですよ。もちろんメーカー製ならある程度の対策はとられてるとは思いますけど、ゲームとかで長時間使う&これからの季節はどうしても熱持ちやすくなるんで御主人のご機嫌を安定させる為にも
(笑)試してみる価値はありますよ!扇風機あてるだけでも随分違いますから。 

2008/05/13(火) ハボーーーーーーーーーーッツク!!(ガンガンネタバレ
ようやくネタバレ解禁ですか…!!
(念のため下げ)












実は今回のハボック登場は早売り地区の某さんから既にネタバレ頂いてたんですよハァハァ
もうね、やっとだよ、待ってたよ、念願だったよ!!
内容的にはハボロイ、ロイハボさんたちが大喜びな内容(違)だったようですが、これからの佳境に向ってみんなカッコよくなってるって嬉しい限りです。
うおおおおおおおおお絵チャやりたいハボ絵茶超やりたい。
とらあえずキーボード治ったら絵チャやろう、誰か相手してーーーーーー

そしてグリリンと聞いてCPじゃなく某龍玉の元修行僧思った私はまだまだだと痛感した。

2008/05/12(月) 頑張れk!
こう、ちょっとテープの位置がずれたりするとレスが悪くなるお年頃のようです。

先日、pixivで親しくさせてもらっている方主催の絵チャへ行ってきたんですがMAX24名とか、ね。うん。
場違いな気がした…。
pixivのアクセス解析が発表されててその上位にゴルロアとゴールデンロアが入っていると言う恐ろしい状況。これ二つまとめたらどうなるんだろうというか、最近ものすごい絵師さんがゴル絵の投稿を始めたりしてちょっとビビッてます俺動けねえwwwww
私が言うと言い訳に聞こえそうですが個人的には絵のクオリティよりはその人の持つ発想とか雰囲気とかそこから派生する展開が好きだったりするんですが場所柄やはり一枚絵のクオリティ重視な空気だと完全に俺KYになってしまうんですよ。実際一枚の絵に何時間もかけて描くつもりはないというかそれ以前にできないのでノリと勢いで遊ばせて貰ってたんですがいいのかなあと自問自答をはじめてしまったり。もしくは交流絵以外はマイピク限定で突っ走ろうかとかそれだったらサイトとかわんなくね?とか悩むよ!!
とりあえず現役キャラが頑張ってくれてる間はアレですがなんだろう空気が変わってきてて寂しい。
状況の変化とか激しく苦手です。
ぬるま湯って言われてもいいから現状維持して欲しい。
内面の向上は頑張るからさ…!!
そんな愚痴ですごめんなさい。

ハボアルサイトさんも減ったしなあ。
鋼もネタバレしていただいてる雰囲気から佳境っぽいし。
いや、みんなどんどんカッコよくなっていってくれてるから嬉しいんだけれども。

なんか置いてけぼり食らってる気分なんだけど単に自分が余所見して見失ってるだけなんだよな!

ふう、夜中に書くってよくないね!!自重。

2008/05/10(土) 入梅してました
蒸し暑くてかないません、こんばんは。
日記まで放置気味ですみません。Kのキーは相変わらずギリギリのラインでがんばってくれてます(笑)
旅行から戻ってきてから胃やら皮膚やらが微妙に調子悪かったんですが、昨日の日中うっかり長時間で寝てしまって以降少し楽になりました。いろいろ退化してきてるんだろうな…と痛感したもうすぐ三十路の5月。

そしてpixivでのゴルロアがマイブームだったりしてはいるのですが、やっぱり自分の中ではハボアルがベースというか基盤にあって、ハボアルがあるから他の創作にも手を出せてるんだなと思う事が多々。同人とか二次創作の経験がそれしかないというのもありますけど、pixivのゴルロアで交流させていただいてる人たちも、それぞれ別の(二次オリジ関係なく)ジャンルをベースに、息抜きレベルでゴルロアに手を出してちょっとブームになってるんだ的な雰囲気を強く感じててそれが、楽しい要員のひとつなのかなと思わなくも無かったり。もちろんやるからには自キャラを大切にしてるのは同じなんですがベクトルが違うというか。
グレンで文章書いたときも、ガラにもなくゴルロア漫画チャレンジしてみても、やっぱりハボアルで書いた雰囲気がどっか混じってるんですよねーすげえよ鋼!
きーぼーど治ったらまた絵チャやろうぜ!絵チャ自体参加は大丈夫だと思うんですが流石に主催がこの状況じゃあいかんだろうと自重してます。くそう…!!あ、でもオークションで買ったキーボードは旦那の実家に届いたらしいのであとは手元に来るのを待つまです。

ノートのパーツ交換は初めてなのでちょっと楽しみ…とか、思ってないんだからねっ!

2008/05/06(火) 時間の感覚がおかしい
Kのキーは時間を追うごとに、ルパンの車のように壊れて行っております(笑)
交換の目処はついたからいいんだけどね。でもギリギリまでがんばってね。

そしてうっかり今日が幼稚園保護者会の引継ぎだったり、あさってが遠足だったりと無駄に慌てておりますどうしましょう。
うおおおおおお俺、保護者会会長だって(大爆笑)
在園歴もトップクラスの古株ですあはん。こんなヤツでごめん。

そしてX Japan台湾公演どうしよう!8月2日だってさ!!ちょ、うわ、うん、多分、行く。会場も近くだし。ラルクとかグレイとかHIDEのソロは観にいったことあるんですがXはフィルムGIGしかありません。うわあああああどうしようチケットも取れてないのに緊張してきたYO!!今のヴィジュアル系は全くわかりませんが、Hideの追悼ライブの無敵バンドはレポだけでテンションあがったどうしよう。無敵と書いてエクスタシーと読むよ!今年三十路だけどな!!
好きだった当時の彼らの年齢超えてることに気付いちまったぜあはん。


<拍手お返事>

>さなぎさん
おおおおお遅くなってごめんなさい…!!帰国はまだ内々定にも至っていないというか調整するよのレベルですが多分、流れからして2年もいることはないんだろうな、と。経費的にも日本人学校って会社負担分も結構な額ですし(笑)来た当時2歳だった息子が6歳になってるあたり感慨深いものもありますが腹括ります!お祝いありがとうございます。そしてこれからもよろしくお付き合いくださいませ☆ 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.