日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/29(火) 急な話ですが
明日から5月3日まで旅行してきます。
一昨日決まりました。フィリピンはセブ島。
30日夜の飛行機だと思ってたら朝の飛行機でちょっと焦ってます(笑)やべえ、明日4時起きだよ…!!!

ギリギリに無理矢理取ってもらった飛行機とホテルなのでオプショナルツアーの情報とかも一切皆無。とりあえずネットで見つけた情報抱えて飛行機内もしくは向こうついてから調整です。
ほんとね、計画性皆無にも程があると思う、我ながら。
荷造り自体は駐在になってからは年に2回の帰省と社員旅行のおかげで随分と慣れはしてるんですけど、マリンスポーツ関係のアイテムは水着以外金沢に置いてあるのでいろいろ買いたいものが。
流石にラッシュガードはこっちじゃ買えないので現地調達でいいのがあればいいなと目論んでいたりはするのですが。去年の夏はジェットやり損ねたので身体がついていくかどうかが一番心配(笑)ちなみに私は泳げません。息継ぎができない(笑)ライフジャケットってすごいよね!!

さて、荷造りと洗濯やらないと…

2008/04/27(日) 昨日の日記が
あまりにもぐだぐだかつ拍手のお返事までフッ飛ばしておりましたゴメンナサイ。
もう謝ってばっかだ。

とりあえずここ2〜3週間の間にあったごたごたも落ち着いてなるようにしかならねえよという領域まで達した気がします。
ガラにもなく溜め込んじまった(というか人に言えなかった)反動なんでしょうかね。もんのすごく眠かった。
息子の誕生日は本人の希望でハヤシライスでした。やっぱり牛肉はオージーより米国産の方が美味しいと思います。(国内産売ってないの、この国)

そして来年の今頃は金沢に戻ってるんだろうなと。
一応3月目処にお話が進んでいるようです。

うへへへへ考えると怖いからそろそろやめよう。
小学校だって住民票入れないとなんにもできないしな!しかも子供が入る予定の小学校は自分の母校でもあるのでその辺はまだ恵まれてるんだろうなと。(最悪実家からも通える)

とりあえず腹括って楽しいこと考えようぜ!いえあ!

<拍手お返事>

>4/25 17:09 自分の気持ちに気付いてもやもやしている〜の方
正直、自分はアルに対しては先がわかってないとモヤモヤしたのは書けません(過保護)が、応援してくれてありがとうございます。元々なんでもできる子が壁にぶつかってモヤモヤして悩む姿って良いですよね(←) 


>4/26 玉さん
わざわざ息子にメッセージありがとうございます。ああそういえば玉さんももうすぐお誕生日でしたよね、なんてココでいう台詞でもないですけれども。忙しい、というか今までが暇すぎただけなんだろうなという自覚も頭の隅には大有りだったりするんですが元気ですありがとうございます!季節の変わり目ですが玉さんもお身体お気をつけくださいませー 

2008/04/26(土) おおおおおお
こんだけ日記あけたのはじめてかも…!!!
ごめんなさい(土下座ゴリゴリ

基本、日記は日中に書くことが多いんですけど、今週は朝からずっと家開けっ放しで、しかも歩くし喋るしでなんかぐったりと。
新しい駐在奥さんとお買い物が多いんですが、うん、俺、北京語担当とか…!!orz
数字と簡単な単語しか聞こえねえよ!それで勉強机と椅子配送とかぐったりだよ。買い物とか食事はなんとかなるんですが、日常会話は無理です。動詞とかわかんねええ。紙に書いてください(神に描いて下さいってなった)お願いします。うん、知恵熱。

今日、息子の誕生日なんですけど、一昨日ケーキ予約しに頑張って北京語で店員さんに話しかけたら「予約ですか?」って普通に日本語で言われたぜ!でもその前には道聞かれたりしてたけど。

2008/04/21(月) web拍手更新…!!
今更ながら、ですが。
残り足りなかったところが、今までの自分を鼻で笑う勢いで埋まっていきましたこんにちは…!!!
つっても非常に短いもの5つですが、よろしければご覧ください。
先生ネタです。
あるううううううううううううう!!


このところずっとゴルロア熱に浮かされて、それはまだ続いてはいるんですがヘタレ攻めとか襲い受けとか、やっぱり自分が好きなものは全部ハボアルに詰まってるんだなということを改めて実感しつつありますどうしましょう。
っていうかいろんなキャラがハボックに置き換えられて困る。そんなハボック脳の自分を笑え。
某さんに、pixivで自分がこんなにたくさん投稿するとは思わなかったと言われたんですが(笑)やっぱり書いてスッキリするのは文字だなあ。と。結局文字で補完してるあたりねえ。絵で間とか空間とか表現できる人って本気ですごいです。俺にはできねえ。

楽しいんですけれどもね。
自分が楽しむためだけに存在してますね、サイトもSNSも。
本当にごめんなさい
でも辞める気はそれでも全く皆無なのでまた暇なときにでも覗きにきていただければと思います。

2008/04/20(日) 昨夜は思い切って
pixivのゴルロア追悼絵チャ会に参列してきました。

ウチの子はまだ3人とも健在なんですが追悼したいキャラも複数いらっしゃったので。
いやしかし、すごい。
pixivのゴルロア絵とコメ欄でしかコミュニケーションのなかった方々がほとんどだったのにもかかわらず文字場がカオス。タグ状態(笑)すげえ。久しぶりに某なり茶を思い出しました。何かひとつの作品が好きだ、というだけでここまでできるってすごいなあっていうかみんな悪ノリ大好きだなヲイ。某クラブ企画もどんどん大きくなっていってるのでおおおおおおって感じですがすみません、楽しくって仕方ありません。文字書きの癖に。ごめんなさい。

そして旦那が帰ってきました。
出張という名目で旦那のお母さんの様子を見に行ったというのが本当の目的だったんですが難しいですね。
年齢的にありえないわけじゃないんですが親戚も近くにいない&旦那一人っ子で気弱になったお母さんをお父さん1人で支えきれるのかという。もちろん一人っ子の家に嫁いだ身としてはその辺ひっくるめて頑張る覚悟くらいはとっくの前から持ってるつもりですがどうなることやら。ほんと、親しい親戚っつーもんが近くにいないんだよな、あのおうち…だから自分はこんだけ気楽にやってけるっていうのも事実ではあったりするんですが。

でもなるようにしかならないんだよな。
自分が勤めてた時にはこんな考え方全くなかったんですが、専業主婦という肩書きが今でもきちんと存在する理由ってそういうところにあるんだなと実感。変な話だけど、どうにでもなるんだよなって。でもそのどうにでもなる、という立場の人間が1人いるのといないので周りの安心感が全然違う。保険、じゃないけど余裕、みたいなもんなのかな。もちろん悪い意味じゃなくて。

今のうちにもうちょっといろいろ勉強しておこう…

2008/04/18(金) SAI復活!
本日午後に。
やっぱりIPアドレス関連が原因だったようで…仕方ないことなのかもしれませんが。

そしてここ数日また鼻炎薬を飲み始めたせいか眠い眠い。何もする気が起きねえ…!ボーっとバサラジオ聴いてました。
BASARA自体はもうしばらくやってない&2の方は知人に貸していたりするのですがバサラジオはがっつりと。

今回は中原さんが自由でした。

ココ最近ラジオというものは帰国時の運転中しか聞いてないんですが、深夜のAMラジオのノリがあって楽しいです。
FMだとミリオンナイツとかラジアン的な自由さ+それにつられてゲストまで自由になるので楽しいです。みんないい歳なのにな!
…と言っていいのかどうかはわかりませんが、鋼的には増田はオッサンの領域になると解釈しているのですがそれが正しければ三十路越えはオッサンなわけで、今活躍している声優さんの半数はオバサン・オッサンの領域になっちゃう…んですよ、ね?あれ??
いや、褒めてますよ?めっさ。いいじゃないですが、いい歳こいて自由だよねといわれる大人。大好きです。
自分ももうすぐ三十路を迎えるわけですが、今お付き合いさせてもらってる人はほとんどが年上で、その人たち見てても思います。やることはやってるんだけど自由なんだよね。子供がいても、できる範囲で自由にやってる。ピーターパン症候群なんてくそくらえだ!
そんな自分は、早く大人になりたいと願い続けて今に至るわけなんですが。大人ってなんなんだろう(笑)

2008/04/17(木) 放置してるわけじゃあないんです…
曜日の感覚が飛んでます。

とりあえず火曜日は無事おとんに会うこともできて、予想以上に疲れたりSAIの使用期限が切れたのにライセンスの購入がエラーでできなかったり踏んだり蹴ったりです。
体力落ちてるなあ…歩かなければ!
SAIはカード自体は日本のものなので多分、海外からのアクセスだってのが問題なんだろうなー。利用規約にも日本国内での使用が前提とされてるんで起こりうる事態なのかもしれませんけど。
(対応OSとか言語の問題だけじゃなかったんだな…!!)
しかし偶然にも旦那が日本出張中という好機もあるので近日中にはSAI復活できそうです。家庭の事情で半ば強制的に組み込んだ出張なのであんまり無茶はいえないんですが…お願いはしてありますww

そしてごめんなさい、ゴルロア激ハマリ。
いつ死ぬか分からないという強迫観念がついつい…
でも二次創作やってる人間にとっては妄想するには十分な情報なんですよね、アレ…鋼関連のお友達もごそっと嵌っいっているあたり(笑)オッサンと少年と姉御…登録キャラで自分の好みがわかりますね。はいすみませんでした。

2008/04/14(月) ああうっかり
いろんな事を忘れてますこんばんは。

ラルクの台北公演チケット取れそうだって言うお話を頂いて、その間子供を見てくれるという人までいてウハウハだったんですが公演日が息子の誕生日だったという。
流石に誕生日に人に預けてコンサートはイケナイナ。親として。自重。
そして明日、というか今もツアーで父親が台北にいたりするんですが明日はフリーで一緒に食事でもという話だったんです。
でも私が駐在になる前にも数回台湾には来ているあのオッサン、名所はほとんどめぐっていたらしく、希望とかもありゃしねえ。とりあえず、オープンして3年しかたってない台北101にでも登ってきます。自分4度目(笑)
…ってことに気を取られていたら明日は幼稚園のお誕生日会…!!ちょ、これ息子毎年楽しみにしてるイベント!!午前中には終わる予定なのでとりあず半ドンで幼稚園行かせることに…って、誕生日ってことは皆に配るお菓子用意しなきゃならんのじゃね?!
こちらではお誕生日にお祝いしてもらった子がお礼として皆にお菓子やらなんやら配る習慣がありまして。もちろん任意なんですが、それを配るのが息子の楽しみでもあるので省けねえけど日も時間もねええええええお絵かきしたいのに(←

頑張りました。

pixivの某企画ネタとプレゼント準備(25名分)。
近所のローカルデパートが最近品豊富で助かります。台北も便利になったなあ。

ゴルロア、楽しいんだけど大好きだった他の方のキャラの死亡報告やら引退報告が切なくて仕方無い。ウチのオッサン、冒険中に死亡者でたことすらないまま2年も生きてるのに。この差は何?愛情??
毎度ログインするたび緊張します。
放置型ゲームと侮ってたけど、何もできないだけに恐ろしい。

2008/04/13(日) 何とかアレルギー症状は
落ち着いてきました。
去年・一昨年は差ほどでもなかったんで侮った。薬自体も耳鼻科でもらったものではなかったのでちょいと弱めだったのか効果が出るまでに時間がかかるようで。

ついで、私事ではあるのですが旦那の実家あたりがちょこっと落ち着かない状態に陥っていたようでつられてバタバタ。結果事無きを得られそうなんですがこれから先の事に対する考え方がちょっと変わってきそうです。うん、帰国が早まるとかそんなレベルで。自分的にはなるようにしかならないしなったところで考えるよというスタンスを貫くしかなさそうなんですが。大人になるってこういう事なのかなあ…(多分違



pixivで次々と投下される某ネタに尊敬の念を抱かずには入られません。すげえ、絵描きさんとか漫画描きさんすげえ…!!
自分は文字書きだからと言い訳したくなるくらいすげえ。
妄想万歳。

2008/04/12(土) 激しく後悔
4月に入って先週一週間は、長袖なんて全く要らないどころか冷房つけてしまうくらい暑い日が続いていたので、花粉症の薬を飲むのを辞めていたんですが、一昨日くらいから気温がまた少し落ち着いたのを気に鼻と目がエライ事に…!!
とりあえず薬飲みなおして二日たったらなんとか効きはじめてくれたんですがまだ危険。耳にまで症状が及んでいます助けてください。
鼻水で(自分が)枯れるかと思った。

そんな状態で症状で夜眠れないくせに薬で常時眠いという最悪のコンディションがまだおさまってません。うええええええ。
杉だけじゃないんだよな、花粉症って…!!
いや、もともと杉じゃあないと診断されていたのですけれどもね。

とりあえず今年の人間ドックの日程も連絡来たのでまた補充してもらおう…(毎年薬はその病院で貰ってる)
ああしかしまた胃カメラか。
鎮静剤の静脈注射効かせる為にまた少し寝不足で行こうか(笑)
いや、胃カメラ自体は別にいいんだ。それよりもその前に飲まされるあの、塩っぽい温かい薬が嫌なんだ…!!(毎年半分以上残してる)

味のあるお薬は飲めません。(注:今年三十路)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.