日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/31(月) ほんとすんません
バサラジオな日々。
子供が春休みなのでがっつり〜というワケにはいかないのですが、バサラジオでの森川さんのフリーダムさに惚れそうです。
森川さん個人についてはそんなに詳しいわけでもなく、ついでにいえばオリジナルのBLとかもあんまり興味は無いのですが、おまえらの動画とか見ながら、仕切ってくれる&突っ込んでくれる相手がいる場での彼の自由さがたまりません(判りにくい)

大人の癖に子供なオッサンが好きなんです、はい。

この前まではお父さんな中井さんもえーだったので多分そのノリであんまり長続きはしないと思うのですが(苦笑)声優さんというご職業は40代の方が中堅扱いになるせいか、いろいろ皆さんお若く感じます。
そういやあ昔、地元の水商売のお店経営のママが、
「元気な会社はおじさんたちが元気だ」
なんて事を言ってるのを思い出しました。
若い世代が元気なのは当たり前で、いわゆる中堅、ベテランさんたちが元気に頑張れる社会というか組織というか業界っていいですよね。元気をもらえる気がします。

そして今日は7回目の結婚記念日だということを今思い出す。
忘れてたよあははははん。
旦那不在でよかった…。(出張中)
記念日とか、自分の含めて覚えるの本気で苦手なんですごめんなさい。

2008/03/29(土) 今までそんなに
声優さんの存在自体に惚れたことはなかったんですが、バサラジオが楽しくてしかたありませんどうしましょう。
完全にBGM状態で垂れ流してるんですよ、本当に。
かといって、同じ声優さんの別のネトラジはあんまり興味が沸かないというか聴いてみたんですがここまで惹かれないというか。
オールナイトニッポン聞いてたときと同じノリなんですかね。その番組自体が好きでパーソナリティは問わない、的な。番組の設定が好きなのか?あの丸投げな感じが。

ここ数日、そういえば台北ってこんなだったよなあと思い出すほど暑い日が続いています。長袖いらねええええ。
今日、とうとうエアコンつけました。もちろんクーラー。
今借りてる部屋は外気の影響を受けにくい作りではあるんですが、数日続いた夏日(?)に室温が上がりすぎて汗だくになってました。数分つけたら落ち着いたんですけどねー。そういやもうすぐ4月ですからね。暑いはずだ。マンゴー買うぞマンゴー!!



<メルフォお返事>

>たやさん

入手しました19巻、ようやく…!!
確かに名前だけでも出てくれただけでニヤニヤなんですけどね(笑)軍部の様子もああああああと思いつつ普通に少年漫画として楽しませていただいております。
春休み、きついですよね(笑)個人的には早く終わって欲しいどころかなくなれば良いのにと思うほどに…!!でも先生方も忙しいですからね。がんばって無理矢理にでも予定入れて外出しようと思います。たやさんもお身体大切に!がんばってください。 

2008/03/28(金) 買ったよ19巻(ネタバレかもしれない)
ようやく見つけました…!!

いや、本屋で見つからなくてガッカリするのがいやで捜しにも行ってなかったんですが立ち寄ったついでに発見。
うおおおおおおおハボック名前しか出てこねえ(今更)

でも読みごたえたっぷりでうはうはです。
アルと兄さんの連動シーンがキました。まだ読み込んでないんですが。


あと、一緒にエウレカの4巻を買ったんですがどうしよう、やっぱりハップがカッコイイ。
1巻と4巻しか読んでないので(笑)内容がイマイチ把握し切れてないんですがハップが銃を片手で構えてるシーンでやばかった。もう、マイナー思考とか誰だよそれとか言われてもいいからハップを推したい。うわああああ2、3巻買わないといけない?もしかして。

いろいろやりこみたいんですが幼稚園が明日から春休みに入るのでどうなることやら。4月7日までどうやって過ごせと…!!
旦那も4日まで不在なので何とか予定入れようと子供の歯医者予約ついでに歯医者近くの友達と公園遊びに誘ってみたら思った以上にメンバーが増えて笑った。みんな考えることは同じようです。
晴れますように。

2008/03/27(木) 腹いっぱい
食べ過ぎ傾向大ですこんにちは。

友達宅に集まって、明日帰国の方の送別会(子供込み)だったんですが、幼稚園年中クラス(11名)全員参加になったためか幼稚園バスの送迎がつきました(笑)すげええ。
夕方からは担任の先生まで参加してすごいことに。
普段お勤めされてる台湾人のママもいらっしゃったりと送別会というより親睦会に近い状態だったりもしたのです。

昼間はいろんな事情で相変わらず眠かったり。

某所のお絵かきばかりしていたりするのですが、なんだろう、ようやくSAIでの厚塗りが判ってきた気がしました(遅)
眠気覚ましにバサラジオ聴きながらなんですが、やっぱり内容は頭に入っていないらしく気付けばループで、アレ?このゲーム2回やった?みたいな状態だったりします(リピート)




…鋼の新刊が読みたいんですがまだ本屋に行っても並んでないのが目に見えてるので我慢しています。ガッカリするんだもん、絶対。

2008/03/26(水) うおおおおおおお
先日までの日記でなんか皆様に思い違いをさせてしまったようで…息子はまだ卒園してません。4月から年長さんであと一年。
卒園式は、在園生全員参加&同時に学芸会もあるのであんな感じの日記になってたんですが。お祝いの言葉とか頂いて申し訳なく。

やっぱり薬のせいなのか、鼻のせいで夜な夜な目が開く事が多いからなのか頭がボーっとしてることが多いです。
テキストどころか日記すら書く気力が(汗)やけっぱち的なお絵かきはできるんですが、半端な状態で文章書くと誤解を招く可能性も高くなるということも学んでしまっていたので控えてますごめんなさい。

そんな中ひたすらバサラジオ聞き続けてます。
とりあえず第拾肆回まで全部聞いたんですが、作業しながら聞き流してしまってるので何回聞いても楽しいですどうしよう。
私も遊園地は全部怖いです(笑)



<拍手お返事>

>はなさん
おおおおお上にも書きましたが卒園ではないんです(汗)というか、はなさんのところがご卒業では…?後ほどあらためてご挨拶に伺いたいと。
そうなんですよね、春って食欲も睡眠よくも全開で困ります(笑)
BASARA楽しいですよ!一緒に今更嵌りましょうよ!PS2もだいぶ安くなりましたしね…是非、伊達政宗の真似をするはなさんを見てみたいと思いましたゴメンナサイ。
寒暖の差が激しい時期ですが、はなさんも風邪など召されぬようお気をつけくださいませ☆ 



<メルフォお返事>

>さなぎさん
こちらこそお久しぶりで申し訳なく…!!あああほんと、申し訳ないです幼稚園もう一年あります(汗)1年もあるのか1年しかないのか微妙な感じはしないでもないですが。
BASARA面白いですよー。ひたすら連打系のゲームなので格ゲ好きな方には物足りない感は強いかもしれませんが操作が簡単かつ声優さんが非常に豪華で、8割はネタでできているゲームです(違
妄想し放題…!!
グレン、そうなんですよ夏か冬に公開していいただければと願いつつ。とりあえず薬漬けから開放されたら更新をと思っておりますのでまた気が向いたときにでも遊びに来てやってくださいませ。 

2008/03/24(月) ゲームは落ち着いたんですが
バサラジオがやばいです。

温泉突破も聞いてたんですが、会話の内容がいろいろツボ過ぎて困りますバサラジオ。理由は間違いなく声優さんの年齢なんでしょうけど(笑)、中井さんと石野さんゲスト回がやばいです。
森田さんが幼く感じるほどにおじさんたちが頑張ってるんだ…!!
かわいいなあ。
黒電話分解した話とか楽しすぎる。

ラジオ、基本的に好きです。
好きな音楽をひたすら聴くのも好きですけど、BGMとしてはトーンの落ち着いた声(男女関係なく)の人が気楽に楽しそうに話してるのを聞き流すのも好きです。内容はあんまり覚えてなかったりするんですけど(笑)

なんだかとっても癒されました。
前田夫妻ゲストに来ないかなあ。
もしくは犬千代とアニキ絡んでくれないかなああああああ



…某所で、非公開でブクマしてた方からブクマとコメ頂いて自分のチキンに悲しくなりました。あああ最初っから公開ブクマしておけばよかった(汗)今から公開しても、してくれたから〜見たいな感じになりそうで(震
うええええええええ

2008/03/23(日) なんだか常に
おなかがすいてるんですがどうしたらいいでしょうかこんにちは。

や、だから妊娠とかじゃないですよ?

甘いものとか米が美味しくて仕方無い。ああなんてカロリー過剰摂取。炭水化物ダイスキな時点でアウトな気もしないでもないですが。
気温もだんだん安定した高さになってきて、近くの通りの果物屋にはアップルマンゴーが並び始めました。まだ高いけど。
そういう季節なんだなー。
今年は幼稚園の春休みがいつもより長い(といっても1週間)ので、その期間をどうやって過ごすか模索中。天気がよければいいんですけど。

気温が高くなって天気がよくなると『少年』更新したくなるようです。その前にやることはたくさんあるんですが…!!脳内は常時もえもえしてる状態ですが如何せん文章に起こせないのが悲しい限り。うえええ。

2008/03/22(土) ようやく
ひと段落ついたかもしれませんこんにちは。

卒園式&学芸会終わりました。

どうもここ数日幼稚園関連でオフでひとと喋る事が多くて、家に帰ると変にぐったりしてることが多かったというか。
なんて言ったらお仕事してる方々にバックドロップくらいそうな気もしないでもないですがいわゆるもえ関連にまで思考がおいつかないんですごめんなさい。(見る聞くは別)
来週くらいには鋼新刊手に入るといいな…!!

今日の午後から明日にかけては台湾総統の選挙結果が出るので、あまり外には出歩かない方が良いといわれてるのでもっそりおうちにお篭りする予定ではあるのですがいい加減仕上げたいあの書きかけのハボアル。
…と思いつつ、選挙の動向とかチ/ベット問題が気になってそっち関連ばっかり調べてます(苦笑)
他人事じゃないんですよねえ、いろいろ。チベッ/ト関連に関してはmixiの方でも盛り上がってはいるようですがそこまで声を荒げられるほど自分は知識を持っているわけでもないのでもそもそっとして終わるんでしょうけれども。難しいですよね歴史と経済が絡む問題って。
特に過去の戦争や民族問題が絡むと、ずっと島国で生活して教育を受けてきた私とは違った思考回路を持っている、根付いていると言うことに気付くところから始めなければならないわけで、一概に自分の知識と思考だけで容易に発言してもなあと思わないわけでもなく。
日本人が、日本人として、日本人の教育を受けてきた事が間違いだとは思いませんが、ソレが全て正しいとも言い切れないんだということを今になってようやく肌で感じ始めてる状態で、これをどやって自分の子に伝えていいのかまでは噛み砕けていないあたりが悶々の原因なのかもしれないですが…と何書いてるんだろう自分。

とりあえず、今の自分の状況は非常に幸せなんだということなんですかね。

2008/03/21(金) ここ数日
お出かけしたりなんだりで、文章書く気力が…と、最近あやまってばかりですねごめんなさい。

幼稚園の学芸会が控えてるのに会社から風邪なんぞもらってくるヤロウが家に一人おりまして迷惑千万。てめえ、ここ数日、先生たちどんだけ気ぃ張って幼稚園やってると思ってんだコノヤロウ。
今年は保護者のお手伝いは不要らしいのですが、ソレとはまた別件で保護者内のお仕事があったりと我ながら絵に描いたような幼稚園ママやっております。…全保護者揃ったとしても20人もないんですけどね(笑)

ついでに花粉症の薬を常時服用してるせいか、日中はやたら汗かくし、夜は眠いしでボーっとブクマサイトさんめぐって寝てしまう日が多いです。そんな強い薬じゃないはずなんだけどなあ。
4月になれば変るでしょうか。
ほんと、ごめんなさい。

拍手、ぽちぽち押していただいてる方も思った以上にいらっしゃったりと申し訳ない限り&言いっぱなしのウソツキ状態だっていうのは判ってるんですが…という文章を何度書いたかごめんなさいごめんなさい。

もういっそ、拍手一旦はずしたほうが良いんだろうか…orz

2008/03/18(火) そういえば
今までのハボアルは、両想い、もしくは前提で描いたものばかりだったので、先生ネタでイーってなっているのだと今更気付く。

まあ、鎧だったからなあ(遠い目)

ハボックが焦がれたり我慢したりするのは観たり読んだりすることも多いのでなんとも思わないんですが、アルが我慢したり頑張ったりしてるのを考えるとあああああああもうそんなにしなくてもいいよ、ね?ね?となるようです(苦笑)どんだけ過保護だ。

ハッピーエンド前提であることに変わりはないので楽しいっちゃああ楽しいのですが、ようやくこの悶々の理由がわかった。おかげでかきなおしたくなる衝動は少し落ち着きそうです。
ゲームはどうやら落ち着いたっぽい。ここ数日やってないし、前田家に関してはゲーム無くても妄想広げられるだけの情報は得た(ココ重要)あとはBASARA STYLEのVol.3が手に入れば…!!
別冊ページよろず化に関しても、勢いで登録した某お絵かきSNSにいろいろ放り込んだら少しすっきりしました。
半分捨てHNとして存在してる名前で登録したのに、某所の某さんに速攻見つかりました(笑)まあ、そこらじゅうで晒してるからなあ。隠してるわけじゃあないんですよ。ただ、チキンなだけです。見つけたら私に聞こえない程度に嘲笑ってやってください。

うん、絵に関してはジャンルに拘るからおかしいことになるんだよ…!!もともと気まぐれなくせに。
ここはやっぱりハボックの、ハボアルのためのスペースにしていきたいんだ。

とりあえず、もう手遅れなきもしないでもないですが拍手更新に向けて頑張ります。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.