日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/28(木) 絵チャログアップ!
昨夜も絵チャ会たくさんの方のご参加ありがとうございましたー
早速昨夜の分をアップさせていただきました!


途中、自分のせいで妙な空気を流してしまったことを反省しつつ、気合入れて今日も楽しませていただきたいと。

サイト自体、ハボアルが好きでハボアルの為に立ち上げたスペースだったので好きなものを盲目的にマンセー状態で、その他の自分の思考に関してはそういえばんまり語ってこなかったなあ、と。
根が雑食なのでハボがらみ、アルがらみであれば他所様のサイトで溺愛されている作品を見ると嬉しくなるし、ほくほくな気分になる事がほとんどです。受け攻めやカップリングに関してもいろんな組み合わせがあるわけで、存在を否定するつもりも全く無いので今までノータッチで来ていたんですが、いろんな方と接するにあたりやっぱりある程度の嗜好はお話しておいた方が円満な状態を保てることもあるんだなという。

遠まわしすぎてわかりませんねごめんなさい。
ぶっちゃけると、ハボエドが苦手なんです。(逆もまた然り)
ハボエドというCPが苦手、というわけじゃないんです。
私的なブクマサイトさんの中にはハボエド扱ってらっしゃるところはたくさんありますし、好きな管理人さんが書いてるものに関しては楽しむ領域で拝見させていただいています。
ただ、どうしても自分がそれをやれ、といわれるとどうしても抵抗がありまして。理由は…あるのかな?正直わかりません。
ハボアルが好きだから、そんな理由なのかもしれませんけど、ブレハボとかハボロイとかヒュハボも好きです。ロイエドも。
単に2人が絡んで会話してるのも好きです。
ただ、間に恋愛感情が入るとダメみたいです。ごめんなさい。
昨晩気付きました。もちろん自分限定なので他の方がされてるのは気になりません。

本当はその辺も隠していければよかったんでしょうけれどもできませんでした。まだまだ未熟なようです。その場にいらっしゃった皆様ごめんなさい。

そして今回は本日が最終日です。
皆様、私生活に影響の無い程度でのご参加、お待ちしております。



また、拍手ぱちぱちもありがとうございます。
祭が終わったら拍手の続編を更新したいと思ってますのでもうしばらくお待ちくださいませ!

2008/02/27(水) 絵チャログアップ
昨夜の分です。

昨日は、昼まで寝続けた息子がなかなか寝てくれず、変な入室状態を保ってしまって本当にゴメンナサイ。
おかげさまで息子は元気に幼稚園、私はゆっくりお昼寝できました(笑)

途中、もののけの台詞ネタやBASARAネタ連発でごめんなさい。
暴走甚だしい…!!

管理人なのをいいことに好き放題を許してくれる皆さんがダイスキです(←

個人的にもののけ姫の台詞は世の全てのドラマ・映画・漫画ひっくるめて逸脱した領域で大好きです。公開当時二十歳前後だった記憶があるんですが(笑)友人数名と台詞だけで会話が成り立つほど嵌ってまして。
世代的に刷り込み的な勢いで好きなのはラピュタだったりするので同調してくれる人は現在その同級生以外にいないのですが、まさかあの場にいらっしゃるとは(笑)!調子に乗ってすみません。

そんな文字通りKY(笑)な人間ですが、今日の夜ももそもそやってると思うので、宜しければ誰か遊んでやってください!

2008/02/26(火) 絵チャ室開放ー
今日から木曜深夜まで。
ハボックが少しでも好きな方、お気軽にご参加くださいませ。
毎度の事ですが、ROMっこ宣言された方はお絵かきネタ提供やあみだ実行委員会に強制入会(?)となりますのでご注意を(笑

やっぱり先生ネタが熱いです。
武士ハボも楽しいけど、妄想が際限なく広がる&感染率の高いので下手をすると誰も止めてくれなくなるという恐ろしい副作用を兼ね備えた先生。
別に眼鏡である必要はありません。好きですが。
ハボック以外、全員攻め要素が強くなってるあたりが特に(笑
うちのサイトとしては珍しく、大将や増田が動いてくれるのも新鮮をあげている理由のひとつなのかもしれません。
みんな頭いいからなー。
先生1人が馬鹿っぽい(酷)展開になる事が多いですが、意外と優秀なんですよ?ほら、あれだ。DBでいうクリリンの立ち位置。
地球人としては最強、みたいな。あはははー

誰か遊んでやってください。

2008/02/25(月) 不意打ち更新!
今日も某さんの絵チャ練習会になだれ込み、遊ばせていただいてきました!

自分が言えた口ではないですが、連日睡眠時間削ってまでお絵かきの練習をしてる人たちをみるとものっそ刺激されますね。自分もPCお絵かきに関しては超がつくほど初心者なんですが、同じところでつまづいてたり悩んでたりするあたりおおおおおお、と。知ってることなら教えるぜー!な気分です。何かしら一生懸命になってる人っていうのはやっぱりいいです。自分も頑張らねば。
そんな空気の中で描いたハボック先生(笑)に、相互リンクさせていただいてる渉さんがアルたんを絡めてくれまして。
文字場でもいろんな妄想騒いでたんですが、勢いでテキストつける!なんて宣言までして書いてみましたあははははん。
こういう前後の細かいシチュ無しでその場の勢いでだけで文字つけるのも気楽で楽しいですねー。うははは。先生熱はまだまだ続くぜ!みんな感染するといいよ。

息子の熱は昨日よりは落ち着きました。
医者曰く、流行の胃腸の風邪らしく食欲に影響でまくりなんですが、とりあえずは食べられるものを食べさせて薬飲ませて寝かせてます。これ以上は私が努力してもどうしようもないので(苦笑)静観状態なんですが…薬を飲めば食事もできてしっかり眠れるようなので絵チャ会は大丈夫だと思われます。さっきも一緒に寝てました(笑)むしろ一緒に寝た方が息子喜ぶとか、な。
うつらないようにビタミン剤飲んでしっかり飯食って、市販の風邪薬用意して頑張ります!




<メルフォお返事>

>たやさん
今年の春一番、凄かったみたいですね…!ニュースで見て驚いてました。去年はどちらかといえばずっと暖かい感じだったのが今年は寒暖極端なので着るものの選択が悩みの種です。暖かいならいいけど暑いのは…orz
風邪に関しては大人は悪化する前に予防できますけど子供は難しいですからねー。春が来るまでは常時要注意な状態になるとは思いますが頑張ってください! 

2008/02/24(日) まぢっスか…?!
息子まさかの発熱…!!
たいしたことは無いんですが、朝起きた第一声が
「風邪引いた。つらい」
でした(苦笑)37度後半キープ&食欲皆無の状態なので火曜日絵チャどうなるか…や、中止にはしませんが朝までガッツリができるかどうか。うおおおお最近寒暖の差が激しかったからなあ。
あと、昨日の夜、人ごみの中出かけたのが悪かったか。
雨&近くでお祭のコンボで地下街がものすごい人でした。

食欲はものすごかったんですけどねー(笑

今日一日おとなしくして、明日病院行くことにします。
保険の関係で先に旦那の会社いかんとならんのですが…。うちのFAX使えるのかな?インク変えたかどうかすら覚えてねえ…!!

2008/02/23(土) 眠…っ
連日夜な夜なもそもそしてる為(笑)常に眠い状態が続いていますよコンバンハ。
ゲームしてるかペンタブ持ってるか、なんですけどね。
気付けば100時間越えてました。や、1人でやってるわけではないんですが8割は私ですごめんなさい。とりあえず2のストーリーで前田夫妻がらみの合戦があるものを調べて進めてます(笑)シリアスも嫌いじゃないんですがやっぱりネタ要員が好きです。むはは(和)

武将もえがとうとうハボックにまで侵食して来ました。はかま姿で木刀やらでっかい槍やら持ってるはぼくにはぁはぁ。
甲冑よりは練習着的な袴がいいなあ。増田道場(笑)門下生。
なんてタイミングでうっかり銀魂の柳生編(?)を見てしまったので尚更拍車をかけてます。

いったい私は何をしたいんでしょうか。
きっかけなんで所詮何でもいいんだきっと。

同調者、絶賛募集中。(随時)

2008/02/22(金) 今日も今日とて
某さんの絵チャ練習会へ。
武将ばっかり描いてたからハボックが違ってきて困った(笑)
ヘタレが足りないんだ、ヘタレが…!

本当はカワカッコイイ(?)犬千代が描きたいんですがなんか違う。
で、自棄になってがつがつ描いたのが筆頭。
BASARAキャラもハボックも全身の方が好きなんですがそこまで気力が持たない罠。
いろいろ賛否両論あるようですが、犬千代殿は外伝のキャラ絵が好きです。単にアニメとして動かされていないからかもしれませんが。声だけの参加ですし(笑

ユッキー描きながら気付けばこれって劇場版アルじゃね?と思ったりすることもある。ジャクリーンの二丁拳銃もいいけど、刀とか槍もいいよねー。大きな武器を軽々抱える武将もえ。

や、そろそろ絵チャ室開放に向けてハボック描くんだハボック。
ついでにブレダも描けるようになりたいな(願望)

2008/02/21(木) うおっ!まぶしっ!
お日様の下傘も持たずに出かけたのは1ヶ月ぶりくらいかもしれない…!

目が痛かった。


買い物ついでに本屋さん行ってみました。
紀伊国屋。特別お目当てがあったわけじゃなかったんですが、うっかり見つけてしまったので買っちまいました、外伝のアンソロ漫画(笑)
この手の買うの、DQ4の四コマ劇場以来かも…!!
クラスのみんなでアニマルゾンビのチャッピー描いてましたーってこの日記読んでる人でわかる人がいるかどうかは謎ですが。

アンソロ自体は特別これーっていう感じのはなかったんですが、市と長政ストーリーやってみよかなって気にはなった。とりあえずアニキのレベルをMAXにしてからになるだろうけど。
本当は小太郎と信長様も育てたい。熱はだいぶ落ち着いてきたんですが、ただひたすらレベル上げとかいう地味な作業も大好きなのでついついやっちゃいます。ごめんなさい。
ネタ武器は大体揃ったかな?
明智さんのフライングVが密かなお気に入りです。いたいた、こういうバンドマン(笑)


やっぱり筆頭はネタキャラとしての方が好きです。
こじゅおじちゃんもね。

2008/02/20(水)
昼夜逆転危険です。
いろいろ気が抜けまくってるのがアリアリと。思考回路が停滞気味なので文字も書けません(苦笑)が苦し紛れにペンタブは持ってます。
せっかくなので普段使ってるノートじゃなくてディスクトップにペンタブ繋げば少し描きやすくなるのかなと今更思ったりもしないでもないのですが、ディスクトップ置いてる部屋は寒いので却下。
ここ数日は温かいんですけどね。絵チャ会の時暖かかったら移動してみようかしら?


どうでもいいけどユッキーを殴り描くのが楽しい。
2ストーリーの犬千代と慶次の上田城戦が好きです。会話聞く為に無駄に時間かけてます。あくまで基準は前田家(笑)

2008/02/19(火) 二晩続けて
某さんの練習絵チャに押しかけておりましたコンニチハ。
現在、日本時間で午前8時半…寝てません(笑)
4時間ほど前に寝ようと横になったのですが目が冴えましてどうしたものかと。コーラがいけなかったのか、コーラが…!!

BASARAに夢中になってる間、鋼絵どころか絵すら全く描いていなかったのでドウヨと思いつつ参加した絵チャで増田とか海老とか今までしっかりと描いたこともなかったキャラを描くという暴走。
増田がシモン総司令に見えて困った(笑)
資料にと引っつかんできたコミックス数巻の中に9巻があってうっかり読みふけりそうになったのは内緒の話。9巻10巻はハボ好きにはたまりませんよね?うはは。

BASARA絵も描いてみたいけど衣装が複雑でしょぼいノートPCの液晶ではいろいろと限界が。本とかほしくなるよね…!!
しっかり描くつもりは無いけれども。ええ自己満足。
グレンの時はリアルタイムだったのでにゅーたいぷ1冊買ったらカミナに関しては結構しっかり情報得られたんで満足だったんですがBASARAは出遅れたからどうなんだろう。一度本屋さんにでも行ってみようかと思いつつお天気悪いので遠のいてます。や、今日は寝ますが。

乱・世・乱・舞とか戦国BASARA2はあんまり興味ないんですが、公式アンソロの学園BASARAは気になる(笑)
ゲームのアンソロパロ漫画は嫌いじゃないです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.