日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/31(木) やっぱ今更とか言われるのは慣れっこさ。
戦国BASARA2英雄外伝(?)入手しまして、こそこそやってみてました。

やばいねこれ。楽しい。
まさかゲームでキャラもへする日がこようとは…!!
とりあえずはじめてみたストーリーモードの伊達っちに悶え。
何あのこ。
真っ青な鎧兜でカモーン☆とか、ありえねええええええ(悶

や、でも一番気になってたのは利家なんですが。
伊達っち放置(違)して犬千代と戯れ。たのしい。
殿ぉ、いい加減服着てくださいよにくわああああとなりつつ遊んでました。
慶次治たんも気になってはいるんですがどうなんだろう。
「花の慶次」のイメージが強すぎるんだけどあのまんまなのかな?OPムービー見てる限りそんなに違わない気が。
前田家いいっすね、前田家!
いや、石川県民としてのの贔屓目は多々あると思いますけれども(笑


そしてその他諸々の事情により睡眠不足で作業が滞っております。
朝4時半に起きて「お腹すいた!」はないよ、小童…!!
午前中一眠りの後、会社の忘年会の為に夕方からまたお出かけ。
年末ですからねー。

今週中には拍手好感したいのにー

2008/01/30(水) 絵チャログアップ
二日目の分。
とりあえず大丈夫なののみ。明らかに18禁なのは後日で(苦笑)

人数が多かったせいもあるかもしれませんが、いろんな意味ではっちゃけてたなあ、と。
最初、中盤、最後の温度差が激しいです。あはん。

明らかに自分のテンションおかしくてはっちゃけ過ぎた発言多数だったなあと今日の夕方くらいから激しい後悔に襲われてたりもしたんだけれど…ごめんよ、チェリーちゃん。

でも、楽しかったんだ…!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
寝不足などで風邪など召されませぬようお気をつけくださいませ。

そして皆さんが参加しやすい絵チャ会目指して管理人、がんばります。

2008/01/29(火) お疲れ様でした!
突発2日間の絵チャ会、終了しました…!

なんだろう、予想以上の人数で本当にここは自分の絵チャ室なのか、と自問自答してました…(苦笑)
しかも半数が某所のなり茶経験者でらっしゃるので文字場の流れるのが早いこと早いこと。
ちょっと目を離すと溺れます、絵チャで溺れるってどうよ?!
4割くらいはROMっこ宣言されてる方だったので実質3〜4名のお絵かきではあったんですが全員ペンタブはもってるらしく(笑)フリースペース作るとみなさん楽しそうに遊んでましたね。
次回はゼヒ、ハボックを…!!

そして例の如く絵ログデータ1.5MB越え強制全消しと、8時半メンテナンスで強制退室を経験。やばい、楽しい…!!

そして深夜の18禁のあとは、先生ネタでほのぼの。
渉さんがかわういアルたんをやってくれたんだ…!!
好きさあまって18禁を通り越すと一周してほのぼのになるんだね(笑)ということを知りました。

ログのほうは…別版権ネタなどもあるのでいろいろ考慮しつつ(笑)後日改めてアップしたいと思います。

じつは昨日から拍手を差し替えようともそもそしてまして…。
頂いたハボアル文もアップしたいなと思いつつ、とりあえず明日はママ友とランチです。あはん。

2008/01/28(月) 絵チャログアップしましたー
特別テーマも決めてなかったにもかかわらずたくさんの方のご参加、ありがとうございます!

自分自身が久しぶりにペンタブ持ったんだけど…とおろおろしつつな感じだったのですが、うちの絵チャ会には初参加の方も数名いらっしゃって嬉しい限りで。

…いろいろ暴走してましたゴメンナサイ。
うちの絵チャはいつもあんな感じになりつつあります。回を重ねるごとに鼻血率があがる気がしてなりません。

本日の夜も開催する予定ですので、皆様こぞってご参加いただけたら幸い。

あ、でも睡眠不足には要注意…!!


そして拍手ぱちぱちもありがとうございます!
そろそろいい加減差し替えろよなと心の奥で突っ込みを入れつつ、次、先生ネタとか書いたらヒンシュクですかね…?

2008/01/27(日) サイト開設2周年感謝フリーテキストUP
させていただきました、今更ですが…!!
10日ほど出遅れ。ごめんなさい。
ものの見事にヤマナシオチナシなお話ですが、そういやあサイト開設の頃ってこんな話ばかり書いてたなーと。個人的にはものすごい大好きな設定だったりするんで思わず。
あの華奢だったアルが少しずつ逞しくなってく様子とか、もう、ね。

この日記にも何度書いたかわからないんですけど、成人したアルはきっと逞しい。個人的には増田より背も肩幅も上回ってるといいなとそんな希望。
たまにハボックと2人で本気な組み手とかやってたらどうしよう。最初の頃はハボック「相手になってやってる」程度だったけど気付いたらお互い真剣になっててうっかり痣作って出勤して、ブレダあたりに「喧嘩でもしたか?」とか言われてたら楽しい。
で、「本気で組み手した」なんて笑ってるハボを呆れて笑ってやればいい…!!

…Σ(゜Д゜)

妄想が暴走しましたゴメンナサイ。

そして頂き物のハボアルテキストも1点アップ。
うきうき初デート編ですよ、奥さん!
嬉しそうに笑うアルたんが目に浮かぶ一品。皆様もぜひ。


そして今日の夜、予告どおり絵チャ室解放したいと思います。
例の如く、私は何時に入室できるか分からないのですが、リンクはそれなりの時刻に貼っておくので皆様先に入室&遊んでいてください。
あ、ただ、注意書きはやっぱり一読していただきたいのでその辺ご留意ください。

テーマは特に決めてないんですが、やっぱり苛めちゃうのかなあ(笑)
最近は先生ネタにも若干飢えてるのですが、こればっかりはうちのサイトを読んでいただいてる方じゃないと楽しくない内容だからどうなんだろう?絵チャだからーといらっしゃった方はきっと「?」が大量に並ぶんだろうな…!!
テキストでは卒業まで禁止だけど、絵チャ場ならいいかなーとか、ココで言うのはどうなんだろう、自分!!

楽しみです。



<拍手お返事>

>葉鈴さん
お目を通していただいてありがとうございます、先生ネタは妄想が無限なのでどうしようもないループに陥ること必死ですがこれであなたもお仲間です(笑)
もう、みんなで一緒に便乗して暴れましょうよ!電波でもいいんです。うっかりでもいいんです。一部の人間だけにしかわからないこの妄想、絵でも文字でも力いっぱい吐き出してやってください! 

2008/01/26(土) とりあえず予告!
サイトのページの方にも書きましたが、明日1月27日(日)と28日(月)深夜(29日火曜日未明?)にかけて、チキチキ祭の絵チャ室開放しまーす。

体調がようやく落ち着いてきたので。
期間は短い&週明けだなんて、一般の方には不親切極まりない日程ですが(苦笑)お暇な方、お相手していただけると幸い。

一昨日くらいから、結構ひどい腰痛でどうしたものかと思ってたんですがどうやら日本を襲う寒波に伴う低気圧のせいだったのか今朝ようやく落ち着きました。
立ったり動いたりする分には全く影響なかったんで病気ではないだろうとは思ってたんですけどね。
何が辛いって、昨日の夜、Wiiのマリオパーティで息子の相手をひたすらさせられたこと…!!1人でやってくれと思いつつも、さすがにソレもどうかと一緒にやってたんですが、辛かった…。
ひらがなもろくに読めない子供にもわかりやすいようにできてますね、アレ。そして海の影像の綺麗さに感動してました。
何この透明度…!!PS2のGT4が出たときに感動したレベル超えてます。これでTVがもうちょっと新しかったどうなるんだろう。

いや、ゲームは嵌る要素たんまりなので極力手を出さないようにはしてるんですよ、これでも…!



<メルフォお返事>

>たやさん
帰ってまいりましたー!体調は日を追うごとに回復を見せてくれてるのでもう大丈夫だと思います。身体は丈夫な方だと思ってるんですが1回やられると長引きますね…健康第一!心は常に元気なんですが(笑)
おおおカウンター、もうそんなに回ってたんですね。
更新も遅い辺境サイトですが、これからもまたお付き合いいただけたら幸いです。ありがとうございますー。 

2008/01/25(金) 生き返った…!!
多分(笑)


昨日から、まだ旦那が出張に行っちまいましたもんで、ここで身体壊したら子供と2人だけかよ!と、とりあえず昨日今日と「無理しない無理しない」を呪文のように唱えながらもそもそと最低限の動きだけをしてました。
一日の半分は寝てたんですけどね!

旧正月(2/6〜2/11)前には、年明けに出産した友人宅にも遊びに伺いたいのでとっとと完治させなければ!!
いや、その前に書きかけのテキストあげなければ…!
遅れまくってはいますが、2/17日までフリー配布っつーかたちにしたいのでどんなに遅くとも今月中には仕上げる…!!

…と少し長めに日にち設定して宣言したら日曜くらいまでにはあがらないかと目論んでいるのは内緒。
ハボ人アルで、(うちのサイト内での)王道を目指してます。

2008/01/24(木) なんとか帰宅
戻ってまいりました…!!

いやあ、しんどかった(笑)
今回の風邪はどうやら寝不足が一番きついらしく、どうしても早起きしなければならなかった帰省日がなかなか素敵にふらふらでした。
薬のおかげで吐くことはなかったんですが常時乗物酔いに近い状態で、そんな状態で車で空港→飛行機乗り継ぎなんてやらかしたもんだから、傍から見ても青っ白い顔してたらしいです。

心配して声かけてくれた客室乗務員のお姉さんありがとう。
やっぱり日本の航空会社のサービスは世界一だよ。

…時差2時間以上あるところ言ったことないけど(・3・)


そして帰ってきたら案の定家の中がエライ事になってたんですがとりあえず身体直さないとどうしようもないので、視界に入れないようにもそもそしてます(笑)

今週日曜くらいに絵チャ室開放できたらいいなあと思っていたりもするんですがそれも体調次第ですごめんなさい。
そして多分1〜2日程度になるんだろうけれども。

ただ勢いづくとどうしようもないのでうっかり今日の夜とかやっちまわないように誰か止めてください(笑)

2008/01/22(火) 何とか復活…!!
胃以外は(笑)

熱も咳もないので自覚が薄いんですが、うっかり子供と同じ食事をしてしまうと胃がキリキリ…おとなしくおかゆ食っとけ、って事なんでしょうね、あはは。
薬のせいか常に眠い状態なので家族と食事の時間帯はちからいっぱいずれてるんですが、1人で梅干のっけたおかゆすすってたら、新年会続きで胃もたれ全開なうちのおとんが一緒になって食べてました。
夕食の煮物がきつかったって、どんだけ弱ってんのアンタ!!

とりあえず荷造りや洗濯も終わらせて少し余裕ができました。
頑張れば昨日、今日くらいに帰ることはできたかもなーとおもわなくもないですが全て勢いで飛行機変更もしちゃったので仕方無い(´∇`)

元気いっぱいで帰る予定です。


そして、今週末くらいに余裕があれば絵チャ室開放したいなーなんて目論んでいたりしてもいいですか?
1日〜2日程度になるとは思いますが、明日の夜〜あさってくらいには告知できるかと思いますので、お暇な方は是非…!!


タダでさえ落書きレベルだった私の絵は更に劣化してるので、クオリティよりも雰囲気やネタを楽しめる方限定とかになるかもしれませんが(苦笑)




<メルフォお返事>

>たやさん
どうも子供産んでから風邪が胃につくことが多くなった気がするのである程度の対策はとれるようになってるんですが(苦笑)流石に痛いのはきついっすねー。友人が医者に連れて行ってくれたこと、月曜は義のつく両親が息子を連れ出してくれた事に救われました。脱水も実は過去にやらかして夜間診療で点滴うけたこともあったんですが、今回は大丈夫でした。子供にピンポン感染しないことだけを願うのみです。たやさんもお気をつけを…!
ご心配ありがとうございますー 



>さなぎさん
普段パソコンでメールしてる方々から直で携帯メール着たりするとついついにやけてしまうんですが、こちらこそご挨拶が遅れてしまって申し訳なかったです…!今回の風邪は間違いなく息子からもらったものなので症状ではじめたくらいから覚悟はしてたんですが痛いのは流石につらいですね。実家で本当に良かった(苦笑)
そしてお祝い※もありがとうございます!さなぎさんがいなかったらサイト立ち上げもなかったんじゃないかなと思うのでほんと頭が上がらなかったりするのですがこれからもいろいろずうずうしくお付き合いよろしくお願いします!
そしてミク氏の画像が変った時に思わず噴いたのは内緒です。
ユウトは響鬼時の印象が強いので(笑) 

2008/01/21(月) …帰れなかった(苦笑)
まだ実家ですこんにちは。

本当は今日の朝には飛行機に乗ってる予定だったんですが、日曜明け方ものすごい嘔吐に襲われて延期しました。
胃が痛いなあから始まって、吐けば楽になるかと思ったのが間違いだったのか。熱は無かったので風邪だとは思ってなかったんですがさすがに1時間おきの嘔吐にヘロヘロでその日のうちに荷造り&翌日朝から子供連れて飛行機乗り換えをする気力は皆無で延期措置を。

ちょうど泊まりに来ていた友人が翌日当番医に連れてってくれました(笑)なんだか結構綺麗な病院だったせいか、初診票(?)に書いた症状だけで無条件でレントゲン&血液検査で驚きましたがノロではありませんでした。
胃がものすごい音を上げてるそうですが。うん、確かに胃が痛い。

今朝方昨日の注射と薬でようやく落ち着いたと思って荷造りはじめたらまた痛かった。うえええ。動かなければ楽なんだけどなあ。

朦朧とする意識の中最終回の電凹みました。
なんだかイマイチ理解しきれないポイントが多々ありますが、とりあえずナオミちゃんが好きです。ああいう細かい伏線とかどうでもよくなるような適当キャラって都合がいいんだろうけれど気持ちよくて好きです。

そして知らないうちにゲキレンジャーがお約束の展開になってたようです。メレ可愛いよメレ。
電凹の面白さに、ちょっと後回しになってたんですが最終回まで観ようかなと思わせてくれる演技でした。

うん。ゴーオンジャー、どうなんだ。
及川奈央てあんた。
息子にみせていいものかどうか悩むじゃねえか!
劇場版ゲキレンジャーのインリンは知らなかったからだけれども。
戦隊モノはお父さん向け、ライダーはお母さん向けとかそんな?

…子供向けは子供向けでいいとおもうんですが。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.