日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/30(木) いろいろ
考える事が多いと、何一つまとまんないなあと今更痛感しております、こんにちは。

相変わらず変則的な片頭痛との格闘は続いてるのですが、本日、実家から送ってもらった鎮痛剤が届いたのでなんとなく精神的に安心してます。そんな薬漬けの毎日。

それでもハヤシライスが食べたいと思って衝動で作れるあたり、根本的に健康なんだろうな自分(笑)そして幼稚園がらみでの問題もまだまだ続きそうなんですが、難しいですね。人数が多いって。
いい年した大人が噂に振り回されるのは宜しくないっすよね。あの人の性格なんて今更なんだから適当に聞き流せばいいのにさ。
なんてココで愚痴る内容でもないですね、すみません。

そしてパソコンの画面を長時間見てるとまた頭痛を引き起こすのであと少しで書きあがりそうなテキストがとまってしまってるのも悔しいところ。いや、敬老の日のプレゼントをネットで選んでたのが今回は原因なんですが。ちくしょう、早く元に戻らないかな、身体め。

そして会う人会う人みんなに

「身体は丈夫そうなのにねー」

と言われるのはどうしてでしょうか(´・д・`) 。
そりゃあ、出産以外での入院経験はありませんけれども。ははん。



<メルフォお返事>

>たやさん
ご心配ありがとうございます。あ、そういえば私も土日のみの頭痛の時もありました…片頭痛の経歴だけは無駄に長いのと、最近は早く効くお薬も増えてきたので以前を思うとだいぶ気楽ではあるんですけどね。お迎えの時とさえ重ならなければorz やたさんの方も車関係やらいろいろ大変そうですが、暑さでバテたりしないようにお気をつけくださいませ! 


<拍手お返事>

>渉さん
中川家&じかちょーネタで渉さんが釣れるとは(笑)こういうバラエティ番組を観ると『日本っていいなあ』と痛感します(そこかよ)あ、そういえばバトンも頂いてたような…近日中に回答させていただきます!

2007/08/28(火) 妄想
別に現実逃避、とかそんなんではないんですがここ数日、ひたすらハボアルな妄想を続けてます(*´∀`*)

いや、それこそとりとめもないようなモンばっかで文に起こしてみたところでヤマも無ければオチも無い半端なものしか出来上がってないんですけど。


買い物帰りに休憩がてら立ち寄ったオープンテラスのカフェで、なんとなく無言で座りながら、夕焼け越しに見えるお互いの事を勝手に惚れ直してればいいとおもう。
そこに軽く嫉妬もからんでくれたらもっと楽しいなあ、と。

ああ、これ、ハボ視点とアル視点両方で書いたら楽しいなあ…(今思った)
正直、これ今後新しいハボアルを望むのは不可能に等しい(!)状態だってのは身に沁みて感じてはいるので自給自足でいきたいなぁと常にしている妄想を形にする作業をしたくて仕方無いです。

そしてそのシチュを軽く大人シモンと少年カミナに置き換えてまたニヤニヤできる一石二鳥な自分に万歳。
グレンはもう新しいカミナが出てくる気配もなさそうなので妄想し放題ですな。悲しいけど、それはそれで、本編がものすごい展開になってるんでいいんです。あれは素直に楽しみたいな、と。
っつーか、少年カミナの存在自体、完全に己の妄想の産物なのでどうにでもなるっちゃーなるんですけどね(笑)

いやあ、やばいね、妄想って(今更)

2007/08/27(月) 病は気から
なんて言葉で済めば医者なんていらねえ!と、卓袱台ひっくりかえされそうですが、そういう部分もあるんだなと思ってます、こんにちは。

昨日、まだ疼く左目奥を無視しつつ(←)ニコ動で、アメトークの次長課長と中川家が出てたヤツを見てたんですが、ほんとに痛みを忘れました(笑)

 ttp://www.nicovideo.jp/watch/1187348529

学生時代の友人と会話してると似たノリになることは少なからずありますけど、ココまで全員でやりきるあたり、プロ意識とかそんなの通り越してますよね。大好きです。

そういえば、先日穴水キャンプ行った帰り、車酔いと頭痛で苦しむ私を他所に友人が始めた「破廉恥なかぐや姫」と「卑猥な赤ずきんちゃん」もすばらしかった。いや、彼女は別に腐女子でもなんでもない、どっちかってーと同人なんて言葉すら知らないイケメン好きな子なんですよ(笑)

2007/08/26(日) ああああああああ
もう、左目抉り取ってどっかに投げつけてしまいたい(!)

こんにちは。

最近ろくな日記書いてないですね…なんて台詞も何度書いたかわからなくなってしまってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
片頭痛なんて時期的なモンですし、あと1〜2ヶ月もすればなんともなかったようになるのもわかってるんですが、どうもこうも。

そんな折、また旦那が出張で不在、かつ息子発熱でどうなることかと思ってたんですが、病院行って薬飲んだ息子が爆睡中に痛み出して、起きる前になんとか治まるという母親クオリティな自分に苦笑い。人生なんとかなるもんです。

なんか楽しいこと無いかなーと、撮り溜めてあった電王見直したりとのんきな事もやってんですけどね(笑)

グレンラガンも観ました。
30分でこの展開、もったいないほどの詰め込み感と王道行く感じがたまりませんな。

「俺のダヤッカイザー」

な台詞にジンときましたよ。そうだよな。とーちゃん家族守ってやんないといけないけど、やっぱりグレン団なんだよな。リットナー村のリーダーだった頃と比べるとどんどんヘタレ度が上がっていくダヤッカが可愛くてなりません。

そしてあの月のカオ見た瞬間、昔ファミコンかなんかのゲームのボスキャラ思い出したんですが、何のゲームだっただが思い出せなくてもやもやしてます。ハロウィン系の何かだったような気がしないでもないんですが…。

2007/08/24(金) 朝っぱらから勘弁してくださいよホントに…
旦那の両親が振/り込/め詐/欺ひっかかるところでした。

朝っぱらから電話で「○○(旦那)電話番号変えたか?」とおかしな発言。
ちょうど旦那出勤直前だったので電話変ったら、何かがおかしい。
そのときは朝の慌しさからすぐ切れたんですが、最後の台詞が

「いまからおかあ(義母)のところに行ってくる」

って。わざわざ職場にまで行って何を?
普段なら電話で済ませるか、仕事終わるの待つ人なのに。
なんとなく不信に思って

「そういえば、昨日の夜○○(旦那)から電話あったって言っとったけど?」

告げてみると

「電話なんてしてない。」

…確定。
速攻折り返し電話して問い詰めたら、どうやら嫁に 内 緒 で195万円振り込んでくれって電話があったらしいことが判明。

ありえねええええええええwwww

そりゃあ、うちの旦那、1ヶ月の1/3は出張で不在で家にいても接待やらなんやらで朝しか顔合わさない日も多いけどさ。
仲が悪いわけじゃないんだよ、義父母殿。
じゃないと、旦那いないのにあなたたちと一緒に食事に行ったりしませんて。

まぁ、連絡必要事項はほとんどメッセで済ませてますけれども(←)

とりあえず、国際電話料金気にせずバンバンかけてくる人たちでよかったよ。


あー、ただでさえ鎮痛剤飲みすぎで胃荒れてるのに、ほんと胃に穴が開くかと思った…

2007/08/23(木) コレは何かの因果かと

思ってニヤけてみたのは内緒の話で。


MILKI*取り出すのにクローゼットをあけたら扉が外れました。
ゴトっと気持ち良い音を立てて。

扉、私の背丈ほどあるでかいもんなんで、直すの今度でいいですか?

とりあえず、MILKI*は読み返しました。全ページ(笑

あー、やっぱいいなハボアル。
更新したいです。
ものすごくしたいです。

でもソレよりも先に片頭痛…_| ̄|○ il||li
「トリプタン系製剤」という薬、試してみたいんですが処方してくれる病院、台湾にあるんでしょうか…ね。

2007/08/22(水) ああああ
おひさしぶりでございます、こんにちは。

気がつけばまた結構な日を空けてしまっていたようで。
月曜日に無事、帰宅しました。
月曜日といえば、沖縄でまたものすごい飛行機事故(?)があったようで…うちは普段、ANA系列の長/榮航空を使用してるので中/華航空は乗った事がないのですが、秋以降搭乗予定があったので驚愕でした。
ソレより何より、犠牲者が出なかったことに一安心。
今のところ、知人・友人が乗っていたという話は家族含めて耳にしてはいないのですが、帰宅してから私自身ろくに外出もできていないのでこれからなのかもしれません。

相変わらず、毎日のように襲ってくる片頭痛を格闘中です。
持病みたいなモンなんですが、ここ数年何事も無かったのでちょっと戸惑ってます。いくら市販品といえど、毎日吐きながら鎮痛剤飲むと胃をやられますね…(当たり前

どうせなら痩せてくれればいいのに。

なんて思う余裕がある間は元気なんでしょう(笑)
そして、ちょくちょく頂いている拍手に感謝です。
いえ、グレンの方はきっと読む作品が無さ過ぎて押してらっしゃる方もいらっしゃるとは思うのですが…先日、大手のサーチさんからは削除したので気持ち的に少し楽になりました。アクセスが多いという事実があそこまでプレッシャーになるとは(←)

これからもマイペースにゆっくりのんびり妄想していこうと思いますので、ヨロシクお付き合いくださいませ。

2007/08/17(金) あんまり意味無かったみたいです
接骨院…_| ̄|○ il||li


お久しぶりです、こんにちは。

原因はやっぱりこの青空というか紫外線というか高気圧というか…。
もともと偏頭痛は小学生の頃からの持病みたいなもんで、脳神経外科の先生にも「更年期障害が始まる頃に治るかも」なんて切ない事を言われてはいたので諦め半分だったりもするのですが、ここ数年は何事もなく過ごせていたので、なんだかうっかり足掻いてしまいました。

ちくしょう。
妄想すらできねえ(←)

と言っても痛い時間はほんの1〜2時間、薬飲んで横になってればあとは平常どおりなんですが。

そして半分自棄気味にサングラスとか買ってみました。
ANNA SUIですよ。むふ。
以前義母に頂いた商品券がまだ2万円近く残ってたので。
バーゲン最高。

普段、1000円とかそんなサングラスばかり使ってたのですが、やっぱりいいものはいいんだなと思える年頃になってきました気がします。

よし、大人の階段ひとつ上ったぞ。




ええ、今日の空は雲が多いおかげか、若干調子がいいんです。

2007/08/14(火) ちくしょう
どっかいけ、高気圧めっ!!

と思ってましたが、ここ数日偏頭痛を引き起こす一番の原因が、先日うっかり筋違えた首なんじゃないかと、ダメもとで接骨院に行ってきましたコンニチハ。

偏頭痛自体は既に20年近い付き合いになるので、なんとなくパターンは読めてたんですけどね。
今回は、それと妙に違うので過去の記憶をたどってみまして。
頭痛と吐き気と全身沸いてくる汗と戦いながら(笑

なんとかスッキリした気がします。

そしてこれから3日間、帰省してきている弟夫妻と共に行動。
妊娠5ヶ月を越える義のつく妹と会話しながら、

「ああ、普通のコってこうなんだよな」

といろいろ実感。
頑張ります。ええ、いろいろと。
出しゃばり過ぎないように静かに過ごせる事を祈って…(どんなだ

2007/08/12(日) 鋼17巻読みましたー
ハボックがリタイアしちゃってから、積極的に情報収集もしていなかったので割とフラットな気持ちで読めたんですが。
ソラリスーーー!!
やっぱ色欲さん好きです。
是非、その谷間圧(?)でハボックを窒息さ(以下略


…こほん。


強い女性が好きです。

アームストロング中将もそうですが、トリシャ母さんの強さって異常だと。
もう、なんでもかんでも受け入れすぎ。
鎧なアル見ても普通に「大きくなったわね」なんて笑顔で言っちゃいそうな勢いなのがたまりません。




あー、もちょっとゆっくり読み直したいけど流石にそろそろ寝ないと明日の墓参りに寝坊しそう…っていうか、明日は何時に伺えばいいんでしょうか?誰か教えてください(ぇ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.