日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/30(月) 来る週末に備えて
布団を干してます、コンニチハ。

内輪ネタかつ、ココを見てるかどうかすら不明なんですが(笑)8月も終わりだというのに、風がとっても涼しいです。エアコン無しで夜寝られるなんてなんて幸せ。

そして日中は相変わらず遊びほうけていたりするのですが、先日、うっかり予定外の花火大会に行ってきて、遠めで眺めるだけのつもりが欲が出て気付いたら最後のスターマインは会場で観てました(笑)これぞ日本の夏だよな、と。
浴衣なんて、高校生の頃に買ったものしか持ってないし帯だって自分で結べるかどうかすら微妙な記憶しか残っていませんが、やっぱり夏のお祭って、存在だけでテンション上げてくれます。
ハボアルで花火大会って、最高。
2人とも浴衣でカキ氷と缶ビール片手にふらふらしてるといい。
みんなが10号玉スターマインやら20号玉に夢中になってるときに、そっとアルがハボックにちゅ、とかやるといい。


…兵児帯ふわふわのちみカミナも魅力的ですよね。
最初は着せられるのがイヤでリーロンやらヨーコやらに追い掛け回されつつ、出来上がった姿を見た大人シモンは、言葉失って赤面するとかね。もちろん、移動は肩車。

ちくしょう、甘やかしてやりたい。





<メルフォお返事>

>さなぎさん
メールで直接連絡差し上げた方が良いかと思いつつ…一万打お祝いありがとうございます!ええ、うっかり気付けばそんなにも回ってたんですね、カウンター。さなぎさんのサイトには足元にも及ばない数ですが、マイナーCPの辺境サイトとココまでお付き合いいただけていることが嬉しくてなりません。私もアル語りしたいです!!もう少し近くに本屋があればいいんですが…(涙)そしてグレンラガン、放送観られることが羨ましい!これからもまた急展開してくみたいなんでどっぷりいきそうですがやっぱり鋼は外せないというか、好きでいて当たり前、的な空気みたいな状態なんでこれからもお付き合いよろしくお願いします!もちろん生声も…(*´∀`*)

2007/07/27(金) 湿度80%って!!!
夕刊見てビックリしました。
今日、車で1時間半ほどのところにある住む祖母宅に行ってきたのですが、途中、ワイパーが必要な程の濃霧でちょっと怖かったです。
普通の道ならまだいいんですが、高速道路まではいかないにしても自動車専用道路で。海沿い山道だからかなあと思ってたんですが、本日の石川県内ほとんどが霧がかってたそうです。

そして日記をおろそかにしていた間中遊んでましたごめんなさい。

最近は帰省中に連絡をとる友達はかなり固定されてきてるんですが、うっかり連荘になってしまって。
以前勤めてた会社の同期兼ママ友と公園行ったり、中学時代の同級生と水族館行ったり。曇り空でしたがしっかり日焼けしていた模様。台湾にいる時より焼けるって(笑)そして明日はようやく予定のない日なのでゆっくり…と思ったら、また幼稚園のゴタゴタが再発。そろそろ嫌になります。っつーか、役員でもなんでもないのに個人的に相談されても困るし。正直面倒くさくなってます。子供の事なので手は抜けませんが…
うっかり国際電話で長電話してしまいました。
駐在員自体が減ってるんだから今までどおりでやって行こうなんて考えしてたらつぶれちゃいますよ。どっかの財閥出身企業ですかコノヤロウ。胃が痛いです。

そしてガンガンまだ読めてません。
空色デイズもキャンセルくらいました。


あ、でも、初めてTVでグレンラガン観ました。
BSジャパンで。
液晶TV買った父を心から褒めたいと思いました。



<拍手お返事>

7/26 20:56 大シモ少カミはもう書かれないんですか?〜の方。
あああああ、あんなモンにリアクション頂いて本当に申し訳ないというか何というか…書く気は満々です。もう、自己満足のためだけに設定したものなんですが(苦笑)個人的にはものすごくドツボなので辞める気はさらさらありません!ただ、現在実家に帰省中で、普段幼稚園に行ってるわが子が常時傍にいる状態、が停滞の一番の理由だったりします。もう少し落ち着いたら夜な夜なこそっと書きたいなとは思ってますが、如何せんいろいろオフでばたついてまして…申し訳ありません!でも、妄想だけは常にしてますので(←)また、気が向いたときにでも足運んでいただけたら幸いです。 

2007/07/24(火) 不義理のきわみで申し訳なく…
気付けばカウンター1万打超えてました。
ありがとうございます。
そして日記さえおろそかな状態で大変申し訳ございません。

こんな状況にもかかわらず通ってくださっている方が複数いらっしゃる事実が非常に嬉しい限りです。
ハボアルなんてもうどれだけ更新してないだろうか…グレンラガンもせめて感想くらい書いた方がいいんだろうかとか思いつつ、ウダウダしてしまってますごめんなさい。

ガンガン、まだ読めてません。
空色デイズ、先週ネットで注文してたんですが、今日になって在庫なしで注文キャンセルメールがきやがりました。ちくしょう。
そして自分の遊ぶ予定ばかり詰め込んでごめんなさい。
はい、ぶっちゃけると遊んでます。
ここぞとばかりに日ごろあまり会えない友達に声かけまくって、予定カッ詰まってます。

明日は急遽水族館に行く事になりました(笑)
中学時代の友人2人と私と息子で。

遊んでばかりで本当にごめんなさい。
でも、ありがとうございます。




<メルフォお返事>

>たやさん
お返事遅くなって本当に申し訳ありませんでした!でも一万打気付いていただけていた事が嬉しいです〜。思えばサイト立ち上げる前からお付き合いいただいているんですよね。たやさんのサイトの方は相変わらず無言ですが(汗)日参が日課状態なんですが…。これからもまたコレまで以上お相手よろしくお願いいたします! 

2007/07/20(金) お久しぶりです。
お久しぶりです。
はい、現時点での欲求不満(←)

眠い
疲れてだるい
グレンラガン16話観れてない
ガンガンだって読めてない
声が出ない
なんか身体のいたるところに発疹がでて痒い



回復力の低下をひしひしと感じずにはいられない毎日。
昨日、昼近くまで寝て、夜には地元の温泉施設でおっ気尚風呂でまったりして少し元気になった気はします。まぁ旦那の実家に要るって時点で完全にリラックス、と言うわけには行かないんですが(笑)(それでも好き勝手やってる方だという自覚はある)あさってには実家に移動予定なので完全回復はそれからですかね。
とりあえず、実家の回線にルータ設置する事から始めなくては。モノは既に買ってあるのであとは設置…あ、LANケーブル1本買わないと足りないな。あとでDOSパラでも行きます。

そして溜めに溜めたお返事たちです。
本当に、ごめんなさい…以後精進いたします。


<拍手お返事>
7/16 21:28 最高ww 〜の方。
ココ最近完全に更新停滞状態なのに拍手ありがとうございます。ラクガキ放り投げページのつもりが欲かいてあんな甘ったるい捏造マイ設定文など世間様に晒し出してるモノにリアクションいただけるのは非常に嬉しく…がんばって更新しますんでこれからもよろしくです! 


7/16 ふじさま

ご心配ありがとうございます。先日日記にも書きましたが力いっぱい遭遇はしましたが特に怪我もなく戻ってこられました。個人的に震度4以上の地震というのが初めてだったので今思えばパニくってたなという部分はありますが(苦笑)家族含めて親戚が一緒にいたのが救いだったのかもしれません。今はいい経験だったなと思えるようになったのですが、まだ避難中の方々を思うと経ンな事もいえないですね(汗)ただ一個人として、気にかけていただけた事に感謝です 



<メルフォお返事>

>さなぎさん

ただいまです!いいですよね、陸続きー。私も実際ドキドキしてます(*´∀`*)ここ数日は少し慌しかったのですがコラからは少し落ち着いて自分の時間も取れると思うのでガッツリお相手お願いします。そして今回は期間が長いのでマイパソ(ノート)がっつり抱えてきてしまいましたんでメールチェックもばっちりです!また携帯のほうにこっそりがっつりメール送りつけたりするかもしれませんがヨロシクです☆




>たやさん
二日連続でご心配ありがとうございますー。たやさんの方も台風は逸れたようで何よりです。自然の驚異前にすると人間ってほんと、弱いですよね…(汗)
実家の方も軽く揺れはしたらしいんですが能登沖の時同様、被害というものはほとんど無かったみたいです。親戚一同が一緒にいた、という状況が一番の救いだったのかもしれませんが(心配する箇所が少ない)今思うと、みんな軽くパニくってましたね(笑)ただ、大人が複数寄ればそれぞれにそれぞれのできる事をやろうとするもんなんだなといい勉強になった気もします。実際家含めて被災された方はこれからもまだまだ不安な毎日が続くと思うと弱っちいことなんて言ってられませんし。これが今後の自分に役に立てられればいいな、と今は心からそう思います。 

2007/07/17(火) 恥ずかしながら帰ってまいりました…
只今帰ってまいりました、金沢に。
土曜日にJRで移動して、2泊3日の予定で戻りは親戚一同が日曜日にやって来る際のワンボックスに乗せてもらって月曜日の午後には着いている予定だったんですが…

新潟市の黒崎I.C.で地震に曹禺。震度5強、だったかな?
ちょうど給油が終わった直後で車も停止中だったのでケガは全く無かったのですが高速が遮断されて国道も土砂崩れで通行止めだったので戻れませんでした…orz

今思えば他の迂回路を探して無理矢理にでも帰ってこれなかったことはなかったなーという状態ではあったんですが結婚式明けというのと、迂回路を探している途中、柏崎市を通って、崩れた家屋や道路を目の当たりにしてしまったせいか、親戚一同ぐったりしてまして。
年寄りも3人ほど連れていたので長岡市内のビジネスホテルに1泊して帰って来ました。
よくあの状態で10名の部屋を確保できたなと(苦笑)
13階でしたが…www

身内にけが人がでなかったから言えることかもしれませんが、いろんな意味で、いい勉強になりました。
被災地を通った時に役場の人たちに話をいろいろ聞いてみたりもしてたのですが、皆さん口そろえて

「中越地震の時と同じだ」

と言ってました。
本当はそんなの知らないのが一番だとは思うのですが、経験してしまったものを後々に生かせるのは大切だと思いました。



メルフォや拍手ありがとうございます。
そんなこんなでお返事は後日に…。

2007/07/14(土) 落ちつかねえ
昨日帰省しましたー!
そして明日は新潟に移動と慌しい状態が続いて日記放置ですみません…。

もっとメールしたい方もたくさんいるのですが、多分21日以降になると思います。不義理な阿呆で申し訳な…(ごふ
とりあえず本日からまた二泊三日で新潟なので少し日を明けるかもです。ごめんなさいですー。あーリアルタイムでグレンラガン観れるかなー。ガンガン買えるかなー。やりたいことはたくさんあるのに全てにおいてお預け喰らってる気分です。(しゅん



<拍手お返事>

>7/11 16:30 ところで常々思っていたのですがこちらは果たしてシモカミと見てよろしいかカミシモと見てよろしいのか…の方。
そういえば具体的な明記ってしたことなかったですねー。実際文章書いてる時はあんまりその辺考えて書いてるわけじゃないのでアレですが、どうでしょう、少なくとも大人シモンに少年カミナに限ってはシモカミですかね。ただ、私個人的な嗜好としてリバ推奨だったりはするので、時と場合によっては逆転の可能性も全開です(笑)すみません、ヘたれ攻め誘い受けが大好物というか主食なんで…あぁ、でもカミナ自身は受けだよなぁ…って阿呆ですみません(土下座)


>たやさん
何とか無事に帰ってこれました!なんかどえらく大きな台風が来てるようなんですが、ギリギリセーフな感じで…なんて思ってたらそちら直撃だったりするんじゃないですか?!あああああ何も怒らず無事に過ぎてくれることを祈ってます!たやさんもお気をつけて!!

2007/07/11(水) 明日帰ります
一時帰国ですが。
期間は7月12日〜8月20日まで。
今回はパソコン持って帰るので完全に更新停止、と言うわけではないと思いますが、ちみっこが常に傍にいる状態なので今にも増して頻度は落ちると思います。特に7月。
日記くらいは書けるかなぁ…。てな状態。

7月21日以降、実家に移動しますが、回線を確保できるかどうかがまだ微妙で(笑)
確かルーターと無線アクセスポイントが余ってたはずなのでそれが確保できて壊れてなければなんとかなるかも。
ちくしょう、何でLANポート死んでるんだろう、このパソコン、と、コイツを買って初めて思いました。オークションで8万で買ってまる3年近くフル活動させてることを思えば優秀な方だとは思いますけど。

さて、バックアップとって荷造りしないとな…

2007/07/09(月) テレパシーキャッチ!
ってことで、さなぎさんのところにあったバトンをば。


【成り立ちが知りたいバトン】
 
■名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
みゅ。です。(フリガナいる?)
はい、「みゅ。」です。「。」までがHN…だったんですが結構どうでもよくなってます、最近。
腐隠してるブログやサイトの方では「新町」が普通になってたりもするんで。

■名前の由来を教えて下さい
コイツ。
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC
某海辺のレストランの名物食材。
いただいた事もありますが、何か?

■今の名前は何代目ですか?
一応、初代。新町が二代目。どっちも現役。

■サイト名(ブログが主の人はブログで)教えて下さい(フリガナも付けて)
おおぎかぜのき。(フリガナいる?(二回目))

■サイト(ブログ)名の由来は?
扇風機。
サイト名考えてた時、ちょうど目に入った。

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
ハボアルサイトは1年半くらい。
別冊でグレンラガンサイト立ち上げて…2ヶ月(笑

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
初代。

■初めて出来たオン友は?
さなぎさん。
ストーカーだった私に優しくしてくれてありがとうございます。

■自分が一番仲がいいと思っているオン友は?
一番なんて決められないほどいろんな人のお世話になりまくってます。

■相互リンクはして貰ってますか?
ええ、結構。
強制感があるので「相互」表示はしてないんですが。ありがたいですね。

■相互とブクマ、どちらが多いですか?
サイトに貼らせていただいてるのは相互が多いです。
でも、こっそりブクマしてるサイトさんはダブルスコアどころじゃなかったり…

■因みにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
ありがたい事に。
というか、さなぎさんがいなかったらサイトも立ち上げてなかったかと。

■このバトンを、成り立ちが知りたい1〜10人の方に回してください。
(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)

ご自由にお持ち帰りください。




<拍手お返事>

>7/8 21:20 大人シモンと子カミナがかわゆ過ぎて〜の方
素敵な叫びありがとうございます(笑)思わず噴いてしまいましたが…お仲間ですね!なんでだろう、なんであの2人はあんなに甘酸っぱくなってしまうのか不思議でなりません。子カミナの正体とかそんな細かいところまで考えてるわけじゃないんですが(汗)こんな感じで小話増やしていけたらなと思うので、たまに思い出したときにでも遊びに来てやってください。ありがとうございます!

2007/07/08(日) つれづれなるままに
ひぐらし…暑いです。
日記までサボってごめんなさい。うん、1人でグルグルしてましたけど、グルグルしてしまってることに気づいた時点で何とかなりました(笑)つーか、なんで気付かなかったんだろうかと思うレベルの事だったんですけどねー。
自分の子以外の子供を叱るのってホント疲れます。ぐわっ。

と、昨日は「地球へ…」今日は「グレンラガン」と楽しみにしてたアニメが連続でちょっと楽しい。「地球へ…」はうっかり鬱展開なので入り込まないようにしてるんですが(汗)、「グレンラガン」はほんと、3回に1回の勢いで最終回かよ的な展開が来るのでほんと大変(笑)。いや、いい意味で、なんですけどね。
もう、本当にロボットアニメや子供向けアニメの定番を連発してくれる子の心地よさがなんとも言えず嬉しくてなりませぬ。

そしてリーロンとダヤッカという大人な脇役2人に嵌りつつある自分を押さえ込むのをやめたら楽しみ倍増な勢いです(!)




あぁ、鋼もこんくらいの勢いというか展開の速さがあればもうちょっと、もうちょっといろいろと…ねえ。
チクショウ、出て来いハボックっ!!




<メルフォお返事>

>さなぎさん

ほんと、気付けばあと4日…早いものですが、また携帯でやり取りできると思うとむふふふふーな感じで(笑)電話!ええ、電話もお時間さえあればっ!うちホワイトプランなんでいろいろ無料なモノが盛りだくさんなんですがさなぎさんの方は…どうなんでしょう?うはー。
そしてバトンもありがとうございます!さなぎさんのテレパシーもしっかり受け取って(!)ただいま挑戦中でございます。お忙しそうですので、お暇つぶし程度で十分なんですが、こっそり楽しみにしてますー。

2007/07/05(木) ここ数日
「考える」ということをうっかり拒否して過ごしてしまったツケがどんどん回ってきてますよ、こんにちは。
7月に入ったとたん、なんだかすっごく疲れが出たというかなんというか。なんだろう、夏バテ?ハボアル更新したいのに、文章がちっとも浮かんできません。ぐすん。
一旦書き出せば速いだろうなとは信じてますが。

そして明日はまた保護者会でのお食事会。
人数だいぶ減ったなぁと痛感しつつ、台湾国内の駐在員が減ってるからどうしようもないんだろうなと傍観中です。
保護者同士は年々仲良くなっていってるので個人的には楽しいんですけどね。駐在員じゃない日本人の友達もできてなかなか刺激的です。



<拍手お返事>

>0:48 カミシモっぽいシモカミも〜の方

あああああーまたまたこんな辺境地へようこそ。そしてこんなマイ設定菜妄想に共感ありがとうございます。管理人が基本的にヘタレ攻め、誘い受けが大好物(むしろ主食)なため文字にするとこんな感じのものばっかりになっちゃうと思うんですが(苦笑)地味に地道に更新していく気だけは満々なのでまた遊びに来てやってくださいませ。ありがとうございますー。




<メルフォお返事>

>たやさん

早速の回答ありがとうございます!「ふぅ〜じこちゅわーーーーん」なたやさんがちょっと意外で嬉しかったです(違)
確かに日本でトップクラスを誇る声優さんであることに間違いは無いと思いますが!
そして娘さん大丈夫ですか?!台湾は亜熱帯なだけあって、日射や水分補給は私が思っている以上に幼稚園の方では徹底されてるらしく、プールも屋内型のところなのですが、うっかりですね。自分達が小さい頃より日差しも気温も確実に悪い方向に向かっている地球がちょっと怖いです(大袈裟)お大事に!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.