日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/29(金) うっかり見かけて非常に気になったので
「地球へ…」を12話まで観ました。ニコ動で…
2話〜7話までは偶然ではありますがCSで観てたんですよ。で、気になってしまったという。
っていうか、なんでキッズス●ーションと兄マックス2つで一週間違わない単位で放送するかな(笑)
そしてガンガンアニメが消されまくってるリアルタイム放送中のはずのコレが残っているのは間違いなく主題歌がダ・カーポVerになっているからんでしょうけれども。最初は否定的だったコメたちが話進むにつれて洗脳されていっている様子が面白いです。

劇場版も観るべきでしょうか。
いや、その前に銀英伝の外伝を観尽すべきか(笑)

ちなみ、にごく「普通」のアニメ好きなうちの旦那は、CM観た時に「面白そうだな、コレ」とうっかり喰い付いてたあたりがなんとも。

2007/06/28(木) うだうだ
昨日から、なんだか全身だるいなぁと思ってたら月のものがやってきたんですが、腹痛以外に全身の筋肉が痛かったりするのはもしかして風邪かしらと思いながらウダウダ過ごしています、こんにちは。

夏の帰省まであと2週間ほどになってしまっているのですが、今回はうっかり1ヶ月以上帰るのでパソコンを持って帰ろうかどうしようか本気で悩んでます。実家もADSLではあるので、放置してある家にあまっているはずのルーターと無線AP設置すれば何とかなるかもしれないと…今使ってるThinkPadさん、有線のLANポートが死んでるんです。もともと接触不良おこしまくってて、無線LANカードが余ってたからそっちで使ってたらいつの間にかお亡くなりに(笑)
うーん、悩む。

あー。
そういえば、昨日買い物に出かけてものすごい汗かいて、雨に降られて全身しっとりしてたなぁ。ソレが原因か。
薬飲んで大人しくしとこう…


<拍手お返事>

ハボアルもグレンラガンもちょくちょく拍手いただいていて、なんだか調子子いてます。ありがとうございますー。

◆グレンラガンサイト
>6:39 大人シモン×少年カミナ大好物〜の方

あぁ、こんなマイ設定捏造話に共感していただける方が入るってだけで幸せです(笑)いい歳しておきながらこんな話しか書けないんですが、需要があるのなら調子こいちゃいますよー!(マテ
…胸焼けにご注意ください(笑

2007/06/26(火) 今頃気付いた
アルフォンスサーチさんも閉鎖なんですね…

これで当サイト、残すところは『少年』登録してるハガレン文庫さんとグレラガサーチさんのみになります。
どっか大手のサーチさんとか登録した方がいいんですかねー。
でも自分が使った事もないようなサーチさんに登録するのもどうかと思うし、いっそこのままひっそりと自給自足を決め込むのもいいのかもしれないと、こっそり思ってしまったり。

鋼関係のサーチさんで「ハボアル」のカテゴリのあるところだったら喜んで登録したいとは思うんですが。もしご存知の方いらっしゃったらお教えいただけたら幸いです。

いやしかし寂しいですね。
かといって自分がサーチ管理できるかといわれればごめんなさいとしか言えない訳なんですが。
CGIって何ですか(´・д・`) ?

いえいえ、大変お疲れ様でした。
そしてたまーに描かれてるグレラガ絵に悶絶してます、こっそりと。

なんて見てるはずも無い方に向かって叫んでみる。



…明日は、どっちだ。

2007/06/25(月) テキスト中編まとめて更新ー
本当は新しい拍手用にと思っていたのですが妙に長くなったので普通に。

見事なほどとりとめのない鎧たんの小話です。

特別意識しているわけじゃないんですが、サーチさんなどで少数お題を配布されてるサイトさんをめぐっていても、大概、なぜか版権お題では鋼を扱っている方が多い不思議。
あぁ、一応、腐も二次創作もOKなとこからお借りさせていただいてますが…。

…あ、カウンターも9000hits越えてました、ありがとうございます!
フリー配布自体は、前にも書いたかもしれませんが、とりあえず1万打で一旦様子を見ようとは思ってます。
うっかりグレンラガンページもはじめてしまったので、本当はカウンターは分けるべきなのかもしれませんが、あんまりツール借りすぎると借りてる本人が判らなくなるとか言う、罠。
既に、放置状態のブログや他解析もあるので1回整理したいなーと思いつつ、おそらく動き始めるのいつになる事やら。ごめんなさい。

あー、いい加減本誌でハボック喋らないかなー。
小説には登場したんでしたっけ?帰省したら買ってみようとは思っていますが。舞台が北に移ってしまったんでハボックどころかブレダさえ最近は影が薄くて少し寂しいです…って、うん、また兄さんがうっかり扉開けてやせ細ったアルと対面するのも少し怖かったりするんですが。
いや、その前にプライドをこの目で拝まないと(!)
帰ったらやりたい事も多いですね、むはー。



<メルフォお返事>

>さなぎさん
ああああ、毎度の事ながらこちらこそいつも無言で素通りばかりで申し訳なく。そしてさっそくサイトの方見させていただきました。あぁ、このさなぎさんがつけてくださる感想がどれだけ嬉しいか…にひひ(キモ)お忙しい中あんなモンのためにお時間割いていただいて、本当に感謝です。
そしてグレンラガン!そう、女の子キャラがめっちゃ魅力的なんですよー。いや、肝心のアニキはもうあれなんですがorz 鋼やギアスとは全く毛色の違うものなんでアレなんですがいろいろ元気をもらえるアニメです。早朝なのが難点といえば難点…。
お誕生日メッセもわざわざ引き返していただいてまでありがとうございますー。お忙しいのは日記の方で十分に存じてますので、また暇つぶしにでもお相手してやってくださいませ!



>たやさん

あぁーわざわざご報告ありがとうございます!グレンラガンサイト始めてからカウンターの回り方がちょっと変ってきてるせいかこれはズルだろうと思わなくも無いんですが…何よりも気にかけていただけていた事に感謝です!大台は、誰がなんと言おうとハボアルでやる気満点だったりはするんですが(笑)自給自足の自己満足サイトではありますが、これからもまたよろしくお付き合いくださいませ♪

2007/06/23(土) 梅雨明けと同時に
毎日定刻にやってくるスコールをなんとかしてください、こんにちは。

ほんと、ちょうどおでかけでもしようかしら的な時間にばかり降って来るので悲しくなります。北陸並みに傘が必須な亜熱帯。

なんだろう、先週からオフの方でまた素敵に問題勃発でばたついていたりしまってるんですが今回はまぁ、私なんて比べ物にならないほどお怒り名方々もいらっしゃるので、少し距離を置きつつ言いたいことだけを言ってる状態なので少し楽チン。
まぁ二年前からいろいろゴタゴタの絶えないところではあったので、とうとうココまで来たかという感も否めなかったりするのは一部の人間だけのようですが、やっぱりココに来て思うのは、責任は「取る」ものではなく「果たすもの」なんだな、と。
立場が偉くなれば偉くなるほどそれは強くなるもんだとは思うのですが、結局はてっぺんの人が、一個下の階級の人を切り捨てて事なきを得ようとするのが、組織というものなんでしょうか。

あー、やだやだ。

そんな中、現実逃避というわけではないのですが、あと数行で仕上がりそうなハボ鎧アル小話をどう仕上げようかで悩んでいる自分はなんて幸せなんだろう(笑)と。
大人シモンと少年カミナの話も書きたくて仕方が無い。
あぁ、どうやらそろそろお絵かきモードから文字書きモードに変更されつつありますよ。むははははー。

2007/06/22(金) 鎧たーんvvv
グレンラガンページの拍手お礼用に探していたお題サイトさんを何気に眺めていたら、どうしても鎧たんのお話を書きたくなってまたひとつ借りてきてしまいました、コンニチハ。

まだ書きあがってはいないのですが、新しい拍手用にと思いつつ、なんだかうっかり長めになりそうなので普通にテキストページのうpになる可能性大。

いやー、しかし鎧たん可愛い。
鎧たんの状態で、無意識のうちに脱兄さんを図りつつあるあたりが非常に悶えます。えぇ、妄想ですが。

っていうか、少年カミナにしてもアルにしても、どうやら管理人、ショタというよりは思春期が危険領域なのかもしれません(笑)小難しいお年頃の彼らをそっくりそのまま受け入れてやれる大人との関係にどーんと。うっわー。
ハボックにしても大人シモンにしても、他にもっと頭の良くて器用で懐の深そうな大人が沢山いるにもかかわらず、ちょっと足りない彼に惹かれて、周りに助けられながらやんややんややっていけば良いと思いますよ、本当に。

2007/06/21(木) ようやく
グレンラガンサイトの方のweb拍手お礼画面設置しました。
遅ぇよと言われそうですがごめんなさい。

そしてうっかりマイ設定な大人シモンと少年カミナの小話で更にごめんなさい(笑

自分の妄想内だけの設定にもかかわらずココまでやらかす自分に乾杯。ものの見事な自家発電です。
…まぁ、ハボアルも同じようなものなんですけどね。

結局ジャンルはどうであれ自給自足なサイトである事には変りはないようです。
でも、グレラガサーチさんで大人シモンと少年カミナの項目が追加されていてニヤリ。来週くらいにこっそり追加しておこうかしらと目論んでおります。うはははは。

そして良く考えたらハボサーチさんの閉鎖がものすごく間近に迫っている事実に酷く緊迫感を覚えております。あ、自サイトどうこうじゃなくて、これからどうやってハボック探しをしようかという点で(真顔)サブキャラ好きに鋼全般サーチはいろいろと無駄が多くなってしまうのでまあり使わなかったんですよね…。だから登録もしてなかったとか、そんな理由なんですが。
どうしよう…ものすごく寂しくなります。しゅん。



<メルフォお返事>

>たやさま
おかえりなさいまし、パソコン殿!パソコン修理中にも関わらずしっかりと更新されている日記に酷く尊敬の念をおくりつつ、無言で通り過ぎまくっていてごめんなさい。そして早くその空白が埋まる事を祈っています!
誕生日お祝いもありがとうございます。はい、ちからいっぱい楽しんでやるつもりなのでこれからもお付き合いよろしくお願いしますです〜

2007/06/20(水) 20代最後の一年が始まりました
こんばんにゃ。
はい、昨日誕生日でした。

あれですな。
東部から中央へ移動になった時期の増田の年齢に追いついてしまいました。もう ハボック<自分<増田 が使えなくなってしまってちょっと残念(そこか)

前にも言ったかもしれませんが個人的には早く30代になりたいというか年齢に見合った大人の女性になりたいなと常々思っているので年を重ねることは嬉しいことであったりするのですが、今の自分はどうなんだろうと見返すと悲しくなります…。いえ、腐女子だからとかそんなんじゃなくて(笑
状況的に自分よりも5つも6つも、一回り以上も年上の方と接する機会が多いというか、お友達として扱ってもらえているというなかなか素敵に恵まれている状態であったりするんですが、逆を言えばものすごく甘やかされて過ごしているんだなと痛感することが多く。同年代や年下の人たちの中にぽーんと放り込まれたらなんて幼稚な29歳だと思われる事必死です。むは。

淑女のたしなみってなんだろう…orz

2007/06/18(月) 考察(?!)
ぼうごくぶとさんのおことばで妄想という名の考察をめぐらせてみる。


攻めが襲われる状況とは。

・いろいろ切羽詰った受が押し倒す。
・お相手が好奇心旺盛な誘い受
・本当は受属性のくせして諸々の条件から攻に落ち着いてしまった。


なんてどうでも良さそうに見えつつものすごく楽しい(!)妄想してるうちに、玉さんところのグリ+ハボアルってやっぱりネ申だよなと痛感。

グレンラガンじゃないけど、グリさんが全ての原則を無視してくれてる辺りが素敵過ぎます。ハボックは大好きですが、あいつ一人よりも周囲に振り回されながら四苦八苦していく、もしくは動じずしれっとしているハボックが楽しいと思う今日この頃。

あまりにも普通すぎて困るんですよね、はぼっく単品は。
あ、でも隊長は別?

そして、話は飛びますが、ダヤッカってリーロンの隣率高くない?やっぱりあいつら夫婦なのかしら。

2007/06/17(日) ぬおおおおおおおっ!
今日は久しぶりに体調最悪な一日でございました。
えぇ、アレルギー性鼻炎で。
くしゃみ鼻水連発で花粉症状態。チクショウ、久しぶりに帰ってきた旦那がエアコンつけっぱなしで寝るのがいけないんだ…_| ̄|○ il||li

おかげでそちらに気がとられっぱなしでグレンラガンのうpにハラハラする時間は短かったんですが(苦笑
海外住まいなヲタクは辛いですよ、こういう時…。

まぁそんな状態で午後からは久しぶりに家族で買い物に出かけて、テンション高すぎる息子と格闘しながらいろいろ買ってまいりました。弟の結婚式用の衣装(?)をば。
ちょうど三越がバーゲン中だったのでここぞとばかりに見漁り試着もしまくってきたんですが、うん、お母さん、ごめんなさい。
イロモノは私には無理です。
一応、身内で招待する側寄りの人間になるので派手にならないように、でも年寄りばっかりだから暗くならないようにと選んでいたんですが、もう、その色とデザインのソレを着ている自分が居た堪れなくなりまして(苦笑)結局、夫婦でコレだろうと一致したのが黒のシフォン素材なワンピースでした。えぇ、胸元にでっかいレースついてるから集合写真上は大丈夫でしょう。あとはアクセでごまかします。ごめんなさい。

そして誕生日祝いに新しいバッグもひとつ買いました。むは。
BALLYです。初BALLY。メンズモノですが、何か?
ブランド志向なのは私じゃなくだんなのほうだったりするんですが、いいものは本気で長く使えてしまうのでそろそろベーシックなものをいくつか持ってもいいんじゃないかと思える年齢になってきた気がしてます。誰かに言われたわけじゃないですが。確かに5年前に買ったヴィトンの長財布はあれだけ雑に扱ってるのに目立つ傷や汚れがひとつもついてない優れもの。一生ものと言われるだけありますよ、アレは。


そして長くなりましたが、グレンラガン12話。

ヨーコ最高(親指ぐっ)

あれに登場するキャラは敵キャラ含めて愛おしい人物が多いんですが、兄貴やシモンとは別次元でヨーコ大好きです。
若干どころじゃないレベルで感情移入してしまってるだけなのかもしれませんが、明らかに生まれも育ちも違うニアと通じた瞬間は涙ぐみました。チクショウ、いい女になるよ、アンタ!




<拍手お返事>
>6月17日6:48「月明かり照らす〜」のカミナとシモンに萌えてくださった方。

あぁ、あんな捏造オリキャラ小話に共感いただいて、恐縮です。
構想期間もろくになく、ただ湧き上がったものを形にしてしまっただけですが、我ながら、ト ツ ボ です(笑
妄想の妄想による妄想以外の何物でもないオリジナル設定で、その先に広がるファンタジーな展開もなく、ただ、ああいった日常小話ばかりを書いていくだけになるとは思いますが、お暇つぶしにでもまた通っていただけたら幸いです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.