日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/31(木) アニキへの勢いが
ハボアルにも飛び火(笑)
気ままに描いたラクガキページなんて設置してしまいました、えぇ勢いで。

鉛筆、ボールペン、色鉛筆 + フォトショな時代遅れ甚だしいアナログなラクガキなのでさほど期待はしないでほしいのですが、ほんと、垂れ流しというか、ネタページです。
もちろん、ハボアルが前提なのはデフォルトな脳内ですので、いずれはそんなネタも上がるとは思いますが。

勢いに乗ってるときに煽られるって、怖いですねー。
人間何をやらかすかわからない(笑)


何が言いたいって。
あぁ、ハボックっていいなー、結局そこに落ち着くんですよね、あは。

2007/05/30(水) ドーモスイマセン
林家三平口調でヨロシク。

冒頭から若い人に優しくないネタですね、はい。
昨日、うっかり衝動に駆られて辛気臭い文章なんか書いてしまったのでいっそのこと消してしまおうかと思ったのですが、それはそれで更に辛気臭さ倍増の要因にもなりかねないと思い、がんばって流す方向にむかうことにしました、こんばんわ。

特別、自分自身に何かが起きたわけではないので大丈夫です。
以前同じような状況になったときは何もできなかったけれど、今回は自分にできることが少しでもあるというだけ、成長したんだと思ってます。はい、自画自賛。

そして某所でヨーコの谷間を要求できるほどに元気です(笑

基本的に自分の描く絵は、顔よりも身体重視なのでアニキ絵も刺青消したらハボックじゃね?と思うこともしばしば。キャラが微妙に違うので何とかその辺で保っているつもりではあったのですが(笑)最近、ちょっぴりハボック欠乏症候群気味を自覚しつつあったタイミングでヨーコの谷間と引き換えにハボックを要求されてぐらついてます…

自給自足の自己満足サイトに更に拍車がかかる予感。

2007/05/29(火) 今自分ができることは何も無い
…ってことだけはわかってるんですけどねー。
なんて冒頭から薄暗いタイトルってどうよ?!な感じでコンニチハ。


現実逃避のごとく絵を描いているので、出来上がる絵も暗いです。描いてる間は見事に逃避できるのでもそもそと数だけ増えていくかもしれません(苦笑)

そして、すみません。
ちょっと吐瀉物。











なんだろう、昨日の夕方にあまりにもショッキングな事実を知って軽く放心状態です。こういう時、やっぱり頼りになるのは言葉のできる人なわけで、自分にできたのは彼女とより親しくしていた彼女達に連絡をする、というところまででした。
自分が半分パニくって震えてる状態なのに、彼女達の

「わかった。今から向かうから」

という言葉にどれだけ救われたか。
強い人、というのはこういう人たちの事を言うんだなと痛感。











はぁ。昨日の夜から電話ばっかりしています。





<拍手お返事>

>ごくぶとさま(・∀・)

悔しかったのでこちらで仕返し(笑)
うしとらに反応があるとは思ってもなかったので、うっかりウケちまいましたよ!読みたいけど、残念ながらブツは実家なので無理だってのがまた欲求を掻きたてる要因になりつつあるのも自覚はしてるのですが。
そしてセクスィーヨーコもごちそうさまです!あー、もー、なんだろう、どうしてこう渉さんの絵はあんなに隅々まで可愛らしいんでしょうか。うん、きっとご本人も可愛いんだろうなーと勝手に妄想してます、えぇ、想像ではなく妄想で(*´∀`*)

2007/05/28(月) 遠くの方で
嫌ぁな感じの雷がなっていますよ、こんにちは。

昨日、グレンラガンの9話を観て、アニキの衝撃がようやく落ち着きを見せはじめました(苦笑)うん、少年が成長する上で必要、と言ってしまうと少しあれなんですが、シモンや周りの人達がどうやってこの状況を乗り越えていくのかを楽しみにできるようになるほどには。鋼にしてもエウレカにしてもグレンラガンにしても「子供の心の成長」がテーマのひとつであることは共通してると思うんですよ、はい。いや、だからこそ面白いと思えたりもするわけで。今、ものすごく「うしおととら」が読みたい、そんな気分です(意味不明)今更33巻まで全部まとめて読み返す気力があるかどうかは微妙ですが…。

あぁ、秋葉流もたれ目の兄貴分だったよなとか、そんな?



<拍手お返事>

>渉さん
こちらこそ、素敵なアニキをゴチソウサマです!昨夜某所でもお伝えしましたが(笑)いや、まさかそんな前からだったなんて…ショックでしたよ。いいえ、嬉しいんですけどね。フリーも目を通していただけたようでありがとうございます。目指すところは無意識で甘えあう熟年夫婦ですから!うっかり砂とか吐いちゃわないように、胃薬持参でまた来ていただけたら幸いですー。

2007/05/27(日) 湿
昨日の夜ひと雨降ったおかげで、湿度が尋常じゃない状態になってますよ、こんばんわ。

なんだろう、気温は30度を超えているのに洗濯物が乾かない!!扇風機あてて乾かしてます。
そしてさっき、うっかりうたた寝をしていたらスッキリするどころか汗だくで目覚めました(笑)全身で汗をかくのは嫌いじゃないんですが、その後ついついボーっとしてたら汗が引いて肩こりと頭痛に襲われてます。ちくしょう。

そして黄砂。こいつが事のほか厄介なようです。
外出して帰ってきたら喉が痛い…手洗い以外にうがいも必須ですね。はい。



あぁ、そして日曜日…非常に長い一週間でした。
9話以降、シモンがいかに成長していくのか、という行程を楽しめるといいんですけどね、自分。…リアルタイムでアニメに嵌るってきついっすねー。鋼は月刊誌な分、まだ少し余裕がある気が…(ハボックの登場頻度が減っているだけとか、そんな…orz)




<メルフォお返事>

>たやさん

フリーテキスト感想どうもです!ふふふ、いいですよねー大人の男に憧れるアル。ハボックみたいながっちりな男2人が狭い空間に2人いるにはどうかとか、そんなんじゃなくて(笑)ある程度2人の生活にこなれて無意識でハボックを頼れるようになっていくアルが好きなんです。こんな話、もっと増やしたいんですけどね。むふふ。



>チェリーちゃん

某の意味がないと言われたので取ってみましたよ(にっこり)
…いや、うん、なんかソコまで言われると次へのプレッシャーが(視線逸らし)でも、ジーハ村ネタは結構いい感じに広がりそうな、なさそうな…いろんな意味で捏造し放題だな、と(笑
そしてハボアルも読んでいただけたようで…ね?ほら、攻ハボも悪くないでしょう??某所では振り回されっぱなしかもしれないけど、やる時はやる子なんですよ、あのコ(苦笑)

2007/05/25(金) おそくなりましたが!
Thanks!8000overFreeTextアップしましたー。
ハボ人アル小話です。
いや、うん、単なるいちゃラブというか、なんというか…非常に糖度が高いので免疫の少ない方、胃腸が四割気味な方は胃薬ご用意願います(笑

なんだろう、普通の話が書きたかった。
ネタを提供してくれた某チェリーちゃん、ありがとう。そして提供してくれたネタことごとく却下しまくってごめん(笑
うん、わかってる。
ウチのハボは「攻」なんだよ。誰がなんと言おうと、一部を除いては攻なんです。それわかっててハボ受けスキーさんに聞く私もどうかと思うんですが。えぇ、ありがとう。
楽しく書けました。

そして、また某さんに某所で煽られてグレンラガンもテキストに手を出してしまいました。CP話、ではないと、思いま…す?
いや、見方によってはシモ→カミにもカミ→シモにも見えなくは無いけれども。興味のある方、好きに読んでやってください。
ここ数日、もう、アニキアニキしか見てなかったんで、あのアニメの世界観とか初期設定を全く理解していなかった自分に気付きました(笑)うん、勉強になりました。

そして、他人に煽られると弱い自分を痛感。
ハボアルサイトの立ち上げも、人に背中押してもらって、だったからなー。なんて自主性の無い大人でしょう。

よい子の皆さんは真似しちゃダメですよ?


そして最後に、カウンター8000overありがとうございます!
これからもハボアル大好きで突き進みます!
そしてアニキを見守って…_| ̄|○ il||li

2007/05/24(木) あれあれ?
ようやく目の調子が落ち着いたと思ったら次は声が出なくなりましたよ、こんにちは。

そして今朝また瞼が上がらず…(笑
やっぱり昨日、うっかり目をこすってしまったことが原因でしょうか?うーん。
目薬は指定通り2種類を一日三回。
1コさした後、5〜10分後って言われてるのをすっかり忘れて30分〜1時間後になってたりしますが。

むう。
なんだ、この体。

…普通にアレルギーなのかもしれませんけど(笑
去年のこの時期はくしゃみ鼻水涙で死んでました。
今年はそれがほとんど無い代わりに…orz そういえばここ数日、耳の中がものすごく痒いんですが、気のせいってことにしてました。塗り薬ちょっと塗る程度で。
あぁ。そういうことか。

アレルギー検査とか、一回やった方がいいのかしら?
でもそれやると、該当した項目が気になって仕方の無い生活になりそうで嫌なんです。

病は気から!…が通用しない年齢になってきてるのかしら(汗)




そしてここ数日がっつりアニキな毎日ですが、少し落ち着いてきたらハボアル欠乏症も併発してきました。

どれだけ病気なんだよ、自分。

2007/05/22(火) とりあえず
朝一で病院行ってきました、こんにちは。

結果、アレルギー性結膜炎らしいです。
ウィルス性じゃなくてよかった。とりあえず感染はしないとのこと。そういえば15年ほど前に眼科で「アレルギー性結膜炎だから気をつけて」と言われたことがありました、なんてことを今更思い出しました。

ようやく、瞬きするたびに目ヤニが絡みつくとか、朝、目覚めても瞼が上がらない、という症状からは解放されるようです。
が、処方された目薬、さしたらものすごい動悸が激しく…ハァハァ。

なんか強いの出されたらしいです。
ってか、2本処方されて、1本目さして5〜10分あけてからもう一本って、忘れます。間違いなく、忘れますよ?
そして動悸→吐き気なんて素敵な副作用…orz
とりあえず、今日・明日くらいは頑張りますが、うん。
たかが目薬、されど目薬、でございます。

2007/05/21(月) 一難さってまた一難。
歯が落ち着いたと思ったら次は目でしたこんにちは。
土曜日の朝から、目覚めたと思ったら、片目だけ目ヤニで瞼が上がらない!という状態が起きまして(笑

朝だけで特に異物感や痛み、充血もなかったので睡眠不足かなーなんて放置していたんですが、昨日今日とまた朝同じ状態。そしてとうとう両目共に充血してまして…病院に予約のTEL入れたら今日は一杯だといわれちまいました。明日の朝一で行って来ます…。


ただ頭の中は相変わらずアニキで満タン…orz
正直今まで嵌ったキャラとまったく別ジャンル状態なので何をどう愛でてやっていいのかすら試行錯誤の状態。そしてトドメの一撃もしっかり刺されて救いがありません(笑)(笑っとけ!

ただ不思議なことに前も言ったかもしれませんがテキストじゃないんだよなー、絵なんですよ。CP妄想じゃないからかもしれませんが、とりあえず、絵をゴリゴリ描いてます。

ハボアルとは別モンの解釈といっていいのでしょうか、ね?

なんていいながらグレラガサーチさんの登録とかしてみたり。
暴走しまくり。



<メルフォお返事>

>さなぎさま

あぁ、ご心配ありがとうございます!歯は案の定3日ほどで治まりました。医者といっても日本語外来みたいな専門のところや、日本の医療大学でてる先生がいる病院しかいかないんですけどね(汗)そして、グレンラガンは、うっかりですが、多分同じだと思いますよ!さなぎさんのギアスと。ハボアルはもう生活に根付いてしまっているので(笑)変えようが無い。ただ、萌えちまったもんは仕方無いというかなんというか…家でこっそり落書きしてたのをとある方に煽られて…って、そういえばハボアルサイトを煽ってくださったのはさなぎさんだったな、なんて思い出しながら立ち上げてました。ありがとうございます!

2007/05/20(日) 放心…
アニキの予想以上の散りっぷりに放心状態ですこんにちは。

グレンラガン…やられましたよ。

いや、だって、ほら、こんなに早く、とか思うじゃないですか。
二次創作はハボアル以外すること無いとか思ってたんですが、勢い余って別冊兄貴ページ立ち上げてしまいました。

…しかも、絵。

ハボアルみたいにCP妄想は今のところ皆無なのでとりあえず、アニキアニキーと叫んでいる状態だからなんだと思います。
テキストじゃ、ない。
あーんなアニキとかこーんなアニキを妄想してるのが楽しいというか、悶々してたのに。ちくしょう。いなくなるのかよ。

ストーリー的にはがっつりアリだと思うんですけどね。

覚悟はしてたんですが、まさかあんなにはっきりと終わりを告げられるとは。逆に半端に暈されたりしたらそっくりアニキページは撤去しようと心に決めてたんですよ。そのくらいキた。



…ので、別にジャンル変更とかそんなんじゃないです。
よろず化させるとかでもなく。
とりあえず、煩悩吐き出し専用ページ?

衝撃度合い的には、ハボックの「感覚ないんスよ」の瞬間に近いものだと解釈いただけたら幸い。



うわー。(深い溜め息)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.