日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) どれだけぶりかに
雨に打たれました、こんばんわ。
夕方から、ちらちら降ったりやんだりはしてたんですよ。でも、まぁ大丈夫だろうと、夕方子供連れて近くの広い歩道で自転車の練習してたら、突然大粒の雨が。

どんだけ水分溜め込んだんだよ、この雨雲め。

そんくらい大きかったので、たかが1分無いくらいの時間でずぶ濡れになりました(笑)
はい、笑うとこです。
少しだけ濡れるとか、足元だけはねるのはイラっとしますが、滴るほどずぶ濡れになると笑えますよねー。台風のときとか。

そして、これからスコールと台風の時期がやってくることを今更思い出しました。


そしてとうとう4月が終わりを告げようと。
あー、全く更新できなかった…orz
来月には余裕ができるとかなんとかいいながらなんもできてないのに通ってくださってる人がいる事実に驚きと感謝です。
拍手もぱちぱち本当にありがとうございます。
いい加減、これも変えたいですね、ハイ。すみません。
がんばります。

あー、どこかにがっつり大量のハボアル落ちてないかしら。


<メルフォお返事>

>たやさん

ほんと、もう、どうしましょうっ!ハボサーチさん…いまどき珍しいほどしっかり管理されてるサーチさんでしたよね。新規の登録も更新申請も管理人さん自身が全てチェックされてるあたり、本当に尊敬してました。自分も登録してたし、検索で着てくださった方もいらっしゃいますが、なにより自分がハボサーチさんを経由してハボ探しをしょっちゅうしていたので、もう、本当に7月からどうしたらいいのでしょうか、私…(遠い目)かといって自分にソレができるわけでもないのですけど…orz
息子への言葉ありがとうございます。ようやく「赤ちゃん」が「子供」になった気がしました(笑)


2007/04/28(土) 相変わらず
アニメ銀魂観て過ごしてます、こんばんわ。
ようやく30話まで見ました。

なんだろう、最近のアニメって、作画がどうとか脚本がどうとか伏線回収がどうとかいろいろヲタク理論が展開されちゃうものが多い気がするんですが、銀魂は製作者側がちからいっぱい楽しんでるのが伝わってきて好きです。

一生懸命馬鹿をやれる大人って魅力的だと思うんですよ。

『どうだお前ら、これ、タブーだと思ってたろ?!でもOK出ちまったんだよな、すげーだろ。ぶっちゃけ俺もびっくりだ(笑)』的な。

原作と内容は違っても、作品全体の悪ノリ感が同じでどっちも好きです。媒体が違うんだからアピール方法も違ってていいじゃんと思わず全体が許してしまうあの空気って、いいですよね。

みんなもっと素直になろうよ(笑)(何様)



<拍手お返事>

>さなぎさん
…で、あってますよね?(笑)そうですよね!萌えは現実逃避の材料じゃなくて、日常生活の活力源だと思うのです。相変わらず自給自足で食物連鎖すら自分の中で繰り返している状態ですが(笑)それを辞めるつもりは毛頭なかったり。いいですよね!(何か開き直ってる)そしてSSにまで目を通していただけたようで…たまにはカッコいいハボックにアルを甘えさせたいなとか思ったり。本当はエロにしようと書き出したのがああなっちゃっただなんて…orz あぁ、さなぎさんのようにコンスタントに形にできる頭脳が欲しいです。遠いのは…うん、遠いのは(涙)ただ台北に来なければ鋼にも嵌らなかったと思うと仕方無いっ!でも一度はお会いしたい、という野望は捨ててませんっ(握拳) 

2007/04/27(金) うはっ
昨日は息子の誕生日だったんで、かぼちゃのポタージュ作ったり買い物したりとバタバタうだうだ(!)してたんですが、治ったはずの目もらいが再発して困ります。

瞬きすると痛いって、あんた…ついでにアレルギーで鼻ぐずぐず。ムダに疲れてます。

そして今日は退園された幼稚園の先生誘って(巻き込んで、とも言う)お食事会とか企画しちまったもんだからまぁ…言いだしっぺの1人なんで仕方ないんですが(笑)
とりあえず、役員らしいことできたかなー、と。


そして、時間があればニコニコ動画で銀魂観てます、すみません。
0話と25話と50話と、あと飛び飛びでいろいろ見てたんですが、ニコ動のアカウントがようやく解放されてがっつりと…。一回閉鎖になっていこう、画質、あがってないですか、これ。

そして先日、うっかり兄マックスでギアスの最終回を観て
「??!!」
コレが最終回なんスか?!と思ったら続編決定って。
途中から決まってたろ、これ?!
そんなオトナな事情を感じられずにいられませんでしたよ。種運命の二の舞にならないことを願ってしまいましたがギアスもとびとびで流し観てしかいなかった人間がいうことじゃないですね。はい。



うん、何がって。
「Havo Search!」さん閉鎖告知で軽く動揺してるんですよ。(←)

2007/04/26(木) おんやー?
ここ数日、異常なほどの睡魔に襲われ続けてだらだら過ごす日々。某所で妊娠初期の症状に似てるなとうすうす感じていたことを指摘され、まぁ妊娠は無いんですけど、ホルモンバランスの問題じゃないかと再指摘を受けてあぁ、そうかもな、と。

原因に思い当たる節は無いんですが(笑)ソレが原因での体調不良ならありえるなーと。
台北、杉こそないけれどイネ科の雑草類やら黄砂で花粉症の症状おこしたりしてるのも一因かしら。
治ったと思った目もらいも再発してるし。

一応予定が入れば元気よく外に出て遊んではいるんですが、いろんな緊張感から解放されたのがひとつの要因なのかもしれません。
終わったよ、幼稚園の役員、終わったよ(感涙)
ぐだぐだの原因だった件も和解が成立したようですし。あとは軽く引き継ぎという名のお食事会して終わりですよ。

うはー。

でも私は何もやってなかったからなー。
一緒に役員してくださった方が素敵に頑張ってくれて、どちらかといえば私は副園長との対話担当(笑)対外的な面は何もしなかったような…自分より強い権力を盾に向かってくる間に対してオブラートに包んだ会話ができない自分をはじめて褒めたよ。

ここが日本じゃなくて、本当によかった…orz


って、いや、また話が関係ない方向に…
とりあえず来週水曜日、人間ドックなんでついでにお薬もらってきます。
そして更新がんばります。本気で。

2007/04/22(日) アンケートはずしましたー
…24時間ほど前に。

予告だけしておいて報告しなくてすみませんでした(汗
やっぱりハボアルはほのぼのがいいんだなーと再認識です。まぁどっちも根本的に平和主義キャラだっていうのが第一なのかもしれませんが。最近またハボアルが不足し始めて、いろんなサイトさんめぐってたんですが、うっかり可愛らしいアルが別キャラに心底惚れてる話とか見ちゃって勝手に傷ついてるのはどうしてだろう、自分…。
お相手が兄さんだったらなんとも思わないのですが、それ以外のキャラだと、傷つく(管理人が)。
なんだろう、失恋みたいな?
そんな自分にびっくりです。基本的に酷いほどに雑食かつ、受け攻めのこだわりも全く無いに等しいんですが、なんかここ数日は、だめだ。
いや、ソレほどまでにハボアルに飢えてるんだよ、きっと。
ハボアルがある程度満たされてたらそんな事は無いはずだ。うん。

ソレの一番の原因は自分とこの更新が堤外気味だっていうのはいうまでも無いんですが。もわーっという妄想は常にあるのですが形にできない自分が悪い。

そして、某さんのハボアル同級生ネタで妄想が暴走。
優等生で世話焼きアルたんと運動神経はいいけど頭の悪いハボック!夕日が差し込む放課後教室に残って勉強とか、うっかり体育倉庫に閉じ込められてキャーっ!とか、修 学 旅 行 とか。


妄想は暴走しやすいのでご注意ください。

2007/04/20(金) ありがとうございます。
思い付きのみで設置していたアンケート、思った以上に投票いただけて驚いてます。
期限は決めてありませんでしたが、ちょうど一ヶ月たったことですので、本日深夜に撤去します。

ご投票いただいた方、ありがとうございます。

そして、ぶっちゃけエロ目的の方が複数いて驚愕。
いや、ほんと、すんません。あんなもんしか置いてなくって。
そんな気持ちしか沸いて来ないんですが…更新も随分長いことやってないし。ご、ご満足は…頂けてないでしょうが、興味を持っていただけただけでもう管理人はうれしい限りです。

そして、何故だか拍手もちょこちょこ頂いておりまして。
数少ないハボアルサイト、続けていこうという活力を頂いております。もうちょっと更新速度を上げたいと思いつつ、なぜかいろいろ誘惑に負ける毎日。うん、がんばります。


そして、こっそり作ったみくしのブレダコミュ、どこにも宣伝せずにいたのに、複数人になってる!驚愕です。

2007/04/19(木) お久しぶりに
更新です。
といっても、長編じゃなくて、短編。ハボ人アルな小話でございます。

甘いです。うん、甘いですよ。
胃薬ご用意の上、閲覧ください(笑)

少年の続き、書いてみて入るのですが、ことのほか難産。
なんでだろう…ハボのキャラが消失しつつ困ります。うん、ソレが一番の理由なのかもしれないんですが。自分で書きながら、センチメンタル気取ってんじゃねーよっ!と殴りつけてやりたくなるほどに。(書いてるのは誰とか、そんな)

次の展開は決めてあるんだけどなー
(これ以上登場人物増やす気満々)
ハボ子の方も先のネタはあるんですが、うっかり少年とかぶりそうで危険なにおい。管理人の引き出しの少なさを実感してください。



<メルフォお返事>

>さなぎさん

いえいえこちらこそ、楽しいバトンありがとうございます!そう、愛ですよ、愛!恋じゃなくて、愛。恋なんて甘酸っぱいものを語れる身分じゃないのは重々承知ですが、あいつ等はそれを差っぴいても愛です(握拳)
それでもって…傲慢ブレダ!いや、こればっかりは想像も妄想もしてませんでしたよ(爆)それだったら、ヤバイ、凄いですよ。いや、もう、妄想の領域どっぷりなんですけど、傲慢ブレダxハボとかっ(もごもご)うっかり傲慢ブレダx増田もついてきたんですが(笑)さすがさなぎさん、その辺の展開が、もう。驚くレベルを超えました…(尊敬)二次さんでホムハボ話を書いてらっしゃる方は何人かお見受けしたことあったんですが、ブレダとは…しかも傲慢。えぇ、傲慢ですね。先月号の扉絵の面は間違いなくっ…と、またお返事の癖に1人でテンションあがってしまってすみません! 

2007/04/16(月) ぐはーーーっ
と勢いで書いたハボアル小話を、ふと、思い立ってハボアル祭さんに献上しよう!なんて勝手なことを思ったはいいけれど、絵板のテキストのみの投稿方法がわからず、(´・ω・`)ショボーン。

ほんと、このソフト音痴は我ながら相変わらずだと凹んでます(苦笑)
パソコン=ハードウエアなこの人間をなんとかしてくれ。

いや、でもさくっとできてもある意味迷惑でしか無かったりとかなんて思えてきたりもしたので大人しくしとけよ、ワレんとこでひっそりやっていきやがれ、の警告だったのかもしれいぞ、うん。


昨日の夜と、今日の日中、散らかりまくった家の掃除をすべく、とりあえず不要なものを捨てまくったんですが、それでも片付かないこのおうちを何とかしたい…お片づけは苦手ですが、さすがにイロイロ危険だろうと思いつつ日々やってはいるんですけどね。捨てたい。もう、おもいっきり、捨てたい。
でも自分のものは捨てられるんですが、家族のものとなると捨てられないんですよね、これが。一応聞いてから、なんて思っても聞くと「一応とっておいて」といわれるのが目に見えてるし、知らない間にこそっと処分してそのまま忘れてもらうのがベストだって言うのもわかってるんですが。

むー。

2007/04/15(日) 悪循環の結果
なんだろう、ここ1〜2週間眠くて眠くて何もやる気がおきませんでした。ほんと、ちょっとでも気を抜くと、落ちるように寝てまして(笑)
自分でもびっくりです。もう、気づいたら昼ごはん食べる時間も無くてあわてて夕食の準備をして息子のお迎えに向かうという毎日。本当に、人としてやばかった。

…妊娠とか、そんなんじゃないっスよ?
予定が入って外に出てれば大丈夫なんですけど、家でふと気を抜くと本当に、危険でしたよ。
で、まぁその結果。
思いっきり体力まで落ちてました。
相変わらず、月の半分は旦那、出張で不在なもので息子連れて出かけてきたんですけどねー。疲れた。

夕方から出かけて少し遊ばせて、近くのショッピングモールうろうろしてたらマック発見。夕食時だったのと、息子が異常にくいついたのでそこで食事。(マックなんて年末帰省して以来だったかも)2人でカウンターみたいなところに座って食べてたら、向かい側から女子大生風のお姉ちゃん4名に、息子、絡まれ(笑)
写真撮られまくってました。
日本人の子供って珍しいみたいですね。(確かに家族連れで台湾観光ってあんまり聞かない。だいたい大人ばかりの集団)
日本だったら、金髪の子供がいたら「うわっ、あの子カワイイ」と遠巻きに指差す程度なんでしょうけど、こちらの女性はそのレベルが「一緒に写真撮ってもいいですか?」になるらしい。
ものすごい積極性ですよね。

そして、どうしてみんなあんなに日本語が上手なんだろう…

日本語なんて世界のどこ探しても日本でしか使えない言語なのに。英語と北京語ができれば世界人口の半分近い、もしくはそれ以上の人間とコミュニケーションとれたりするのに。何故に日本語、と、いつも思います。それだけ親日な文化に甘えて日本語オンリーの生活をしている私が言うのも何ですが(苦笑)

…もっと真面目に勉強しないとな。

2007/04/14(土) うっかり
兄マックスで再放送してたエウレカに魅入ってしまいました。こんばんわ。

久しぶりに見ても面白いと。
日曜朝の内容としてはなかなか思い気もしますが、朝だからこんな展開でまとめられたんだろうなとか変な考え方してみちゃうときりが無いんですが、普通に面白い。
ココ最近で、面白いなーと入り込んで観たアニメって鋼とエウレカくらいかもしれないっすねー。

うん、NIRGILISの『sakura』は名曲だと思う。

個人的にはビバッチェが好きだったんですけどね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.