日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/30(金) やばいほど久しぶりに
プラクティスとか書いてみました。
前に言った温泉レポ、のつもりなんですが、うっかり長くなりそうなので途中できってしまいました。
途中っつーか、まだ現地にもたどり着けていないという状態…

アルが、なんだか無駄に怒ってますが(笑

何やってるんだか、そんな溜め息が周りから漏れるような旅にする予定なので、よろしかったら、どうぞ。
ちなみに、管理人の行動をコレに照らし合わせるのだけは辞めてください(汗)
あくまで妄想の産物ですので、その辺をお忘れなく。


そして、16巻をようやく手に入れました。
前半は夏の帰省時に読んでいたので内容は知ってましたが、後半は全く知らない内容だったのでかなり楽しめました。
まぁ、それよりも何よりも背表紙のランファンの表情に持ってかれたんですけどね。あはー
ブレダとハボックも出てきたし。ある意味満足度は高いです(欲が無いとか言わないで…)

あれ?でも次は8月って書いてある…7月じゃないんですかね?

7月なら日本で発売に変えると思ってたのにっ
間違いであることを願います。



そして今回も拍手ぱちぱちありがとうございます。

2007/03/29(木) おそらく、この
何とも言い知れない虚無感は、状況の変化に気持ちが追いついていないだけなんだろうなという風に思えるようになったら少しは気が楽になってきたかもしれない。

そんなタイトルをつけようとして弾かれたのは想定内です、こんにちは。

先日、遊びに行った旦那の会社の人のお部屋にあったワンピの43〜45巻を借りてきました。
個人的にロビンが『生ぎたいっ』言った時点で満足してしまって読んでなかったんです(笑)
いや、でも久しぶりにまとめ読みの楽しさを知ったというか。
そしてメリー号登場しーんあたりでうっかりうしとら思い出したのは私だけでしょうか?結構、基本ラインが似てるなと思いながら読んではいたんですが。パクリとか真似とかじゃなくて、少年漫画の王道を行ってる的なところが。

いや、面白かったです。

そして、そろそろこちらでも16巻が買えるんじゃないかと思われるのでとりあえず買い物ついでに本屋に行ってみようかと。

あー、外暑そうだなー。
さっき洗濯してアイロンがけしただけで軽く汗ばんでます。
何着てけばいいかしら?



そして、数々の拍手ありがとうございます。
こんな自己満足なマイナーサイトですがもちょっとペースアップを目指してがんばります。

2007/03/27(火) 某兄マックス(これっぽっちも某じゃない
で鋼アニメの再放送が始まってるんですが、もう、やばいです。
アルが動いてる…v

理恵たんハァハァなちょいとやばめな管理人。
鎧も人型ももう、本当に愛らしくて仕方がありません。
(アニメの軍部はあまり直視できないのでスルー…orz)

今月中はちょっと忙しくって更新の気配がイマイチみられずにいたりするのですが、通ってくださっている方がいらっしゃって申し訳ないというかなんというか…長編、いい加減ペースアップしたいです。本気で。

うん、そしてプラクティスも。
あいつらを温泉に連れて行ってやりたいです。
指定席とれなかったからと、電車の狭いデッキでイチャイチャするあいつらの妄想が止まりません(温泉じゃないし)

そして、去年台北の温泉に行ったときも思ったのですが、部屋風呂と脱衣所の壁が全部ガラスで浴室が丸見えなのは普通なんでしょうか?外の窓もロールカーテン開けたら前面窓だし。
小窓とかそんなレベルじゃありません。
そして、入り口ドアからまっすぐ廊下があって脱衣所→浴室なのですが、そんな状態なので、ドア開けたら風呂場まで丸見えジャン!そんなつくりでした。
まぁ、実際は湯気で見えなくなるんでしょうけど(笑

あ、それを見越してるのかしら?



<メルフォお返事>

>さなぎさま

あぁ、こんなところでもご心配ありがとうございます…自分がその場にいたわけではないので私自身は力いっぱい元気なんですけどね。金沢はただでさえ地震の少ない地域なので、いろいろ最初は大変だったみたいですが、午後くらいには既に金沢市内は日常生活が始まってたみたいです(笑)
そう、そんな中私はのんきに温泉妄想を膨らませていたわけです。あぁ、それのバチがあたったとか…orz
いえ、上にも書きましたがなかなか面白かったので久しぶりにあいつらを温泉に行かせようと思います。さなぎさんとのネタが宙に浮いていることを悔しく思いつつ…また、お相手ヨロシクです!

2007/03/26(月)
先週、急遽決まったお出かけが続いたりして、思いっきり疲れがどーんとやってきてました…みゅ。です。
午前中、思いっきり寝て軽く復活状態ですが(笑

とりあえず、地震の方は昨日の早い段階で全員の無事は確認できたし、誰かが1人っきりでいる状態でもなくなっているので一安心です。こういうとき、本当に年寄りの1人暮らしって怖いですね。

そしてニュースの映像でもそうでしたが、震度の割には金沢市内は既に日常生活を送っているたいで。うちのおかんなんて、喫茶店の厨房でパートなんですが、普通にご出勤のようです(笑)
能登方面は…ばーちゃんの家やら、うちの実家の本家があったりするので気がかりはあるのですが、その辺はうちの父親ががんばるでしょう。変な話ですが、うちの父親はその辺のフットワークの軽さというか行動力は本当に尊敬に値するレベルの人なので。まぁそのとばっちりでPTAの会長やら役員やら地域の役員やらの会合で車出せと指令されたり選挙運動に参加させられたりもしてたのですが(涙)
投票日の前日夜、雨の中、全員が同じハチマキをして叫びながら道を歩く光景は、今でも軽いトラウマです。
…選挙って、怖い ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そして、せっかく行って来た温泉旅行記を放置状態のプラクティスでやろうと思っていたりします。
うん、もう少し落ち着いたら、やりますんで、できたらまたリンク貼りなおします…



<メルフォお返事>

>たやさま

ご心配ありがとうございます。一応、身内の無事は全員確認しました。多少縦揺れみたいなのもあったそうですが、金沢市内自体は震源から若干離れているという点やら地盤の関係で被害、というレベルは殆ど無かったようです。旦那の実家のあの棚の上の荷物さえ落ちてこなかったというのですから大丈夫だと…(笑)TVで放送されてたTV局内部の映像でもさほどモノが落ちたりしてなかったので、そんな感じなんでしょうね。しかし今回ほど離れて暮らしてる自分のふがいなさを感じたことはありませんでした。たやさんのような転勤族はそういう思いをもっと沢山されてるんでしょうね。自分がもっと強くならないとな、なんて思ってしまいました。

2007/03/25(日)
今日は朝っぱらから大慌てで始まってぐったりしてます…

昨日は午前中、息子の学芸会で、あさって帰国になる人たちとお別れなどをした後に、そのまま台湾東部にある温泉なんぞに一泊しに行っていたんです。

とある方面から宿泊無料チケットを頂きまして。

まぁ、久しぶりの家族旅行を満喫していたんですが。
日航系のホテルだったのでBSでNHKを見れたんですよ。で、今朝の地震を知りまして。今更ですが、石川県金沢市出身の管理人。
大慌てで各方面に電話しまくりです。

…携帯で国際電話をかけるスキルを手に入れました。


おかげさま(?)で金沢市内はさほど大きな被害は無かったようですが、父親の実家、うちのばーちゃんのところですね。石川県七尾市がなかなか大変な様子。
怪我は無いようですが、本棚が倒れたり、神棚のものが全部落ちてきたりと笑い事ではないようです。

ただでさえ、80歳過ぎてて心臓が悪いのに、ねぇ。
1人暮らしではないのでその辺がちょっと安心だったりするのですが、コレが原因で弱らないことを願います。

はぁ、なんか疲れました。

そして、おかんから、弟の婚約者がマリッジブルーになってるらしいから連絡してやってくれとのメール。
いや、うち、マリッジブルーになる前に籍いれちまったんで、経験無いよ?(notデキ婚)っつーか、こんな小姑がしゃしゃり出てくと余計深みに嵌ったりしません?
…同棲して1年以上経ってても、マリッジブルーってなるもんなんですね。

2007/03/23(金) あはははー

「○○さん(みゅ。の本名)って言葉喋れない割にはいろんなトコ行ってるよね。」

昨日言われました(笑
まぁ、コーヒー豆専門店とかローカルの飲食店とかそんなところなんですが。

全世界で共通しているのは笑顔ですよ (・∀・)

そして今日は、鶯歌という茶器の街に鉄道に乗って行って来ました。もちろん1人じゃないですが。
チケットの手配からいろいろ全部やってもらったんですが。

台北駅から各駅停車で30分。
MRT以外の電車に初めて乗りましたよ。

やばいです、もう、いろいろ買いすぎ。
楽しくて仕方がありません。

しかし、台北からはかなり離れたいわゆる田舎町で、あまりにものんびりした空気にハボアルの妄想は忘れません。

時間がゆっくり流れてる気がしました。
日本で言う、ちょっとした温泉街みたいな雰囲気。

空が広かったです。


そして明日は午前中は息子の学芸会なんですが、午後から温泉の予約とか入れてしまってます。
一泊で。
初めて乗った鉄道にまた明日も乗ります。

なんて無計画家族。

2007/03/22(木) いいなー
そういえば16巻発売日だったんですねー。
こちらでも来週くらいには買えるかしら?

そしてノベルズの方も?

…ハボックが喋ってるっていう噂を聞いたのですが本当なのかしら。挿絵とかあるのかしら…そして台北で入手は可能なのでしょうか(笑

今日、買い物ついでに日本語の本取り扱ってる本屋に行ったのですが鋼のノベルズは一冊もありませんでしたよー。

わー



そして突発アンケート投票ちらほら頂いておりまして感謝です。
やっぱりハボアルはほのぼのベースがいいんですねー。
んでもってそこの欲張り奥様(・∀・)!

私も激しく同意です。

自給自足目的に立ち上げたサイトではあるんですがそれに同調してくださる方が複数いるって幸せですねー

2007/03/21(水) なんとなーく
いつもと違うラインでハボめぐりをしてみたところ。

CP←ハボ

設定のお話が異常に多いことに気づきましたよ、こんにちは。

ロイエド←ハボ
ヒュロイ←ハボ
エドアル←ハボ
ロイアイ←ハボ

…そんなに報われないキャラか(その通り
今更だけどちょっと悲しくなった。


そして視聴DLが見つかりません。
どうもAppleさんのサイトとは相性が悪い…というか苦手だわ。
仕事で散々散策してたのにー。iTunesを使いこなせる人を尊敬します。

2007/03/20(火) text長編 どれだけぶりかに
更新しました。
いや、本当に、どれだけ振りだろうか。
振り返るのさえ恐ろしいんですが…(((( ;゜д゜)))アワワワワ

せめて半年くらいで終わるつもりだったのが、気づけば一年選手です。そしてまだ終わりが見えません(笑)
なんとなく、先の展開は決めながら書いてるんですが、恐ろしいかな、妄想は生き物で…日々形を変えつつうごめいておりまして。うは。

そろそろ夜とか明け方の時間を越えて、また真昼間ののほほん天気の中でやつらを動かしてみたいです。(ゲームかよ)

でも、違う設定のお話とか、ハボ→アルでハボ←アルな話も書いてみたいなーと思う今日この頃。
さすがに長編はやめておこうと思ってますが。

ほかに考えねばならんことも沢山あるくせに、妄想だけは時と場所を選ばないんですねー、こわっ。



◆追記◆
思いつきで突発アンケートとか設置してみました。
特に深い考えがあるわけではないのですが、なんとなくうちに訪れてくれる人の傾向を知りたかったというだけ…。
よろしければご協力いただけたらうれしいです。

2007/03/19(月) 非常に場違いなものを
投函してしまったのではないかと、今更ながらに後悔していたりします…みゅ。です。

某お祭のBBSに勢いで…お知り合いも殆どいない、というかハボアル大好きですが、ハボアルだからとおおっぴろげに行動できないチキンなのはもう既に皆様もご存知かと。

好きなんです、大好きなんです。

でも好きすぎると逆に臆病になってしまうとか、ないですか?ありますよね、ね?

もうちょっと、勇気が欲しい。

そんなジレンマの渦の中で書いたものだからなおさらワケが悪かったのかもしれないとか、今更良い訳ですね。
テキストサイトらしく、何か文章書いてアップしてくればよかった…(涙)


でも、大好きです。
応援してます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.