日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) やっぱむいていないんじゃないかと思う…
学ぶこと…orz

連休中は(うちとしては珍しく)ずっと旦那が家にいたので、言葉面では全く心配しなくていい生活をしていたんですよ。
(旦那の仕事はほとんどが中国人・台湾人相手なのでここ2年半で相当揉まれた(笑))

で、昨日、久しぶりに中国語の授業だったんですが、もう、口がまわらないったらありゃしない。
読み方わかっても口に出てこない(笑
というか、うちの授業が抜けると、他は日常会話はほぼ支障がない、というレベルの日本人ばかりが生徒さんらしく、先生の日本語レベルも明らかに低下していくという状態。

ほんと、出来の悪い子ですんません…

中国語会話、というよりも、日常生活に必要な情報(1斤=600gとか)をもらっていたりするんですよね…先生が主婦でよかった(笑

2007/02/26(月) ようやく開放(笑
された気がします、旧正月が明けましたよ、みゅ。です。

新年快樂!

久しぶりに、静かな時間…。
いや、静かな時間はあったんですけどね、結構。
子供が寝て、旦那がネトゲに夢中になっている間とか。でも、ほらやっぱり気分的に違うというかなんというか。散らかった部屋を横目にサイト巡りをじっくりと。

いろんな方のオフ会レポなんて眺めてうらやましいと思いつつ、今、この状況がなければ再びヲタクと呼ばれる世界に足を踏み入れることもなかったんだろうなと今更ながらに感じてます。

あのまま毎日、仕事と家事と育児と時間に追われながら、ずっと生活してたのかなぁと思うと若干寒気もするほどに。

いかに自分が幸せかを実感させられることが多くてですね。
それが、人には施せない腐女子の分野がらみだったとしても(笑)

そして、日々頂く拍手に感涙。
ありがとうございますー。
いい加減変えたいですね、アレも。

やりたいことがいっぱいです。




<メルフォお返事>

>たやさま

連日のメルフォ、そしてフリーテキストの感想ありがとうございます!ほのぼの、いいですよねーvvお互いに完璧じゃないからこそ愛おしい、そんな二人が大好きなんですよ。ハボックがソレに気づいているかどうかは別として(笑)読みながら思わず口元が緩んでしまう、そんな話をもっといっぱい書きたいです。

2007/02/23(金) 今更といわれても仕方がないのは承知で
Thanks6000hitsFreeTextアップしました。

ハボ鎧アル でございますー。

連日更新なんて、もうどれだけ振りだろか…。
なんだか久しぶりですが、ハボアルが愛おしくて仕方ありません。もう、本気で、かわいいよ、あんたら。

鎧たんのお話は、ほのぼのなんだけどどこか鋭角にものを見ている感じがして、ちょいと楽しいです。つってもまぁ、原点といえば原点。
たいしたハプニングもなく、ほんと、とりとめもない話で幸せになれる自分がうれしい(←)今日この頃。

次は、連載中のものを更新したいなーと思いつつ、あまりにも日が開いてしまったので自分でも読み返さないと状況がつながらないという切ない状態。何が切ないって、自分が以前に書いた文章を読み直す作業、というのが切ない(笑
恥ずかしいんですよね、アレって。
2〜3ヶ月以内のレベルのものであれば、かろうじて自分の中でそのときの勢いが残ってたりするんですが、半年以上前の、一年以上前のものになると、もう… _| ̄|○ il||li

いっそ消してしまいたい衝動に駆られることもありますが、そうなるとあまりにも作品が少なくなるので思いとどまる、そんな日々。

自給自足のサイトだし、気にしない方向でがんばります(?





<メルフォお返事>
>たやさま

こちらこそ、いつも無言で通り過ぎてしまって申し訳ないです…。あ、だ、だ、大丈夫でしたか?!アル子なのにっ…。たやさんに気に入っていただけたのなら、何度もごっそり書き直してほのぼの路線にした甲斐がありました!でもこれだけでも十分恥ずかしかったんですけどね(笑)
ハボックは、余計なところに鋭くて、肝心なところに鈍感、だと楽しいです(←)
こちらこそ、お邪魔させていただいてますので、よろしくお願いします!




<拍手お返事>
>さなぎさま

えっと、あの、お名前の記載がなかったんですがおそらく間違いなくさなぎさんであろうと決め付けてます(笑
「ハボ最高!」二回言われましたね!もう、それだけで本望なんですが(ある意味酷)
シリアス路線にしようかギャグにしようか悩んだのですが、うっかり見かけた桜●高校ホスト部に影響されて、こんな仕上がりに(汗)良いヤツなのにヘタレなハボックと、器用すぎて不器用なアルが交わるには、やはり他人の手が必要なようで…ブレダグッジョブ、に(笑)
こ、こ、こ、こんなもんでよろしければいくらでもお持ち帰りくださいませ〜。
そして、いつもプライベートなところまでお気遣い感謝です。もう、さなぎさんのお言葉に何度救われたか…そんなたくさんのお言葉とお気持ちと萌えで嫌なことはがんがん乗り越えていきますのでこれからもよろしくお付き合いくださいませ (・∀・)モエッ



2007/02/22(木) 乗れる勢いには乗ってしまえ、
ということで、お久しぶりな更新です。

6500キリバンのリクで頂いた

「ハボアル子で女の子だって知って仰天して挙動不審なハボ」

でございます。
アル子ですよ、アル子。
しかも管理人の妄想が暴走して(いつもだけど)現代パラレル。
苦手な人は要注意ですが、書いてる本人は楽しかったです。

なんだろう。
ハボアル書いてるといつも思うことなんですが、別に自分、少女マンガが好きとか、らぶっちぃのが好きだとか思ったこともないんですけどねー。ハボアルだと、女体だろうがなんだろうがほのぼのしてしまう、これぞマジック。(?)

もしくは罠ですよ罠。

短いパラレルなんでいろいろ細かい突っ込みどころは満載ですが、その辺はスルーな方向で。

アニメも映画も終了して閉鎖、縮小、ジャンル替えされていくサイトさんもちらほら見受けられますが、当の本人、今のところは辞める気はこれっぽっちもありませんので、お暇な方、ハボアル好きな方、これからもよろしくお付き合いくださいませ。

そして次は6000hitsフリーテキスト「ハボ鎧アル」をなんとか仕上げたいと思…思って、うん、思ってます。

2007/02/21(水) ィヒヒヒヒヒ…
口元が緩むのが抑えられません。
こんにちは、みゅ。です。

何がって。

某さんの日記にあった 

ブレ/ダ観光徹/底ガ/イド

を眺めていたからで。
面白すぎます。

「ブ/レダ 旅行記」
「ブ/レダ クチコミ」
「ブ/レダ 写真」
「ブ/レダ に行ってきま〜す」
「ブ/レダ コミュニティ」

等等…
しかもどの項目も何も情報が提供されていないのがおかしすぎますよ。
きっとココに情報を書き込むのはチームマスタングの面子なんですよ。
ほら、今ちょっと忙しいから。
きっと、リハビリの気分転換にでもハボックがぼちぼち書き込みを始めるはずです。士官学校時代の記憶をたどりつつ…なんて。

あほぅな妄想がはじけ飛ぶ。
ちくしょう、オランダめっ (´・ω・`)

2007/02/20(火) 結局欲しかったのは
背中を押してくれる一言だったのかもしれません。
こんにちは、みゅ。です。

先日頂いたキリリクの内容に萌えすぎてます(笑
もう2ヶ月以上ぶりにハボアル書いてます。

本当なら6000hitsのフリー書かなきゃいけないんですが、もう、沸いて出てきているキリリクネタを消化しないとなにもできない状態で。

かなり、変な方向に暴走してるので、いろんなヒトたちにヒかれたりしないかしらという懸念事項はいつもよりも強めですが…目指すところは一昔前の少女マンガというか、桜●高校ホスト部?
学園モノではありませんが。

ハイ、スミマセン。パラレルです…。

もう、書いてる本人が恥ずかしくて思わず顔を覆っちゃうようなものになりそうでちょっと怖いんですが。
ハボアルじゃなかったら絶対に寒気がするような内容になってます、奥さん!(誰


いえ、あの、何を言いたいかというとですね。



ハボアル最高



これに尽きます。

2007/02/19(月) 長期すぎるよ
旧正月休み…
今年は土日との関連もあって、17日〜25日までがっつり超大型連休になってしまってますよ。

そして悲しいかな、うちは何処ぞに旅行に行くわけでもなく、おうちにお篭り…
っつーか、なんでみんなこの航空券の値段が倍以上に跳ね上がってるこの時期に旅行とか行けるの?!
と思ったりもしてたのですが、あれなんですね。

某リク○ートで「今年の大学生の希望就職先ベスト10」とかに入っちゃうような会社のご家庭と比べること自体が間違いだと気付いた今日この頃。
ひっそり田舎のマイナーメーカー勤務のうちらが一緒にいること自体がおかしい…っつーか、日本にいたらまずお知り合いになる事も無いんだろうなと言う階層の人たちとも触れ合っちゃうから恐ろしい海外駐在。

身の程を知れ。と。

その前に腐女子な時点でアレなんですけどね(笑

「男の子の母親」ってだけでアニメ観てようがゲームやってようが許されてしまってるんですよ。

「夫婦共にゲームとかやったこと無いから子供が欲しがったらどうしよう」

と悩んでいるママが実際に超身近にいたりするんです。あは(゜∀゜)

しかしアレだよ。
うちのおかんはアルフィー大好きで外に漏れるほどの大音量でCD聞きながら運転してるし、おとんは厨房の頃、こまどり姉妹のファンクラブに入っててファンクラブの集いとかで彼女らに会うため無断外泊した事もあったらしい。

…血は争えないんですよ。

と、長期連休ネタから結局はヲタクネタになっちまう時点でもう手遅れなんですよね。

改める気はありませんけど?(´・ェ・`)




<拍手お返事>

>さなぎさま

キリリクありがとうございます!
ハボアル子!ハボアル子!!「女の子だと知って驚愕するハボ」!!!うっかり妄想して 超 萌 え ま し た …
なっ、う、うっかりパラレルなんですが、いいっすか?


「サラリーマンハボが勤めるオフィスに毎日注文したお弁当を配達に来るお弁当屋勤務のアルフォンス」

雑居ビルの一角にあるオフィスだから食堂はないけど、会社が契約したお弁当屋さんが朝に注文しておいた分を昼に届けてくれるんだけど、毎日毎日同じものばかり注文するハボックに

「たまには違うものも食べてみてくださいよ。美味しいんですから。」

なんて笑顔で話しかけてくるアルフォンスは短髪で動きやすいけど清潔感のあるポロシャツとチノパン姿で、お昼にちょっと会話を交わす程度だったハボックは、アルを男の子だと思って疑わなかった…

みたいな。
…長くなりそうなこと必死(笑)
うっわー、やばっ。久しぶりに妄想わきあがりまくってますっ!
こんな感じでよろしければ…旧正月がらみで上がるとしたら3月超えそうなんですが、よろしければ…


そして、いろいろお気遣いありがとうございます!
大丈夫です。
ちょっと、いろいろ初めての体験ばかりしてしまって辛気臭いことばかり書いてしまいましたが、元気です!
ネットってすばらしいですねv
本当に私は幸せ者だと実感できております。ありがとうございます!
そしてこれからもお付き合い宜しくお願いします(ぺこり


2007/02/15(木) にゃっ?!
ここ数日、ブクマサイトめぐりを若干サボりがちだったんですが…
久しぶりに伺ったブクマサイトさんの日記でテンション上がり捲ってしまいました。

日記の日付からして確実に10日は過ぎてるんですが、無駄に無意味に拍手で叫んできてしまったので気持ち悪がられて無ければよいのですが…(汗

やっぱヒトのしあわせなお話ッつーのは、いいっすね。
あったかくなります。

個人的に自分が悶々としちゃってる時に、大好きな人たちが普通に日常を過ごしているのを見たり聞いたりしてなごませて貰ってる事が多いんですが、それが壽な報告だったりすると、もう、完璧っすよ。

今でも少し脈拍あがってます(笑

いいないいなー

いや、なんか、あったかいよ。
今年の暖冬よりも暖かいです。




そして、うっかり(?)頂いた大量の拍手もありがとうございます。
ほんと、タダでさえ作品少ないのに放置状態でアレなんですが、ありがとうございます。

コレに懲りずにまた遊びに来ていただけたらうれしいです。

2007/02/12(月) うっわー
なんだか辛気臭い日記ばっかり残ってますね、すみません。


先週の土曜日、急遽決まった幼稚園のバザーのおかげで毎日毎日幼稚園の地下室にとこめられておりました、みゅ。です。


ひたすら出された不用品の値段付け、値段付け、値段付け…

不用品といっても、駐在さんたちの集まる幼稚園。
帰国が決まった人たちが、普通じゃ「不用品」としないような品もガンガン出てくるので量が半端じゃありませんでして。

そして職権乱用といわんばかりに作業しながらいくつか私も買わせていただいたり(笑
もちろん、バザー前に。

そんなもんです。


そして、ここ数日、旦那に誘われ初のネトゲなんぞ始めてみました。

が。

基本、飲み込みの悪い人間なので、いろいろ内容を理解するのに3日かかりました…orz
いや、あの、あれです。

基本的に不特定多数の人たちとのリアルタイムチャットとかは超がつくほど苦手なんで…ひたすら作業に徹していると思いますけど。

現実を忘れるには悪くないかもしれないと思う今日この頃。


サイトの更新はどうした…


ほんと、すみません。

忘れてるわけじゃないんですが、もうしばらく、もうしばらく…って、なんか借金返済遅延の言い訳のようですね。

いや、本当にすみません。

あぁ…(号泣

2007/02/08(木) 人間落ちるところまで落ちたら後は這い上がるだけ。
を、繰り返して大人になっていくんですよね。
思い切って傍聴に行ってやろうかとも思う今日この頃。

既に昇りきっていたと思っていた大人の階段はまだまだ続くよどこまでも。


そしてここ数日の台北は、夏です。
北半球の島ですが、夏ですよ、この気温。

3日連続26度超え。
とうとう半袖Tシャツで出かけてやりましたよ、こんちくしょー
それなのに、コチラの人はみんなファー付きのダウンジャケットを着て普通の顔して歩いてます。
何故でしょう?

上着羽織っただけで汗だくになってる自分って…

いや、でも、暑いですよ、絶対。

バスの中のクーラーが心地よかった、そんな2007年2月。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.