日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/31(月) 今年一年大変お世話になりました。
とうとう31日がやってきましたね。

だからといってサイト方面で何かできるわけではないのですが(汗)先ほどちらっと今年の更新履歴覗いてみて更新率の低さに涙が出ました。半分落書きじゃねえか…っ!!
後半は先生ネタでかなり暴走をはじめてその勢いはまだ自分の中では残りまくっていますが(笑)たくさんの方と交流できたりと楽しい一年だったと思っています。
来年でサイトもまる2年、鋼の同人界ではまだまだ新参ですが、新参だからこそ現役でいられるんだぜなんて無駄に前向き思考で来年もマイペースにやらせていただきたいと思います。

絵チャ会開催とか、ほんと想像だにしてなかったしなあ…

こんなマイナー辺境サイトに通ってくださってる皆様、本当にありがとうございます!

全国的に年末年始にかけて寒い日が続くと聞いています。
皆様、お風邪など召されませぬようお気をつけくださいませ。
そして来年もまたこの暴走にお付き合いよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を!



<メルフォお返事>

>たやさん

金沢は昨日の夕方から一気に天気が下降して最高気温が前日と10度も違うという恐ろしい状態ですが、雪はまだ積雪、というレベルではないですね。屋根雪はもちろんありますが除雪が必要とか言うレベルではない様子です。このまま過ぎてくれ…!!
メガネ作るのっていろいろきっかけと勢い必要ですよね。
私の場合は「帰省」というか「帰国」が「今じゃないと感」を増幅させてくれてるので何かと勢いづくんですが以前は使用不可能なほどの壊れないくらいの期間使ってました(笑)

こちらこそ、昨年同様今年もたやさんにはお世話になりまくりな一年で非常に楽しかったです。来年もまた祭含めてお相手していただければ嬉しいです!
それでは良いお年を!
 

2007/12/30(日) 一気に寒くなったと思ったら
アラレが積もってますin金沢。

雪、というよりはミゾレやアラレが多いのですが逆にそれが寒いというか何と言うか。

とりあえず今日中に年末のお買い物を全て終わらせたんですが思ったほどの混雑では無かったですねー。本番は明日でしょうか。
地元の近江町市場も混んではいましたが、押し合い圧し合いという様子は無くなんとか前には進める感じでした。

そして急遽メガネが完成したとの電話をイタダキ、偶然近くの店で昼食中だったのでそのまま取りにいったのですが、うん。
思った以上に強いかも。
した写真
手前が前の、後ろが新しいの。
レンズの厚みは前回のとさほど変らないレベルなんで満足です。プラスチックフレームに鼻パッド付ってのが珍しかったんですが最近では定番なんですか?がんばって慣れる事にします。

そして拍手ぱちぱちもちょくちょく頂き本当にありがとうございます。
うっかり間違えて押してる方もいらっしゃるのではないかと思いつつ継続は力なりと日々精進してまいりたいと思います…!

2007/12/29(土) 既に意識から遠のいているのは
曜日感覚。

今日が土曜日だっただなんて…!
とかいいながら別段生活に影響はないんですが。
旦那の実家にいながら旦那ほとんど不在で義のつく両親+息子で束の間の同居生活中なんですが、やばい。なんてぐうたら。
両親どちらも定年はとっくに過ぎてるんですがパートで仕事には出てるので全員集合するのは多分、旦那滞在中は明日が最後?
正月からしっかり働くようです。

すげえ。
既にニート(!)生活3年近く経過してると働く意欲とか、ほんとヤバイ。
大丈夫なのかなあ、自分。
なんて思うこともありますが、今はとっても楽しい(笑)のでまあいいや。


そして外食連荘防止策として、本日夕方義のつく両親不在の時間が数時間あったので昨日の残った蟹やら使って夕食作ってみました。いろいろ細かいおかずが大量に残ってたんで〜なんて。

じ、自分の肥満防止だとか…言えるけど(・∀・)

言うと遠慮するなと余計にいろんなもん食わせられるので危険です。

2007/12/28(金) 18巻
読みましたー。

アルー!アルーっ!な巻だった、と。

いや他にもあるんですけどね、いっぱい。要所要所はネタバレしてもらったりなんだりで知ってたんですが、やっぱりお話としてまとめ読みはキモチイイです。

舞台が北になってからどうも兄弟の影が薄いというか、大人寄りというか軍部寄りな内容展開になりつつあるのがちょっと気になってたんですがキメラな2人とアルたんの会話は久しぶりに気持ちよかったです。いいよね、無謀な領域で前向きな少年。

いや、大人同士の頭脳戦というか攻防戦も好きなんですけど。
機械鎧が軽くなって浮かれる兄さんがちょっと嬉しかったです。
これでハボックが出てくれたら…っ、あ。今月のガンガン探すの忘れてた!
ハイマンスっハイマンスゥ〜!!



眼鏡買いに行ったら毛ガニを2ハイ貰いました。
頂き物だったので期待しなかったのですが、下手なズワイより身が詰まっていてビックリするほど美味しかったです!
旦那の実家(旦那抜き)で頂いたのですが、お義母さんも、今まで食べた毛ガニの中で一番美味しいかもと言うほどに。

しかし肝心の眼鏡は薄型レンズの加工が最高レベルに達した為、年明けまでお預けです(笑)
まあ、予想はしてましたが本当に21000円で収まりました。
仕上がりが楽しみです☆


<メルフォお返事>

>たやさん
金沢、今までにないほど暖かくてビックリしました…が、今朝から一気に冷え込んでソロソロヤバいかも、な気配。
まだ雪は全く見てませんが今日の雨の様子から明け方にはミゾレになる気配です。年末年始は寒そうですねー。

TOP絵感想ありがとうございますー
鎧アルとハボックが共闘するシーンを一度でもいいから見てみたかったそんな願望です(笑) 

2007/12/27(木) 何とか無事に
金沢入り(?)しましたー。
関空まで飛行機→はるか→サンダーバードの乗り継ぎをスーツケース二つ抱えてなのでどうなるかと思いましたが、案外スムーズに。
天気が良かったのと、息子がDSに夢中ってのが幸いしたのか(笑
朝早いので半分は寝てるんですが移動疲れは思ったほどじゃなかったような。電車移動って、飛行機ほど座席に固定されないのでいいですね。揺れないし、気圧で耳がとか少ないし…

でも良く考えたら3月には小松ー台北便就航するんでその心配もなくなるのか…大都市経由も楽しいのに(´・ω・`)

とりあえず明日はメガネを新調しに行く予定。
度数がヤバイ。
HDDレコーダのライブラリが見えない…っ!
初めてですが弐萬円堂に行ってみようと思います。
乱視用レンズも本当に21000円でできるのか。
以前作ったお店は激安店の割には店員&店長さんの対応が良かったので気に入ってたのですが、夏にちらっと伺ったらかなりウザイ感じの店員さんで溢れていたのでもう行きません。
前の2000円で下取りしてくれるのは魅力なんですが、新しいものは気分よく買いたいじゃないですか(´・ェ・`) ?

いや、普段はコンタクトなんですけどね。


そして拍手ぱちぱちありがとうございます。
そろそろアレも変えてやりたいです。

2007/12/26(水) TOP絵変更…
クリスマス以外でトップ変更したの、サイト立ち上げて初めてかも…!
なんとなく前のの方が見やすかった感は否めませんが。
そしてクリスマステキストをtextに格納。

某さんから頂いていたメッセがとても気になってたんですが…なんだったんだろう(どきどき)

そして、チキチキ!祭内にリンクページを作ってみました。
サーバーの関係上直リン可能なバナーが1コしか置けないようなのでお持ち帰りのみになりますがご参照いただけたら幸い。
本当はバナー上で絵チャ開放宣言とかできたらイイナーと、別サーバーへの移転も考えたりはしたのですが、このサイトから独立させちゃうとハボアルが堂々と行えなくなるんじゃないかとか、もし「ハボックと言えばハボロイしかないでしょ!」的な方がいらっしゃったりした場合に(注意書き置いたとしても)どう対処したらいいのか分からないとか、管理人ハボアル主食なんですとか言っても「マイナーですね」といわれ続けると実はこっそり凹むんだ、とかいろんな負の感情が渦巻きまして(笑)やっぱりサイトの片隅コーナーで皆様の広いお心に甘えて運営していくことにしました。

今日、何気にハボアルでググってみたんですが、どうもざっと見渡した抽出分だけでも「ハボアル」の言葉の傍には「マイナー」という言葉が8割くらいの確率でついてるんだ…!そして半分くらいは知ってるページだったんだよ。あはん。

いいもん、自家発電で頑張るんだもん…!!


あ、絵板のタイトルどうしようかな。
とりあえず帰省時はパソさんとペンタブは持って帰れそうなので絵チャはできないにしてももそもそ祭って行こうとは思ってます。(1月6日以降になるとは思いますが)

2007/12/25(火) 産まれたよ!
姪っ子が。

クリスマス生まれっス。
諸事情が重なって本日出産は結構前に決定してたんですが何とか無事だったようです。
アレですよね。
自分の出産って、自分の事だから、なるようになるさ的な感覚でいられたんですが身内となると違いますねー。なんだろう、無駄にそわそわしてた(笑)なんかできるところに住んでるわけでもないのに…!

聞くところによると、いろいろ凹んだり悩んだりした上での今日だったようなんですが、頑張り屋さんなだけに別の意味でがんばれと思ってしまいます。上手く周り頼って適度に甘えて楽チン子育て目指してほしいな、と。
結婚式の際に彼女のお母さんにお会いしたんですが、その時の
「あの子は私を頼らないから」
と笑っていたのが印象に残っています。仲はいいらしいんですけどね。まあ旦那(実弟)と上手くやってりゃあ問題無いんでしょうけれど、じじばばの手はあって困らないものかと。
とかいう私も母親に
「アンタ、全然家に居つかなかったくせに子供産んだ途端、どっぷり居座るようになった」
と言われたクチです(笑)
うふふ、実家らくちーん。
年明けも3週間ほどお世話になりまっす☆

日本帰ったら女の子の洋服漁るんだー!
楽しみ楽しみ(*´∀`*)

2007/12/24(月) 気分は既に
年末帰省モードだったりするんですが、本日やるべきだった予定が思ったより早く終ったのでチキチキ祭の掲示板を連投してみました(笑)

勢いは止まらないよ!どうしよう!!

年賀状宛名書き終ってないのにー

掲示板の文字は、某mixiの某コミュで開催されてた茶会から派生したネタなのでハボアル色は少し薄めてみたんですが…自分が書くとやっぱりハボアルに見えてくる罠。
いや、アルハボっぽいですけども。

いろんな人対象にしたドリームとかも書いてみたい思うことは結構あります。夢がどうとかじゃなく、作品のクオリティとして大好きな夢小説サイトさんの私的ブクマもいくつかある程に。
基本、管理人さんがつけられたオリキャラ名で読んでますが、主人公が上官、しかも増田より上設定とか、よく思いつくよなーとその時点で尊敬してます。

まだまだ修行が足りない。

2007/12/23(日) 最近ちょっと
祭の影響で調子に乗っていたというか、忘れかけてたんですが、やっぱりマイナー嗜好は自重の気持ちを忘れちゃあいけないと痛感。

ハボアルはまだサイトやってるから良い(?)にしても、それにブレハボやヒュハボを掛け算していくと結果算出される数字はものすごく小さなものになるのだ、と(笑

ブレダって、意外と評価低いよね。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まあ、アレだけ膨大な数になってる某所のコミュでブレダに関するものがほとんどないのが全てなんでしょうけれども。

嘆きはしないしよ!

そのためにサイト立ち上げたんだから!
時間が恐ろしいほど足りないんですが、今までと全く違った設定のハボアル文が書きたいです。

2007/12/22(土) 予防接種
に行ってきました、インフルエンザの。

本当はもっと早くに行きたかったんですが諸事情が重なりまくって今日に。免疫つくまで2週間とか言われてるんで木曜日の帰省時がちょっと危険な可能性もあるんですが…やらないよりマシかと。

相変わらず、腕が痛いです。
注射自体は嫌いじゃないんですが、接種後の痛みがねえ。うっかり子供なんてぶつかってこようなら涙目。くすん。

ついでに、何故か今旦那の中でブームだと言うタイ料理の店でランチ。ええ、息子も一緒に。
非常に美味でした。
3人分のセット(5品+ライス+デザート)だったんですが、いつもよりちょっと良い目のお店だったせいか、味付け云々以前に肉やら魚介自体が美味しい感じで。

生まれて初めてココナッツミルクのデザートを美味しいと思いました。
息子もグリーンカレー以外は多少辛い物も平気な顔して食べてました。
ああ、美味しいものは美味しいんだなあと当たり前の事を実感(笑

都会の方はわかりませんが、辛い料理や東南アジア系の料理は日本より台湾の方が美味しいものに当たる確率が高い気がします。

いや、単に台湾で「日本料理」と称するハズレに当たる確率が高すぎるせいでそう思うだけかもしれませんけれども!
ポテトコロッケ注文したら、明らかにポテトサラダが丸めて揚げられてたときはどうしようかと思ったよ…!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.