日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/30(金) バトゥン勝手に持ってきた。
某さんの日記に自分の名前があがってたので貰ってきました。
渡す人欄にあったわけではないんですが(ぇ
しかしこの展開からいくと自分、ROMっ子ヘタレ攻め?
拍手やメルフォは勢いづいた時にしか送れないチキンだったりするのですが、それでもお名前挙げていただけてるだけで十分幸せだったりするあたり、ROMっ子なのは間違いないですね(笑

お歳が近いせいか、ハボック先生やカミナなハボックも含めて日記に使われるネタが新旧問わずことごとくストライクなので病みつきです。
気持ち悪いといわれるのは承知ですが、大好きです。むふっ

(以下ほぼ私信)
日程は決められてませんがまた絵チャ会はまた開催したいと思ってるので、お時間合えば是非ご一緒させていただきたいと!
がちゅんも全然OKです!次回は『0時以降は18禁』明記する勢いです(真顔)



【名前バトン@】

・貴方のLNまたはHNは何ですか? :みゅ。

・差し支えなければ本名を。 :ごめんなさい

・名の由来は? :あだ名の一部。

・過去に使ったHNまたはLNは? :新町も現在進行形

・過去に付けられたあだ名は? :ネエサン系が多いのは気のせいだと思いたい。

・今までに可愛いと思った名前は? 
質問の趣旨とはずれるかもしれませんが、名前に「優」のつく人はトータル的に美人が多い気が。

・一番大切な人になんて呼ばれたい? :「大切」な基準が沢山ありすぎて。

・本名とHNとどっちが好きですか?
みゅ。は年齢考えるとドウヨ(´Д`)と思わなくも無いんですがオフというかリアルでも呼ばれてますごめんなさい。
本名名前はおとんが画数調べてつけてくれたモノらしいので姓名判断系は軒並み良好。

・また生まれ変わってもその名前がいいですか?
もうちょっと柔らかい字体がいいな。



【名前バトンA?】


■名前を教えて下さい(フリガナも付けて) :みゅ。新町みゅ。でも構いません。

■名前の由来を教えて下さい 
どちらもオフな自分の一部分です。そしてググったところで莫大な数のヒットがあるので助かります。

本名、そういえば以前おかんに「あんたはしばらく『陽子』だった」と言われた事があります(笑)
命名は基本おとん任せだったらしいんですが、「陽子にしたから」と聞いてたのに出生届は今の名前で出されてて驚いた、と。
そして学生時代の友人には「確かに陽子っぽい顔」だと納得されました。
ヨーコじゃないからボインでもないです。ごめんなさい。

■今の名前は何代目ですか? :これが初代みたいなもん。

■サイト名(ブログが主な人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて) :おおぎかぜのき。

■サイト(ブログ)名の由来は? :扇風機。サイト名考えてる時に目の前にあった。今もある。

■サイト(ブログ)を設置してどのくらい経ちますか? :2006年1月からなのでもうすぐ2年。

■サイト(ブログ)名は何代目ですか? :HPとしては初代。ブログが放置状態のものが複数ありますごめんなさい

■初めて出来たオン友は?
某Y!ブログの長崎の郵便局員さん(笑) 鋼サイトならさなぎさん。

■いつどこで出会ったのですか?
さなぎさんのサイトストーキングしてました(苦笑)
CPは違うんですが、文章のセンスさが逸脱してるというか日記も含めて理想に近かったんですよ。ヲタ関係無しに。
難しい言葉を難しい単語並べて説明するのは簡単だけど、それをいかに簡単な優しい言葉を並べて説明するか、は日常意識してるつもりなんですがそれを見事に形にされてて。今でも大好きです。

■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
筆不精でゴメンナサイ。
それでもお付き合いいただいてる方が複数人いらっしゃる幸せ。

■メル友じゃなくても交流のある人は? :実際お会いしたり、通販代理でしてくださるありがたいお方が数名。

■自分が一番仲が良いと思ってるオン友は? :一番とか決められない!なんて思った自分はなんて幸せ者。

■相互リンクはして貰ってますか? :ありがたいことに複数。

■相互とブクマ、どちらが多いですか? :断然ブクマ。

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは?
まわしてくれたというか勝手に持ってきたんですが、この方も私がストーキングしてました。
理科教師ハボック先生含めて発想全てに あなたがネ申か。 な状態で崇拝してます。すみません、キモイですね。
大好きです。

■このバトンを、成り立ちが知りたい1〜10人の方に回して下さい。(アンカー無
ご自由にお取りください。



<メルフォお返事>

>不破さん
先ほど不破さんのサイトの方のメルフォに詳細ご連絡差し上げたのですがこちらでも。昨日は大変お疲れ様でした!非常に楽しくウハウハでした。ありがとうございました。今でもログ眺めてニヤけてます(… 

2007/11/29(木) 祭ログアップ
しました!
スタート時間も決められない中途半端な状態での絵チャでしたが、遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
とりあえず、今朝方チャ室のリンクは外しました。

うう、名残惜しいよう(涙
祭はまだまだ続けますがね!

正直、基本文字サイトで絵なんて落書き以下だぜな意識満載なくせして絵メインの祭とか始めてどうなんだろうというセルフ突っ込みは常に脳内にありました…が人間時には勇気も大切ってことなんでしょうか。ものすごく楽しかったです。
そしてまだ足りない(笑)18禁とかやっ(自主規制
こほん、ので機会があればまた開催したいと思ってます。多分、また開始時刻の宣言はできないでしょうけれど(汗

そして理科教師ハボック先生の電波はものすごく強烈なんだなと実感しました(´∇`)
昨日チャット場でもお話してたんですが、体育教師じゃなくて理科教師ってあたりがものすごい無限の可能性を秘めてるな、と(大袈裟
地味っていいよね、地味って!
(いい歳こいて)若手の新任教師弄ってる女子高生の気分でした。
授業中にマナーモード忘れて着信で焦る先生カワユスとか、授業中にこっそり写メ撮るとか、いいやムービーでとか、いっそ堂々と「センセーこっち向いて!」とか言っちゃえとか盛り上がっていましたが、私の高校生の頃はがっつりポケベルでしたよ!テレカ持って学校の公衆電話列ついてましたよ!!卒業間近にPHS持ったけど学校電波無かったよ!!!(・3・)テラナツカシス

…話がずれた。

とりあえずみんなハボック大好きなんだよな!が嬉しい数日間でした。
ハボアル好きで良かったー。
マイナーはマイナーなりのやり方があるんだZE☆

参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
また次の機会に是非!


<メルフォお返事>

>チェリーちゃん(呼び名変える気無いよ!)
おー、忙しそうだねー。ってそれはmixiの日記でなんとなく感じてたから声かけそびれてたってのが事実なんだけどね。
現実逃避もいいけど、絵ページは背後要注意よ(笑)!
今回はmixiでも開催告知したからそっち方面の方々が結構参加してくださって驚き、いや喜び。えへへへいいだろー。みんなの絵がリアルで絵が出来上がってく様子見れたんだぜ。うへへ。
もちろんROMっこ参加は、参加した本人が1時間とか退屈しないで見てられるのであれば余裕でウエルカムですのよ!あなたならできそうだけど(笑)流石に携帯では難しいだろうけど、光フレッツ導入されるんなら今後いけそうだね、オメデトウ☆
&mixiは公開範囲限定してるんなら内輪ネタドンと来いだと思う派です。自分がそうだから(笑)独り言メモ帳みたいにガンガン書いて行けば、某チャット場のログみて生存確認してるのと同じ気分にはなるよ!どんどん書け。うん。
そしてペンタブ買うべし、買うべし。
楽しみにしとくよ(・ー・)  

2007/11/28(水) チキチキ祭絵茶ログUP
昨日に引き続きアップです。
ここ数日、先週までのどうしようもないほど眠い状態から開放されたのか、以前どおり、若干少なめ?と思える睡眠時間でも結構元気ですこんにちは。
気圧の変化に対して身体が追いついていない…orz

そして某さんのところで拝見したグレンコスなアル・ウィンリィ・ハボックに釘付け。
見た瞬間、本気で固まってました(笑)こういう意表はほんとに、ね。カミナなハボックがカッコよすぎました。子供2人連れた大人が1人 (*´д`*)ハァハァ
ヘタレイメージが強いハボックですが、やっぱりかっこいいのも好きです、いや、カッコイイのが好きです。
…な妄想から派生したのが絵茶ログの負傷ハボックだったりしたのです。

電波なのは相変わらずで。
あれだ。
敵?ん?悪い人たちに監禁、拷問されて傷だらけなんだけど、軍人として、というよりは自分のプライドで黙秘続けるどころか、蹴り飛ばされてもそれでも睨みつけてくるハボック妄想してド━(゜Д゜)━ ン !!!
そんな感じ。

後手に拘束された状態で睨みあげてくるハボックとか描いてみたいんですが如何せん表情が苦手なので断念(苦笑

ここはテキストメインのサイトです。

でも今日の夜も篭ってる可能性大なので見かけたら遊んでやってください。
本当は週末夜の開催が理想なんでしょうけれどねー。
こればっかりはどうしようもない(涙)


<メルフォお返事>

>さなぎさん
妄想が暴走した成れの果てな祭ですがごらんいただけて光栄です!そして長編も読んでいただいてありがとうございます。あのオッサン2人はハボックと違って真夏にスーツでも汗だくになることは無いんだろうなと勝手に妄想しております。ハボックだったらシャツ絞れるくらいになりそうですが(笑)あれだ、女優は顔に汗かかかないとかそんなノリです(←
ほんと、切れ者設定にしたいんですがどうも自分の足りない脳内では会話がイマイチで久しぶりに四苦八苦の状態なんですがちゃんとキーパーソンとして動いてくれるのかしら…_| ̄|○ il||li
ココしばらくやりたい事だらけなのでもうちょっと頑張りたいと思います!訪問ありがとうございましたv 

2007/11/27(火) 祭の絵茶ログUPですー
昨晩(一部今朝)の絵茶ログを祭ページに大量UPしました。
月曜日の夜にもかかわらず、がっつり遊んでいただいてありがとうございましたー!

祭自体はサイトとみくしとでいろいろ妄想はみだしまくってるんですが(笑)いろんな方に参加していただけると楽しいですね!!
サイトは辺境だし、みくしは公開範囲限定してるので多方面に宣伝しまくってるというわけではないのですが、ハボックが、ハボアルが好きな方がこうやって複数で集まってくれるという事だけで既に幸せなのにみんな素敵なハボック描いてくれるしvv

素敵な夜でした。

祭はまだまだ続けますし、絵茶室も明後日の日中くらいまでは開放しておく予定なのでまた皆様遊びに来てやってくださいませ。
もちろん、ハボック、ハボアル好きの方ならロムっこもOKです!
ハボック好きな人間がこそこそ戯れる場所になればいいなあ。

絵板の方も、素敵ハボックが着々と増えてきてます。
基本、横レスもOKなので皆さんハボックへの愛を叫んでいってください(微笑)


そしてやっぱりハボック先生のパワーはすごい。
少なくともウチのサイト通ってくださってる方々には普通に「キャラ」の一つとして認知されてるようです(*´∀`*)

2007/11/26(月) ひたすらお絵かきしてると
無性に文章が書きたくなります、こんにちは。
いや、単に自分に絵で何かを表現するスキルが無いってだけなんでしょうけれども。絵でできないから文で、文の方が絵よりマシ。そんなレベルなのはわかってるんですがー

漫画かける人を尊敬します。

祭の絵板はそこたら中で書いてますが文字だけの投稿も可能です…とかいいながら絵が連投されてたらやりにくいよな、それならてめえが率先してやりやがれ、思わなくもないですね。
そして祭の期限というものは全く決めていません。
どうしよう?
絵茶は自分が管理しきれる範囲でリンク、とは思ってるんですが掲示板とかは、ね。思い切って無期限にしちゃう?
ハボックモエが続くまで!
とかいうとサイトが存続する限り永遠になるのは間違いないですが。

テーマ「クリスマス」くらいはやりたいかな。
いや、どうせマイナーサイトのマイナー祭なんだからもっとテーマ絞った方が面白い?

「(ハボックが)プレゼント」とか
「(ハボックに)クリスマスデコレーション」とか

いっそひっくるめて

「(ハボックで)メリークリスマス」とか(笑)

思いつくのがだんだん卑猥になっていくのは気のせいです。

ええ気のせい。

あはん。

2007/11/25(日) よく考えたら
今週末から12月なんじゃないですか、こんにちは。

特に意味も無いはずなんですが、なんだか無駄に焦りました(笑)早いモンですね一年って。一日、一週間は結構長いんですが一ヶ月超える単位になると急に短く感じるから不思議ですよ。
街中もハロウィンとバーゲンが終わった途端いっきにクリスマスムードに模様替えしてました…のでつられてうちもクリスマスツリー出してみました。ことごとくフライングです。
本当は12月入ってからにするつもりだったんですが、子供からすればそんなのは関係ないらしく。まあいいやと勢いづいて。
今年は少し飾りを新調しまして。

ついでにサイトもクリスマス仕様にしてみたいなーとか、クリスマステキストどうしようかなーなど考えてます。そういえば去年は鎧たんだったな。今年はどうだろう。
うっかり自パラレルでやるか?コーヒー屋とか理科教師とかハボ子とか??うはは、考えるだけで楽しい。


そして今日の夜から数日間、絵茶室解放しようと思うのでよかったらもそもそ戯れてやってください。絵板も絵じゃなくとも文字だけでも全然OKですので!
管理人は1人でがっつり遊ぶ気満々です(笑)


<メルフォお返事>

>たやさん
ですよね!エアコンの設定温度あげると同時ににスーツやめて半袖シャツにすればものすごく省エネになるのに!!と社会人のころよくエアコンの温度下げるオッサン相手に叫んでました(笑)あああ、少年、ほんと長らく放置状態で…脳内では常に彼らは動いてるんですけど(←)いざ文字にしようとしたらまとまらなかった、というのは本当なんですけどね(汗)軍部メンバーの絡みは書いてて楽しいです。ヒューズがいろんな意味で自由です(笑)最近アルの小生意気感が消えつつあったのでその辺持ち返しつつ更新頻度上げていきたいと思ってるのでまたよろしくお願いします。そしてコーヒーメニューは私の個人的な趣味です。作るわけじゃないんですがレシピサイト廻って楽しんでるのでちょっとマイナーな名称も出てきてるかも。あはは(汗 


>ぴろりさま
またまたご訪問ありがとうございますー。かなり長い間放置していた連載なんですが、今はこの話がこのサイトの「顔」みたいなもんなんですよ(笑)私が鋼に嵌ったのはアニメも終了してた時期だったので遅咲きのつもりではいるんですが、よく考えれば2年は軽く超えてますね…あはは。そしてヒューズにマスタング、違和感なかったようで安心しています。ヒューズは本当に難しいですよ。ロム専ですがハボロイ・ロイハボ・ヒュハボは読みまくってるんですが実際自分のボキャブラリーでは限界が…(げふん
そう、ハボックとアル、意外と細かいコマ内で結構な数、一緒に絡んでたりするんですよ!9巻38話27ページとか(笑)…ってまた危険な語りが始まりそうなので自重します。更新頻度、年末に向けて少し上げて生きたいのでまた遊びに来てやってくださいませ!ありがとうございます。

2007/11/24(土) text長編 UP !
『少年』続きです。
もうどれだけぶりの更新なのか、確認するのさえ恐ろしく…(がくぶる
書き始めて1年半ほど経つんですが、あの話の中での時間の経過の遅さといったら…某DBZのナメック星爆発まで、のヤツほどではないにしても異常っすね、ほんとすみません。
登場人物が増えれば増えるほど更新が滞る罠。
ハボック、アル、ブレダあたりが限界なんでしょうか(今更
そろそろいい加減まとめ的な展開にもって行きたいなと思いつつ、あの2人が青空の下でお店やってる光景があまりにも幸せすぎて壊したくないとかそんな領域。しあわせだなあ。
でも半端はヨクナイ。がんばります。

そして昨日フライングではじめた略称チキチキ祭(笑)で、絵茶リンク時間を書いてみたはいいけど時差っつーもんをすっかり忘れていた事に今更気付きました。
台北は日本時間マイナス1時間計算なので、日本時間で言うところの夜9時〜12時前後でリンクします、という意味になりますね、はい。
たかが1時間、されど1時間。忙しい朝の10分と、夜の1時間の重さは日中とは違うんだ!と思っていたりするんで(笑)
と言っても、やっぱりチキンなので絵茶篭りながら、誰か来たらどうしよう、ああでも誰もこなかったらそれはそれで寂しいなとかグルグルしながら落ちてると思います。あはん

2007/11/23(金) そういえば
今日は祝日なんですね。
昨日がいい夫婦の日で、今日が勤労感謝の日ですか。

ああ、そうですか。

専業主婦にはなかなか耳に痛い…というか、一昨日の夜、おかんから「明日はいい夫婦の日です。○○(旦那の名前)さんを大切にしてください」的なメールが来ました(笑)
考え方によってはなに、うちって傍から見て危険な状態?!なんて思わなくもなかったんですが、単におかん自身が旦那の事が大好きなんだろうなと、そんなレベル(笑)弟のところにも同じようなメールを送ってるんじゃないでしょうか、ね。

ちなみにそんな感謝されるべき旦那、台北では全く関係のない普通の平日なんですが日本の本社が休みで暇だからと会社休んでネトゲしてます。そんなもんです。逆に私がやること(サイトがらみ)できなくて、うっかりテレビ見ながら昼寝してしまうとかそんなオチ。

平和です。

そして明後日(日曜日)以降、4〜5日ほど旦那が出張で不在になるので夜な夜なこっそり絵茶室篭ろうかと思ってます。
うちの小童が寝てからになるので時間の約束はできませんが、早ければ夜8時、遅ければ11時くらいから潜んでると思いますので、リンク見つけたら遊んでやってください。

そして、何故だかものすごくいろいろ勢いづいて脳内がエライ事になってるのでそれをサイトの方でもはみ出そうと思ってます。いろいろ再利用品の塊にはなると思いますが宜しければ便乗ください。
早ければ今日の夜くらいにはリンク貼れればイイナと思ってるんですが。


<メルフォお返事>

>ぴろりさま
ああ、わざわざお名前まで…本当にありがとうございます。マイナーかつ出遅れ万歳な辺境サイトですが、お気に召していただけたのならこれ幸い!ハボアル好きとしては、是非コミック2巻第7話の後半、ハボックが鎧たんを抱えて歩くシーンを凝視していただきたいのですが…と、語りだすとキリがないのでこの辺で(笑)ああ、アニメも意外と絡みますよ、あの2人…(もごもご)
ハボックに関しては語りだすとほんと危険なんですが、また懲りずに遊びにきてやってくださいませ!



>たらさん
お忙しそうな中わざわざいつもありがとうございます!というか、自分はいつも無言の日参で申し訳ない限りで…(げほごほ)ハボアルはお互いの状況関係無しに、2人でいるだけで時間がゆっくり、空気は温かくなる気がしてなりません。苦労は他でしてるからいいじゃないか(笑)と。
目はアレルギーの一種なので半分諦めてはいるんですけど(お世辞にも空気が綺麗とはいえない街ですから(汗))パソコンに支障きたすのは困るので目薬と目洗いでがんばります!
関東方面、寒暖の差が激しいと聞いています。毎度毎度ですが、お体お気をつけて、隊長話含めて、更新楽しみにしています♪ 



【追記】
 祭フライング開催(笑)
 最初のページのチキチキ!バナーからどうぞ。

2007/11/22(木) 昨日の夜突然
冬物のコートが欲しくなり、一応家族に宣言(!)した後今日買い物に行ってきたのですが、試着の際、鏡を見て自分の目の充血っプリに驚きました、こんにちは。

うっわ。なんじゃこりゃ。

左目の調子はココ最近常によろしくはないのですが、いやいや、この距離で赤いとわかるほどとは、ちょっと不気味。
原因はおそらく、昨日、ん?一昨日?から某所ではじめた1人ハボック祭(笑)のせいかと。
パソコン見るときはコンタクト外すようにはしてるんですけど、タダでさえ発色の悪いノートでやってるのがいかんのか。
絵茶室の画面いっぱい使ってガッツリ書くのは心地いいです。
根が極度のソフト音痴なので、フォトショや最近の絵板みたいにいろいろ多機能なものは、その昨日の使い方でおろおろになってワケわかんなくなるのが常なんですが、絵茶はその辺の優良機能ちからいっぱい排除されてるので安心できます(←
うん、水彩とマスクだけでいいよ。

そして某さんのピンクシャツハボが可愛らしすぎる件。
暖色のシャツやネクタイっていいですよね(*゜∀゜*)!



<拍手お返事>

>11/21 22:15 いいですね〜ハボアル。の方。
いいですよね!ハボアル!!アニメでアルに惚れて、原作でハボックに嵌って、何の知識も無いくせにハボアルサイト立ち上げてしまう位の魔力がハボアルにはあると、少なくとも私は思ってココまできちゃったんですが(苦笑)少しでも気に入ってくださったものがあれば本望です。現代パラレルやら女体やら無節操なサイトですがまた気が向いたときにでも遊びにきてやってくださいませ。ありがとうございます! 

2007/11/21(水) うわぁおぅ!
ようつべでスカパラのWhite Light聞きながら無駄にテンションあがってます!やべえっ!!

先日、スペシャかなんかで夏のイベント特集をチラ見してたんですがやばいね、あのオジサンたち!!カッコよすぎるよ。個人的に谷中氏がいろんな意味で理想のタイプです。
あのナリで「僕たちはいたってPeaceです」は反則だろう。
やべえ。テンションおかしい(笑)

スカパラは定期的にかっけええぞこのやろうな波が来ます。
年中コンスタントに聴く事はあんまりないんですが、たまにドカーンとやってくるから困る困る。去年のヒロトのもやばかったんですが。うっはー。
無邪気に暴走するオッサンって最高(*´∀`*)!

スカパラとD.I.E.ちゃんと工藤公康は私の中の殿堂。



…若い子は女の子が好きです。
夏以降、iPodではオレスカがエンドレス。



【追記】
こっそりとハボック先生ネタ1つアップ。
修学旅行ネタとかも書きたいなーと思いつつ。


<拍手お返事>

>渉さん
個人的な勝手な解釈で、渉さんってすごくコミュニケーション 上 手 な印象なんですが?!
早速来週日曜〜水曜日あたり夜な夜なこそこそ表にリンク張ってるかも…暇なときチェックしてみてください(ぇ)余裕があればmixiでもやるかも。絵茶開催の条件が旦那出張+息子就寝なので時間の約束までできなくてスンマセン、が、渉さんとハボ塗れとか、やってみたいです(´∇`) 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.