日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) 理科教師ハボック先生と学生アルフォンス
の妄想が脳内でエライ事になってます、こんにちは。
いやいや、もうどうしようもなくとりあえず文章に起こし始めてるんですが興味ある人、いますか(笑)?

学生アルたんが暴走しています。
今までとちょっとキャラ違うくない?そんな少し棘(?)…というか裏表のある感じ。
みんなの前ではものすごい優等生で穏やかな彼が、自分の前でのみ時折小悪魔発言かましたりして困惑気味なハボック先生もえ。
でも先生は、根がクソ真面目+一部体育会系気質なのでどんどんエスカレートしていくアルたんの行動に一喝したり。
相手を「個人」として認めた上で、叱る大人ってカッコイくないですか?あはははー

勢いというか、吐き出すためだけに書いているので結果がどうなるのか自分でも想像つかないんですが、うまくまとまったらアップします(←
カップリングとして成立するかさえ今のところ微妙だったりするんで(そんな

2007/10/30(火) 絵板の妄想ログアップ(笑)
笑って許せる心の広い方のみ、気ままに〜のページからご覧ください。
隊長ネタ用に作ったページを拡張です。
ハボ子やら、アルハボやら、パラレルやら無節操なのでそういうのもドンと来いな人のみになりますが…。
モノによってはつけたテキストを絵板のものから若干修正書けてたりもするので宜しかったら読んでやってください。

アルたん溺愛なハボックも好きですが、恋愛感情意識しないでアルに接するハボックも大好きです。
本当は鎧たんなお話を書きたいんですが、某さんのところの少し成長したアルとミュンヘンのジャン君が素敵過ぎてきゅんきゅんしてます。そうだよな、ハボックって本来こんなキャラだよな。なんか自分の妄想に埋もれていろいろと、あばたもえくぼどころか、そのえくぼさえ見えなくなっていた自分に驚愕(何やってんだ)

マイナー思考なゆえに自家発電に頼りがちでしたが、やっぱり人様の愛あるハボアルを拝見できた時の幸せは格別ですよ。むはー。

2007/10/26(金) 腹ぁいっぱいだあ
連日毎食食べ過ぎて危険な状態ですよ、こんばんは。

家の掃除はおかげさまで(?)

「もう年末の大掃除なんて絶対ぇやんねえかんなっ」

って程になんとかなりました。
いやあ、なんつーか、我ながら見事なものの捨てっぷり。捨てた。ものすごく捨てた。それでも捨てたりないというほどに。
…今までどんだけのもん溜め込んでたんだって状態でもあるのですが。もう、今なら来月引越しね!とか言われても何とかなりそう…ああ、でも帰国とか、イキナリは困るから!

そして無事におかんは水曜日にやってまいりました。
人生初の一人旅…飛行機乗り継ぎだけなんですが(苦笑)、待ち合わせていたうちの旦那が少し遅れてる間に両替までしてました。おばちゃんすげえよ。
そして水曜夜、木曜、本日と食い倒れてます。胃がやばい、胃が。それ以上に腹と体重も危険なんですが…夕食後に中国茶飲みまくって何とかしのいでます。いやあ、やっぱり台湾茶芸楽しいです。
料理好き、食器好きのオカンも最初は興味なさそうにしてたくせに、茶芸館でお店の人が手本見せてくれてからどんどん嵌って、茶器セット買ってました。ついでに私用に買った湯沸しケトル使っておうちで利き茶大会(?)したりして。
身内を巻き込むのは楽しいです(*´∀`*)

…遊んでばっかでごめんなさい。

オカンは月曜日までいるので更新も何もできない状態ですが、それでも尚着てくださってる方がいらっしゃることに感謝です…って、ハボアル辞める気どころか、飽きる気配さえないのでもちょっとお待ちを。ちくしょう、ヒューズが不完全燃焼だぜ!!!



<メルフォお返事>

>さなぎさま
!!!!!!!!!!!?????????
お久しぶりです!を言う前にちょ、え、あ…うっかり絶句してしまいました。いや、うん、さなぎさんの事ですからきちんとした理由もあるんでしょう。私なんぞがとやかく言える事でもないのでアレですが…あああああ(しつこい
こほん。
ハロウィン話感想どうもです!アルの年齢…どうなんでしょう?(聞くな)個人的にはハイティーン・ブギ(死語連鎖)な年齢を希望してます(*゜∀゜*)
あ、でも二十歳超えてても楽しい…?でもその場合、ハボックがどのくらい良いオヤジ化してるのかが一番の問題ですね。
いろいろお忙しそうではありますがさなぎさんのほうこそ、お体お大事に!!またお相手よろしくお願いします☆ 

2007/10/23(火) そして今日も
黙々とお掃除お掃除。

…日ごろからちゃんとやっとけばこんな事する必要はねえんだろうなんて言葉は聞こえませんのであしからず。

なんか自棄になって、BGM代わりにエウレカ1話から垂れ流してます。ええ、グレンだったらガン観しちゃうし、鋼アニメはハボックが出ると恥ずかしくなる(←)ので、エウレカ。

RayOut放送のまっつんヴォイスが危険危険。
カッコよすぎだよ、むはー。
松本&藤原&小杉。
なんて耳に優しいアニメでしょう(*´∀`*)


いや、うん、ハップ大好きなんですけどね。チョーイイヤツぅ!

2007/10/22(月) あらあらうっかり
日をあけてしまったようですコンニチハ。

子供のクラスメイトの誕生日会にお呼ばれして夜遅くまで遊んでたり、その反動で爆睡しまくったり、旦那が帰ってきたりまた出てったり、水曜に母親が遊びに来るので泊まる部屋の掃除をしはじめてうっかりえらいことになったり…あははは。まだ終わってません。

そして休憩がてら先月買った普通のファッション誌見てたら沸いてくる沸いてくる、ハボ子妄想(笑)
私の中のハボ子は、基本服装やメイクに興味は無いんだけれどあんまりな格好すると上司(マスタング)や先輩(ホークアイ)にいろいろ言われてそれだけならまだしも、その場で(ホークアイの私物で)メイク講座まで始まる勢いなので、とりあえず最低限の身なりは心がけるようになった、というイメージで。
決して目を見張るような美人ではないけど、全体のバランスはいいから化粧栄えするんだろうなーとか、タッパあるからパンツスーツも様になるんだろうなとか、本当はスカート嫌いだけど膝上丈くらいのプリーツは動きやすいから意外と数持ってたりするんだろうなとか、どうしようもない脳内で家の事なんてそっちのけさ!!

なんて弄り甲斐のある子なんでしょう、ハボ子。

もっと増えてもいいと思うよ!!
なんて思わなくも無いけど女体NGも人が多い気がするのであんまり大声出すのだけは自重した方がいいのかもしれない、そんな10月も後半に差し掛かった月曜日。

マイナーなんて、今更さ。

2007/10/19(金) 眠いんです
ここ数日、一日で眠くない時間なんてないんじゃないかしら?というほど眠くて仕方がありませんですこんにちは。

ああ、何度も言いますが、妊娠とかしてないですからね?

4〜5月あたり、周りが妊娠ラッシュだったので(笑)よく勘違いもされていたんですが、今も違います。そして当然と言えば当然なんですが皆さん年末年始あたりで出産予定。同じような話をいろんな方面で聞くのでどれが誰の話だったかわからなくなりつつあります。あはん。

いや、でも知り合いのおめでたい話っつーのはいいもんですね。
某所の某さんの婚姻届の写真とか見て、「うっわ、全然覚えてねえwww」なんて自分と重ねて見てるあたり、自分歳くったなあ、と(!)
妊娠・出産話は参考資料的に聞かれることはあるんですが、結婚って、結婚式ならともかく入籍の話とかする事は現状ないもんなー。っつーか、台北の友人ほとんどママ友だから当然と言えば当然なんですが。

…難しい書類は苦手です。
婚姻届も、出生届も、家買うときの契約書類も、ビザの書類もほとんど旦那任せです。ほら、ああいう書類にはやっぱり向き不向きがあると思うんですよ。ええ絶対。仕事とはいえ特許申請の書類とか新製品企画書とか扱ってる人間がやった方が確実で安心じゃないですか。

難しい単語が並ぶと文字が絵に見えてくる…って、今、ハボックの気持ちがものすごくよくわかった(*゜∀゜*)

細かい事、難しい事は身近にいる得意な人間に任せた方が物事全てスムーズに行くんですよね。アルたんとかブレダとか!



…良い子は真似しないでNE☆




<拍手お返事>

>球子さん
お久しぶりですー!そんな貴重なPC時間をうちのサイトに使っていただいて感謝です。最近は更新らしい更新もろくにやってないので申し訳ないという気持ちの方が強かったりもするんですが(汗)
mixi拝見する限り、非常に忙しそうで…個人的に海外なんて日本と時差が2時間以内の国しか行った事の無い私にとってはちょこっと羨ましく思ったりするのですが、多分、ものすごい苦労もされてるんだろうなーと。無理して身体とか壊されないようにお気をつけくださいね。そして力いっぱい毎日楽しんでください!なんてなんか親戚のオバちゃんのようなコメントすみません(汗)
 



<メルフォお返事>

>チェリーちゃん
拍手もまとめるよ(笑)
最近みかけないなー、なんて思ってたりしたんだけどよく考えたら前が異常だっただけなんやよね。サイト来るのはもちろん暇なときだけで十分やしその辺は気にしなくてもいいよ?…弟子なんていないけど。
そっか、修羅の刻、後半はその程度か…そして門は多すぎて読む気がしねえ(ぇ)
基本、エルリック兄弟はなまじ頭も勘もいいばっかりに難しい会話ばっかりしてるイメージ。だから、ハボックみたいな裏の無い直球に弱いというか慣れてないから素が出る(笑)
ああ、楽しい(自分が)
え、チェリーちゃん、ハボアルまた書くの?書くの??
うっわ、その言葉、絶対に忘れないから。覚えとくから。メルフォだから消さない限り残るけど(笑)力いっぱい楽しみにしておくんでそこんとこよろしく! 

2007/10/18(木) またハボアル貰っちまいましたーvv
チェリーちゃんこと、水月 紗更さんからハボアル文頂いちゃいました。

うははははー
ありがとうありがとうありがとう!
直球に動揺するアルたん可愛くて仕方が無い。
ちくしょう、てめえら、かってにやってろ!
そう叫びながらYes/No枕投げつけてやりたい気分です。
なんでハボアルはあんなに砂吐きゲロ甘が似合うのかっていうのをうっかり真剣に考えてしまったから尚ワケ悪い。
…まぁ、鎧たんだったから。これに尽きるわけですが。

なんだろう、今更ながらハボアルが少しずつ知名度を上げてきてる気がするのは、単に私が相手の嗜好考えずに「俺はハボアルが主食だ」を主張してきてしまった事にあるのかもしれませんが(苦笑)鋼の同人サイトさん自体、全体的に縮小状態になってしまってますがソレが逆に濃度をあげているとかそんな?

本誌の方では大将がえらい事になってるらしいんですが、アルたんどうなの?!とハラハラしてるのは私だけじゃないはず。
そしてハボックの出番はあるのか?!
そんな事を思いながら、ハボアルの妄想劇は続くのです(←

2007/10/17(水) 裏に放置してあった絵板を表に移動
してみました…。
いっそのこと手放すかどうかで悩んだんですが、先日、某さんのところで見かけた理科の先生ハボック(白衣付)があまりにも魅力的で暴走しています、はい。

職員室横の喫煙所はお偉いさん達に出くわす可能性が高すぎるので、いつも理科準備室で煙草を吸うハボック先生。もえ。
生徒達に人気はあるけど何故だか「ジャン」とか呼び捨てにされてるといい。根が体育会系だから、授業サボったりする人間には厳しいけど、ちゃんと授業受けてるにも関わらず成績悪い生徒には妙に優しいとか。
そして、時々やってくる「生理痛で辛いから休ませて〜」と言う女子生徒が一番の悩み。国語教師のロス先生に助けてもらう良いよ!

あ、ちなみにあの絵板、ハボ子炸裂してるので要注意です(笑)あと、ハボアル以外も転がってるので苦手な方は…って、表に張れよ、ですね。はい。


<拍手お返事>

>渉さん
睡眠時間妨げてごめんなさい(笑)ええ、攻めハボです。頑張りますよ、攻めハボ主張。
…って、やっぱりにょたイケるクチじゃないですか(ぇ)!やばいですよ、ハボ子は。女のクセに一人称「オレ」ですから。背も高くて骨格しっかりしててきょちちで運動神経も抜群だけど、どこかちょっと足りない感じで(笑)
理科の先生も妄想材料たっぷりな感じで。弄り甲斐のある先生だと強く主張したいです(・∀・) 



<メルフォお返事>

>たやさん
早速感想どうもですー。シガレットチョコ、ちらっと調べてみたら不○家製なんですよね…妙に納得(苦笑)
日本でもハロウィンは結構メジャーになってきてるんですね。ここ3年ほどこの時期の日本を見てないのでどうなんだろうとは思ってたんですが…可愛いですよね、ハロウィン仕様のパッケージ。しかも「お化け」の絵ですから、うちの息子は大はしゃぎです(笑)いつも11月に入って値引きされるそれらのお菓子を買う人間なんですが(ぇ)これからまたイベントづくしの季節がやってきますね。街中の雰囲気が明るくなってくだけでも楽しみです。

2007/10/16(火) HAPPY HALOWEEN FREE TEXT配布開始しましたー
思いつきと勢いだけで書いたものですが、久しぶりにフリー配布します。
今月いっぱいご自由にお持ち帰りくださいませ。

…しかし、どうしてかハロウィンと聞くと洋風なお化け達が「トリック・オア・トリート」と叫びながらお菓子を投げつけてくるイメージが最初に浮かびます。
私は何と勘違いをしてるんでしょうか。
節分?いや、あれも豆投げつけられるのは鬼の方ですよね。
お化けたちはお菓子を「貰う」んですよね。(正確にはお化けの仮装した子供達が、ですが)
ハロウィンを2週間後に控えて、街中がかなりハロウィン化してます。お菓子も「ハロウィンパッケージ」みたいなのが出始めててちょっと楽しい。中身はいつもと同じもんだってわかってても、オレンジと黒のパッケージは楽しいと思うのですよ。赤と緑と白のクリスマスに近いノリで。
日本ではどの程度の認知度なのかは知らないのですが、バレンタインの習慣をあそこまで定着させた力のあるお菓子メーカーさんなんだからハロウィンだってやればいいのに、と思わなくも無い今日この頃。
…いや、それに便乗犯が出て既に欧米では問題になってるんでしたっけ(苦笑)
その前に「お菓子くれないと悪戯しちゃうZO☆」なんて台詞、今日のPTAが許すわけも無いですかね。あはん。

ハボアル同様、ハロウィンは内輪で勝手に楽しんでやるのがいいのかもしれません。

しかしハロウィンの仮装って、ほんと妄想し放題ですよね(?!)
包帯グルグル巻きなミイラとか。
あんな仮装をされた日には、着物の帯ほどいて「あ〜れぇ〜」なんて目じゃねえ。いや、巻いたまま興味ある箇所だけ引っ張ってずらし(強制終了


…こほん。


ハロウィンって、楽しいですね…( ゜ー゜ )

2007/10/15(月) 頂き物のハボアルとヨーコ UP
『Cloudy*CLOUD』の管理人、水剣 渉さんから頂いたハボアルとヨーコをそれぞれのページにアップさせていただきました☆

うははははー
ヨーコは実は随分前に頂いていたものなんですが…独占してて申し訳ありませんでした(苦笑)
渉さんの絵は、ポップで優しくて可愛らしいんですがどこか エ ロ い と思うのは私だけでしょうか…いえ、大好きです。

まさか渉さんのハボアルが見られる日が来るとは正直夢にも思ってなかったので拝見した瞬間ものすごい勢いで体温と脈拍が上昇してたんですが、それを頂けるとは、なんと。
何、少し早いクリスマス?!そんな勢いでした。

いや、もう、本当に
ハボアル書いててよかったー。
もちろんグレンも。
グレンの方は、正直最終回に満足しちゃってる状態なので、足りない何かを埋めるための二次創作、というのは停滞中…なんですが大好きであることに間違いは無いので閉鎖はしません。
っつーか、また突然書き出す可能性の方が十分に高い。

だって本編、カ ミ ナ が 足 り な い 。

でも、それ以上に足りないのがハボックでありハボアル要素だったりするのでしばらくはメインのハボアルに集中します。
ハロウィンネタ、それなりに楽しんで進めてるので遅くとも今週中にはアップさせます。絶対に。

いろいろ煮詰まってた状態だったんですが渉さんのハボアルに力いっぱい背中押されてハァハァです。

本当にありがとうございます!
そんな素敵な渉さんのサイトはlinkからどうぞ☆


<拍手お返事>

>渉さん
あ、つい動揺して某から名前がはみ出して…(違)
あに日記拝見して以降、ちょっとテンションおかしいです。確実に(勝手に)煽られてます。あはははー。ちょっとココ最近ハボ受さんばかりに囲まれてきたのでちょっと初心に戻って(?)攻ハボ…というか大人な男を目指します。
そして渉さんのサイトの10000打を狙っていたんですが力いっぱい外した悔しさをココでひっそり伝えさせていただきます。10005って…orz



<メルフォお返事>

>たやさん
ハロウィン背景に感想どうもです!衝動買いしたハロウィンの置き物があまりにも可愛かったので採用です(笑)
でもどちらかといえば、たやさんのサイトのハロウィンアイコンに触発されたといった方が正しいというかなんというか。馴染みは薄いとはいえオレンジと黒の組み合わせの配色とか、子供メインのイベントとしては楽しいですよね。
そして相変わらずお忙しそうですが…無理しない程度に頑張ってください! 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.