日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/29(金) 管理人個人が勝手に言うところの「奇跡が起こる」
それは

-----旦那が出張の日に大好きなサイトさんで絵茶会が開催される

を意味します。
うちの場合は他の主婦管理人さまと比べればその可能性っツーのも非常に高かったりするわけなんですが(笑)それが、先週に引き続き、昨夜も起こるという、なんともいえないハプニングが発生。

ハボアルSSも頂いたばかりで、なんだろう、このサプライズ。

そんな気分な一日でした。
多少寝不足感は否めませんが、心が潤いすぎていてもったいないくらい。ほくほくです。

しかし、どうだろう。
アルハボ子(笑)身長差はそのままでハボ子無駄にボイン(しかもはと胸気味(笑))とか、キてます。
いや、これをテキストに仕上げろといわれた非常に厳しいと言うか苦しい限りではあるのですが、そんな私の妄想に絵茶で便乗してくれた方がいらっしゃったことが幸せ。
(密かにひいてたら申し訳ないんですが・・・初対面だったし(汗

こうやって、どんどん思考がマイナーの渦に埋もれていくんだな。あは。



<メルフォお返事>

>さなぎさん
いや、攻めハボ大好物ですよ!!ジャン呼びも全然OK!
それに路ちゅー(死語)後の会話、本気で萌えましたもん。確かに大声出したら尚更目立つな、とか、納得とかもしながら(笑)悶絶です。コレに懲りずまだ・・・とか?えへ。
通販の件も本当に感謝してもし足りません・・・いや、ほんと、なんだか最近のみゅ。は人の優しさに囲まれている気がしてなりません。ありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いします!絵・字茶会も是非!



そして、堤チノさんからばとぅーん。

■ハガレン呼び方バトン■
 
「鋼の錬金術師」に登場するキャラを個人的にどう呼んでるかを答えるバトン。 
パス、追加はご自由に。 

エドワード・エルリック→兄さん、エド、、大将、エドゥ
アルフォンス・エルリック→アル、アルたん
ウィンリィ・ロックベル→ウィンリィ、ウィンリィ嬢
ロイ・マスタング→マスタング、ロイロイ
マース・ヒューズ→ヒューズ
アレックス・ルイ・アームストロング→アームストロング少佐、ルイルイ
リザ・ホークアイ→リザ姉、ホークアイ、ホークアイ中尉
ジャン・ハボック→ハボ、はぼっくん
ハイマンス・ブレダ→ブレダ、ブレ子、ハイマンス!
ヴァトー・ファルマン→ファルマン
ケイン・フュリー→フュリー
キング・ブラッドレイ→大総統・・・キングって呼べたら楽しいなと思う事は、ある。
マリア・ロス→ロス少尉、マリアさん
トリシャ・エルリック→ママン
ヴァン・ホーエンハイム→パパン
ピナコ・ロックベル→ばっちゃん、ピナコさん
デニー・ブロッシュ→ブロッシュ、デニー
イズミ・カーティス→イズミさん
シグ・カーティス→シグさん
ラスト→ラスト、ソラリス(違
グラトニー→グラトニー
エンヴィー→エンヴィー
グリード→グリードさん
スカー→スカー
リン・ヤオ→リン、若、皇子
メイ・チャン→メイ・チャン
アルフォンス・ハイデリヒ→デリヒ、リッヒ
ロンドンのエドワード:エドワード君(明らかに誰かの影響


付け足すのは・・・
ランファン → ランファンとしかいいようが無いんだけど他に何かあれば(期待
ラン・ファンなのか、別に姓か名があってランファンなのか・・・
皇族以外は苗字は持たないとか、そんなだったらどうしよう(笑

次に回す人>
暇な人、日記のネタに尽きた人、興味のある人、どうぞー

2006/09/28(木) も・・・もらっちゃっ・・・た・・・
ハボアルSS〜!!!
お誕生日だということで差し上げたSSのお返し、ということで頂いてしまったのですが、なんだかとってもわらしべ長者な気分です。むふ。
しかもいい具合に攻めハボでドキドキです。
ちょいと振り回され気味なアルたんも可愛らしくて仕方がない。そしてなんだよ、結局らぶらぶかよ、お前ら。そんなお話。

疲れも一気に吹っ飛びますよ!

いや、ほんとに至福のとき。ハボアル最高。



そして、バトンもいくつか頂いてますが、時間が無いのでまた明日・・・


<メルフォお返事>

>さなぎさん
あの、その、ほんと、ありがとうございます。
昨日メールの方も差し上げたのですが、あまりにあまりなサプライズで軽く動揺してしまいました(汗)しかもFreeTextも持って行っていただいたようで。あんな毛色の違うものを乱立してさなぎさんのサイトは大丈夫なんでしょうか(苦笑)といつも心配しているのですが、ほかにもいろいろ感謝しっぱなしでス。そしてこれからもお世話になりまーす(調子こいてる


>たやさん
そうなんです、アルにとってハボの足が動く動かないは関係ないんですよ!ほら、「鎧」経験しちゃってますから、ね(汗)そうですね、上腕筋、主張系にしちゃいましょうか、いっそのこと。ハボ系の同盟さんたちもリンク切れとか結構増えてきてますし(涙)やるなら今がチャンス?こちらからもまためーるします♪そして午前茶も期待しています(笑

2006/09/27(水) Thanks4000hitsFreeText
あっぷしますたー♪

人アル半身不随ハボ小話、です。
終わってみればアルたん最強なお話になってました(汗
が、今までの4作内では一番スラスラと書けた気がしてなりません。なぜだ。
しかし、毎度の事ですが、配布するのにあまりふさわしくない内容だと言うかなんと言うか。多分、配布するならとりとめのなーいのほほん話がいいんじゃないのかしらと常々思ってはいるのですが、つい。あははは。

笑って許してやってください。

そして、きっと、それを許してくださる方々がコチラに通ってくださっているのではないか、と。過信?

感謝してます。
ありがとうございます。
そして、お題と長編の更新が全く出来ないまままた今月が終わっていく気配・・・ごめんなさい、ごめんなさい。
そして、ごめんなさい。

2006/09/26(火) 暗くなるのは秋だから。
そう、言い訳しながらイロイロ書いてます。
なんだろう、何気に思いつく話の設定が夜ばっかりで、暗くなる暗くなる。フリーテキストも含めて。これはもうちょっとで仕上がる気配はあるのですが、なんだかなー。暗いよ。って。結果ハッピーエンドではあるんですけどね。見方によっては砂でも吐いておけコノヤロウみたいなオチにしたい。
・・・なるかな?

自分、あんまりノートなどに「下書き」をしないんですよ。
手書きだとどうしても遅いというか、自分の頭の中の文章に追いつけなくなるので、メモ帳でざっと書き上げて、それをコピペでサイト用に上げる、というペース。なので、その場の自分の中の萌えがMAXの状態であがることが多い。
・・・結果、後で激しく後悔、とか(笑

誤字脱字のチェックくらいはしますが、極度の乱視のせいか、見落としは多いです。

って、アップする前から言い訳するなよな、そんな一日。
今週中には間違いなくフリーテキストアップしマース。


そして、うっかり見てしまった強制バトン第二段。
一瞬スルーしようかと思ったりもしたのですが、複数個所で見てしまったらやらざるを得ない、と。


「見た人は皆やるバトン」 ●ルール● 見た人は全員やる
※興味のある人、反転でどうぞ。



Q01
 フルネーム :無理。HNは「みゅ。」(not腐女子分野では「新町」と名乗ってます)
 生年月日  :1978年6月19日
 血液型    :O型
 住んでいる所は:台北

Q02 名前の由来は?
 あだ名。ニックネームじゃなくて、あだ名。

Q03 家族構成 
 旦那・息子。
 血の繋がった兄弟は弟が1人。
 旦那が一人っ子なので小姑はいません。むしろ私が小姑になる、来年。

Q04 身 長 
 161cm(5月の健康診断の結果より)

Q06 現在の職業となりたい職業
 現 在 :専業主婦。
 将 来 :職業含めて「将来の夢」って持ったことないんです、実は。

Q07 習い事はしてる?
 中国語(今更)、中国料理・点心(年内終了予定)。来月から中国茶を始めます。
 ここにきてようやく駐在妻らしくなってきたと思う今日この頃(笑

Q08 自分を動物に例えると?
 野良猫、と、複数の人に言われ続けて早10年・・・

Q09 好きな女性
 コミュニケーション上手な人は男女共にあこがれます。

Q10 嫌いな女性
 自分の意見や思想を他人に押し付けるようなのは苦手です。

Q11 好きな男性
 ので、Q09と同じ。

Q12 嫌いな男性
 そしてQ10に同じ。 

Q13 好きになる人は何型が多い?
 まんべんなくいると思ってたけど意外とO型が少なくて驚き。

Q14 初キスは?
 随分昔に母親に「あんたたちのファーストキスは私が貰った」宣言されたことがありますが、何か?

Q15 SorM? 何フェチ?
 Mだと思ってたんですが、ハボに対しては時々Sになります。
 自分より広い肩幅とか、ぐっときます。

Q16 恋愛経験豊富?
 世の平均よりは下だと。

Q17 結婚と恋愛は別?
 別。
 恋愛は「対:人」だけど結婚は「対:家」だよね〜と、溜息混じりに既婚者数人と話した記憶が。

Q18 結婚はいつする?
 既婚者ですが?ぶっちゃけ、22歳で嫁に行きました。はやまった・・・のか?

Q19 子供は何人欲しい?
 個人的には1人でもいいと思ってるんですが、他が許してくれそうにありません。
 常にプレッシャーをいろんな方面からうけてます・・・負けないけど。(産むのは私だ)

Q20 子供にさせたい習い事は?
 習字。字がきれいで損をすることは無いと思う。
 外国語は、私の血を引いている限り必要に迫られる or 本人が興味を持たないとやらないと思うので
 強制はしない。

Q21 将来どこに住みたい?
 人生金沢周辺で終わると思い込んでいたのですがうっかり国外に出ちゃったんで、この際平和に暮ら
 せるところならどこでもいい。

Q22 理想の家族は?
 なんとなく気付いたらリビングにみんな集まってて、TV観ながら笑ってたら幸せだと思う。

Q23 理想の家は?
 屋根つきの車庫と使い勝手のいいキッチンがあれば私室とか贅沢はいいません。

Q24 行きたい外国は?
 マリンブルーの海と南十字星が見られるところに一度は行ってみたいと思ってます。
 
Q25 次に回す人は?
 最初に「見た人は全員やる」って書いてあるのに。
 日記のネタに尽きた人、どうぞ。


2006/09/25(月) うん、なんつーか、アレですよ。
お食事会のお店は無事辿り着けました。
朝、前期の役員さんから電話があったので、ついでに聞いたり(笑)

しかし、なんだ、アレだ。
帰りふらりと寄ったドラッグストアに、何事もなかったかのような面構えで「ヲトナノ●モチャ」を置くのは辞めて欲しい・・・いや、あの、まぁ、需要があるのなら置くのは仕方がない。商売だ。でも、歯磨き粉の隣とかに並べないで。思わず凝視しちゃったじゃないか。
どうなんだ。大人がそうやって「ダメだダメだ」とひた隠しにするから子供が隠れてコソコソしてしまうという悪循環の社会が出来上がってるのであれば、こうやって堂々と置くのもありなのかもしれない、と思ってしまった私は間違っている・・・??
コンドームの自販機の前で小学生くらいの子供達が

「これってナンだろう」

とわやわやしているのと同じノリで軽く解釈すればいいのかしら。いや、コンドームはいろいろなモノを「予防」できるけれど、「ヲト●ノオモチャ」は少なくとも何も予防しない(笑


<拍手お返事>

>守野さま
拍手さっそく読んでいただいてドウモです。鎧アルの話は、例えほのぼのでもどこか遠くの方でやり場のなーい部分が残ってしまうんですよね。まぁ、ソレを含めて無意識に受け入れてしまっているのがハボであり、そこに居心地の良さを求めて出来上がったふたりなんですけど。ふふ、嵌りだしたら止まらない。カル●ーかっぱえび●ん以上ですよ。占いの結果は毎日変わるそうです(?)ラッキーアイテムも毎回かわりますが、守野さんが知らないアイテムが出てきたら、ごめんなさい・・・(歳のせいです。)



そして、久しぶりにじっくりハボアルサイトさんを巡りまくっていたら見たら答える系バトンを複数拾ってしまいました。

ので、まず一つ。
見たい人だけ反転でどうぞ。



「管理人の輪を広げようバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎 現→浅海凪(NAGI)→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→みゅ。

◆Q01≫貴方のHNを教えてください
みゅ。です。

◆Q02≫貴方のサイト名を教えてください
おおぎかぜのき。

◆Q03≫いつからサイトを運営し始めましたか?
2006年1月〜

◆Q04≫管理人歴はどれくらいですか?
なので、8ヶ月ほど

◆Q05≫サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ハボアルしかありません。

◆Q06≫サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
ハボアルを扱っているサイトさんのところには是非。
マイナーを自覚しつつも、ハマ嵌ると抜け出せませんよ?

◆Q07≫貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
ご自由にお持ち帰りください。


2006/09/24(日) やっば・・・
明日のお昼にある幼稚園の役員の食事会の店の名前を完全に忘れました・・・店のあるとおりの名前までは覚えてるんだけど・・・辿り着けるのかしら。不安です。

なんだか頭の中がすっきりしません。
体調が悪いわけではないけれどよいわけでもない、そんな感じ。
元気なんですけど、どうでもいい事だったりまだまだ先の事を、答えが出るわけでもないのにグルグル考えてしまっている状態。
リセットしたいんだけど、リセットする方法がわからない、忘れちまったぜべいべー、そんな感じ。
きっと、昨日の朝にかかってきた振り込め詐欺台湾バージョンのせいだ。電話を切ったのは向こうだけど、なんか悪い事した気がしてならない、すっきりしない気分です。
ってか、外人の家に電話してくるんじゃねーよ、コノヤロウ。

そんな気分。

2006/09/23(土) ありがとうございます。
カウンター4000超えてました。
毎度毎度同じで芸が無いとは思いますが、ありがとうございます。
フリーテキストも書きます。
特にキリ番報告なども無かったのでハボアル人アル半身不随ハボになる予定。
が、今思ってるお話ってのがまた、暗い(笑
いや、結果ハッピーエンドだし見る人から見ればラブラブなお話であることに変わりは無いのですが。
どうもうちの半身不随ハボは暗いというかマイナス思考と言うか・・・そんなハボにアルがイライラしてます、脳内で。
こんなん配布するんかあんた、そんなお話になりそうな、ならないような・・・突然まったく違うイチャ話とかになる可能性もゼロではありませんが(笑

で、気付けば今月も最後の週。
やば・・・全然更新してないよ、先月から。
気持ちばっかり空回り。妄想は常にしてるのでアレなんですが、来月も下手したらこんな状態が続きそうで切ないです。

とか言いながら昨日、人様の絵茶とか行ってるし・・・
だって、ねぇ。
旦那が出張で子供が早く寝て次の日の午前中には特別用事も無い日に絵茶が開催されているなんて、奇跡に近いんですもの。
旦那出張、は、しょっちゅうなんですが次の日予定も無いけど子供が早く寝る、というのがめちゃくちゃ少ない。仕方ないんですけど(苦笑)子供、寝るのも遅いし、日本と時差もあるしで結局後半参加でロムっ子だったんですけど、人様の絵が出来上がってく様を見てるのは好きです。大好きです。メガネハボックにやられました。くぅっ。

って、話がずれました。
すみません。
フリーテキスト、今月中を目標にアップしますので、またよろしくお願いします〜♪


<拍手お返事>

>よしきさん
昨日は、意表をついたメガネハボご馳走様でした♪ほんと、芳樹さんの描く絵はみんな幸せそうに笑ってるので、大好きです。
バトンも受け取ってくれるそうで・・・って、絵つき?!いやーん、どうしましょう(笑)いえ、お暇な時で結構ですので・・・でも、楽しみしてます。

2006/09/21(木) あ・・・・
カウンターがもうすぐ4000行きそうです。

8月、9月と全然更新できてないのに、ほんと、ありがたいというか申し訳ないと言うか・・・。正直10月も微妙な状態になりそうだったり、そうでなかったり。
といっても、日中学校行ったり仕事してる人たちから見ればこんなお気楽極楽な生活は無いんだよ、という自覚はあります。
同じ駐在奥様でも日中は語学学校や大学に行ってる人たちだって沢山いるのに、この程度で音を上げていたら罰が当たる。

いや、マジで。

あ、でもフリーテキストは絶対にアップします。
今回は「人アル半身不随ハボ」ですか、ね。順番で行ったら。
あ、キリ番踏まれた方とかいらっしゃったら個別にリクでもいただけたらもちろんそれもお書きします。

仕上げたい書きかけお題もたくさんあります。
何を思ったか、今までとはまったく違う設定のパラレルも浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・。
「少年」の続きも書きたい。
ただ、「少年」は事の他ありがたい感想を頂くことが多いので、驚き踊れ慄いて・・・いや、あの、期待にこたえられるかどうかとか、プレッシャーになっていたりするんです、これでも。暴走して言うように見えて小心者だったりもするんですが、感想をもらえたら素直に嬉しいと言う天邪鬼。

あぁ、文才がほしい・・・。

って、あ、主婦同盟のアドレスが変わったんだった。
変更しないと・・・



<拍手お返事>

>さなぎさん
 先日は、下品なコメントを公の場に残してしまって大変申し訳ない・・・バトンの「変態」に万歳してもらえて調子こいちゃいました(微笑)拍手も見ていただいたようで・・・感謝です。いや、お礼と言うにはあまりにもしょぼいなぁと思いつつ、つい。近いようで遠いようで近い微妙な距離感を感じていただけたら。プラクティスの方も、なんだか見切り発車甚だしい感じはかなりしてますが、もっと暴走させたいです、本気で!いいですか、ね(汗

2006/09/19(火) やばいやばい
中国語の先生が「ガンダムSEED」シリーズが好きだなんて言い出すから、一瞬オタク色が滲み出そうになるのを必死に抑えました。ディアッカが好きな管理人。
アレだよな。日本のアニメっていうのは世界レベルで認知されているのは今に始まった話ではないわけで、「キム●クが好きです」と言っているのと同類の範囲で解釈しなければいけないんですよね。うん。

ちなみに、他の駐在ママさんに「嵐のコンサートに行って来た」と嬉しそうに言われてしまいましたが、嵐が何人なのかすらわかりません。それよりもハボアルを扱っているサイトさんのリンクを新しく貼る勇気が欲しいです。ごめんなさい。

・・・こんな母親で( ゜д゜ )


<メルフォお返事>

>台湾、位置よりも名前の方が有名ですよね(笑)大きさも、九州くらいはありますよー、実は。でも場所より者名前が有名なのは金沢もさほどかわらないので、私的には同じ??あはは。メール、無理なさらないでくださいね。体調よくなってからで十分ですから♪


そして、堤チノさんから楽しいバトンを頂きました。

【家族構成バトン】

◎ お父さんにしたいキャラは?
キング・ブラッドレイ
 →飲みに出た日は必ずお土産にメロン。


◎ ではお母さんは?
マリア・ロス
 →溜息つきながらいろいろやってくれそうだし。

◎ お兄ちゃんは?
ヒューズ
グリード
 →どちらもお節介な域まで面倒見よさげで。

◎ お姉ちゃんは?
グレイシア
 →兄弟姉妹内最強な感じで。

◎ 弟にするなら?
ブレダ
 →一番痛い目見るポジション。

◎ 妹にするなら?
ランファン
ウィンリィ
 →強いは強いけど、お姉ちゃんには敵いません。

◎ 家政婦さんorメイドにするなら?
マスタング
ドルチェット
マーテル
 →やる時はやるんです。
   もちろん全員メイド服。

◎ 友達にするなら?
ラスト
ホークアイ
ブロッシュ
兄さん
 →ラストとブロッシュが付き合ってたらすっごく楽しいだろうなと、今ふと思った。


見事なまでの大家族。マリアママ大変。

ハボとアルはお隣さんとかが良いな。
家族総出で迷惑かけまくってやりたい。
もちろん、一番の迷惑野郎はお父さん。



◎ 理想の家族構成を知りたい10人
・玉さん
・守野さん
・さなぎさん
・たやさん
・よしきさん

2006/09/18(月) web拍手更新♪
短いですが、全5話、ハボ鎧アル小話です。
いっそ心地いいほどに取り留めのない話ですが、興味のある方、どうぞ。
先日、別名で作った「とりとめのない話好き同盟」でお題配布とかを始めてみたので、そのお題で書いてみました(笑
見事なまでの自給自足。
んで、以前のはテキストに格納しました。

・・・ハボアルお題消費月間はどうした。

えぇ、中途半端なのが大量に転がってます。
多分、またまとめてがーっと書いて、まとめてがーっとアップするんだろうなとまるで他人事のように思っていたりもするのですが。

とりあえず、今は、先週末から痛む歯の治療と、打診を通り越してほぼ内定しつつある息子の幼稚園の後期クラス役員と、年内で終わる予定の習い事のお世話係で頭がいっぱい。あぁ、10月には旅行と義父母の来台も控えてる・・・ひとつひとつ見れば大したことないんですが、まとめて来られると耳から煙が出そうです。

ぷしゅー・・・

でも、この反動が、ハボアルの更新にくるんじゃないかと思ってるんで(笑)まぁ、いいかな。
ハボアルは究極の癒しです。



<メルフォお返事>

>さなぎさん
こちらこそいつも無言で通り過ぎていて申し訳ないです・・・(汗
そしてバトンと同盟もどうもです。いえ、あの、変態とか、ほんと、すみません(笑)まさか万歳まで来るとは思っても見ませんでしたが、それも含めて尊敬してますんで(本気)あぁ、そしてランファン・・・さなぎさんは、いつも私のマイナー萌に便乗してくれるんで実はとっても嬉しかったりします。またネタバレよろしくおねがいします〜!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.