日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) Love ミニー!!
やっべーーーーーぇ
ミニーマウスに激萌してしまいましたよ。うっかり。
この歳になって彼女に魅力を感じることなんてないだろうと思うことすらなかった存在だったのに。恐るべしディズニーシー。
可愛すぎました。

ミッキーに嫉妬心すら感じる今日この頃。

そんな自分に驚きですが、ほんとに彼女は魅力的でした。

誰だ?あの中に人が入ってるなんて言ったヤツ。

久しぶりの日記がこんなもんですみません。
又少し時間が出来たら・・・いえ、そのまえにラフ画を入手せねば・・・

2006/07/26(水) text長編アップしましたー
駆け込み乗車どころか、出発しかかっているのに無理やり飛び乗った勢いです。
なんだか今までで一番長い話になってしまったんですが、気にしない。これでも1話1話長すぎないように頑張ってはいるつもりなんですが、ついつい。

でも、なんだろう。やっぱりハボアルは楽しい・・・人様の言葉を借りると、完全に「自足時給」な萌なんですが(笑)共感してくださる方が少しでも、いらっしゃれば恐らく続けます。いや、いなくても続けるだろうケド。
もう、やっばい。ハボアル楽しくて仕方が無い。確実に去年の今頃よりも、楽しいので、更新停滞が口惜しい・・・でも、14巻ラフ画が俺を待ってるぜ!金沢の本屋さんにはきっと山積みになっているだろう事を願って・・・アルーっ!待っててねー。(ブレダも)



<拍手お返事>

>野摘さま
テトラポット、いいですよね〜!なんたってお膝抱っこ付きですし(笑)これからは二人の共同生活(?)が始まります!更新再会は8月後半になりますが、ガンガン突き進む予定なので、また足運んでやってください〜

2006/07/25(火) text長編アップしましたー
駆け込み乗車状態です。
ようやく海から離れましたが。とりあえず、だらけることなく話が進められるように試行錯誤してみて入るのですが、如何せん、慣れない長編。詰めの甘さは優しく見逃してください。
誤字脱字の指摘はいつでも歓迎ですが。

以前の長編はお題沿いだったので、よく考えれば本来での長編はコレが初めてだったりするわけで。それがパラレルだから尚ワケが悪い(笑)
人様にさらしだす同人活動でさえ初めてなのに、無謀甚だしいんだなと、考えていたりもするわけですが、うっかり複数の方々に好評を頂いておりまして調子に乗ってますよ。えぇ。

更新停滞まであと2日とちょっと・・・・もう1話くらいは更新できたらなと、がんばって、いる、つもりで・・・す?
荷造りよりもこっちを優先しつつある私は間違っている。なんてことは、わかっておりますよ。えぇ。


<拍手お返事>

>さなぎさま
お忙しいところ今更なメール押し付けて申し訳ないのです・・・フリーテキストは特に期限も設けないで置いてあるのでいつでもお持ち帰りくださいませー。もちろん、数に限りもありませんし。再配布と配布元を偽ること以外は何してやってもOKです♪ウィンリィ、ほんと、思いつきで登場させてしまって、どうだろう、とは思うんですけどアルにとっての唯一に近いくらいの「親友」なんですよねー。ハボにとってのブレダ状態?ははは。親友って、いいですよねー。CPとは別の萌があります。って、また変な方向に・・・いえ、拍手ありがとうございました!


>上谷さま。
早速の感想感謝です。「少年」はあくまでまだ「ハボ+アル」なんですがうっかりラブラブっぷりを書きそうになってその辺の歯止めが大変だったり(笑)今回の話は自分もかなりニヤニヤしながら書いてたんですがそれが伝わったようなので何より♪やっぱりハボアルっていいですよね!次の話も近日中にアップさせますので乞うご期待?!いえ、いつもありがとうゴザイマス。

2006/07/24(月) ばっかでぇす。
やっぱり、時間に余裕の無いときに限って書きたくなるんですよね・・・テスト前に部屋の掃除を始めるタイプの人間、みゅ。です。

帰省まであと3日となってしまいました。

ようやく書ける様になってきたっていうのに、パソコンから遠ざけられてしまいます。今の予定ではある程度のネット環境は定期的に確保は出来るので、日記とプラクティスはなんとか書き込むことは出来る予定。一応携帯でもできるものを、と思って借りてはいるのですが、基本的に携帯メールも苦手、というかテンキーで文字を打つというのがイライラの原因になる人間なのであまり期待はしないでください(汗

今は、ひっそりテキストを書きなぐっているのですが・・・アップできるレベルにまでまとまるかどうかが微妙。
展開はだいたい決まってるんですけどねー。なんか、こっちの気持ちが強すぎてハボアルらしさが出てない?!と思って書き直しを繰り返してます。うーん。文才が足りない。

ハボアル萌のみで運営してるサイトなんで元々があれなんですけどね。帰省までには更新できるようにがんばりまっす!

台風5号が微妙にずれてくれることを切に願います。



<拍手お返事>

>野摘さま。
お久しぶりです!なんて、おこがましい挨拶をしてすみません・・・「少年」喜んでいただけて幸い。最初の頃に比べてハボらしさ、アルらしさが見えにくくなっていないか心配ではあったのですが、どうなんでしょう(汗)でも、まだまだ止める気はありませんのでまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。ありがとうございました!

2006/07/22(土) web拍手変更。
今回もランダム3種です。
ハボ人アル、ハボアル(鎧でも人でもOK的な内容になった)、ハボ鎧アル+ウィンリィ・・・・
なんだか冒険した感じ(笑)
ここ2〜3日に一気に書いたので、詰めの甘さとか、誤字脱字、山のようにあるかもしれませんが・・・。以前のはtextの方に移動させてあります。

なんとなく思いつきでウィンリィ出しちゃったんですが、なんだかとっても楽しい。鎧アルとウィンリィの会話って、仲良しクラスメイトのノリでかけるんだってコトが判明。良い意味で、アルの深い部分を知っていて、アルもそれを受け入れていて、それでも、あまり深い部分の会話はしないでたわいも無い日常会話をするあたりが。私の中のハボアルの基本概念に近かった。

基本、ハボスキーではありますが、「鎧アル」をどのように受け入れるかが大切なんです。私にとっての鋼は。


なんだかここ数日、テキストモード全開なのでちょっと楽しいです。イロモノページも、なんとなく絵板の方に書きなぐってはみたもののことのほか長くなったので、改めてアップする可能性が高くなりました(笑
やばい、エロ物は無駄に長くなる傾向が・・・(汗

2006/07/21(金) 観察してみた。
街中でいちゃつくカップルを(笑
もう、アベックとか、言っちゃうぞ?!(吉本:島田珠代風に)

台北は現在夏休み真っ最中で、街中はどこに行っても若者で溢れかえっております。
日中、日向に出ると体感温度は確実に体温を超えている状態にもかかわらず、人前でべったりくっついて、顔やら首やらにキスしまくっていちゃつくカップルに、来台した当初は驚いてはいたものの、今では完全に慣れてしまって、エスカレーターとかで目の前でされたりすると、つい、観察してしまいますよ。
だって、視界から外すのも難しいでしょ??

でも、思った。

あれって、相手の事が好きで好きで仕方なくてやってるって言うよりも、街中で、人前で、そういうことをやってる自分に酔ってるんじゃないかなって。絶対そうだ。
だってさ、ほとんどのコら、お互いの目を見ていない。
去年、旦那の会社の社員旅行に行ったときに一緒になった現地スタッフの新婚さんは、ずっとくっついて、目を見つめながら会話してたのに、若いコらは、ほとんど視線を合わさずに、下手したらお互いに違うこと考えてるんじゃないかって思うほどに。

まあ、でも、若い頃は至っておけ。

ただ、それを子供がじーっと凝視しているのを止めるべきかどうかはまだ悩みどころではありますが(笑)


・・・・・玉さんからすっごく素敵なバトンを頂いたのですが、もらった瞬間はあんなにも妄想が膨らんでたのに、いざやろうとしたら、膨らみすぎて言葉にならない(笑)
あははは、絶対にやるけど、まだ少し時間が必要だ(汗

2006/07/19(水) 久しぶりにテキスト長編UP!!
ほんと、放置状態でスミマセンでした。
『少年』ようやく更新しました。
今回はブロッシュに助けられた・・・自分。2000hitsはブレダに助けられて、ほんと、なんなんでしょねー(遠い目)

別にハボアル熱が無くなったとか、さめたわけでは決してありません。ただ、ただ単にオフの方がなにやらバタついていただけのことです。
今日、旦那に連れられて行った日本の『ヲタク』を象徴するかのような商店街の中で、あの数あるアニメ・ゲーム・マンガグッズの中で既に下火になりつつある鋼グッズで、しかもメインキャラとして扱われることの少ないハボックとアルフォンスの姿だけは遠くからもでロックオンできる自分に、思わず、確信を覚えました。もう、更新したい熱に犯されつつあります、が、よく考えたら来週には帰省、というか一時帰国が控えていることに気づき愕然。いろいろと準備もしないといけないけれど、更新もしたい。
あぁ、一日が30時間あったらいいのに・・・なんていいながら実際あったら睡眠にあてるんだろうな、自分。
とりあえず、あと1週間の間に、今溜め込んでるネタは全て吐き出していこうと思ってます。帰ったらとりあえず、本屋に直行か?14巻、限定版買えるかな・・・田舎だから買えると思うけど(笑


<拍手お返事>

>ふじさま。
あぁぁぁ・・・本当にすみません・・・久しぶりの更新なのにハボックしゃべってなくて、更にすみません(汗)でも、ハボアルです!これだけは胸張って言えます!かいてる私は本当ににやけてましたので、ソレが伝われば幸いです。梅雨の湿度にも夏の暑さにも疲れた体にハボアルは最高の癒しですよね。こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございました!

2006/07/18(火) 多方面に展開中。
40歳過ぎてもやんちゃ臭いオッサン萌(笑
先月だったかに録画して放置状態だったスペシャのスカパラ特集での甲本ヒロトっ!!
「星降る夜に」のPV。窓開いた瞬間に手ぇ振ってましたよ、可愛らしく。やばーい。どうしよう。
今のところ、工藤公康、PATA、CRAZYCOOL-JOE、甲本ヒロトが熱いです。
ここのサイト来てる方で1人も知らない人、結構いるんじゃないかとも思ってますが。あ、ヒロトはいけるかな?
一般的に「萌」の類に入らない人達だって事位はわかってますが、萌えちまったものは仕方が無い。

忌野清志郎のコメントにもぐっと来ました。すごく頑張って欲しい。





<拍手お返事>

>たやさま
バトン、ありがとうゴザイマス!早速遊びに生かせて頂きました。やっぱりあれって個性出ますねー。「あぁ、たやさんだな」って思っちゃいました。パロマの件は・・・ねぇ(笑)うちらが宿泊するまでに確認してもらわないと!ぶっちゃけ隙間だらけのおうちなんで換気に関しては大丈夫な気もしないでも無いですが・・・防犯は別として(汗

2006/07/17(月) そうか。
今日は海の日でお休みなんですね、日本。
台湾は旧正月にがっつりお休みをとるせいか、それ以外の祝日はものすごく少ないので、意識が飛んでます。
働いていたときはあんなに楽しみだったのに。祝日。
人間って勝手なものですねー。

昨日、なんとなく生身の人の方のサイト(笑)めぐりをしていたら、ずっと探していた人物の画像を発見!サイトは無いようでしたが、すごく嬉しかった。しばらくジッと見つめちまったよ。
うっはー。40歳過ぎてるのにやんちゃ臭いオッサン萌。
同志激しく募集中(笑


☆また、バトンを頂きました☆


【堤チノさんバトン】
回してくれた人の名前を入れてその人について答えるバトンです。


■見た目は?会ったことのない人はイメージで
ちっちゃくて可愛らしい感じがしてます。

■性格は?
すごくまじめで丁寧な方だと。
どこか一本真っ直ぐな強い芯のある人。

■恋愛対象になる?
うふふふふ腐・・・いえ、嫌われそうなのでこれ以上は・・・(もごもご

■動物に例えると?
小型犬

■プレゼントするなら?
えー、なんだろう。やっぱりアル関係?上谷さん同様コスプレグッズとかあげたら引かれるかな・・・

■一緒に遊ぶなら?
スケッチブックいっぱいに絵を描いて欲しい。ハボアル。
うちは横でそれをずっと見てる・・・・って、遊んでねぇっ!

■あだ名をつけるなら?
・・・また調子に乗りそうになった(汗)
チノさん、とか。

■次に回す7人
せっかくなので堤チノさん。
あ、あとさなぎさんもお願いしてみたりして・・・(恥






【面白いバトン】 

■なまえ:みゅ。
■クラス: 駐在主腐
■レベル:7
■HP: 31/68
■MP: 40/88
■状態:ハボアル飢
■装備:コンタクト(E)、iPod、パソコン(E)
■スキル:妄想(L:90)、家事全般(L:37)、中国語(L:2)、
       台湾人に道を聞かれて日本語で「ごめんなさい、わからない」と笑顔で返す度胸(L:70)
■パーティー:玉さん、摩天楼さん、たやさん、さなぎさん

↓記入説明書☆↓
なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義



<拍手お返事>

>さなぎさん
いつもお忙しい中、コメントありがとうゴザイマス☆あんなもの、また持って行っていただいて・・・もう、彼はほんと、頭も勘もいいんでいっつも助けられてばかりですよ、あの二人(笑)ジュースは実は売ってるのは見たこと無いんですけど・・・完全にオリジナル。台湾のパイナップルはとても甘くて芯まで食べられます☆ブラッドオレンジとあわせたら美味しいだろうなとずっと前から思ってて、こちらも妄想の賜物でした・・・すみません(汗)
バトン、今回2つも回しちゃったんですが、前のも良かったら!せっかくなんで「●目を覚ますと其処は?〜」の方、『セントラル』でやってみてください!!

2006/07/15(土) うっわー・・・
ギンコの声、  激  萌   ・・・・・・
アニメ版「蟲師」を真剣に観てみました。
全体的な雰囲気とかも、大好物です。
前に見たときはお話の展開に引き込まれてソコまで余裕はなかった(笑)DVDほっしー。

話は変わりますが、今日、久しぶりにMRT(地下鉄)に乗ったら、劇場版の鋼がTV放送される広告がそこらじゅうに貼られてました。TV版は去年既に放送されてたのでいずれされるだろうとは思ってたけど。何が印象的かって、劇場版の例のポスターの上の方がすっぱりカットされていたこと。マスタング、一瞬誰だかわからなかったよ(笑)そういうとこ、ほんと容赦ないよね、台湾。あんまり人気無いのかな?
個人的には、うっかりデリヒの横顔に惹かれましたよ。うん、絶対、受け。ちなみにポニテアルは攻め属性だと、感じた。
TV放送が吹き替えじゃないことだけを願います。中国語に吹き替えされると、どうしても全キャラテンション高めに感じて。ギロロ伍長とかすごかった。このノリでデリヒとかしゃべられたら、多分、凹む・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.