日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) どうして
酔っ払いの主婦が集まると、話の内容は下ネタが多くなるのはなぜでしょうか(笑)、こんにちは、みゅ。です。

25歳から43歳まで、年齢の垣根はありません。すげぇ。

なんだか、思いのほかハボアルを書いていない日が続いてしまって、溜め込んでしまったものをいろいろ吐き出してはみたのですが、どれ一つまともにまとまらず、更新には至らず、軽く凹んでおります。起承転結とかハプニングとは縁遠く、のんびり、ほのぼのとなんとなく過ぎていく毎日がハボアルの幸せポイントなので、多分、ハボアルに興味の無い人が見たら、盗りとめの無いのに程があるぞ、と思ったと同時に、ハボアルに興味の無い人がこのサイトに来る事は先ず無いだろうとも思ったので、まあいいか。

長編もお題も止まってしまって、申し訳ないというよりも悔しい思いが強いので、なんかします、というか、なんか、したい。



そして、ずいぶん前に、さなぎさんから回ってきた、「no nameバトン。」何がno nemeなのかなぞですが(笑


1.回す人5人を最初に書いておく。

あの、だから、5人は無理・・・(涙
でも、せっかくなので勇気を出してぶくまさせていただいてる夢のハボアルサイト様に・・・暇だったらで結構ですので!

玉さん
上谷さん
堤チノさん
摩天楼さん


2.お名前は?
みゅ。です。しつこいといわれるかもしれませんが「みゅ。」。までがHNです。


3.おいくつですか?
ハボック<みゅ。<マスタング
・・・この前日記にも書きましたね(笑


4.ご職業は?
主腐、否、主婦。
しかも専業。居留ビザしかないので働けませーん♪(←調子こきすぎ


5.ご趣味は?
妄想(暇さえあれば。)
本を読むのは好きだけど最近はあんまり読めてないなー。
美味しいものを食べる事。転じて作るほうも好きだったり。



6.好きな異性のタイプは?
放っておいてくれる人(笑)
遠くから見守っててください。ちゃんと帰ってきますから。


7.特技は?
1人誰にも会わずに毎日を過ごせたりする事。
言葉の通じない街で普通に生活できる事。
冷蔵庫の残り物での料理。

・・・・自慢していいのか?!

 
8.資格、何か持ってますか?
普通運転免許 (AT車限定)
ワープロ検定3級
書道初段

・・・・・・・・しょぼっ!!!


9.悩みが何かありますか?
痩せたい。
仕事辞めて、台北に来て、確実に太った。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
・好き 炭水化物全般(米、麺、点心、パン、何でも来い!)。甘酸っぱいもの。チョコ+オレンジの組み合わせのもの。
・嫌い 香草系(三つ葉、春菊、パクチー) 生の葱・玉ねぎは体調を崩します。

ゲテモノ系もぶっちゃけ原形をとどめてなければいけるクチです。


11.貴方が愛する人へ一言
あぁ、もう、ほんと、しつこくつきまくって、スミマセン。
でも辞められません。多分。


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

ハボアル語る事になりますけど、良いですか?


玉さん : ネ申 。ハボアルの聖地を築いてくれてます。グリードさんも最高。
上谷さん : アルが可愛くてハボが大人・・・・かと思いきや、もんのすごいヘタレハボだったりしていつも驚かされます。
堤チノさん : ほのぼのの境地。年甲斐もなくいつもきゅんきゅんさせられてしまってます。
摩天楼さん : ハボ鎧アル!!コレに尽きます。


ってか、他者紹介ってよりサイト紹介??いえ、ほんと、大好きです。
ハボアル最高。

2006/06/28(水) 邪道。
ワンピースのコミック、9巻と41巻だけ見ました。
邪道と言うか、外道?(笑)オイシイトコドリ。
えぇ、でも、感動。ホロリです。
男女問わず、強がってイキがって頑張ってきた人間が、信用できる人間にだけつい、見せちゃう弱さとか、ホロリです。

一気に全部読みたくなりましたよ。

しかし、今朝テレビで見たアニメのワンピはひどかった。絵が。
鋼も、BLEACHも、ワンピも、ガンダムもどうしてここまで絵にバラつきがあるのかなぁといつも思います。あ、でも、エウレカはそんなに感じなかった。やっぱり原作が外側か内側かで製作側の気合というか、愛着が出てしまうんですかねー。
ってか、それで金もらってるんなら全部きちんとやってくれと、社会人として思うのは間違ってるんでしょうか・・・。


そして、BSアニメ夜話の鋼編(?)8月9日放送でしたっけ?
うわっ、日本にいる、しかも実家だから見れる!!と喜んでは観たものの、こっちでもBSは見られるのであまり違いはなかったかも(笑)まぁ、旦那の実家だったら観れなかったから、ソレを思うと、よかったのかしら。
マンガ夜話の方は観ました。個人的には面白かったです。えぇ、ハボが全く触れられませんでしたが、気にしませんよ?原作の方も、しばらく出てきてないけど、挫けませんよ?マイナー思考は生まれつきですから、慣れっこです(涙


追記
直リン用バナーとか用意してみました。
新しいものがあるわけではないのですが、興味ある方、どうぞ。

2006/06/27(火) 殺人的な暑さです @ 台北
さっき外に出て驚きました。
日差しが痛い。こんな天気の日はスコールに怯えるみゅ。です。
晴雨兼用折り畳み傘は常備でよろしく。
「少年」の妄想を働かせるにはぴったりなお天気(笑)これで海が近かったらもっといいのにな・・・と本気で思いました。
夏、日本帰ったら写真撮りまくってこよう。


なんて事考える余裕も出てきましたよ、奥さん(誰
家に来た警察と不動産屋の態度にカチンときながらも、アメリカに行ってる大家さんの代理で来てくれたという弟さん(?)の対応の素早さに驚き。1時間で新しい鍵二つと割れた窓を直してくれました。もちろん、強化ガラスで。すげ。絶対「次の日の午前中には」とか言いながら夕方までかかるんだろうなって思ってたのに。
このアテにならない不動産屋を介して引越しするよりも、この大家さんのところにいた方がこれから先も安心なんじゃないかと、本気で思った。台湾の人って、弱者に対しては、少し過剰なくらい親切なので驚きます。ありがたい事です。

2006/06/26(月) そんなに治安が悪いのか?!
現代の日本!

いえね、空き巣に入られたって話を友達にしたところ、出るわ出るわの体験談。
通帳と印鑑で預金全額やられたとか、キャッシュカードだけ盗られて銀行員を装った電話で暗証番号聞かれたりとか、窓開けておいたらパソコンだけ盗られたとか、この前二回目やられた、とか。聞いたのは全部日本での話で駐在員として、というものではなかったんですが。
すんごいっすね。基本、田舎生まれで超がつくほど地域密着型のところで生まれ育った私には驚きです。
玄関の鍵開けっ放しなんて普通だったしなぁ・・・。結婚してから済んでいた家も、裏の通りが、ヤのつく人たちの事務所やら自宅が乱立しているところだったので、逆に治安は良かった。訪問販売なんて新聞と置き薬くらいだったし。


ってか、置き薬やってたって言ったらとても驚かれたのですが、これって北陸だけのもの?確かに、やってたところは富山県本社の会社だったなぁ・・・子供を見たら、昔ながらの紙風船をもらって、ちょっと笑えました。

2006/06/25(日) うーっほほーい!
無駄にテンション上げてマース。
まぁ、いろいろこれからきっと解決の方向に進んでいくんだと、そう思えるようになってきているし。

「人間、堕ちるところまで堕ちたら後は這い上がるだけ。」

中学生の頃からの信条です。
とりあえず、今はあまり無駄に凹まないこと。軽く現実逃避に近い状態ではあるんですが、これは癖みたいなものだと思ってるので大丈夫です。
うっははー。

何か楽しい事は無いかな、そればかりを考えてます。
来週はいろいろ多忙。っつか、更新できるのかな。
無駄にイロモノ話が浮かんでは消え、浮かんでは消え(笑)アルの初夜話はいずれ絶対に書きたいと思ってます。

あ、それに!
アンケート、コメントもありがとうゴザイマス。
結構嬉しかったりします。
どうなんだろう、基本、パラレル以外は、アルが人だろうが、ハボが半身不随だろうが、「ハボ鎧アル」がベースに必ず、しかも結構強くあるのでどれ書いてもあんまり変わらないかもーというのがあるんですが、「少年」ベースにうっかり複数票を頂いてしまってまして驚きです。あの話、実は私が小学生の頃に見た夢がベースだったりもするので、完全にマイ設定で受け入れられないんじゃないかなーと思っていたりしたのですが、どちらかといえば、ハボアルスキーさん以外の方から賛辞を頂いたり。
おや、ハボアル普及のきっかけになっているのかしら?うふふふ。
やっぱり、更新したいなー。落ち着いたら、じっくり書く時間を設けよう。うん。

2006/06/24(土) ぶっちゃけ。
いやね、ぐだぐた言っても仕方がないので本日分消して書き直しです。

はい、ぶっちゃけると、空き巣にやられました。
しかも、最低でも2週間以上、前に。
あれ?と気付いたのが、先週。
割られた窓に気付いたのが、今日だという、見事なウッカリっぷりに落ち込んでおりました。はい。

被害内容がまた中途半端で。

婚約指輪、USドル、香港ドル、スワロフスキーのペンダント

気付いたのが、以上。

他にあるのかもしれないけれど、思い当たるもので他に高価なものは全部あった。グッチの新作バッグも含めて。コレだったら少なくとも婚約指輪の次くらいのお金にはなっただろうに(笑)

でも確かに、たいしたものは家に置いてないなー。
クレジットカードは財布の中だし、他のカード類は日本の銀行のキャッシュカード類。通帳と印鑑は旦那の実家。
パスポートも無事だった。
見た目ですぐにばれるモノは盗らない主義なのか、パソコンや家電製品類は何事も無く。
婚約指輪以外はほんと、大した額じゃ、ない(汗
某大手日本メーカー製のHDDレコーダとかの方が良かったんじゃないの?!とか思ったり。

だから割られた窓を見つけるまでは、モノ盗りなのか失くしたのかがわかんなかったんですが。
窓を割られた部屋も、完全に子供のおもちゃ置き場と言うか、物置状態だったからチェック漏れ?他の部屋は窓とか鍵とかちぇっくしたのに。バカか、私は。

しかし、やはり他人っちゅーもんはアテにしちゃぁいかんな、と。

中国大陸出張中の旦那はまぁ、あれだけど。

会社の総務担当者→日本帰国中
不動産会社の日本人担当者→休日のため連絡とれず
同じマンションに住む大家さん→海外旅行中

どうよ?!
会社の総務担当者と不動産屋。つかえねーにも程がアル。
何が「ご主人不在でご不安ならできる限りサポートします」じゃ。連絡取れなきゃ意味ねーだろが。駐在者の保険とかってどうなってるんだろう。気になる。
ってか、あの会社(旦那の会社、自分も一昨年まで在籍(笑))、海外駐在者に対しての保険とか補償とか制度とかの決め事が書類として全く存在していない中で、こういうケースはどうやって補償してくれるんだろう。
アテにはしてないけど、信用もできねー。

ってか、こんな状態で2週間以上も生活してた自分が一番信じランねーっ!!

2006/06/23(金) やべぇ・・・
今日もひたすら曜日を考えてしまっていました。みゅ。です。
本日は金曜日。

暑いんですよ。寝苦しいんですよ。エアコン止まったら目が開くんですよ。寝不足です。
おかげで、後で再放送観るつもりだったブラジル戦がリアルタイムで観れましたが、玉田のシュートは見逃しマしたが。まぁ、その辺はブログの方でハボが語ってくれると思うのでこちらでは辞めときます。

ハボアル、更新したいのに文が進みません・・・・妄想はものすごい量で噴出してますが、形になりません。もう、アニメも音楽も、友達の夫婦喧嘩の愚痴でさえハボアルにつながります。
それでも形にならない・・・ある日突然、ものごっさり大量更新とか出来たらいいけど。一週間更新しないと停滞してしまった気に陥りますが、平均値はまだまだ上回って・・・ます、よ、ね?
アニメ終了して映画のDVDも出ちゃって半年、鋼サイトの更新頻度が目に見えて下がっていく中、密かに通っていたサイトさんのハボ小説がアップされて驚愕。そこの管理人さんはコミックス派なのでアニメ終わるとかは関係ない様子だったんですけど、よろずサイトさんなんでしかもハボあんなだしなーって、ブログを楽しみに通わせていただいてたんですが。
嬉しかったです。ハボ、まだまだイキマスヨーーーー!!

2006/06/22(木) やばい。
CRAZYCOOL-JOEが気になって仕方が無い、みゅ。です。
なんでだろう、今更。
ネットで得られる情報が少なすぎるのが原因かもしれない。
すんごい昔の情報とか画像しかない。そんな、ケバケバなのじゃぁ、ないの。今の画像が観たいの。
そう思ってネットの海を泳いでみてはいるのですが、なかなか思うものにたどり着けません。

まぁ、このサイトに通ってくる人でCRAZYCOOL-JOEの存在自体を知ってる人はいないんじゃないかと思いながら。

昔々、音楽の世界にどっぷりハマってた頃は音は好きでしたが人には余り興味が無かったんですけどね〜。某ロッ●ンfだったかに載ってたすっぴん写真を今でも覚えてるって事は気にはなってたんでしょうか。(聞くな)

40歳過ぎたおっさんなんですけどね。
相川七瀬と一緒にぴょんぴょん飛びながらくるくる回ってた姿が再燃、いや、初燃えのきっかけだったかも。
どうする、増本君?

2006/06/21(水) 今日って何曜日だっけ?
なんてことを今日一日で5回以上考えてますが、出てくる答えが毎回違うのはどういうことなんだろう。
水曜日です。こんにちは、みゅ。です。

なんだかボーっとしてしまっているのは寝不足が大半を占めているのはわかっています。8時間くらいぶっ通しで誰にも邪魔されずに寝てみたいです。

まぁ、家事を手ぇ抜きまくってるので何も言えませんが(笑

昨日、子供の習い事の帰り際、何気に「CoCo壱食いてぇ」と本気で独り言をぼやいたら隣にいた友達親子のママが「行っとく?」と(笑)行ってきましたCoCo壱番屋。ひさしぶりに3辛で。今までは子供が欲しがる事を懸念して普通にしてたんですが、つい。ちょっとした幸せでしたよ。
帰り際、お会計してたらお店のオーナーさんが出てきてびっくり。あんなに騒がしい店でも日本語は別周波で聞こえたようで・・・お恥ずかしい。妙に目立っちゃってすみませーん。
ちなみに、CoCo壱番屋を知らないママ友が多かったりするんですがマイナーなんですかね?私の地元は大学周辺には必ず存在していたお店と認識していたのですが。違う?あれ??
確かに女二人で入る店ではなかったかもしれませんが、大好きです。


<メルフォお返事>

>さなぎさま。
いえいえ、わざわざありがとうゴザイマス。そんな事の為に再度お越しいただいて・・・体は、もう大丈夫です。そんなに柔に出来てませんから。人生初めての入院(誕生時以外(笑))が出産だったというくらい丈夫にできてますから♪

2006/06/20(火) Thanks!カウンター2000over!!!
越えましたね、2000。1000overが4月だったからもう少しかかるかと思いましたが・・・。思いのほか早っ。驚きです。
いや、ありがとうゴザイマス。
そして、今回も懲りずにフリーテキスト配布とかやってみたいと思っていますので、アンケート設置してみました。

興味なんぞおありのかた、投票してみてください。
もちろん、なんとなく興味本位でも結構ですよ。

今回は、恐れ多くも「ハボ人アル(『少年』ベース)」なんて項目も設置してみました。いえ、あの、前回そんなご要望を頂いておりましたので・・・ハイ、調子こいてまーす(殴っ

期限は今月いっぱいで。夏の帰省までにはアップしておかないと・・・ははっ。



<メルフォお返事>

>たやさま。
はは・・・ご心配ありがとうございます。
まだ不確定要素が多すぎて何にもいえないんですけどね。一応会社には報告したみたいですが、まぁそこの担当者もぶっちゃけアテになんないというかアテにしてないのでなんとも。事故の方も・・・軽く小脇が痛みますが笑っても痛くないので骨じゃないでしょう。元気ですよ!たやさんこそお忙しい中・・・ありがとうございます♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.