日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) マンネリ・・・・
こちらも、です。
連載の方もなんとなく、だらけてきてるというか刺激が少なくなっているというか新鮮味がないというか・・・中途半端な状態になってしまってるので、ココは気分転換を計るべき?なんていろいろもそもそやってました。
どうなんだろう。拍手とかもそろそろ変えてみたいなと思ったり。
意外と毎日パチパチをいただけてはいるので軽く驚き気味ではあるんですが。(間違えて押した人も半分くらいはいるんじゃないかなと)
前に変えたのが4月の後半くらいでしたっけ?だったら6月中には変えたいな・・・。たぶん、またランダム3種くらいで健全方面に。なんとなく拍手は鎧アルメインでやりたいなーと勝手に思っているので、逆に言うとサイトの方に掲載される鎧アルが減る・・・。もっと増やしたいのに。ハボアルお題30も含めて。
ブレダやリザ姉あたりを絡ませたら楽しいだろうなとものすごく思います。兄さんとは別な方面でハボアルを見守ってくれていたら嬉しい。

2006/05/30(火) 怖っ!キモっ!
朝、外に出たら歩道の脇の植木の下に、拳大の殻を持ったカタツムリを見ました。で・・・でかっ!
しかも、その色・・・・まぁ、保護色なんでしょうが。
個人的な偏見なのかもしれないんですが、カタツムリの色って肌色といかベージュと言うか、茶色系の色のものばかり見てた記憶があるのですが、そいつはモスグリーンというか黒と言うか・・・的な色でして。
しかもでかいんですよ?
一瞬、木の枝でも折れて落ちてるのかと思ったんですが(暴風雨警報が台湾南部で出てたみたいだったし・・・)紛れもなく、生き物でした。
軽く、いや、かなりひどく、鳥肌が立ちました。

2006/05/28(日) 美化フィルター
かけて見てしまっているんだなぁと、今更気づきました。
うちのアルフォンス君。
もちろんハボックの事を、なんですけどね。
アル視点の話をなんとなく読み返してみて、そう思いました。

「ハボック、そこまでイイ男じゃねーよ!!」

自分で書いておきながら、そう突っ込みそうになった箇所多々。
恋は盲目?
ある日突然、アルがソレに気づいたりしたらどうなるんだろう(笑
いや、大丈夫。薄々気づきながら、でもそれがイイんだよねとか思って成長していってくれると信じてます。
でもソレの行き着く先って、アルハボだよなー・・・。


<メルフォお返事>

>さなぎさま。
こちらこそ先日は大変お世話になりました・・・うふふふ、ご覧いただけましたか。でもあれもいろいろ美化されてしまってるんで(苦笑)そうそう、萌えどころ同じですよ!そう、アルの体格って結構がっちりなんですよねー。考え方によってはむっさい二人になりかねないけどその微妙なラインが、ほら、ね、なんとも(笑)
いやいや若手ではないですよ・・・やっぱり四捨五入で二十歳!っていう世代が一番多くいらっしゃいますから(汗)でも、密かに好きなサイトさんって結構上・・・?!やっぱりボキャブラリとか経験値がものを言わせる部分って多いんですよね〜(微笑)

2006/05/27(土) うっわー・・・。
相川七瀬のライヴが放送されていたんで何気に見てました。
パ・・・パタだ。PATAが出てる・・・。
以前の日記にも書いたんですが、ローティーンの頃大好きで。
えぇ、もう、本当に大好きだったんですよ。
もう40歳近いよね、この人。
うん、いい歳のとり方してる!やっべぇ。惚れ直しそう。
ん?BASS、CRAZYCOOL-JOEじゃね?
この人も、いい歳こいてエロいよね〜。
あれ?ドラム、真矢じゃね?
ってことで調べてみました。ウィキペディアで。

相川七瀬のバックバンド。
・元X JAPANのギタリストのPATA
・元メガデスのギタリストのマーティ・フリードマン
・DEAD ENDのベーシスト・CRAZYCOOL-JOE
・元LUNA SEAのドラマーの真矢
・元spread beaverのキーボディストのD.I.E

ありゃあ。
うっかり青春の1ページでしたよ。
なんか恥ずかしくなった。


<拍手お返事>

>野摘球子さま。
あっ、あの!いつもいつも、ありがとうございます!!H.N.まで教えていただいてしまいまして・・・。いいんですかね、私なんぞに。ドキドキしてしまいました。拍手連打はほんと、遠慮せずにガンガンやっちゃっていただいて結構ですよ!もちろん無言で。こんな辺境の先に遊びに来ていただけただけでもうこれ以上のものありませんので!

2006/05/26(金) 味覚がおかしい?
食べ物の話じゃないです。
スピードワゴンもびっくりな「あまーい」の類なんですが、自分がすっごく「甘々」だと思っていたサイトさんの事を別のサイトさんが「微甘」と紹介されていて、驚いた、というか、自分の甘さ加減の感覚が正しいのかどうかわからなくなりまして。

いや、別に萌えられればいんですけどねー。

自分の中のハボアルは完全にほのぼのラブラブ系前提なのであんまり切ないのは置いてないつもりなんですが・・・どうなんですかね。

でも、ハボックが少女マンガの主人公の相手役の男の子のように妙にかっこよかったり、かっこつけたりしていると、ちょっと、引きます。彼は適度にヘタレてくれていたほうが安心します。



<拍手お返事>

>上谷さま。
お疲れ様です。サイトの日記の方でお忙しいのは存じておりましたが・・・そして感想ありがとうゴザイマス。ブロッシュは本当はもっといろいろやらかして欲しかったんですが、店長なんて設定にしてしまったので意外と普通なおニーちゃんになってしまいました。ご期待に添えませんで・・・(苦笑)相変わらずマイナーキャラばかりのサイトですが、更新だけはひたすら続けますので!

2006/05/25(木) 設置しました。
イロモノページ。
18歳未満閲覧禁止ですので、あらかじめご了承ください。

今さっきカレンダーみてて驚きました。
もう5月も一週間ないんですね。早っ!
来月にはまた一つ歳を喰ってしまいますよ。っていうかここ4〜5年、自分の年齢を全く意識しないで生きてきているので、まぁそんなもんっていうレベルのものでしかないんですけどね。
いろんな書類の年齢を書く欄でいつも、一瞬固まります。

今の私の年齢って、台北の駐在日本人の中ではかなり若手になるのですがネット上特に鋼サイトで更にハボアル関連となるとかなり年増になるんですよね、きっと。
えぇ、軽く自覚はしているつもりです。はい。

2006/05/24(水) 書いては見たものの。
結局、あんまり具体的かつ、長々しいのは自分がひいちゃう事に気づいて、しょーもないもんしかできない器である事に気づきましたよ、奥さん?
まぁこんなところでやる話でもないんですがね。
ハボアルでエロを本気でやるとどんどんアルが可哀想になってきて駄目なんスよ。もっとボキャブラリーがあれば素敵な何かが出来るのでしょうが如何せん、サイトにおいてあるレベルの器人間ですので・・・オチがまだ出来てないのであれなんですが、ね。
気分転換に漢字バトンやってたんですが、なんやわかりませんが鎧アルモード全開になってしまって、四字熟語どころじゃなく・・・終われなかった(汗)そして、「少年」の連載って「ハボ+鎧アル」のノリに近いテンションで書いてるなーってことにも気づきました。あぁ、だから最近鎧アル小話が少ないんだ・・・。


<拍手お返事>

>さなぎさま。

・・・ってなことで、すっごくぬるーいもんしか出来ませんがそれでも?さなぎさんほど濃厚なのは『絶対に』期待しないでください・・・。そして1500hit踏まれました??特に明記はしてないんですがもし踏まれたようでしたらリクとかお受けします・・・よ?なんてでっかい事言っていいのかな・・・

2006/05/23(火) 借りてきましten
お絵茶室。

実は昨日まで、あんなしょっぼい絵全部取っ払って完全テキストサイトにしてしまおうか。なんて思っていた反動が・・・(汗

他にやること沢山あるのにねー(他人事)
長編もガンガン進めたいし、お題だって停まってるし、エロ文のオチも決まってないし・・・なのにねー。
現実逃避してるのがバレバレです。

絵茶室、恐らく管理人は平日昼間メインでもそもそやってると思いますので、一般の方々とお時間が合うことは皆無に近いんじゃないかなーと思ったり。予告絵茶会とかすることはないと思ってください。ほんと、プレイルーム状態・・・なら借りるな。

2006/05/22(月) 誰かしらのドリアン攻撃!
管理人・みゅ。は、涙が止まらなくなった!
 

そんな気分です。
今日、昼間家の掃除をしていてゴミ出しに玄関の扉を開けたら、刺激臭・・・この狭いマンションのどこかでドリアンをカットした輩がいた模様。私は未だ口にした事も、しようとした事もありませんが、ローカルのスーパーでソレだけを買っていくオジサンオバサンをしょっちゅう見かけるって事は、日本人で言う「おこたにみかん」に近いレベルで浸透しているフルーツのようです。
しかし、あの、ニオイ。
以前、勤めていた会社のシンガポール事務所の人がお土産にドリアンを買ってきて会社のリフレッシュルームでカットしたがために社内がえらい事になっていた事がありました。リフレッシュどころじゃねぇ・・・。まぁ、年末酒臭くなるよりはマシですが。



<メルフォお返事>

>さなぎさま。
こちらこそ、突然ハボアル人間がお邪魔して大変失礼を・・・とても刺激的な夜でした。改めてさなぎさんのネットワークの濃さに驚かせていただきました☆えぇ、気付いたら3時半越えてました!
連載も目を通していただいて、ありがとうございます。彼は完全に思いつきで登場させてしまったんですが、なかなかいい味を出してくれました(笑)パラレルがこんなに楽しいとは!
R指定の方は・・・風邪引きそうなくらい生ぬるい、そして胸焼けしそうなくらい甘々なものになりそうなんですが・・・興味、あります?むふふふふ・・・

2006/05/21(日) 某ファッション紙の
「恋に効くSEX vs. 愛が冷めるSEX」という特集をハボとアルにあてはめて読んで、「あいつら大丈夫だな」と妙に納得した、みゅ。です。
何の違和感もなく、ハボアル前提で読んでましたよ?

年下カレ特集は流石に年齢差がありすぎてアルハボにはたどり着けませんでした。残念。あれはハボロイあたりがちょうどよさげ?いえ、あの、普通にファッション紙です。

ファッション紙って基本的に決まったものを買っているわけではないのですが、10代の頃からよく見かけていたモデルさんを今でも手元の雑誌でみかけます。買う雑誌はもちろん対象年齢に合わせて変わっていってるのですが出ているモデルさんが変わらない。どうも、無意識に講●社系の雑誌ばかり買っているのが原因でしょうか。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.