日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) くしゃみ・鼻水・・・
止まりません。黄砂の影響なのかイネ科の雑草の花粉なのか・・・。ちょうど時期は梅雨なので雨が降れば落ち着くのですが、今日は晴れてしまったのでつらいつらい。頭がぼーっとしてます。
鼻の粘膜はどこへ行ってしまったのでしょうか、といった状態。
つらい・・・。
花粉症を発症してまだ3年の初心者はイマイチ対策をしきれていないのが悩みです。
花粉症にいいという烏龍茶もありますが、なにがどういいのかわかりません。美味しいんですけどね。香りがミルクティのようなのに味は烏龍茶というなかなか奇抜な(?)もの。
昨日、久しぶりのそのお茶屋さんに行ったら、ゴールデンウィークなのか日本人で溢れかえっていました。すげぇ。
観光客と駐在は、明らかにテンションが違うからすぐにわかる、とお店のおっさんに言われました。駐在員はテンション低いそうです。
いや、あの、20歳前後のギャル(死語)たちと比べられても・・・駐在妻の集団がしょっちゅうテンションあげてきてもウザいでしょうに。

ねぇ?

いや、ウザいくらいテンションあげることも、ありますが(笑)

すみません。「駐在マダム」とは程遠い生活をしています。




<拍手お返事>

>上谷さま
フィガロって軽車両より若干馬力がある程度なんで、ハボ1人乗っただけでだいぶ馬力不足名感じも否めないんですが・・・ココは見た目重視で(笑)PAOは私が高校生の頃に見かけてほしかったんですが、そうですか、そちらにありましたか!あの内装がすごくかわいくて一目惚れだったんですが、うちのパパンに「乗りにくいぞ」の一言で却下されました。えぇ、うちのパパンは某NISS○N販社の営業マン。こちらこそどうでもいい話、失礼いたしました・・・・(汗)

2006/04/28(金) 同人誌2冊・・・・
の、筈が、画集2と13巻(トランプ付き:日本語)が一緒に届きました。
あれあれあれあれあれ・・・??

しばらく時が止まりました、よ?ん??

こんなに早くオトナアルとご対面できるとは思ってもみませんでした。

S○N○G○さま、ありがとうございます!
ってか、ご迷惑をおかけしまして・・・このお礼は、な・・・夏にっ!
ってこんなところで私信差し上げてもアレなんですが。
どうしましょう。

ハボアルアンソロ、手にとってしまいましたよ?
開封したはいいけれど、開く勇気が無くて、とりあえず13巻の少尉さんと画集のアルだけでしばらく時間が過ぎてましたが。
一晩置いて、ようやく、手にとることができました。

幸せです。
幸せすぎて、逆に不安になったり。

あははははは〜

妄想は更に暴走を始めました。危険危険〜!!!




<メルフォお返事>

>さなぎさま。
さっそくですが(苦笑)連載感想ありがとうゴザイマス☆アノ二人の会話は書いててもとても楽しいです、普通に(笑)どんどん暴走始めそうだったので切るのが大変・・・・。ちなみに奢るほうですね。私の中では。焼肉か串焼きか焼き鳥かなーと。肝硬変にならないことを願います(汗)あ、それとリンク切れご報告ありがとうございます!早速直しました。単なるタイプミス・・・あぁ、お恥ずかしいやら申し訳ないやらっ!これもそれもあれもどれも本当にありがとうございます!

2006/04/27(木) text 長編 UP
しました。
少しだけお話が進みました。

っていうか、超個人的な話、ハボにどの車を乗せようか、本気で悩みました。1週間ほど。
最初は400ccクラスの単車にでも乗せようかと思ったんだけど、それだとドライブ中の会話とか出来ないなぁと思って、でもせっかく夏設定なので風と青空の下でというのがあって、ならオープンだろう、と。
一瞬、マスタング・コンパーチブルとかにでも乗せてやったら鋼ネタ的には面白いかなと思ったりもしたんだけど、いや、庶民派ハボックやっぱり国産車だろう、でもあんまり高級なのはらしくないし。
で、リストアップされたのが、フィガロとユーノス・ロードスター。中古で200万円以内で買える車(笑)
大の男二人が乗ってドライブするにはユーノスが馬力的にも限界かしらとも思ったんですが、どうしても、アルに「かわいいー!」って言わせたくてフィガロにしてしまいました。エアコンつけたら急な坂道とか登れないだろうな(笑)なんてのはご愛嬌。
フィガロで幌開けて、金髪二人がドライブってかわいくないですか?かわいいですよね??え?オマエだけだって??

・・・わかってます。


<拍手お返事>

>さなぎさま
お返事場であんな卑猥な・・・あはは、引かれたらどうしようと思いながら、さなぎさんならきっとわかってもらえるだろうと、ついうっかり発言を・・・(笑)オトナアルの魅力と言うか、魅惑は底なしですよ!お気をつけください(苦笑)拍手もごらん頂いて、ありがとうございます!


<メルフォお返事>

>たやさま
行きましたか、楽天!すごいですよね、あれ。ここで載せちゃう?!って。見た瞬間パソコン前にのけぞりましたもん、私(笑)日常のバタバタの癒しになれば・・・

2006/04/26(水) 背表紙の少尉さん
の、衝撃からまだ抜け切れていない、みゅ。でございます。
いえ、ね、お話はもちろん聞いていたので、どんなんだろー?みてみたいなー程度には思ってたんですけどね。
いや、まさか、あんなに優しい顔をしているとは思いもしなかった。礼服ハボの次くらいに衝撃的な絵でした。

あんな表情でアルを見つめるといいよ。
アルはドキッとして、ちょっと目を逸らすともっといいよ。

14巻のラフ画・・・楽天で一部が見られると聞いて飛んでいったら、そこにも銜え煙草の少尉さんが・・・っ!14巻って7月ごろ発売ですよね?だったら日本で買えるかしら。地元が田舎だから初回限定も予約なしで買えちゃったりするかしら?
やっぱりハボは原作上「リタイア」組みには入れられてないんですかね。出てきてないってだけ?ウィンリィも最近出てきてないし、マスタングも賢者の石を「部下の治療に」とかしつこく言ってたし。ロイハボ?

いや、ここはハボアルサイトです。
それはこのサイトが存在する限り、貫き通します。



<メルフォお返事>

>さなぎさま。
 いや、お祝いのお言葉+例のブツ、本当にありがとうゴザイマス。ほんと、ワガママばかり申し上げまして・・・あと10日ほど、ドキドキしながら過ごすことになりそうです(笑)改装も、改装って程手を加えたわけじゃなくて、単に見た目を変えただけだったりするのですが・・・お恥ずかしい。投票もご協力どうも!うふ、アル攻め、個人的にはフィジカルもアリなんですけどね〜(ぐふっ!)ほら、最初はメンタルで、アルが大人になってから突然、興味本位でとか、うっかりとか・・・いや、それでも指くらいは、もごもご(自主規制)いえ、お忙しい中、こんなところまで気にかけていただいてありがとうございました!

2006/04/25(火) 拍手変更しました。
今回はランダム3種です。
ハボ人アルx1、ハボ+鎧アルx2
凝りもせずとりとめのない小話をば。
興味のある方、ご自由にどうぞ。

自分がそうなんですけど、Web拍手って何回も連荘で押すのって気が引けませんか?なのでとりあえず数、減らしてみました。ランダムなので気が向いたときに押していただければさほど遠くなく3つ共読めるのではないか、と。
全10個って・・・大手や人気のサイトさんなら足りないくらいなのかもしれませんが、自分の所みたいなひっそり静かにごそごそサイトには多すぎるよね、と、ようやく気づけました。
気づくの遅くてスミマセン。
コメントなくても別に何とも思わないので、テキストリンク程度に思って叩いていただければと思っておりまする。


そして、以前のはtextに移行させました。
最近更新させてるお話、かなりやおい臭の薄いものばかりだったせいか、たまにはR15以上R18未満的なお話も書いてみたくなります。何かネタがあるわけでもないのですが。

とりあえず、黄砂の影響で花粉症まがいの症状が出まくってるのでそれが落ち着いてから・・・。
目がしぱしぱするー。


<追記>
さっき本屋さんで、コミックス13巻を発見しました。もちろん中国語版ですが。トランプもついてました。
1クールくらい遅れて発売されると思ってたんですが意外と早かった。
そして、「へぇ」と思って何気に手に取った瞬間、優しい瞳の少尉さんと目が合いました。販促、否、反則です。一瞬買いそうになりました。読めないくせに。手に取った左手が震えてました。

2006/04/24(月) 驚愕。
思いつきで設置したアンケート、今朝方ちらりとのぞいてみたら、「人アル半身不随ハボ」に思いがけず票がっ!
需要、あるんですね・・・。いや、それを知れただけでも設置した意味が十分にあったのかもしれません。驚きです。

人アル半身不随ハボの話は、どちらかというと自分の中で沸き起こる矛盾点への「逃げ」だったりするんですが。
アルが「攻め」の位置にいますが、それは特別意識したものでもありません。基本、自分の中ではどちらも「受け寄りのリバ」なんで・・・。
読んでくださってる人たちはどうなんですかね?攻めアル視点でみてるのか、半身不随の受けハボ視点で見てるのか・・・需要がどちらよりであるのかも知りたいと思う今日この頃。
もうちょっとまんべんなく作品が増えたらそんなアンケートとかもやってみたいなと思いました。今はやるには若干作品が少なすぎますよね。ハボアルお題30完結したらやってみようかしら?



<拍手お返事>

>上谷さま。
お忙しい中、また拍手なんぞ頂きまして・・・。『少年』最近どんどんやおい臭がうせてきて本当に小話状態になってしまってるんですが、一応、自分の中での裏設定は多々存在してます(笑)それをいろんなところにちりばめて、呼んだ人が「あれ?」と思っていただけたら、と。性格悪いですかね(苦笑)いや、まだまだ続けるつもりなので気分転換がてら足を運んでいただけたら幸いです♪ニョロ。


<メルフォお返事>

>たやさま。
ありがたきお祝いのお言葉!4桁、嬉しいんですけどそれと同じくらい驚きが(汗)ハボアル、やっぱりマイナーなんで・・・でも、マイナーだからこそがんばれといわれている気も・・・。そして、投票もありがとうゴザイマス☆「少年」ベースですか?!あは、パラレルのパラレル話ってことですかね?!うわー。想像力の限界を超えそうです(笑)

2006/04/22(土) ありがとうございます。
気がついたら、カウンター1000 overしておりました。
こんな出遅れ辺境サイトにもかかわらず、お越しいただき、また拍手なんぞ送ってくださったり、リンクなんて貼ってくださったりする方々が複数いらっしゃるということが、恐れ多くてなりません。

いや、ありがたい限りなんですが。

ほんとうにありがとうゴザイマス。

そんな皆様に、個人的にお会いできるのであれば台湾名物パイナップルケーキでも差し上げたいところではありますが、さすがにそうもいきませんので(汗)何か、テキストなんぞ差し上げたいなと思い、アンケートを設置してみました。もし、こんなヤツの文章に興味がおありのかた、ご協力いただけたら幸いです。
一番多かった設定のお話を配布予定です。
今のところ今月いっぱい設置予定。

いえ、本当に、ありがとうゴザイマス。



<拍手お返事>

>「「少年」好きですー!」の方
ありがとうございます!私もハボアル大好きです!!大好きすぎてサイトなんて立ち上げてしまった人間です。同人活動、これが初めてなんですが、そんなヤツのところにこうやって訪れていただいて、また拍手までいただける幸せを、深く深く感じております。ありがとうございます!

2006/04/21(金) FUJIWARA!
吉本の中堅芸人ではありません。

ココ最近ヒューズが気になって仕方が無かったのですが、それはヒュハボサイトめぐりをしていたからではなく、単に今週あたまに何気に見てた某兄マックスでケロロ軍曹の次がエウレカだったから、という気持ちいいくらい単純な理由だったということに今気づきました。

ひっかかってたのはヒューズじゃなくて、藤原啓二でした。




<メルフォお返事>

>たやさま。
 お忙しい中、さっそくのコメントありがとうゴザイマス。いや、ほんと、逆に醜くなっている気がしてならないのですが・・・まだまだ勉強が足りませんね(汗)時間だけはあるのですが。背景は、街並みであってます。小樽の赤レンガ倉庫です。加工しまくったので原形とどめてませんが・・・。あははは・・・

2006/04/20(木) もそもそもそもそ・・・
サイト、一部模様替えととかしてみました。
いろいろとごちゃごちゃやりすぎてかえって見難くなってしまったのではないかと思えてなりませんが・・・。
自分ではわからなくなってます。
料理とかでも、味見をしすぎるとわからなくなるのと同じやつですな。

あぁ・・・・自分のセンスの無さが切なくなります。

しかも、気分転換にとかいって受けハボサイトさん回りすぎて自分の思考回路が更に偏屈に。

5月の前半はちょっとオフでバタバタしそうなので今のうちにいろいろネタを溜め込んでおきたいなぁと思ってるんですけどなかなか。きっと時間が無いほうが妙に効率よくすべてができちゃったりするんですよね。自分。

ちなみに台湾はゴールデンウィーク、ありません。
近所にガイドブックに載ってる様なお店がいくつかあるので日本人を見かける頻度が高くなる、といったレベルでしょうか?

それよりも人間ドックが憂鬱です。
まだそんな歳じゃないのに・・・・。胃カメラって・・・。海外在住だからと会社が気を使ってくれているらしいのですが、毎年胃カメラを飲まされるのは結構つらいです。バリウム、という選択肢はこちらではあまりメジャーではないようで。
胃カメラ自体は麻酔で爆睡状態なのでさほど苦痛は無いのですが、その前に飲まされる「胃を洗浄する」というクスリが嫌いです。辛味を消した生姜湯みたいなの。去年は飲み干せなくって看護婦さんにため息混じりに「もういいよ」と首を横に振られつつ、半分で許してもらいました。

ただ、麻酔が切れた後の、軽くふらふらした自分は結構笑えます。人によっては起きてるのに記憶が飛ぶ人もいるみたいです。
大丈夫なのかな・・・(笑)

2006/04/18(火) text 長編 UP
続編です。
相変わらずブレダが出張ってますが、ハボがぐるぐるし始めたのでちょうどいい感じでしたね(他人事)

今日もパソコン相手にいろいろ四苦八苦してみたのですが、フレーム構成は諦めました(早っ)
とりあえず、それ無しで見やすく整理する方法を探すことにします。なんか、もうちょっとすっきりさせたいというか、小奇麗にさせたいというか・・・夢は大きく、現実厳しく。あはははー。

あぁ、気づいたらもうこんな時間。

って言ってもこの日記、アップした時間まったくわからないんですよねー。あはははー(二回目)

と、いうことで突然トップページが変わって見えるかもしれません。でも、内容は変わらないと思うので、慌てないでください。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.