日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/31(日) 無事帰省。
予定より25時間ほど遅れて。
飛行機の変更も思ったよりすんなりいけました。
台湾は旧正月がメインになるので、12月ってさほど大騒ぎしないんですよね、31日と1日以外は。

福岡から小松へ行くときも、名古屋周辺の雪のせいで飛行機がないから欠航になるかもといわれましたが、何とかなり、予定より一時間送れで無事到着。

しかし、どうも一個前についた羽田からの便に松○秀樹が乗っていたらしく、営業時間ギリギリの田舎空港にものすごい人が集まっておりました。彼がすごいのはわかりますが、新しくなった松井秀○記念館の外装はいただけないかと…。

そして気づけば大晦日。

今年一年を振り返ると…オンではサイト立ち上げたのが一番大きな出来事ですね。ハイ。
出遅れサイトのくせに旧正月直前に思い立って見切り発車したもんだから安定しないしない。
それなのに、サイトを通じでお知り合いになれた方もいらっしゃったりと、とても幸せな一年でした。

オフのほうは…、ねぇ。
空き巣とか、もう、いいし。
ネズミも、もう、いらない。

でも、中国料理の教室とか台湾茶芸は楽しかったからな。
天国と地獄が同時にやってきた感じだったのでしょうか。
…せめて婚約指輪くらい返ってきたらなぁ…

いやいや、過ぎた事を悔やんでも仕方が無いのはわかってます。
セコムも入れたし、いろいろ賢くなった気もします。

最近はハボアルサイトの日記なのに、ハボアルと関係ないことばかり書いてますが、やる気だけは無駄にありますので、来年もまたよろしくしてやってください。
そして、こんなマイナー出遅れサイトなのにも関わらず、何度も足を運んでくださる方々に深く感謝しております。

今年は本当にありがとうございました。
よろしければ来年もまたお相手してくださると嬉しいです!



<メルフォお返事>

>たやさん
最後の最後にでっかくやらかしたーって感じでしたね(笑
時々、寝坊で飛行機乗り遅れたとか、パスポート無くしたとか、人の話を聞いて「そんなことあるん?!」と疑っておりましたが、ありますね。えぇ、あります。
これが仕事の日じゃなくてよかったね、年末31日以外予定入れておかなくて良かったね、と、そう言い聞かせてます(笑
たやさんも、今年一年は、ほんと慌しい一年でしたよね…。
お疲れ様です。そして、来年もまた宜しくお付き合いくださいませ!

2006/12/29(金) なんてこったい
只今12月29日 午前4時21分。
まだ、台北におります…

昨日、朝、まぁ若干の寝坊はありつつ、大慌てで出たんですよ。
が、あと15分ほどで空港到着、そういったあたりで、うちの相方がパスポートを忘れた、と。

うん。

先週まで中国大陸出張に行ってて、そのカバンに財布ごといれっぱなだしだ、と。

そうっす、か。

取りに帰っても絶対に間に合わないね。
帰りの車の中で一応、福岡経由以外での空路を調べても見たけど、航空会社変わっちゃうし、それのキャンセル料払う位なら明日に延期したほうが妥当だ、と。

そういうことで、昨日一日、家におりました。
おかげでおうちが少し片付きました。はい。

そしてここ数日、胃の調子が素敵に悪いです。
気持ち悪…
胃薬飲めば大丈夫なんで風邪とかではなさ気なんですけどね。
乗り物酔いが恐怖です。

うえぇ。

2006/12/28(木) どーでもよくなってきた
もう、終わってるのか終わってないのかすらわからないはっちゃけた状態で、放心状態です。荷造り。
自分達の荷物はスーツケース半分程であとはお土産がほとんど。
それでも若干余裕がある程度。
あとは、福岡で買うお菓子の数を考えて…ん?
ま、いいや。
忘れたら忘れただ。なんとでもなる。

もう既に仮眠しか出来ない時間ですが、少し寝ようかな。

と、思ったら旦那が帰ってきた(0時半)
この酔っ払いめが。
とっとと寝ろ。

2006/12/27(水) とうとう明日です
帰省。
荷造りは80%ほど完了。
部屋の中は片付いて無いけど・・・クリスマスツリーも出しっぱなしですが・・・(目瞑
年賀状の印刷も昨晩終えましたが、住所録が見つからないと言う罠。さて、どうする。
そして今朝からもよおしている吐き気と下腹部の違和感から目を逸らしながら家の中をうろうろしています。

地震の影響で飛行機が飛ばないとか、そんな事がありませんようにと願いつつ。
空港と震源地は離れてるので大丈夫でしょう。

あー、きもちわるー

2006/12/26(火) さぁ、どうする。
あさって帰省です。
が。
荷造りこれっぽっちもしてません。
スーツケースすら出してない。
年賀状も・・・一応印刷するところまではきたか。
PhotoShopに感謝。

お土産の買い忘れは・・・きっとあるけど、福岡でなんとかするかな。
そしてカウンターが6000回りそうです。
次は・・・鎧だv
でもアップは帰ってきてからになるかしら。
いろいろ放置気味になりつつありますが、ハボアルから離れてるわけじゃなくて、単に自分に余裕が無いだけなんです。辞めませんよ?っていうか、来月はサイト立ち上げ一周年・・・。
うっわー。
立ち上げた日、日本にいるよ、自分。
何も出来ないかもしれませんが、出遅れサイトらしく、それさえ出遅れてナニカするかもしれません(笑)
ふふふー。

そして、拍手ぱちぱちありがとうゴザイマス。
ものすごく励みになります。
いい加減、拍手SSも変えたいんですが、これもきっと戻ってきてからになるのかなー。
久しぶりにお題サイトめぐりで、ものすごく萌えました。
全てがハボアルに連結する自家発電サイトですが、これからもヨロシクご愛顧くださいますようお願いいたします。

2006/12/23(土) 子供騙し
年長組みのおませさんが
「サンタクロースの正体は英語の先生なんだよ〜」
と言ってきたので、
「違うよ。本当はサンタクロースで、クリスマスじゃない日は英語の先生をしてるだけなんだよ」
と返すと、言葉を詰まらせてしまいました。

こんな大人ですみません。

いよいよクリスマスですね。
そして、いまさっき、家族3人ですごすクリスマスが今年初めてあることに気付きました。
去年は24日に帰省して旦那の実家で、その前は旦那が先に台湾駐在で私は日本で働いていて、その前は・・・・?ん?記憶が飛んでる。ちなみに今日は(も?)旦那大陸出張中で明日帰ってくる予定なんですが、明日の夕食メニューもケーキも息子の独断と偏見で選ばせてしまったいい加減な母親。
カレーだってさ。一緒に作るんだってさ。
そしてケーキはモンブラン。上に乗ってた雪だるまが欲しかったらしい。サンタじゃないのか。
チョコレートのおうちも買いました。ケーキよりでかい(笑

ココでケーキでも焼けばいいんだろうケド、相変わらずうちのオーブンレンジには天板がありません。サイズ測って買いに行ったのですが、あと1ミリ!ってところで入りませんでした。
一応買ってみたんですが、ダメでした。
大家さん・・・(涙


ハボアルで思いつくクリスマスって、何故だか鎧アルと、壮年ハボx青年アルが晩酌してる光景ばかりなんですよね(笑
でもあの二人はきっと二人っきりで過ごすよりもみんな呼んでパーティとかしてるんだろうな。
「みんなが帰ってから静かに・・・」
とか言っておきながら自爆のごとく酔いつぶれて寝てしまえば良いよ、ハボック。

そして、先々週、だったか。
某さんのところのクリスマス漫画リクエストで「グリ子+アル子ハボ子」なんてけったいなものをリクエストして申し訳ないなと今更思う今日、この日。
いや、でも、超見たい・・・と思うのは私だけなんだろうな。うん。
すいません、本当に。

2006/12/20(水) ZZZZzzzz・・・
ここ数日、めまいを覚えるほどに眠かった管理人。
日記さえおろそかにしてました。すみません。

風邪の調子はもう万全なんですけどね。

薬も昨日今日と飲んで無いのに、朝も夜も眠くて眠くて。

一昨日体調万全じゃないのに、痛みを覚えるほど辛い鍋なんて食べに行ったせいかしらと思ってはいたのですがどうやら違ったようでした(笑)原因は風邪で体力落ちた時にやってきた月のモノ。
仕方ないね、そりゃぁ。
いやぁ、ココ二日、食事するのさえ忘れて寝てましたよ。

ホットカーペットが止めを刺したのは内緒の話で。


<メルフォお返事>

>たやさん

おかげさまで風邪の調子はよくなりました〜。早めに医者に行ったのが良かったのか・・・うちは旦那もほとんど家におらず子供も1人なんでまだ、休める方ではあるんですよね。幼稚園のクラス役員さえなっていなければもう少し余裕があったはずなんですが・・・こればっかりは順番もあるんで仕方ないんですよね。
管理ツールは・・・(滝汗)日々増える一方でどうしたものかとは思いつつ。ブクマのフォルダ分でなんとかしのいでおりますが、微妙・・・?!年内には変えたいんですが無理っぽい。放置気味ですね、すみません。


2006/12/17(日) びみょー
中途半端な風邪を引いてしまっております。
先週から、働いているわけでも無いのに朝から晩まででずっぱりで風邪なんかこじらせてられるかと医者に行ったはいいものの、常時微熱な状態が続き。
いっそのこと完全に発熱してくれた方がすっきり治るんじゃないかと思っていたりする状態?うーん。
ホットカーペットくらい出してもいいかな?そんなくらいに気温は下がり始めております、台北。
いろいろあってそろそろ現実逃避したくなってきてはいるんですけどね(笑)更新とか、更新とか、あと、更新とか。
連載もお題も拍手もいい加減にしやがれ、という状態っすね。すみません。それでも通ってくださってる方がいらっしゃるという事実が幸せを運んできております。
ここ数日、妙に増えた拍手にも驚きつつ、身体の芯はあったかく。ありがとうございます、ありがとうございます。
(風邪のせいで発言が少しおかしい


<拍手お返事>

>さなぎさま

ああっ!こちらこそ、メールにてご連絡差し上げなければならないのを中途半端にしてしまってほんと申し訳ない限りで・・・っ!来週また改めてメールを、と思ってはいたのですが(言い訳
フリーテキスト、読んでいただいてありがとうございます〜。実はコレ、昨年さなぎさんに差し上げたお話の裏側設定だったりなかったり・・・(汗)お持ち帰りは12月25日までならいつでもOKなのでお気遣いなく!




>守野さま

こちらではお久しぶりです(?)フリーテキストに目を通していただけたそうで・・・へへへ、アルの最後の台詞でにやけましたか!もう、それだけで本望ですよ!!そういう私も書きながらニヤケテマシタガ(阿呆)鎧なアルにとってのハボックが一番かっこいいのかもしれないんですよね、うちのサイト・・・。そしてお持ち帰りまでありがとうゴザイマス。風邪は、もう、自業自得ですが、薬と気合で跳ね飛ばしますよ!!こちらこそ、応援してますので!

2006/12/14(木) 風邪なんか引いてる暇ないっつーの!
と、思わず叫びたくなるほど家に居ません、おはようございます。みゅ。です。

なんだろう・・・今年の年末は台湾新幹線にある程度目処がついたせいもあってか大量の帰国者が出ております。
息子の通う幼稚園だけで、既に4名の帰国が決定。
4名って、幼稚園日本班の1割ですよ、1割。
2歳半〜年長さんまでのクラスがある中で、1割が帰国。
減るなー、コノヤロウ。そんな感じでクラス役員はクリスマス会とあわせて大忙し。
しかし、12月22日のクリスマスパーティ。夕方教会に行ってちょいと派手なパーティをするそうなのですが、ウッカリ私はクリスマスツリーになる事が決定。はい。
全身タイツのゴレンジャーを拒否した結果です。
だって、アレはいたたまれない・・・体重が今より5キロ少なければ考えたかもしれませんが、無理。
はい。星を被ってキラキラしますよ。お母さん。

っつーか、駐在妻って、そんな?


・・・久しぶりの日記がそんなでスミマセン。
熱っぽくて鼻水辛くて喉も痛いけど、今日も朝から晩まで台北市内の用事をはしごしてきます。明日の午前中は医者かしら?

2006/12/10(日) へっぶしっ
先週、最高気温28度などという12月とは到底思えない気温が続いたせいかどうも、雑草類が元気を増しているらしく。
ここ数日、花粉症と思しき症状にもだえておりました。
昨日から薬を飲み始めて今日、ようやく効きはじめた状態・・・ぐったりです。

忌まわしきイネ科の雑草。


<メルフォお返事>

>たやさま

フリーテキスト、ありがとうございます!いいですよね、ああいう何気ないの。自分がハボアルに嵌ったきっかけを思い出しながら書いた話だったのですがお気に召していただけて何よりです。そして、たやさんのところのSSも実は途中まで読んで、上記の通り体調があまりにもあまりだったので、しっかり復活してからじっくり読もうと取り置き(?!)してる状態・・・はい、マスタングが立ち去ったあたりで・・・。明日にはじっくりかじりつける状態になる予定なのでまた、メール差し上げますね!(笑

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.