日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/28(火) わかっちゃいるけど、
やめられない。

わかってる、わかってるんですよ。
ハボックの受け空気(笑)
前にも書いたんですが、ハボアルでハボが攻めなのは、如何せん年齢による経験値と体格差の問題があるから、という理由なんです。だから、ハボは「攻め」とはいわずに「攻め属性」といい続けていたりするんです。

いや、攻め攻めハボックも大好きですよ?
なんだ、あんた結構男前じゃん、と背中ばしっと叩いてやりたくなるようなのとか。
ただ、無意識で今まではまったハボックがらみのCPってのも、ハボアル、ブレハボ、ヒュハボ・・・・・・・・・(遠い目
受けなのよねぇ・・・・(しみじみ
このサイトも「ハボアル」っつーよりは「ハボアルハボ」的要素が強い気もしていたり。
先日頂いたハボアル文みたいなお話書いてみたーーーい、なんて願望もかなりの強度であるにはあるのですが、どうしても結果へたれるハボック。
いや、うん。いいよ、リバで。

2006/11/27(月) 10年一昔、といいますけどね。
昨日、引越しの時に適当にDVDやらビデオやらCDやら突っ込んで、ロクに開封もしないで放置してあったダンボールをごそごそ漁ってたら出てきたんですよ、懐かしいCDたち。

Hi-StandardにPOT SHOTにSNAIL RAMPにBRAHMAN。
8割がインディーズ版ってドウヨ?
高校生の頃に買ったやつらですな、全て。
ハイスタがBay City Rollersの「SATURDAY NIGHT」カヴァーしてて、それを初めて聞いた時の衝撃。確か深夜のインディーズバンドのランキングやってるラジオじゃなかったっけか。

ちなみに、ハイスタのCD見たら1994年って書いてあった(爽笑
やべぇ。10年以上経ってるのに音楽の趣味変わって無いって危険?新しいもの発掘とか、してないわけじゃないんですよ?
モンパチの新譜とかも買ったし。

でも、アレだよね。
この頃の曲って、今でもよくTV番組のBGMとかで普通に鳴ってたりするし、全然廃れて無いんだろうね。ブルーハーツ流行ってるくらいだからな・・・。すげ。日本でメロコアが定着してるよ。




そして、FLAMENCO A GO!GO!のCDは何処に行ったんだろうか。

2006/11/26(日) 『ロイバトン』
おっと・・・ハボアル以外のキャラでバトンが回ってくるのは初めてかもしれないと思いつつ。

お似合いキャラが『不器用でシャイなハイマンス』なんていわれてしまえば答えないわけにいかない、そんな休日。

ビバ☆ハイマンス!

バトンとはまったく違う方向でテンションあげながらレッツゴー!



<ロイバトンに答えてみました>


@ロイ・マスタングは大佐派?それとも伍長派?それとも両方派?

大佐派、ですかね。
伍長は未だに直視できずにいるんで・・・。
あ、でも劇場版の伍長殿が命令してるシーンは好きです。


Aロイのどこが好きですか?

ハ ボ ッ ク を 助 け て く れ た ところ。

・・・いや、すみません、つい。
でも、あの、「焼いて塞いだ」はキましたよ、かなり。
まだ読んでないイシュバールあたりもヤバイだろうなと宣言だけしておきます。


Bロイが焔以外で得意な技は何でしょう?(錬金術以外でも可)

人の顔と名前を覚えるのとか得意なんだろうなーと、今、漠然と思った。(根拠なし


Cロイのお相手は?上位3位までお書き下さい。またその萌所を熱く語ってください。

1.アル(鎧
2.鋼の。
3.ハボック

いや、あの・・・某さんとこの「アルロイ」文のインパクトが強すぎて、ですね。
「ヒュロイ」も嫌いじゃないですが、どっちかっていうと、「ヒュロイ前提でハボロイ」とか、
そんな方が好きです。


Dロイが目の前に現れたらどうしますか?

是非お友達に。
いろいろツルんだら楽しいだろうなー。
ヒューズと一緒にいぢり倒して指差して笑ってやりたい(真顔


Eロイの大総統になる以外の野望があったとしたら?

え、ミニスカじゃなくて?


F次にバトン回す5名の方にお似合いそうなお相手を鋼キャラから明記してください。

すみません、今回はアンカーで・・・・と、思ったのですが、ココは是非、玉さん。
お相手キャラは、もう、アルしか思い浮かばないんですけどね。もちろん鎧で。

玉さん視点でのマスタングって、ブラックホール的な何かがあって好きなんですが・・・
お暇ならおねがいします♪

2006/11/25(土) 勢いに乗ってハボコも更新
久しぶりの更新がコレかよっ!?
言われても仕方ない気もしないでもありませんが・・・
書いてる方は楽しんでます、かなり。
リザ姉さんもマスタングもうちのサイトじゃ登場回数極少なので、どうやって扱ってやろうかワクワクしていたり。
それに何やっても許される感がありませんか、パラレルって(お前だけだ

まぁ、ハボックが女な時点で十分イロモノ扱いされてしまうのはわかってるんですけどね。
本当はイロモノページに突っ込んでやろうかとも思ってました。最初は(笑)でも、なんかほのぼのしちゃいそうな予感があったのでとりあえずは表に。
やばくなったらソコだけイロモノ突っ込むかもしれませんが。


いま、ちょこっと、おとこまえはぼっくをかいてやりたいきぶんです。せいこうするしないはべつとして、ちょっとかっこいいはぼっくにあるふぉんすがほれなおしてしまうようなおはなしがかきたい。かいてみたいです。


意味不明ですね、すみません。
更新、がんばります。

2006/11/24(金) フリーテキスト誤字修正(恥
昨日の朝、こそっと。
ご指摘いただいて慌ててみたら、もう。
この一文字でせっかく書いたお話が思いっきりギャグになりつつあったので・・・・。
もし、既にお持ち帰りの奇特な方がいらっしゃったら、恐れ入りますが再度お持ち帰りなおしお願いします。

ここ数日、ちょっとイイ男ハボックと少しばかり意地っ張りアルフォンスのお話が書きたいなーと思いつつもそもそしてるんですが、どーもこーもうまく運ばず。
うちのお話の中では「少年」のハボとアルの関係が限界?なのかもしれないと思う今日この頃。
あれだね。だから、ハボ子とかにいっちゃうんだよ。
そろそろこの更新停滞状態も何とかしたくて試行錯誤はしてるんですが・・・ねぇ?(聞くな
鎧アルたんのお話も書きたいのにー。


・・・・今更人にあげたものをこそっとアップするのは卑怯かしら。




<メルフォお返事>
>さなぎさま。

言われてみればこちらではお久しぶりなんですよねー。あまり違和感が無いのが不思議なんですが(汗)
フリーテキスト感想もありがとうございます!そう、甘くしてみたんですが、伝わったようで一安心〜(ホッ)アルが少年から青年に成長していく様子を実感する恋人ハボック。を、ちょっと妄想したらこんなことにっ。今までは守ってやるぞ的な意識が強かったけれど、気がついたら隣を並んで歩いてたっていう、年の差カップル、きゃーーーっ自分で書いてて恥ずかしくなってきましたが(笑)寂しさ半面、嬉しさ反面。そんな感じですよね〜。
そして、プラクティスの方、なんかものすごく久しぶりなくせにいろいろふっかけてスミマセン〜。でも、楽しみにしてます(笑



>たやさん

あぁ〜、ご指摘ありがとうゴザイマス。
ひどいですね、アレ(汗)慌てて修正いたしました〜
なんだか最近、ほのぼの話を書いてなかったのでたまにはいいかなーと思って書いてみました。普通すぎて感じなかった幸せを実感した時の幸せ、がテーマだったんですが・・・伝わったようで何より♪
私、実は父親がディーラー勤務なんで車の修理に関してはあんまり詳しくなかったり・・・全てまかせっきりだったんで、ご自分で出来ちゃう人、尊敬します。これから気温が下がるとまたいろんな事故など増えてきますから、本当に、お怪我などされないように!

2006/11/22(水) Thanks5000hitsFreeTextあっぷしましたー
本当、今更で申し訳ないんですが・・・・(涙
しました、しましたともー。
やっぱいいよ、ハボアルvv
今回はちょっとお兄さんぶったハボで。

自分の中のハボがあまりにもヘタレ寄りだったんで、ちょっと、ソレを覆す感じで書いていました。

目指すところは熟年夫婦カップルなんですけどね。
自分で書いておきながらなんなんですが、アルが少年から大人に成長していってることを実感できる瞬間って、

激 し く 萌 ゆ る ・・・

前にも書いた気もしますが、大人になったアルフォンス君、絶対に背ぇ、高いよ。
ハボックは越えられないにしても、マスタングは越えます。
やばいです。
想像しただけで、もだえます。


そして、今日は15巻発売日?
こっちではいつ買えるんだろう・・・来週くらいには入荷してそうなんだけどなー。明日、紀伊○屋でも行ってこようかな。
ヒューズ・・・




■追記■
テキストアップした勢いで、プラクティスも更新(笑

2006/11/21(火) ををぅ・・・
頭の中がテキストモードにならなかったので、とりあえず久しぶりにハボサーチさんでうろうろ・・・・・ヤバイ、やばいよ、ヒュハボ・・・・(笑
ハボアルさんは、もう、絶対数が少ないのでこれ以上増えると言うよりも、現存するサイトさんの更新を心待ちにするor自給自足で萌ゆるしかないのはわかっているのですが、如何せん、自給自足だといろいろパターンの限界みたいなのもありまして、ちょっと思考を変えてうろうろしてたら見つかった、ヒュハボとブレハボサイトさん。
がっつりテキスト満載で、どっぷり浸かって参りました。
やばいね。
CP違うけど、リンク貼りたい。あー。
ハボアルって、一応、コレでもハボは攻めなんだよなー。
それなのにハボ受けサイトさんで自己主張するには非常に勇気がいったりしないでもなく。
自分の中でのハボって、相手次第でどっちもOKリバっこ君なんであんまり受け攻めこだわり無いのですが、こだわる人にとっては迷惑だったり・・・あはははは。

そして、今日。
それとは別に、ずっと無断だったサイトの管理人さんにリンク報告とか、してみたり。遅い、遅いよあんた。
これで拒否されたら厳しいなぁなんて思いつつ、リンクも整理したいなと思う今日この頃。
いや、単に無断リンクが増えるだけなんじゃねーかと言うのは内緒の話。

でも、ジャンル換えされたとしても作品が残っている限り貼り続ける気は満々です。むふ。
(・・・・相手にご迷惑がかからない程度に(汗))

2006/11/20(月) 思考回路停止中
何て言うのか。
まとまった文章が全く書けなくなってます、こんばんわ。
フリーテキスト、やってるんですがなんかアレで、2KB程書いては消して、書いては消しての繰り返しな毎日。

テキストだけかと思ったら、プラクティスも書けないし、腐女子を隠して運営してるY!ブログも全滅。
人の書いた記事にコメントしたりバトンとかは平気なんですけどね。某なりきりブログもこっそりはじめたみくしも、もんのすごいぼやっきーな記事ばっかり書いてしまってます。

こんな事言ったら、普段お仕事されてる人たちに張り倒されそうな気もするんですが、毎日違う予定がかっ詰まってると、何を考えていいのかがわからなくなっていたり。
何かをしながらも、必ず頭のどこかで違う事を考えてる自分がいたりしてどうしようもない状態になりつつあります。
やべー。
これは絶対に何かを忘れてヘマやらかす兆候です。

ちなみに、先週末、「マイボス・マイヒーロー」のDVDを借りました。デスノート(前編)も借りる手配を・・・ヤバイです。
現実逃避する材料が揃っちまいました(笑

デスノ、後編は台北でも今やってるんで観にいこうかな・・・(ニヤリ

2006/11/15(水) ネタバレ・・・できるほどネタを持っているわけではないのですが
人様のサイトのガンガン今月号のネタバレみてて思った事。




ブレダ中尉って響き、かっこよくない?


各地に飛ばされたのが栄転扱いなら、ファルマン同様、ハイマンス(敢えてそう呼ぶ)も昇進しててもおかしくないわけで。

別に、だからどうとかそんなんじゃなくて、単に、響きが。

ハボック中尉、よりも、ブレダ中尉、の方がカッコよく聞こえてしまっているのは、内緒の話。




・・・われながらあほな事考えてるって事はわかってますよ?
でも、やっぱり外せない。

ビバ☆ハイマンス


そして、ここ一週間ほど、異常なまでに拍手を頂いてしまっておりまして、軽く恐れおののいております・・・。
いや、もう、ご自由にガンガン押してやっていただいて結構です。そろそろ更新したほうがいいだろうと思いつつ、長編もお題も止まって何やってやがるこのやろう、そんな状態。
フリーテキストも・・・書いてます、よ。
今回は珍しくタイトルが先に決まった。
もう、このサイトでダントツトップを走り抜けるほど甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い甘い(ウザ)ものを書いてやろうと目論んでおります。えぇ、甘いの。甘いのよ?
胸焼け中尉を目指してがむばる。


<メルフォお返事>


>さなぎさま
連絡遅くなってしまって、本当にスミマセン・・・でも、もだえてます(笑)日記の方も、いや、こんなところに書くくらいなら直接言えよと思いつつ、中途半端にしてしまった自分が悪いんですけどね。ご心配感謝します。私は幸せものだーvvそして、いやそこまでお気遣いいただくわけには・・・っ>11月号、12月号
大丈夫です!15巻はさほどタイムロスも無く買えそうですから!イシュバールのあたり、ネタバレでしかないよう知らないんで年末帰省するまではそれにがっつかせてもらおうかと(笑)
そしてハイマンス!よろしくお願いします!!

2006/11/12(日) どうしましょう。
薄いご本に意識が行って、フリーテキストが書けません(笑
なんて幸せな悲鳴。

ついでにお礼メールも出来ていない不届き者でスミマセン・・・

昨日、一昨日と、再来週に帰国が決まっている友達を連れまわして市内をうろうろしています。だってさ、今年の3月にこっちに来て10月にいきなり帰国が決まったって。来年には3歳になる下の子も幼稚園に入れてこれから遊ぶぞ、そんなときだったのに。

「どこか行ってみたいところとか、ある?」

聞いたら

「小汚いけど美味しいお店に入ってみたい。」


(笑)
連れてくよ、いくらでも連れてくよ。
逆に「北京ダック食べたい」とか言われたらガイドブック開かないとわからないけど、じもてぃが集まるお店ならいっぱい知ってるよ〜。
来週いっぱいは、彼女の為に時間を使うつもりです。
スミマセン。


<拍手お返事>

>よしきさん
おひさしぶりですーーーーー、すみません、メインCPじゃない人あげて。いえ、でも、よしきさんのサイトのチューリップ持ったアルが可愛くて可愛くて・・・・つい。別にお忙しいならスルーしていただいても構いませんし♪
・・・ご本ネタバレ、あー、もう一月ほどペンタブ持ってないかも(汗)



<メルフォお返事>

>たやさん
こちらも微妙でスミマセン(笑)でも、あれです、ほら。自分の好きなキャラの相手に選ぶってことはそれなりに理由があるんだろうなと思ってしまったのがきっかけだったり、なかったり・・・。お暇だったら結構ですので、是非(?)
攻防戦、密かにイベントのログでお名前拝見してたんですよー、あ、やってらしたんだ、って。確かに時間はとられ気味ですが、最近はレベルアップ以外の楽しみ方を見出して・・・のんきに遊んでます(笑

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.