日記帳
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/11 …描けない
2009/07/26 ハガレンモザイクアート!!
2009/07/03 これは酷い
2009/03/02 アンソロ原稿提出してきた!!
2009/02/27 あと少し

直接移動: 20098 7 3 2 1 月  200812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) (涙
「少年」もハボコも書きたいのに、「個」の時間が皆無に等しいここ数日。
仕方ない、仕方ないとはわかっていながらもそんな時に限って書きたくなるのが天邪鬼。
長編、どっちもこの先の展開はある程度決まってるからあとは書くだけなのに、書くだけなの、書くだけ・・・(消滅
うー。ハボアル飢え。
自給自足もままならない、こんな生活もあと、5日・・・・長っorz



<拍手お返事>

>さなぎさま
わざわざご連絡ありがとうございますー、いやもちろん中開けちゃってください。そして見てください。ハボアル、侵食されちゃってください(笑
いえ、メールでもご連絡したいと思ってますが、ついつい。
プラクティスも、むふふな計画にむけてまっしぐら。
やっぱり写真はアップすべきですよね、エ  プ  ロ  ン  (笑)コメントもありがとうゴザイマス!どんどん暴走しましょう(?)お互いに♪

2006/10/28(土) ぉぉぅ
話題の履修不足問題のリストに母校の名前・・・・

まぁ、結構いい加減な学校だったからな・・・・・(遠い目
学校の10%しかいない芸術コースの生徒に力入れすぎて、残り90%がないがしろにされてた感、ばっちり。
しかも、私は「人文コース」なんてマイナーなチョイスしちまったもんだから(笑

あ、でも世界史はやったよ。日本史と地理が選択だった。
政治・経済と倫理もやったな。
日本史なんて、運悪くめっちゃ前方の席でノートもしっかり取ってたにもかかわらず赤点ラインで、先生が小首傾げてたのを覚えてる。あは。

現役生大変ですね。
ってか、卒業生で履修してなかったヒトとかどうするんだろ。
今から取り損ねた科目受けなさいとか、卒業資格剥奪しますとか言われたらきっツイなー・・・しかも数学とかだったら最悪。
狽ニか、ムリムリ。
英語だったらあの頃よりはちゃんと授業受けようかなって気分にはなれるだろうけど・・・・・・・中国語・・・・必須科目でさえないな・・・。




あ、話変わりますが、プラクティスの旅行記終わらせましたー。
なんかぐだぐだですが、次のネタも上がってるんで(?)いろいろお隣さん急接近の予感。むふ。

2006/10/27(金) リンク1件追加
8月末くらいからこそっと参加させてもらってた鋼のゲームサイトさん。ひっそりこっそり地味ーに参加していたつもりが、ついうっかりえらい不思議な方面に展開(?)していってて、驚き。
いや、楽しいです。
おかげさまで、チェックするサイトが倍増する勢い(笑
働いているわけでもないのに忙しいと思ってしまう自分って、ワ ガ マ マ ♪


日曜日からバタバタ出ずっぱりな毎日でした。
今日はようやくジッとおうちにお篭りできるんですが、掃除しないと・・・明日の午後から9日間、義父母が泊まりに来る・・・
いや、別に仲が悪いわけじゃないんですよ?嫌いじゃないし、むしろ、好き。
でも、パソコン触る時間は確実に、減ります。
いろいろ観光に連れて行く予定ではあるので、写真アップとかプラクティス弄りくらいは出来るかと思ってますが。
故宮博物館とか、茶芸館とか、九イ分とか、行く予定。

タクシー、ちゃんと乗れるかな・・・・

そして、玉さんのところでバトンをキャッチ。

■正式な名前がどっか行っちゃったんですけど、どなたか知りません?■バトン


◆小説は甘々ラブラブと切なめシリアス、どっちが好き?
設問をざっと見渡す限りオタク系バトンであるのに街画はなさそうなんですが、BL小説とかは
全く持ってないです。
同人誌くらい。
で、という範囲で考えるとして、シリアス。

◆攻め又は受けになりやすいタイプは?

別に意識したことはあんまりないんですが、
攻め:心だけ異常に強い or 真っ直ぐ
受け:↑が気に入った「普通」の人。

◆今熱いキャラは?
ハボックとアルフォンス。

◆好きなキャラの性格は?
ぶっとんだキャラが大量に存在する中で、あえて「普通」だったり、ヒーローにもなり得る位置にいるにもかかわらず「普通」を求めてるようなのに惹かれる傾向があるんじゃないかと最近自覚。

◆あなたが愛してやまないものは?
ハボックとアルフォンス。

◆好きなキャラが猫耳をつけてたらどう思いますか?(複数回答可)
え?ハボ?・・・・・ぷっ
似合わなく、ない・・・?ぷっ(笑
アルは、もう、当たり前と言うか違和感なしに受け入れると思う。

◆自分が住んでいるところの名物は?
アップルマンゴー?
(フルーツの王様の名前は出しませんよ?)

◆今でも飽きもせず続けていることは?
妄想

◆最近言われた印象に残る一言は?
「うちら二人だけ浮いてない?」

◆1日ストーカーするなら誰を?
アルフォンス。
ハボのこと尾けても面白くなさそうだし。(絶対、想像の範囲は超えない

◆好きな四字熟語は?
うーん、一番最初に浮かんだのが「花鳥風月」だった。どうよ?
どっちかっていうと四字熟語よりもことわざとかの方が好きかな。(聞いてない

◆一番落ち着く場所は?
今座ってるところ。ってか、家。
おうち大好き。

◆このバトンを回してくれた人はどんな人?
ネ申。
あと・・・こんなこと言ったらものすごく失礼なんじゃないかと思ったりもしてるのですが、あえて・・・・。
ハボアルスキーさんってけっこうお若い方が多い気がしてるんですが、歳が近い、というか同世代なので変な安心感を頂いてます。
いえ、私の方が上ではあるんですけどね・・・

◆一昨日の晩飯は?
おととい?昨日じゃなくて。一昨日?
あ、ポトフ作った。ジャガイモがどうしても食べたくて。

◆今まで貰ったものの中で一番嬉しかったものは?
画集2
タダでさえワガママ言って送っていただいた荷物の中に入っていたのを見つけた瞬間の、感動。
手が震えてました。

◆今までに回答した中で必要ないと思った問いを一つ削除し、欠番になった番号に自分で作った質問を入れ次の人に回し、
ついでに正式なバトンの名前も命名してやってください。

バトンの名前はとりあえず、つけてタイトルにしておきました。
質問の入れ替え・・・・
じゃ、◆一昨日の晩ご飯は?◆を削除して、◆一昨日の昼ご飯は?◆に変更。
昼ご飯って、意外と「お腹いっぱいになればいいや」的な内容になることが多いんですが、他の人ってどうなんだろう?


>バトンを回す5人

・・・コレ見た方でやったことの無い人、是非。

2006/10/24(火) 見たらやるバトン拾った。
堤チノさんのところで、見たら絶対やるバトン、拾っちゃいました。
こんなところで言うのもあれですが、鋼(というかハボアル)目当て通ってマース♪


「強制バトン」
見(ちゃっ)た人は絶対してください 。
携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる 予測変換ワードの一番初めのやつを書いてください 。


明日
今頃は
うか   >?
エンジェル
大阪でしょうか  >コレは記憶あるぞ。
()
帰国

携帯
●●   >個人名なので・・・
最後の
歯科
スルヨテイ  >恐らく「する予定」
洗濯物も
そのまま
台湾
近くの
ツゥ >?!
●●  >個人名・・・
特には
鳴ってるんです  >何が?
入手
盗み >何を?誰が?
年末
残ってた
始めてしまいました   >何を?
東山に

平和
本日
マックで
明日
向かい
メール
申し訳ない
●●(個人名
夕方に
喜んで
ランチ
リタイア
ルネス  >地元の商業施設
レベルで
ロドリゲス  >実家で飼ってた猫の名前
悪あがき

んやけど  >方言丸出し


なんとなくほとんどが記憶にあるのですが、「エンジェル」と「盗む」だけは謎。


<メルフォお返事>

>さなぎさま
先日は貴重なお時間を・・・ずっとパソコン前ににやけっぱなしな時間でした。いや、すばらしい。
ご本の件、発送はご都合の良い時で結構ですから。お忙しそうなので無理なさらずに、でもお願いします(ワガママ)
長編にも目を通してくださったようで・・・フュリーって誰に対してもフラットで人懐っこくていいですよね。なんか周りがあったかくなると言うかなんというか。書いてて和みました(笑)プラクティスのコメントもドウモです!とっとと旅行記終わらせて、妄想を実現させないとっ!!<?C>

2006/10/22(日) へ(゜∀゜)?
「水痘の免疫を持ってる子が水痘のウィルス貰ってこんな症状になることがあるんですよ。」


金曜日の夜に行った小児科で言われた言葉です。息子に。

イキナリ身内ねたで申し訳ないんですが。
水曜日くらいから腕やら足やら顔やらに湿しんが出始めまして。
最初はダニ?もしくは公園で虫に刺されたかな程度に軽く見てました。で、一応家中の布団やらクッションやら掃除して洗濯して天日干しして布団乾燥機多用。で、無傷だった私のベッドで寝かしたのに、朝起きたら、湿しん、増えてる Σ(ノ°▽°)ノ
で、慌てて医者に行ったらってやつですね。

ちなみに、免疫はあるので周囲にうつしたりはしないそうで。

今日、幼稚園の運動会だったんですが、ソレを告げてまわるのが大変でした。昨日のうちに仲の良いママ友には「言いふらしておいて」宣言しておいたんですが(笑

当の本人は痒い以外まったく症状ナシで、何が一番ひどいかといえば、見た目(笑
周りが驚きます。
確かに、本人の抵抗力が弱ってるのが原因といわれてしまえば思い当たる節もありすぎるのですが・・・(汗
まさかの予想外の診断結果に思わず間抜けな声を上げてしまいました。妊娠中から思ってましたが、世間一般で言われてる子育て論なんて、アテにならんね。
初産は予定日より遅れる、とか、陣痛が始まると胎動は収まるとか、母乳だと半年は風邪ひかないとか・・・生後11ヶ月で41度の発熱を経験しましたし、39度超えは当たり前ですが肺炎にはなった事がありません。
強いのか弱いのか・・・(笑





<メルフォお返事>

>たやさん
「少年」読んで頂いて感謝です。かなり長いこと放置しちゃったんでなんか今更恥ずかしかったりするんですが、新しい展開です!ハボコは気にしないで下さい。たやさんが苦手なの知ってたので、事前にウザいほど警告しておいた・・・textページの注意書きもほぼたやさん向け(笑)
根が雑食なんでまた奇妙なものに手を出す可能性はありますが、嫌いなものは視界から外していただいて結構ですよ♪
日記の方も拝見してますが、まだまだ落ち着きそうにありませんね・・・子供の事を考えると多少の労力くらいは・・・思っちゃいますよね。自分がいっぱいいっぱいにならない程度に、頑張ってくださいね!がっつり応援してます♪

2006/10/20(金) 長編だぶるあーーーーーぷ
『少年』とハボコ。
勢いです。どちらも勢いです。

『少年』の方は久しぶりすぎてなんだか気恥ずかしい気すら起こっている状態ではありますが、新展開、とでも言うのでしょうか。まだまだ続く予感。もうちょっと更新速度を上げたいのですが。ねー。

ハボコは、まだまだ序章なのでどうなることやら。
とりあえず、登場人物の7割くらいは出てきたんじゃないでしょうか、この時点で。
といっても書いてる人間がどうしようもないくらいの気まぐれ、というか、最初に設定決めちゃうと飽きちゃって続かない、という中途半端な性格なのであまり細かくは決めないようにしています。(決められない、とも言う。)

一昨日から来週末辺りまで旦那がいないので夜な夜なカタカタやってる可能性は高いのですが・・・(笑

2006/10/19(木) なっ!( ゜д゜ )
朝起きたら8時で驚きました。
幼稚園のバス、8時15分にマンションの前に来るのに・・・(汗
いえ、間に合わせました。
・・・だって、今日は9時半から習い事が・・・鬼母でスマン。

普段は大体7時起き(習い事ある日は6時半起き)が普通なんですが、今思うと、日本で働いていたころの方が起きる時間が遅い・・・なぜだ。
昼間のほほんとしてるので文句を言う権利なんて無いんですけどね。はい。

そして気付けば世間も各サイトさんもハロウゥン一色ですねー。大型スーパーのチラシもえらい事になってました。近所のスーパーもえらい事になってます。きっと、11月になったら半額セールとかはじまるんだろうな、と(笑


・・・アルたん仮装したら可愛いだろなー。
『少年』のアルたんにハロウィンの日だけ仮装させてお店に立たせたら何も言わなくてもOLさん達がお菓子置いてくんだろうなと勝手に妄想してましたが、あれ、よく考えたらまだ真夏設定だった・・・orz
やっぱりやるならハボ鎧アルでハボック邸突撃訪問とかがいいなー。誰か書かないかな・・・(お前がヤレ



<メルフォお返事>

>さなぎさま
二日続けてどうもですー。いえ、こちらこそいつも無言で通り過ぎてしまいまして。プラクティスの方、拝見しました!世界地図が出てきたときは思わず噴出しましたが(笑)ガンガン突っ込んでやってください(誤字脱字も含む(笑
上司は、もうバレバレですね(笑)そして今回は登場人物が妙に多くなる予定。マイナーキャラからメジャー(?)キャラまで登場させて遊ぶつもり(!?)なのでまた、覗いてやってください♪

2006/10/17(火) そうか、あるんだ需要・・・・
ハボコの話。
直接言えばいいんですが、ついうっかりここで(笑)
しかしブレハボ子ってすごい。ハボブレ子なら見たことありますが、ブレハボ子って。私も是非、キリ版踏んだらリクとかしてみたいと思いましたが、たぶん、大人アルハボ子とかにすると思います。
でも、もう一年以上通ってますが、キリ版踏めたことないんですよね・・・(涙)ほぼ日参なんですが。ただコレは他のサイトさんにも言えることなので、自分の運の悪さを呪うことにします・・・。


と、話は変わりますが、実は昨日、初めて台湾式マッサージっつーもんに行ってきまして。
えぇ、ノリで。
あ、でも足裏じゃなくて、全身マッサージと脊椎矯正を。
足裏は時間の関係でパス、だったんですが。
もう、イタイイタイ。背中もそうですが、ふくらはぎと膝裏!
ただ、コレは恐らく我慢せねばならん類の痛みなんだろうと、なんとか耐え抜いた全身マッサージ。しかし、脊椎矯正はすごかった(笑)人の形を通り越してましたよ、あれ。
いろんな箇所、曲げすぎ。

後半は完全に涙目で悲鳴上げてました。
半分は笑ってましたが。
深呼吸とか、無理。
息、吸えませんよ、先生。あの体勢では。

で、今日はそれのぶり返しで一日死んでました。
もう、背中から太ももから、ふくらはぎから。
イタイイタイ。

でもコレが来るってことは利いてるんだよね。先生曰く、あと3〜4回は来ないと良くならない、と。
うん、行こうかなって思えるほどの効果はあったけど、1人で行くには勇気がいるな・・・隣で一緒に笑ってくれる人がいないと、いたたまれない気分になるよ、あれ。


みなさんも台湾にお越しの際は是非、旅行最終日あたりにお試しください(笑

2006/10/15(日) ハボコ助手話アップ
真夜中に。
金曜、土曜となんだか日付変わるころまで遊んでしまってへんな時間にこっそりパソコンカタカタやってます。
なんなんだろうねー、どうして予定っツーもんはこうも重なるものか、と。楽しいんですけどね。

ハボコ、自分で書いておきながらなんですが、なんか面倒な話になるのかしら・・・・いや、たまにはある程度オチまで考えた上で創作してみようと、頭の隅っこでいろいろ考えてはいるんですが、悲しいかな、メモを取るという週間が無い私は、やはりすっかり忘れていたり。
プラクティスの旅行レポも放置気味で切ないです。
やりたい気持ちはこんなにあるのに。
が、どうやら明日(今日)も出かけるようです。
月曜日の午前中から、中国茶の教室がはじまることもすっかり忘れ・・・いや、覚えてましたが。
足ツボとかもやってみたいんですが、今この状況で追加すると完全に自分がショートするので、年明け以降に空きが在れば・・・、ですかね。むふ。

2006/10/14(土) ハボ子現代パラレル!
連載とか始めてしまいました。
すみません、勢いが余りすぎてる感じがしますが、なんか、吐き出すだけのつもりが結構長くなってきたので(汗

ハボック、(無駄に?)女です。

そして、それでもハボアルです。
アルハボになるのかな、この場合は。

ほんと、興味あるヒトなんでいるのかなーとおもいつつ、これまたしつこいくらいに、書いてる本人は結構楽しい。
妄想が暴走してえらいことになりました、的な。

お話的にはさほど、まぁ、平和というか、ハボアルらしい感じになる予定なんですが、いかんせん、ハボックが女です。
でも、今回は軍部メンバー主体になっているのでちょっと新鮮。

でも、ハボはどう転んでも女ですので、好奇心の強い方、多少の矛盾は許せる心の広い方のみご覧頂くのが賢明かとは思ってます。





■追記■
上のとはまったく関係の無い話なんですが、驚愕だったので。
小木の奥さん、森山良子の娘がFLAMENCO A GO GOのPettyだったなんて・・・あの、超ロリータボイスのあのヒトが。直太郎のねーちゃんかよっ?!恐るべし弁天レーベル。

http://www.sister.co.jp/catalog/flago/btn-04.html#

管理人、高校生のころ大好きでした(甘酸
今でも聞きたいのですがCDが見つかりません(涙

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.